みんなの運命のデッキってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:51:55

    理由は何でもいいんだけど
    「これが俺の運命のデッキだ!」って思えて、たとえ弱かろうと、環境デッキに勝てなかろうと、二度と手放せない、みたいなデッキ
    ゲームは問わない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:53:37

    何度手放しても気がついたらまた組み直している
    そんなデッキが俺にはある

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:53:48

    🎴

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:54:48

    デュエマのQ-ENDかな。デュエマやってる理由の半分はコイツを使うことだから

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:55:32

    マハード入りブラックマジシャン
    マハード抜くと自分のデッキのように思えない
    やっぱテンションが上がる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:30:13

    MDで復帰したとき作ったドラメは今でもカジュアルで使うように残してる
    中身はちょこちょこ変えたけどドラメ主軸は変えてない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:35:03

    5年以上使ってたデッキがあったけどメインのカードが新弾のカードとシナジーがあって一気に環境入りした後巻き込まれて制限カード化して終わった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:38:33

    色んなデッキを使ってはみるが、海造賊で船を脱法召喚で出航させて並べてる時が一番テンション上がる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:53:11

    蟲惑魔
    俺みたいな男でもセラちゃんなら相手にしてくれるから

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:55:53

    遊戯王は破械
    デュエマはスカルムーンだったな
    今思うとスカルムーンで自分の戦略が決まった瞬間だったな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:57:36

    >>10

    なんか龍神ヘヴィとかオルゼキアとかもすきそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:59:41

    >>11

    大好きです(食い気味)

    後、ナイトメアマシーンとか屑男とかも好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:45

    もう10年以上ガスタに魂を縛られていてな…最近はもう他に気になるテーマが出てきてもSRガスタしか回せない脳の作りになってきてんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:01:10

    バトスピ、アヌビス軸地竜
    安いからって理由で最初組んだらしっくり来た
    それで大雑把に好みのデッキタイプがわかって、しばらく後に秘契約で自分の嗜好を理解した

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:03:12

    ティアラメンツ(クソデカ大声)
    お口直しで別デッキ握ることもあるけどティアラに帰ってきちゃう

    やっぱり後攻0ターン目の無法感は最高だわ同じ理由でレスキューエースもすこ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:04:04

    遊戯王の蟲惑魔
    復帰した時に組んでハマって、MD復帰して再び組んで、さらにOCGで強化して組んで
    使えそうな新規が来るたびに色々考えてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:08:44

    デュエマなら5c
    全ての文明を使うのが好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:21:45

    去年の今頃くらいに完成した昆虫GS
    テーマや召喚法の垣根を越えた様々なカードや昔友達にもらった最初期版のグレートモスなんかも入ったこだわりのデッキ

    これまで組んだあらゆるデッキの中でも間違い無く使ってて一番楽しいんだが、他のデッキの編集が目に見えて捗らなくなったのが悩み

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:22:27

    インヴェルズにずっと取り憑かれてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:23:16

    青魔道具
    なんか気がついたら作り直してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:24:32

    初めてMDで神碑使った時に運命感じた
    今でもいいカードないかなって探してる
    最近考えたのはクロックワークナイトと惑星探査車混ぜること

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:35:36

    復帰のきっかけとなった聖刻デッキの時空を捻じ曲げるような挙動は深く焼き付いている
    何よりエジプト神話モチーフのロボットというデザインが斬新すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:31:42

    神碑
    シンクロ型とかスプライト型とかナチュル型とかティアラメンツ型とか色々組めて楽しい
    ホルスも相性良さそうで楽しみ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:03

    こいつ
    設定に脳が焼かれた
    出れば強さも十分

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:17

    ベアルクティ
    シーズン2からずっと握り続けてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:39

    シャドバの骸ネクロは狂ったように回してたな
    今は引退しちゃってるけど今年新作出るからそのタイミングで復帰して骸握るつもり

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:43:06

    九極侵略です
    小学生の頃にパックでG.O.D.を当てたのと丁度その頃アニメで九極デッキの使い手がフィーチャーされてたのがきっかけで始めました
    色んなデッキ触ってきたけど、やっぱりこのデッキが使ってて1番楽しい
    一度に大量の同コストが並ぶこの快感は他では味わえないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:37:23

    モルト王かな。漫画でカッコよかった+パックで引き当てたので。(パーツ揃える財力は無かったのでピン投だったけど)
    だからデュエプレで出た時はしっかりパーツ集めて組んだし、ランクマでもずっと使い続けてる
    (前のランクマは勿論、今回も流行り出す前から使ってた)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:39

    遊戯王なら魔術師かな
    主人公デッキな上に展開出力と実質無限リソースで色々なことできるのが気に入って使い始めてずっと使ってる
    ちょくちょく環境に戻ってくるのも良い

    MtGはデッキっていうかアーキタイプだけどクロックパーミッションだな
    相手の動きをいなしてチクチク削っていくうまぶり感が最高

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:40

    デッキ単位ではないけどディアベルスターは型落ちしても使い続けたいカード

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:19

    小学生の頃パックで当ててからずっと愛用してるレッドゾーン
    たとえ色が変わろうと環境的に厳しくとももはやオリジナルのレッドゾーンが入ってなかろうと俺はバイクデッキに乗り続けるぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:30

    圧倒的な暴力性に惹かれてポミリン登場前からずっと使ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:26

    遊戯王なら銀河でデュエマなら赤単ガガガだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:28

    遊戯王は相剣でmtgは青白基盤のコントロール
    相剣はわかりやすくてそこそこ強くてかっこいい

    青白基盤コントロールは選択権がこっちにある感が最高ですね
    何を通して何は通さないか考えるのも楽しいし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:38

    初めてデュエマの対人戦に触れたきっかけの赤緑ボルシャック
    今でもたまにフリーとか調整役として使ってる
    大量打点で押し切るのはやっぱり気持ちが良いし、自分が愚直に盾殴るビートダウンばかり握る元凶

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:32:22

    シャドバの財宝ロイヤル
    初めて使ったのはHORの時だったけどまあ楽しいし強いしバルバロスはかっこかわいいしめっちゃ回した
    今でもアンリミで撤退財宝握ってるくらいには好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:20:16

    遊戯王のRRだな
    アニメのライズファルコンの活躍に惚れてモンスターがバニシングレイニアスとライズファルコンしかいない頃からどうにかこうにかして使い続けてきた
    この前なんか先攻ワンキルまでできるようになってビックリした

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:24:24

    パーフェクトアースを使ったシールドコントロールデッキ
    小さい頃に初めて1から作ったデッキだったから愛着が凄い
    他のデッキに浮気するのに6年かかった位には大好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:19:26

    どれだけ別テーマに触れても結局オオヒメのおなかに吸い寄せられてるわ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:40:28

    いつまで経ってもデュエマの青魔導具のソリティアから抜け出せない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:41:26

    デッキというかテーマとしてはアウトレイジ使ってる時が一番しっくりくる
    新規アウトレイジはVTの初動を見誤ってちゃんとしたのが作れない…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:45:32

    戦華は展開短くて永続系使うデッキ欲しいなーと三国志好きだったからカツカレーチャーハンみたいなデッキだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:50:57

    なんかワクワクする良スレだ
    なんと言おうと青眼は外せないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:55:01

    もうデュエマ引退したけど、デスパペットデッキは超天編まで細々と改修を繰り返して使ってたから今でも残してるわ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:30:15

    遊戯王のスカイクレイバーシュート
    初めて引いたパックでこれが出てHEROを握る事を決意した
    なお今はサイバー流

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:34:01

    DOCアディショナル期のローテネメシス
    ありったけのパワカで盤面を荒らし尽くすのがラスボス系クラスの面目躍如って感じがする
    画像は『勝つ以外の全てをやる』とまで言われたカード

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:44:03

    赤黒の邪王門かな
    バラドを自引きしてからは縁があると勝手に思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています