よく騙される方が悪いって言う人いるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:23:02

    そういう人って自分が騙されたときも「騙された俺の方が悪いな」って思うの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:23:42

    手のひら返して被害者面するぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:23:43

    うん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:23:55

    このスレ画はゴミスレの予感

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:24:21

    戒めにしろよって意味で言われてるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:24:38

    騙す方が全面的に悪いんだけど時々これに騙される人間がいるとかウソだろ……って案件あるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:24:42

    業者さん!俺の文字は虹色で頼むぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:25:06

    自己責任論(自分は責任は負わない)は楽しいからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:25:35

    自分が被害者の時は加害者とそれを擁護するやつ責めるし
    自分が加害者のときは被害者とそれを擁護するやつを責めるし
    自分が傍観者の時は全員責めるよね普通

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:25:35

    ここは虹色でお願いします

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:25:55

    あからさまに怪しい詐欺に引っかかった場合に言われる言葉だよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:25:59

    実際騙されたらこんなセリフ吐けなくなると思うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:26:52

    日本人の国民性として強くて悪い奴には絶対逆らえないからとりあえず集団で自分より弱いやつ殴りに行くしかない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:27:37

    どこまで行ったってそりゃ騙す方が悪いけど
    それはそれとして自衛はしろよって話だろ

    泥棒に入られたって言われたら同情するけど
    家のカギかけて無かったって言ったら「そらお前が悪い」って言うかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:27:42

    それはそれとして「なんでそんなのに騙されたの!?」とボーボボのビュティばりの突っ込みを入れたくなる事件はまあある
    もちろん犯人は地獄に落ちた方がいいとは思うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:27:48

    言うて何も悪くないって慰めた相手がまた同じような騙され方したら後味悪いやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:28:21

    そいつも騙されて生きてきたと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:29:05

    自転車コンビニ前に置いといて罰金1万された奴に対して「お前が悪い」が殆どを占めるあにまんでそれを言うのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:29:11

    "が"じゃなくて"も"ならまあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:29:45

    >>18

    そもそもそれは犯罪の被害者じゃねえ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:30:42

    >>18

    それ自転車置いてる奴が悪くね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:30:59

    >>14

    納得いかねえ

    家の縁側でお昼寝できるくらいの治安は欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:31:17

    >>11

    >>15

    こう言う意見はよく聞くけどその時の当事者の立場に立ったらそう言えるか分からんと思うんだよね

    報道で経緯とかがまとめられた後にそれ言うのは事後孔明感ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:32:11

    そもそも人間は存在するだけで多くの罪を背負ってるからね仕方ないね
    俺が肩代わりして処刑されてあげようね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:32:34

    >>21

    ワイも普通に止めてる犯罪者だけどそんなん取られたことないし普通の人はわざわざコンビニから駐輪場止めに行くんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:33:18

    >>24

    キリストさん!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:33:31

    こういうのは犯行を行った側が悪いのは前提で
    どうにかしようがあったろって話よな

    たとえば20億円当たりました!その手数料として20万円振り込んでくださいって言われて払っちゃうやつとかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:33:44

    善良な人とか良い人ってただただ人を信用するだけの知性に欠ける人たちじゃなくて人を騙さず騙されない人の事なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:34:20

    自分と相手の基準平気で変えてるくるやついるよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:35:01

    例えば道の真ん中で1000万円の札束をそのまま持ち歩いてて
    それをひったくられたらお前ばかじゃねーのってなるみたいな感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:35:12

    >>25

    無断駐車禁止の張り紙があった上でコンビニの買い物とは全然別の用事で数時間放置したやつの話だと思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:35:16

    あんなゴミまかり通らせてるやつらもムカつくわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:36:07

    犯人を人間だと思うからどっちが悪いとかそんな話になるんだよ
    ケモノかなんかだと思ってたら「噛まれた?気をつけろよ馬鹿」って話になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:36:16

    というか元々「騙される方が悪いんだよ!」はアニメとかの悪役のセリフでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:37:00

    「騙されやすい行動」の前に「騙せるポイント一覧」を整理して
    それを意識して騙されたなら仕方ない
    騙されるほうが悪いって言われるのは「相手が100%の善人でもなければ多分詐欺」って状況で相手を全面的に信用していた場合だけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:37:59

    そもそもコンビニ店員や駐車場のオーナーに罰金を徴収する権利なんか無ぇんだ
    本当に徴収したら自力救済禁止の原則に引っかかって向こうが犯罪者よ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:38:36

    >>13

    弱くて悪い奴のレス

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:39:13

    >>33

    いやケモノなら駆除しに走るだろ

    通路に出てくる蛇とかなら特に

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:39:39

    >>36

    権利云々言ったら他人の場所を勝手に使って良い権利もないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:41:22

    なお性被害の話になると変わってくる模様

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:41:47

    弁護士が騙される奴が悪いをやたらといってくる奴らは詐欺師かカルトっいってたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:41:55

    >>23

    人間冷静になれば馬鹿馬鹿しい話でも判断力が様々な要因で鈍ってると割と簡単に騙されちゃうんだよね

    貧すれば鈍する

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:42:27

    >>36

    自力救済だと自転車をゴミ置き場なり用水路なりに叩き込むとか、あるいは勝手に鍵取り付けて支払うまで帰さねえってやるとかってのが当てはまるのでは…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:44:30

    >>14

    これよく聞くけど全然共感できない

    鍵がかかっていようがいまいが泥棒が100悪いだろ

    野菜の無人販売とか成り立たなくなるやん

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:45:29

    騙す方が悪いのは大前提として、
    明らかに騙そうとしてくる人間への警戒心が皆無で周りの忠告にも耳を貸さない人もいるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:45:32

    >>22

    あの世にいったら実現できるかもね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:46:36

    >>44

    いくら泥棒が悪い悪い言ったところで盗まれた野菜は帰ってこないぞ

    多分善悪の話と損失の話が噛み合っていないんだよなこの話

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:46:42

    >>44

    だから田舎みたいな簡単に引っ越せないみたいな抑止力の効いてる地域以外はなりたんから

    やるなら監視カメラでガチガチにやってるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:46:45

    加害者「騙される方が悪い」←自己弁護
    第三者「騙される方が悪い」←無責任な叩き
    被害者「騙される方が悪い」←自責

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:47:53

    地域によって治安は全然違うからその辺ちゃんと調べるくらいの注意は必要だわな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:48:13

    自分にも落ち度があったと思っとかないと復讐したくなっちゃうからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:49:40

    自省で自分が言うのはともかく警官や騙した側が馬鹿にしたように言い出すのは違うだろとは思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:50:27

    程度による
    「家のカギかけないで出かけたら泥棒に入られた!」と言っている人がいたら「そりゃお前も悪いわ」と言うけど
    「家のカギをかけたのに泥棒に入られた!」と言っている人に「そりゃお前も悪いわ」と言っている人がいたら「は?どこがだよ」と言う

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:50:39

    >>44

    泥棒が100悪いけど鍵かけ忘れるお前はマヌケやなあ…生活習慣とか改めないとまたどっかで犯罪引っかかるぞって話でしかないからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:51:21

    >>44

    実際無人販売は監視カメラなしじゃ成り立たんよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:51:43

    赤の他人からこれ言われたら騙して来た奴よりこれ言ってきた奴に怒るかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:53:19

    騙された奴が一方的な被害者ってのは間違いないと思うが
    自衛くらいしろよと言っとかないとまた被害者にあうかもしれないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:53:59

    >>44

    理想をいくら叫んだって現実にはならないんだから

    現実で取れる対抗策を取れってことだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:54:04

    名称は忘れたけど被害者に問題を見出そうとする心理反応だよ
    被害者に非があって初めて起きたことであって、自分にも起こりうるものじゃないと安心したいんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:55:11

    これ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:55:25

    >>57

    でもまあそんないらぬおせっかいされるのが嫌な人間もいるみたいだし

    関係ない人なら何も言わずにまた被害者になってもいいんじゃないかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:55:46

    そもそも行いの善悪など主観による不確かな評価なのです
    多数にとって都合がよいかどうかと個人にとって都合がよいかどうかは必ずしも一致しませんし
    どう言った観点で良い悪いを宣言しているかも発言者次第でしかない

    良い事だからする、悪い事だからしないではなく、本当にやりたいことを人は為すべきなのです
    リスクをとってでも罪であってもやりたいのか、やりたいことのためにリスクをさけるべきなのか
    邪悪を為すにせよ、正しきを己に課すにせよ、自由と結果と責任は常に自分だけのものだということは忘れてはいけません

    神は言っています、汝の為したいように為すが良い、と

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:56:33

    鍵かけて出かけると隣人が家に入れなくて村民をお前は信用しないのかとか町内会で詰められるうちのクソ田舎は置いといて普通は鍵くらい閉めろよって話になるわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:57:11

    >>23

    引っかかる気持ちもわかるって感じの巧妙な詐欺の場合は同情が集まるように思うけど、そうでもないのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:57:39

    >>62

    出たな、あにまんファラリス教徒

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:58:00

    >>44

    世の中にはどうしようもない悪党ってのは存在する

    そして都会だろうと田舎だろうとそういう奴が来ないという保証は一切ないし、残酷な言い方をすれば今まで被害に遭わなかったのは周囲の善意に甘えてたとも言えるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:59:12

    加藤機関「想像しろ」

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:59:16

    >>61

    まあほとんどの人はそうしてるだろうし、関係ない人が騙されたことなんて知りようがないし・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:59:58

    善悪の話ならそりゃあ被害者は全く悪くねぇよ
    ただ損したぶんが返ってきたり誰かが責任取ってくれる保証がないから騙されないように気をつけろってだけよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:00:32

    世の中には人を騙そうとする奴らがいる
    じゃあ自衛できないやつは頭が悪いってだけだよ
    倫理的に悪いわけじゃない

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:01:03

    >>69

    まあだからスレタイに関してはそれはないってだけよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:02:53

    被害者「騙す方が(善悪の概念において)悪い」
    詐欺師「騙される方が(頭が)悪い」

    お互いに言葉足らずなだけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:03:45

    騙す方より騙される方が悪いというのは成立しないが
    それはそれとして最低限の自衛はしとけよと言うのはある

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:05:47

    ちなみに詐欺事件の被害者の過半数は「自分は騙されない」と思ってたみたいよ
    他人事だと思ってバカにして説教してる人間も普通に騙される側になりかねないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:22:36

    騙された方が被害者なのは大前提として
    「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました」
    みたいなスパムに引っかかる奴には一言物申したくなる気持ちはわかるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:26:55

    上がってる自転車の件もそうだけど自分自身は棚に上げてかつ犯罪者呼びしてるし他人に対しては0か100しか無いんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:13:10

    内心はどう思おうと自由だけれど
    少なくとも世の中を動かしている理屈としては悪いのは騙したほうなのは間違いない
    裁判で被害者が不注意だったからといって被告が減刑されることはないし
    公の場で被害者にも落ち度があったなどと言ったら人格が疑われる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:15:05

    騙される方が悪いっていうからなんか勘違いが生まれるんであって
    もうちょっとどうにかならなかったのか?とか、自衛は考えないと損するのはお前やぞくらいはみんな思うでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:16:49

    >>78

    というか「騙される方が悪い」と「騙される方もお前もうちょっとなんとかならなかったか?」は別なのよ

    後者に対して前者に言うべき反論をするから拗れる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:18:14

    >>44

    そもそも泥棒が100悪いのは大前提なんだけど

    問題を切り分けて考えられない奴はこれだから

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:19:47

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:20:20

    バカ正直にワンクリック詐欺に引っかかる人もいるし、「騙す奴はクソだけど、騙されないように情報リテラシー身につけようね」って話

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:20:45

    >>74

    お前の知能だと区別がつかないだけで、程度問題って言うのがあるんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:21:06

    そもそも「騙される方が悪い」って言ってるの大体詐欺師の側じゃない?
    それを抜けばよくってほど言われないだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:22:11

    >>83

    どこに程度問題の要素があるんだ……?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:22:18

    散々騙されてるよやめたほうがいいよって忠告されてたのに無視してて、被害が発覚してから泣きついてこられたってシチュエーションなら忠告を無視したお前が悪いって言いたくもなる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:22:48

    >>85

    ほら知能が低くて理解できない

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:24:04

    スレで言われてるのほとんど騙される方にも原因の一端があるで騙される方が悪いって言い方とニュアンス違わね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:24:11

    特殊詐欺とかでも
    騙されないぞキャンペーンじゃなくて
    騙す方を許さないってもっと激烈にアピールした方がいいと思うんだよな
    なんだよSTOP私は騙されないって
    私たちは特殊詐欺を許さないにしろよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:25:01

    >>87

    じゃあめちゃくちゃ頭のいい>>87さん

    >>83のレスの解説お願いできますか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:26:11

    騙す側は1000人に1人騙せればよし
    他人からしたら1000人に1人の間抜け

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:28:40

    >>89

    それはキャンペーン打つ対象が被害者になりうる人なんだから当たり前では

    「こういう手法で騙しにくるから騙されないように!そういう事例ではまず周りに確認を!」って伝える方が具体的だし、許さないのはわざわざ言うまでもないことだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:29:44

    >>44

    これ虐め問題とかと同じことよ

    悪いのは加害者、それはそれとして原因・要因は被害者にもあるから自衛・改善はした方が良いよねって話

    無人販売でもかっぱらい居るじゃん?その対策として監視カメラ置くとかね、人の善性を信じた前提だと痛い目見るよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:29:49

    >>90

    人間は万能じゃないので騙されることがあるが注意すれば防げることを注意しないのはただの怠慢

    それを一緒くたにするのはお前の頭が悪くて状況を区別できないから

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:30:20

    >>89

    詐欺は許さないってポスター貼って

    それ見て詐欺辞めるやつなんて多分いないからしゃーない

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:32:41

    >>94

    その怠慢になる状況には誰でも陥りうるってのが>>74の言いたいことでは?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:42:01

    >>92

    >>95

    被害者側にとっても騙されないだと受身で最悪他人事じゃん

    あと騙されない一辺倒だと実際被害喰らった後に自責で相談しにくい人とか出ると思うんだよね

    許さないだと被害者側が主体的積極的に正義に貢献するんですよってメッセージになるし、被害にあってもその状況を伝えて逮捕に貢献しようってインセンティブになりうる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:43:06

    多少理不尽でも騙された側が悪いってことにしといて
    それで被害が減るならアリかもな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:43:49

    >>97

    加害者側のこと書き忘れたけどポスター書かれた程度では辞めないのかもしれんが

    これから裏バイトとかでやろうとする奴への圧力にはなるんじゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:44:44

    >>99

    あれは悪いことをしようとしてやってるんじゃなくて

    怪しいけどバイトとして募集されて

    マイナンバーとか住所、電話番号控えてから

    実は俺ヤクザなんだけど・・・って話だから

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:47:43

    逆に何があっても自分が悪いんです……ってなる人、好きかい?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:47:51

    >>97

    個人的には許さないだと被害者側のアクションがわかりにくい抽象的な印象になるけどね…

    言ってることはわかるし県警に意見出してみてはいかが

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:00

    >>102

    ありがとう

    ちょっとやってみるわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:54:08

    詐欺で騙されて「自分が悪かったんだ」って自責のあまり病気になる人とか居るよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:54:46

    何十年と詐欺に対応してきた警察に
    あにまんでちょっと議論した程度の知識で意見するのはやめとけ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:57:04

    騙される方が悪いという世の中になると
    「自分は賢いから騙される側にはならない」と思い込む人が増えると思うよ
    人間は心理的に自分だけは大丈夫というバイアスがかかるから
    それプラス善良に生きている自分は騙されないという公平世界仮説的な信念が加わると余計にバイアスが増す

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:57:21

    >>105

    意見出すのは別にいいだろう

    例えばそれで変わらなかったから暴言吐いたり暴れたりとかそういうのがなければ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:57:38

    「騙す方が悪いけど自衛は必要」ではなく騙される方が悪いと責めるのは被害にあったのを隠す可能性があるよね
    仕事のミスを厳しく責めすぎるとミスを隠して後から大問題になるのと同じようになる

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:01:16

    意見するなら最近はどんなポスターが貼られてるのか把握してからにしようぜ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:38

    今話題の大谷だって最初はこんな金額取られてるのに気づかない訳ないじゃんwって言われてたけど、通訳の詐欺師っぷりとそれ以外のアホムーブのせいで大金が通ってたんだし、割と世の中アホみたいな流れで大金動くんだろうなぁって

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:04:16

    >>110

    親友に裏切られたようなもんだから

    ここで言われてるようなケースとはまた違うと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:47

    匿名掲示板で「騙される方が悪い」と書く奴が
    次は騙されないように親切で教えてあげないと
    なんて考えてない事だけは分かる

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:40:36

    詐欺は「俺は絶対に騙されない」と考えるやつが危ないらしい
    つまり、詐欺師こそが最も詐欺にあいやすいのでは?
    クロサギは正しかったんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:53:51

    >>110

    というか身の回りの物は球団やスポンサーで完備されるし口座は複数あって税理士や管理スタッフチームに移管してるからそりゃみないよねとしか

    俺も口座複数持っててもう10年以上見てない口座あるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:57:37

    >>114

    それの一番の問題は見てない事じゃなくて水原が大谷も球団も税理士も銀行も同元も全てを長年騙し切ってる事なんだよなぁ

    とくに銀行詐欺はそれ単体で禁錮30年の罪になりうる重罪なんで割とアメリカの国家安全保障を揺るがしかねない事件になってます

    というか日本人メジャープレイヤーとか100人もいないのにこれ大谷が初って事件でもないしな…そして水原自体は実績も能力もあるのがややこしい

    ヤンキースや日ハムでの実績があるからね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:31:01

    「原因」と「悪」って別物だからね…
    ところどころ癒着してる部分があるだけで

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:43:18

    >>113

    なんだかんだで法って保護を齎すものでもあるしそこから外れてるのも隙になりそうだしな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:32

    でもさ最近うちの会社(事務用品メーカー)に
    投資セミナーについてのお問い合わせがよく来るんだけど
    (調べたら弊社と同名のコンサル会社が有って
    さらにその会社を騙る詐欺メールが出てるらしい)
    いくら社名検索でトップに出てくるとはいえ
    文具メーカーと投資セミナー運営の区別がつけられない人は
    流石にちょっと考えてと思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:07:10

    オレオレ詐欺だか振り込め詐欺だかに引っ掛かって、周りの人がそれ怪しい、本人に電話して確かめようって言ってるのに、いや大丈夫、あれは間違いなく息子だったって聞く耳を持たずに振り込むようなやつは悪いと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:31:48

    >>9

    騙される話とは違うんだけどYahooニュース見てたら髙島屋の催事で金の器が盗まれたニュースには「管理体制がずさん、危機感が無い、油断しすぎ」みたいなコメばっかで翌日出たコンビニのセルフコーヒーでRを注文してL注いでいた奴に対する対策案の記事では「そんな事考える非常識な奴が悪いだけなのに、これすらダメなら服を試着したり店に商品陳列すらできなくなる」みたいなコメばっかで書いてるの違う人なんだろうけどなんだかなと思った

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:37:49

    >>95

    痴漢に気をつけようってポスターに「なんで被害者が気をつけないといけないんだ!」って怒ってる人がいて

    ポスター見てやめるような奴は最初から痴漢なんてしないだろって思ってたけどやっぱそうだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:25:01

    >>112

    そりゃそういう奴は落ち度のあるやつを叩いてスカッとしたいだけだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています