履歴書用の写真を撮ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:50:56

    背景グレーにしちゃったんだけど大丈夫かな…?
    青か白じゃないとダメって話を聞いて焦り始めてる…取り直した方がいい…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:52:06

    いっそ提出先の学校なり企業なりに確認取っては?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:52:13

    印象的に明るく見える白か
    今まで主流だった青って言われてるだけで
    決まりはないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:52:15

    お前は自分の履歴書、ひいては人生の岐路をあにまん民の判断に委ねていいのか?

    他に方法あるだろ
    スレ立てる暇があるならggれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:52:24

    最悪スマホアプリとかで加工して現像し直したら

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:53:00

    >>4

    辛辣で草

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:53:07

    提出先によると思うけど、グレーでダメってとこは少ないんじゃないかなぁ
    業界とかで変わってくるらしいから調べてみたら

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:53:11

    単色・無背景であれば何でもいいんだ
    あれは

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:53:53

    親切にレスしようとしたら>>4で笑った

    俺もあにまんに毒されてるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:54:17
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:54:50

    あにまん民ならあにまんに人生を預けるのは当然だよなぁ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:55:20

    >>9

    うーん、困った……そうだ!スレ立てよ!ネタにもなるし!の精神だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:55:54

    >>1

    それを決めるのはお前じゃない

    それを決めるのはあにまん民じゃない

    ここで確認することに意味はない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:56:04

    許せよ
    くだらないことでスレ建てするのが真のあにまん民

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:56:16

    >>11

    (定期的にサーバーが落ちる雑魚掲示板に人生を預けるのは)嫌です

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:56:55

    >>4

    別にええやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:56:56

    よく考えてみろ
    自分が誰かを雇おうとしてる立場だとして「履歴書の写真の背景グレーじゃん……不採用」なんて思うか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:57:05

    >>14

    俺は許してもいいけどスレ主がそれで就職失敗したとして俺たちに責任は取れないしスレ主は後悔するぞ

    俺らがスレ主をおもちゃにして楽しむだけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:57:20

    >>17

    いや思うだろ

    常識守れてないんだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:57:30

    >>12

    お前の人生は掲示板のネタかよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:57:42

    >>16

    他人事だとそうやって気楽に言えるよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:57:50

    >>18

    掲示板ってそういうもん、スレ主が後悔するかなんてどうでもいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:58:43

    >>22

    そういうレスが欲しかった


    スレ主はこういうレスを見たうえで

    こんなスレに自分の就職の判断任せていいのか?


    ともう一度よく考えてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:59:07

    なんか偉そうにくっさいことレスして悦に浸ってるゴミがいるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:59:21

    職場の研修とかでもこそこそ横の奴に聞く新人いるけど学生じゃないんだから誰に確認するのが正しいかくらいは一拍置いて考えてから行動してほしい
    わかんなくて不安なのは理解できるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:59:29

    こんなあれてるスレに人生を任そうとするスレ主がいるらしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:59:53

    >>24

    煽るしか能のないお前の方がゴミだと思うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:00:01

    というかグレーってダメなのか?
    軽く調べたけどオッケーっぽいけど

    あと心配してる風に見せかけて脳死でggrはちょっとうざいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:00:35

    こないだ写真屋で撮ったけど
    女性は柔らかい印象に見えるピンクなんかを選ぶ人もいるってカメラマンがいってた
    最近は色々アリみたいだな
    自分は水色~白のグラデーションカラーにしたけど書類選考は半分以上通ったし第一志望の内定取れたぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:00:50

    >>28

    軽く調べた程度でスレ主に助言してる風のレスする方が厄介だよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:01:26

    >>17

    募集要項に青か白って書いてあったら確実に落とされるし落とさない会社はむしろ避けないと危ないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:01:34

    スレ主はいろんな人の意見を聞きたくてスレ立てたつもりかもしれんが社会不適合者の集まりの意見を集めても無意味であると理解してないのが致命的

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:01:51

    証明写真用の写真機で撮ってるんだからいいんじゃないの

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:01:59

    人からダメって聞いたのか会社の要項に書いてあったのかで話が全然違う

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:02:17

    ググっただけの知識をしたり顔でスレに書き込んでる方が面倒だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:02:25

    >>33

    何度もレス出てるけど決めるのは会社なんで

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:02:48

    会社に聞け

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:02:51

    >>10

    なんで1月、2月あたりにこれ教えてくれんかったんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:03:21

    スレ主はこんな内容のスレ信じられるの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:03:37

    >>38

    お前の事情なんか知るかボケ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:03:44

    >>29

    自己レス

    背景ピンクの話は別件の証明写真撮るための最近の話だけど

    水色~白のグラデーションで就活写真撮ったのは数年前

    時系列がおかしな印象になってたんで追記

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:03:54

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:04:19

    スレ民からすれば就職失敗してもう一度スレ立ててくれた方が面白いからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:04:55

    >>30

    ちゃんとggrっても文句言うんか

    なんやねん

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:04:59

    >>42

    ggった意見をあにまん民が独断と偏見でここにレスするんだから一番信用ならんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:06:48

    >>44

    ちゃんとggってないだろ

    軽く調べた、って>>28自身が言ってるんだが?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:07:18

    ggrっても可愛い

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:07:49

    スレ主がggrばいいんじゃないか…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:08:35

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:10:18

    >>49

    あにまん民がスレ主のために念入りに調べると思う?

    それを信用できる根拠は?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:10:40

    スレ立てたところで信用できないでFA

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:12:54

    スレ主は別に意見を聞いているわけじゃなくて撮り直すのめんどくさいから俺らに「別にグレーでも大丈夫だよ」って肯定して欲しいんだよ
    念入りに調べたら青とか白って出たから撮り直した方がいいのか聞いているだけでスレ主が欲しいのは意見じゃなくて安心

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:13:13

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:14:18

    >>31

    履歴書写真の背景色を指定してくる面倒な会社は入らない方がええで

    そんな会社見たことないからまず心配ないけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:15:15

    >>53

    俺は「軽く調べた」に対して>>44が「ちゃんとggっても」といったことに疑問を抱いたんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:15:52

    >>52

    で、それを鵜呑みにしたスレ主が就職に失敗すると……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:17:04

    >>30

    それを望んでるのが1だ

    受け入れろ

    人事や就職アドバイザーやってるあにまん民がたまたまこのスレで完璧なアドバイスしてくれるってことはないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:17:07

    とりあえず分かるのはスレ管理を放置してるから
    スレ主がさっさとこのスレに見切りをつけたってことだけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:19:09

    >>57

    え、やだよ?

    いやだから自分が好きにレスするね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:19:37

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:20:16

    >>60

    お前があにまんと現実を混同するタイプなのは分かった

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:20:59

    スレ主「なんか適当にスレ立てたろ!」

    あにまん民「ぎゃーぎゃー!」(醜い争い

    スレ主「あっ(察し」スゥゥ…

    あにまん民「ぎゃーぎゃー!」(醜い争い

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:22:55

    どちらもスレ主の為を思ってはいるんだろうけどね…
    騙されるかもしれないからこんなとこ頼るなって意見と単純に親切での助言がぶつかり合ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:24:06

    >>60

    あ、恥ずかしくなってレス削除して逃げてるじゃん

    恥ずかしいねぇww

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:24:54

    自分に関係のないレスを煽る奴も出てきたし終わりだなこりゃ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:26:33

    >>63

    まあ注意だけして普通に助言するのが一番だわな

    スレ立てにしつこく嫌味を言うほどではない

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:26:46

    >>63

    こういう悟ったっぽいレスする奴って、実際にはスレに何の貢献もしてないの自覚してなさそうだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:27:39

    >>66

    気に入らないレスがあるならそこに素直に安価つけて批判しろよ

    レスバに負けて自分のレスを削除した>>60みたいになるのが怖いかい?

  • 69124/04/14(日) 14:28:28

    自分で調べてグレーでもOKってのが多かったからグレーで撮ったんだけど履歴書作成アプリ的なのに写真登録しようとしたら背景は白か青にしてね、って書いてあったから不安になっちゃっんだよね
    就活エージェントとかにも背景の色とか指摘されてはないから不可ってことはないんだろうけど、悪印象になることもあるのかなと思って聞いてみた

    わんちゃん時々人事の人湧いて背景色の印象の話聞けないかなー、と思ってスレ立てをした

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:29:07

    このレスは削除されています

  • 71124/04/14(日) 14:29:56

    >>70

    ほいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:31:26

    >>71

    あにまんのレスなんて信用しちゃダメだよ

    結局のところ皆キミを玩具にして遊びたいだけだからね

    ちゃんと同じ会社に勤めてる人に聞いたりして調べた方がいいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:31:46

    >>67

    自覚して書き込んでりゃいいってもんでもないがな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:32:20

    気になるなら取り直したら気分晴れるんじゃない?
    背景グレーのはグレーのでまたどっかで活用したらいいでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:33:16

    >>73

    何が言いたいのか分からんけど「何の貢献もしてない」を否定してないのは分かった

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:34:15

    >>74

    背景グレーを別の州少く活動で使って

    それが原因で>>1は書類選考で落ちるかもねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:38:10

    企業の採用担当だけど背景指定されてないなら別に問題ない
    部屋での自撮り送ってくる人もいるしさ
    それよりも気をつけた方がいいのは履歴書に貼った証明写真乾くまで封筒に入れないでねってことぐらい
    封筒もしくは折って重なった部分に貼り付いて綺麗に剥がすの大変になるんだよ
    あと封筒の蓋部分に糊付けする時も気をつけてね
    中の書類に張り付いて以下略
    それだけ気をつけてれば問題ない

    クリアファイルに入れて送る場合は一応綺麗に拭いた方がいい
    何がアレってザラザラしてるから除菌液染み込ませたティッシュで拭くと真っ茶色になったり真っ黒になったりするんだよね
    普通に印象悪い

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:40:39

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:42:21

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:43:54

    >>77

    そうなんだ、ありがとう

    今回はデータ提出だけど今後手書き提出のやつあったら気をつけるわ

    まあグレーでも問題なさそうだけどやっぱ青の方が汎用性高いから後日撮り直そうと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:18:56

    >>54

    そりゃお前が入社出来そうな会社なんかその程度だろ

    細かいところ見てルール守れるかは最低限見られるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:17:34

    >>69

    アプリだと画像認識の関係で背景色の指定されてるんじゃねえか?

    印象云々じゃなくて登録等の処理でエラー吐くから背景は白じゃないとNGってのは良くあるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:55:54

    >>82

    それはないかな、遊びで変な写真とか色々入れたけど問題なく出力されてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています