Lv120にしたい!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:26:01

    今日なんとか2部を終わらせる

    テスカトリポカ大好き

    120を作ってみたい……(検索)

    アペンドって何?!コイン結局いくつ必要なの?!
    てゆうかこれ達成してるフレンド何?!

    みたいな経緯です。
    120に必要なものとか教えてください。
    または皆さんの120サーヴァントとか120目指してるサーヴァント教えて下さい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:26:50

    コイン300枚だった気がする
    間違ってたらごめんね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:27:12

    120にするだけならコインは300枚あれば達成できる
    アペンド2も考慮するとコインは420枚
    全て解放して120にするには660枚必要

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:29:06

    一応この夏に2枚当たったので宝具2のテスカトリポカがいる感じです。
    コインは240だと思います。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:29:12

    絆で貰えるコインが合計180、星5を入手すると貰えるコインが90なので
    120にするだけなら宝具レベル2が必要
    アペンド2も開けたいなら宝具レベル3が必要
    ただしこれらはかなり絆レベルを要求するので現実的ラインは
    宝具レベル3で120、宝具レベル4で120+アペンド2であると思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:29:20

    ちなみに420枚は宝具4絆9になる計算だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:29:31

    アペンドスキル開けてない?
    サーヴァント入手時や絆が上がった時に貰えるサーヴァントコインが使う奴だよ
    聖杯15個(星5から)とサーヴァントコイン300枚が必要だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:30:09

    種火はこんだけいるよ
    あとポカは☆5だから聖杯は15個いるね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:30:44

    宝具4まで重ねれば絆9でアペンド2開けてLv120までは出来る
    ちなみにお節介なんだけどアペンド2をLv10にしていない場合はTT持たせない方がいいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:30:53
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:31:04

    宝具2だとギリギリできるけど、絆10以上必要だし、テスカを運用するならアペンドは絶対開けたいのよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:32:54

    アペンドわかってないならポカにも使ってないんだろうじゃあコインは減っていなんだろうけどポカかー・・・という顔になる
    サポートに出さないなら考えなくていいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:33:49

    120鯖8騎いるぜ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:34:00

    >>3

    >>5

    >>9

    >>11

    アペンド2がNPチャージだから開けておくと運用しやすいって事です?

    それならあと1.2体目指して石を貯めるのが得策でしょうか


    宝具2ならレベルとアペンド、どっち優先した方がいいんでしょうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:34:04

    星5は1枚召喚ごとにコイン90枚もらえる
    120にするだけなら宝具2で絆レベル13にすればコインが300枚貯まるはずだからそれでいける
    当然宝具3にすればもっと早くレベル120にすることができる(絆3で300枚になる)
    ポカニキは性能的にアペンドは後回しで大丈夫だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:34:13

    まずいえることは宝具1ではレベル120にするには足りないということだね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:34:22

    >>14

    ポカは運用的にはアペンド2開けた方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:36:46

    >>14

    テスカの運用するなら真面目アペンド

    ポカポカシステムが出来る

    フレンドからアペンド開放済みのテスカを借りて

    自前のテスカ(スキママ)を並べてると、二人でNGが100になって即うちが出来る

    で残った1人はテスカのスキルと宝具でも貯まるから礼装やマスター礼装を好きにできる幅広い周回が出来る

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:37:11

    一つ言っとく
    レベル120にする前にアペンド2のNPだけは開けとけ、絶対に後悔する羽目になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:37:22

    >>14

    自分がやりたい方だね

    テスカトリポカの宝具を積極的に運用したいならアペンドスキル2(NPチャージ)

    ↑にそこまで拘りはなくとにかく推しを120にしたい!育てたい!というならレベル120を優先

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:39:31

    遅かれ早かれいずれ120にしたいと思っているのなら
    今からでも種火を少しでも貯めておくといいぞ
    今なら種火クエストAP半減だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:39:41

    完全体作りたい感じなら先にレベル上げるかアペンド上げるかは気をつけてな
    アペンド全部開けてないのにレベル上げにコイン使っちゃってしばらく粘ったことあるから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:39:56

    >>15

    宝具2でも時間かければ120なれるんですね!

    今絆10なので13目指してがんばります


    皆さんが120にして良かった事とかあったら教えてください、オススメのサーヴァントとか

    それを目標の一つに目指せるので

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:40:54

    >>14

    テスカトリポカはフレンドの並べてW(ダブル)弁舌が周回においてめちゃくちゃ強い

    ・Wテスカのスキル1を重ねがけして四重カリスマ(攻撃80%アップ)可能

    ・テスカのスキル2で横からNP30貰える+テスカトリポカ自身はNP50チャージ出来るのであとNP20有れば宝具が撃てる

    ・テスカの宝具を打てば全体にNP10配れる

    ・つまり1と2waveでテスカの宝具うつと横にNP100配れるので3人目はNP持ってなくても3wave目には宝具が撃てるようになってる

    と組み合わせれば強いことしか書いてない性能してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:43:12

    >>18

    >>24


    アペンド開けると出来るシステムめちゃめちゃ良いですね……

    次のテスカトリポカのPU待ちで3.4体目集める方がやっぱ安牌な気が

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:44:49

    >>25

    実際コイン的にはそうだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:47:36

    lv120にするとセイントグラフの一部がちょっと変わる(個人的に重要)
    だけどまぁテスカについては先にアペンド2開けて周回に使って絆稼ぎながらPU待つとかでいいんじゃないかなとなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:49:07

    >>25

    宝具3なら絆14でレベル120とアペンド2を開けるだけのコインが集まるのでどっちもやりたいなら最低でも宝具3は必要

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:49:14

    普段使いしたいなら120よりもアペンド2優先の方が圧倒的に便利になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:49:35

    >>25

    ポカポカ周回で何がいいって声がいいんだよな…

    しかもポカは再臨1・2と再臨3で宝具ボイス変わるからランダム再臨してると飽きない

    自分で持ってる神性&超巨大特効もなかなか便利なので自分で3waveのトドメになることも可能

    Lv120ポカはいいぞ…本当に万能神

    探せば結構いるからフレンドになってもらおう!

    自前ポカのアペンド開けないなら3人目をNP20配れるやつにしておけばいいんだしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:50:09

    レベル120にしたらアペンドスキルも完璧にしてパーフェクトテスカトリポカにしたいってなるよ
    だからそれならもう宝具6目指せばいいと思う
    半年ガチャ禁すれば天井分は石貯まるし念のため課金のための金を積み立てとけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:53:21

    皆さん本当にありがとうございます
    自分で調べた時よりわかりやすくて本当に助かる

    マリーオルタで石消え失せたのでこれからちゃんと石貯められるようにします
    120テスカトリポカ完全体目指したい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:55:35

    あとそう、Lv120にするためには>>8の通りの種火が要るんだけど具体的にはこのくらいしか進まないようになる

    種火AP半減みたいな時期にいっぱい貯めておくの大事

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:56:43

    クエで種火集めるには倉庫含めても限界があるからプレボの種火は1年期限だから受け取らずに置いとこうな
    イベ交換や毎月のマナプリ星5種火は絶対に交換してストックして今回みたいな大成功確率アップのときにぶっこむ
    120目指すなら大成功や極大成功のありがたみを死ぬほど感じるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:56:52

    パーフェクトテスカトリポカいいぞ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:59:59

    >>35

    宝具6勢は凄いなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:04:54

    >>35

    うおすっご!!!

    フォウ君も全部入ってる!!

    到達点だ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:06:32

    >>35

    クラススコア開けてる?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:10:03

    テスカトリポカをレベル120にしたぞ!→アペンドスキル2が開放できなくて礼装を6枚自由に積める、マスター礼装も自由になるポカポカシステムが使えない(でもそこを妥協すればポカポカシステム自体はできる)

    フリーなポカポカシステムやりたいからアペンドスキル2開放したぞ!→コイン足らなくてレベル120にできない…

    だからどちらがいいかよく考える必要はあるよね どちらにしろ完全体にするには時間が必要だから今のうちに種火と石を貯めておくのはいいかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:10:46

    >>38

    命呪以外は全部開けてるよー

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:16:01

    好きな鯖が今宝具2で120のために手をつけずにおくかアペンド2開けるかめちゃめちゃ悩んでる
    便利なのは絶対アペンドだけど120にもしたい……
    次PUがあれば引くつもりではある

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:37:04

    >>41

    その好きな鯖が周回に出番あるタイプならアペンド2開けて周回で使い倒して絆上げ始めるのがいいと思う

    周回に出番無いならレベル上げ始めた方がおすすめ

    どうせLv120にしたら絆もマックスにはしたくなるものだから誤差だけど、推しが周回で使えるならやっぱ前衛に出してこそ絆上がってる~!って実感がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:59:09

    >>38

    最推しはまだ開放すらされてないので他に120にしてるクラスのクラススコア上げてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:10:53

    >>42

    周回は単体アタッカーだから有利か狂の変則なら出番が無くもないかなって感じ

    まだサポーター含め全然揃ってなくてその鯖にせめてあと10あれば編成もっと楽なのに…とはなるんだけど踏ん切りがつかない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:20:48

    >>44

    じゃあアペンド2開けて推しで周回始めちゃおうぜ!

    常設フリクエにも変則は有るしね

    ただ、あなたが絆15になった鯖はつい使い控えちゃうタイプならLv120してから推しで蹂躙するの、イイ!ってなる方が楽しいかもしれない

    そうならレベル上げの方が優先度高いかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています