ブルーアーカイタフ 774発目

  • 1◆rxD8bBIFhy3124/04/14(日) 14:43:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:44:15

    こちらが舐める側だよねパパ
    うーっあーっうーっうーっうーっ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:44:48

    見事やな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:45:08

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:46:42

    ヒカリに亀頭をカリカリされてやねぇ…
    ノゾミに乳首をカリカリされてやねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:47:05

    シュポガキシリーズのはやぶさやこまちはいつくるのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:50:33
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:50:51

    こいつらはバカっぽく見えて割と本当にバカだけどね 立場相応のスキルはあるの 恐らくメグとかコユキと同じタイプだと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:58:53

    私は前スレ183ッスル
    この書き込みを見てる君は選ばれし者
    私にアドバイスをくれる優しき者

    単刀直入に言おう
    任務を進めるために育てるべき生徒を教えてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:01:43

    セリナは低コストヒーラーだから便利だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:02:46

    >>9

    ククク…イオリ・モモイはノーマル任務・総力戦・合火演など色々なコンテンツで活躍できる完全生徒だァ しかもハレ(キャンプ)も2コスのバッファーで意外と活躍してくれるっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:03:16

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:06:12

    モモイはですねえ…星2の身でそうりきでも最適入りしてるんですよ
    もちろん任務でも低コスの割に広範囲殴れるからめちゃくちゃ強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:08:01

    >>9

    Special生徒はフウカ(正月)とセリナがいいっスよ コスト半減に低コストの回復ばどこでも活躍してくれるのん ちなみにSpecial生徒の装備品は後回しでいいらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:11:41

    ムツキ、アカリ、チセ、モモア、ノノミは範囲攻撃できて優秀だからレベル上げて良いよ
    それ以外の素材は安易に使うな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:12:23

    >>9

    何やってんだお前ら!貫通以外も教えてやれよ!


    爆発=ムツキ、アカリ

    普通に使いやすい爆発範囲攻撃生徒なんや


    神秘=チセ、正月ジュンコ

    正直他属性より癖があるけど比較的使いやすい神秘範囲攻撃がこの子たちなんや


    ちなみに神秘範囲生徒に困った時はモミジを育てても良いらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:13:34

    ハレキャンはですねぇ…実質ストライカー版ヒマリなんですよ
    ちなみにヒマリはアコと同じ中級者なら全員持ってるレベルでバカほど強いバッファーらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:17:51

    >>9

    任務だとムツキやサオリよりもアカリの方が取り回し良くて使いやすいと思ってるのは俺なんだよね

    カンストした今でも任務系はアカリを使うことが多いんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:19:24

    すごい数のアドバイスが集まってきている
    上で挙げられてた子達は概ね現状の時点で主戦力になってるけどアカリも追加で育成していくことにするっス
    皆さんあざーす(ガシッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:19:29

    基本的にはブルアカのパーティはタンク1アタッカー3、SPにヒーラーとバッファーを1人ずつとかがいい感じなのん
    タンク役におすすめなのはツバキでヒーラーにおすすめなのはセリナっスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:21:24

    カバン=神
    タンクの中でも序盤はカバンを装備できるタンクを選定するのが無難なんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:23:56

    タンクは属性関係なく使えるのでツバキ、ユウカ、レイサを育てれば問題ないと思われる
    左ほど耐久、右ほど攻撃寄りなんでそこは他のキャラとの相性で選ぶといいかもしれないね

    ヒーラーも属性を選ばないのでセリナ最優先で後は足りなかったら自分の好みな子を選べばいいっスね

    アタッカーは範囲が腐らなくて強いけど中盤以降だと単体で強い厄介な敵も増えてくるからサオリみたいな単体火力も入れるといいのん
    範囲だけど単体火力も出せるイオリ、ムツキあたりは便利を超えた便利

    後は空いた枠にサポーターを入れればよいと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:25:03

    いいや序盤は回避タンクの方が強いことになっている
    序盤の防御タンクははっきり言って滅茶苦茶弱い
    ツバキは回避タンクなのにカバン持てるからこそ強いんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:26:38

    >>21

    防御力1000

    カバン・パイパー

    生徒ファイティング

    Tier保有数4

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:27:25

    任務14はなんか妙に難しいスからね…
    爆発側をタンク ムツキ アカリ サオリ ヒーラー 正月フウカ
    神秘側をタンク チセ モミジ 正月ジュンコ ヒーラー コタマ
    こんな感じでいけるんじゃねえかと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:30:43

    >>23

    序盤は回避タンクはそんなに強くないんじゃないスか?

    ワシのユウカはT7バッチ取るまで任務はおじさんやツバキに任せてしばらく確定申告しかしてなかったんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:33:46

    >>26

    ユウカが回避タンクとして成立したのはバッチの強化と愛用品が実装された辺りからなんだ

    それまではステータスとスキルが噛み合わない回避防御どっち付かずの性能なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:49:09

    死人の様に通常任務をクリアしていくのは大体70レベル位まで 
    その後は大決、総力、豪華炎、イベストのチャレンジを試行錯誤しながらプレイしつつ新キャラ実装とイベント、メインストーリー更新を心待ちにしながら死人の様に生きるクズどもになるの

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:51:22

    T4カバン以前:回避タンクというか自前バリアのあるユウカが強い
    T4カバン以降:かたっかてーよなツバキが最強
    T7バッジ以降:どのタンクもいい感じになって戦場に合わせた使い分けの問題になる
    ってイメージなのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:14:10

    クククク…ツバキは回避・防御・自己回復・cc妨害が含まれている完全タンクだァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:32:54

    先生達の第三タンクを教えてくれよ
    ツバキ、ユウカはよく上げられてるけど三人目が毎回分からないんだよね
    自分は軽装タンクのエイミにしてるっス

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:35:31

    エイミ、レイサ、ミネが逆張り先生のワシを支える…ある意味"最強"だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:39:21

    ククク・・・宇沢はリジェネ、防御デバフ、3コス広範囲EX、そして挑発が含まれている万能タンクだァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:41:48

    団長も宇沢も当初は多才だけどそれぞれの数値は低くて器用貧乏扱いだったけどやれることが多いのと扱いやすすぎて器用万能に再評価されたんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:48:06

    >>31

    任務やイベクエ程度で相手が軽装ならバネルっスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:48:50

    第3タンクは水着ミヤコ
    可愛すぎて全ての素材を注ぎ込んじゃったのん・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:52:02

    豪華炎コインで☆上げ出来るエイミっスね
    固有2、愛用品で滅茶苦茶固くなるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:06:56

    前スレで質問に答えてくれた先生 ありがとうございました とりあえず任務とストーリーを少しずつ進めていくのん
    な、なんやこのガタイのいいおっさんは(ギュンギュン

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:09:00

    範囲回復と回避でとりあえず突っ込めば活躍する"アリウススクワッド"のメンバーとだけ言っておこう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:13:19

    うちのメインはアツコ、ツバキ、対抗戦にマリナ
    偶にツクヨと団長と体ユウカっスね
    ユウカは最初期除くと遅咲きだから3凸出来るまで放置っス

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:19:15

    タチ悪いよなあ水おじも
    激つよバッファーだし…タンク役も兼ねられるし…
    コスト回復もいけるしな(ヌッ)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:24:10

    ホシノがユメ先輩に今でも向けてる感情ってま、まさか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:36:29

    連邦生徒会長=アロナなら会長としての責務から逃げて赤ちゃんプレイしてるって蛆虫にならないっスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:38:10

    赤ちゃんプレイだけじゃなくてちゃんと先生の支援してるだろ(ゴッゴッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:38:47

    ワシはタンクと言ったらおじさんを使う人間なんだよね
    圧倒的強敵でもなきゃ体力低下時に発動する持続回復は間に合うし回復量も破格なんだ
    そしてEXのスタン…あなたは神だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:41:38

    >>42

    もちろん愛極限まで愛


    連邦生徒会長も4.5PVで全ての愛が云々言ってたしこっから先は多分愛が最強なんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:47:31

    ふうん最後に愛は勝つってことか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:43:11

    団長の使い所を教えてくれよ
    かっこいいし好きだから育成してるけど強みを感じた事はないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:44:15

    >>42

    >>46

    困ったなあ

    メモの1枚小さなゴミまでかき集めたことが分かっちゃって否定できないよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:48:26

    >>48

    引き寄せや防御デバフや回復とか色々できるのが強みなんだよね

    ただしそれぞれの数値は高くないしかなり育てないとタンクの中では柔らかい方なんスよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:49:43

    団長ってサポーター(デバッファー)のサブタンクくらいの認識なのが俺なんだよね
    本人だけだとあまりにも脆いでしょう?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:53:41

    >>48

    ふーん ”グレゴリオ”が襲来してもこの程度の認識しかないんですね ちょっと残念です

    ミネ団長の強固なデバフ数を見逃すことはできない


    範囲回避デバフはミネが唯一だし防御デバフもあるタンクだから結構色んなところで出張できるのん

    それこそ前回襲来したペロロジラもそうだし、クロカゲやビナーでも採用できるんスよ

    耐久が足りてない? 完全体まで育てなきゃダメダメェ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:54:10

    これでも🍅ビナーでちゃんとタンク張れる程度の耐久はあるんやで もちっとリスペクトしてくれや
    何か柔らかい印象が強いのはクロカゲゴリオペロジと装甲等倍の相手で使うことが多いからじゃないスかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:56:17

    ペロロジラ戦を固有2エイミで耐え抜いてたのが…俺なんだ
    まっ総力戦はまだEXまでしかやったことないからバランスは取れてるんだけどね
    insaneに🍅…話に聞いてます 育成も生徒を手広く揃えているかも高ハードルだと

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:58:48

    ミネ団長がいないから語ろうとも思わない
    なんでじゃーっ なんでワシのシャーレには宇沢もミネ団長もいないんじゃーっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:03:05

    >>55

    おいおい宇沢のガチャなら現在開催中でしょうが

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:04:10

    なにっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:05:00

    >>57

    言葉狩りを超えた言葉狩り

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:05:54

    >>58

    待てよ、いちいち持って回った言い方をする必要は先生にはないんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:30

    ミネ団長は繊細な一面と救護ゴリラ両方の性質を併せ持つ♣

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:54

    隙あらば先生を自室に連れ込む姿勢には好感が持てる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:04

    >>59

    大人ぶっているのをからかっているだけだと思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:29:05

    条約編3-23のサオリ戦BGMノ名前を教えてくれよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:31:23

    Glitch…Street…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:34:14

    ミネ団長はですねぇ
    可愛いチョコを集めてたりウェーブキャットさん…が気になってたり乙女な面もあるけどね
    頭救護過ぎて絶対彼女にはしたくないの

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:35:07
  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:37:29

    >>45

    タンクホシノはですねえ……

    ホド🍅で他社による回復が要らないんですよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:42:17

    色んな生徒たちから支援を受けながら臨む最終決戦は麻薬ですね
    この辺は是非ともアニメでも見たいですねマジでね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:43:53

    マネモブたちのブルアカBGMで好きなものを教えてくれよ
    俺はもちろんagnus dei 極限までagnus dei
    アリスクのテーマのはずなんだけどミカがゴリラするイメージしか湧いてこないのは俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:44:57

    エデン条約編のサオリ戦には致命的な弱点がある
    せっかくストーリーパートでも戦闘と同じBGMが流れるのに編成画面が間に挟まって少し気が抜けてしまうことや…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:47:15

    >>69

    Blood Stained Faith…

    まぁ流れた場所が場所だから1回しか流れないんやけどなブヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:50:46

    Fruitful Blossom(シグレメモロビbgm)が一番好きですね…本気(マジ)でね
    温泉シグレのメモロビbgmもこれにした運営に勲章を与えたいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:51:30

    >>69

    もちろんめちゃくちゃ>>64とアリウス自治区とベアおば戦のBGM

    特に後ろ2つの異質感は魅力的だよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:53:19

    >>69

    もちろんめちゃくちゃBunny Bunny Carrot Carrot

    バニーアスナに似合う曲No.1として勝手にお墨付きを与えている

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:57:52

                       ・・・
    YouTubeだろでブルアカBGMを漁ってたらあの曲だけ再生数が高すぎて笑ったのは俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:16:29

    MechanicalJungleやCrossFireとそのハードアレンジが作業BGMの「ロンギヌス」のメンバーとだけ言っておこう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:18:00

    >>69

    Operation☆DOTABATA…

    あと今回のメイン更新分の話でも流れたシリアスな場面で流れる微妙に音程くるってるような奴好きなんだけどタイトル教えてくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:22:32
  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:24:20
  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:25:03

    不思議ですね

    あれほど大きく恐ろしく…絶対に超えられない存在だと思ってた>>63の次話のあいつが今は雑魚キャラに見える

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:26:15

    Illuminated Night (Hard Arrange)が原曲と雰囲気変わりすぎて最初アレンジだとわからなかったのは俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:42:55

    ハルキャンとドアル出てきてから結構時間経ったけどアコヒマと比べるとどうなのか教えてくれよ

    ドアルは他スキルとの噛み合いが悪いことだけ知ってるのが俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:43:57

    名も知らないアビドス生徒会BGM……神
    ユメ先輩とホシノのハチャメチャな青春を彩る曲なんや


    はうっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:44:34

    >>78

    山海経の味を感じるのは俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:44:50

    >>79

    それじゃなかったけどその動画からリスト辿って見つけられたのん あざーす

    ブルーアーカイブ Blue Archive OST 105. Alkaline Tears


  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:00

    オイコラッ好きなBGMを紹介する時は気をつけろよ
    MO2とやらの動画は多分非公式だけど公式だと誤解されることがあるんだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:08

    あの曲と双璧をなす最強BGMとしてお墨付きをいただいている

    ブルーアーカイブ Blue Archive OST 84. PRST Marching


  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:12

    >>87

    大人のカードも無いのにジャンルすべり出来そうな連中のテーマやん 元気にしとん?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:12

    Burning Love
    Summer Bounce (Hard Arrange)
    Oxygen Destroyer
    Starting Pistol
    アビ・エシュフ起動時の曲
    Hinagesi
    Illuminated Night (Hard Arrange)
    Final Destination of Ark
    Operation☆DOTABATA
    そして俺だ
    プレイリストを作るぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:56:18

    >>86

    もしかしていつ爆破されてもおかしくないタイプ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:57:15

    >>82

    もちろんどっちも滅茶苦茶強い

    そのうえで2コス+水シロコ正フウカと合わせて速攻編成が組めるハレキャンに対し3コスで正フウカとも競合し回復力足りないドアルは現状だとちょっと見劣りするって印象っスね

    ペロジのイロハイブキみたく強いSPが増えれば出番は増えそうなので今後評価は上がっていくと思われる

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:59:05

    >>90

    この程度の権利関係で爆破されるならこの掲示板はとっくに消滅してるヤンケ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:59:20

    >>90

    さあね…

    ただ結構の曲はYouTubeだろに公式でアップされてるから非公式よりそっちを貼る方が適切なのは事実だ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:51

    結局part2は5/8以降っぽいっスね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:35:47

    >>94

    そのエビデンスは?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:37:43

    >>95

    今週中とか来週とかにあるなら大体八時とかにはXで通知があると思われる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:02

    20日の生放送で何かしら言及されるだろうから待て…鬼龍のように

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:45:18

    ちなみにマネモブ達はpart2はどんな感じのヒキになると思ってるのか教えてくれよ
    もちろんネタでもなんでもいいらしいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:47:53

    アニメ2話放送に合わせてPart2予告とかでもない限りないっスね
    この感じたとガチャもなんか復刻だけだと思われる

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:48:25

    梔子ユメが墓から蘇る!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:51:03

    >>98

    よしじゃ企画を変更してアイドルをやろう


    今回の中学ノノミも言ってたし5thのアイドルスチルはメインで出てくる可能性もあると思ってんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:51:59

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:54:26

    >>98

    さぁね…ただまあ希望がある引きで終わるのは無さそうだから「や、久しいね」が来るのか

    まっお前らが総会に間に合おうと間に合わなかろうと鉄道の権利は消えるからバランスは取れてるんだけどねって感じになりそうなのは確かだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:18

    >>101

    他力本願のオタク野郎と言ったんですよホシノ先輩

    マニア向けの体型をしていながら最年少の2人をアイドルにして自分はペンライトを振っていたって聞いた時は流石にビックリしましたよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:34

    もしかして毎週配られるタイプ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:06:15

    グロ版アロナが毎週って言ってたからそうだと思われる
    流石に石は毎週じゃなかったか 最終回はもう600個配ってくれそうっスね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:11:11

    放送直前プレゼントなら放送直後プレゼントもあるんじゃないスか?
    まっ セリカのミッションで石配りは無さそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:11:15

    この完全鑑賞モードなアロプラが可愛いから何かしらのグッズにしてほしいのが俺なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:31:44

    おーっ地味に前回とラインナップが変わってるやん
    選択式贈り物は普通にうれしいんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:45:07

    >>109

    ウム…贈り物はいくらあっても足りないのに入手手段が少ないからこういう機会に配ってくれるの嬉しいんだなぁ

    何気に下級オーパーツも色々使い道あるから嬉しいですね…マジでね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:53:37

    >>101

    ノノミちゃんをイタスト送りにしてやねえ

    セリカちゃんとアヤネちゃんにアイドルしてもらってやねえ

    ぐるる……シロコちゃんを邪な目で見るやつは許さない

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:57:13

    >>98

    もちろんめちゃくちゃなんやかんやで生えたホシノがシコってるところをユメ先輩に目撃されてNextアビドス性徒会でヒキ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:59:15

    鷹を射抜く閃光でホシノのお腹にクソデカい穴が空いてto be continue......

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:10:17

    地下生活者の言う3番目の策って一体何なんやろなあ…
    4番目は奥の手としてセト召喚が目に見えてるよねスミちゃん

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:15:21

    >>114

    ま、まさか ビナー……?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:19:15

    >>114

    恐らく生徒同士の争いを起こす事で先生をメタる事だと思われるが…

    スオウvsシロコ達辺りを起こしてそこにネフティスに関する不信感MAXのホシノを投下してやねぇ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:19:43

    >>114

    シャーレ爆破で怪我した先生を地下生活者が看病してやねえ

    その後色仕掛けして先生を完堕ちさせるのもウマイで!

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:21:37

    ハイランダーにネフティスを警護させてやねえ
    スオウとシュポガキvsシロコ達が勃発してやねえ
    頭がユメ先輩でいっぱいな化け物を投下するとウマいで!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:21:40

    >>117

    地下生活者「あのう、魚食べさせましょうか?」

    地下生活者「あのう、魚食べさせましょうか?」

    地下生活者「あのう、魚食べさせましょうか?」

    地下生活者「あのう、魚食べさせましょうか?」

    地下生活者「あのう、なにっ」

    そして先生は絶命した

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:22:15

    >>117

    ふうん

    色仕掛けに梔子ユメの遺体を使うということか

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:22:56

    >>113

    待てよそれはちょっと直接的だから雷が落ちた後を挟んだ後にヘイローのない長髪のホシノと同じくヘイローのないユメパイが施錠してあるはずの生徒会室で再開してto be continueくらいが丁度いいんだぜ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:22:56

    生徒に扮するのってネタのようでガチの攻略法だと思うんだよね
    先生は生徒を害せないでしょう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:24:17

    >>119

    ま、また魔大陸を浮上させるのか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:24:25

    生徒の利用は普通にありうると思うっス
    カード出して生徒をぶちのめすことはないだろうから少なくともカードは封じれるんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:13

    おそらくブチ切れすぎたホシノが神々の星座に戻りかけて制約解除決戦暁のホルスが始まると思われるが…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:33:37

    アニメの実況ってABEMAかテレ東なのかどっちなのん?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:34:16

    ヒキで思い出したけどもしかして今日の2話のヒキでキヴォトス屈指のアウトローが見られたりするんじゃないスか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:41:59

    >>127

    キヴォトス屈指のアウトローって…

    ま…まさか


    ヒフミ…?

  • 129◆VrUmmOCyAk24/04/14(日) 23:44:08
  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:18:16

    アビドスの借金=大したことない
    3/1平で完済できる金額なんや

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:35:54

    >>69

    もちろん滅茶苦茶Summer Bounce(hard arrange)

    後半のギターが格好良すぎるのん…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:42:36

    >>130

    地下生活者!データを地下生活パワーでいじって借金を500億にしろっ!!現実が創作を超えてきた…9億程度じゃインパクトがないからインフレさせても問題ないはずだっ!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:45:08

    『海は心の故郷ですね〜』(アロナ書き文字)でめちゃくちゃ笑ったのが俺なんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:45:38

    >>132

    そして地下生活者は法律の下で敗北した

    まぁカイザーが無法を超えた無法の取り立てしてたから可能な気もするんやけどなブへへへ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:13

    >>131

    Summer Bounce(hard arrange)には致命的な弱点がある

    ストーリーで流れるところが最後の戦闘しかないから印象に残りづらいことや

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:49:12

    アニメ監督はなんでセリカをお姫様にしなかったんだ……?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:51:05

    (シロコ吸いと同レベルだしカットも)
    ま……なるわな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:51:35

    >>136

    お姫様はトリニティのあの子以外ありえないヤンケシバクヤンケ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:55:17

    >>138

    誰……?

    アツコ……?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:44

    >>133

    感性がおじさんを超えたおじさん

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:47

    どけトリニティ
    姫の称号はこの修行部の"眠り姫"にこそ相応しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:48

    お見事です市来ボー高塚ボー
    やはり私がにらんだ通りあなた達は強いブルアカ声優だ

    ◇このレギュラーのMCは…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:01:11

    >>138

    ふうん姫ちゃんということか

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:01:25

    今回に関しては前のストーカー扱いと繋がってるからという明確な答えがあると思われるが……

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:01:26

    >>142

    カイザー理事

    黒服

    そして全くノーマークのモブだ 出番を推測していくぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:05:44

    >>144

    しかし……そうなると先生はミカのお姫様願望のことを知らないからいよいよアツコの一人勝ちになるのです


    まあえやろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:07:12

    >>146

    サオリは最初から姫って言ってるからね

    待てよチセも姫って言われてるんだぜ

    待てよツバキも眠り姫なんだぜ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:12:39

    姫レースの中に…姫木メルが現れたあっ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:17:56

    >>148

    ぶっちゃけ全てのお姫様より先生が気楽にカジュアルに接してるんだよね

    オタクない?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:48:28

    これだけ尺巻いてるって事はマジでホシノvsヒナ辺りぶち込んでくると思われるが…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:49:41

    スペシャルの生徒に攻撃はルールで禁止スよね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:53:37

    おーっEDのノンクレ版も上がっとるやん

    【ブルアカTVアニメ】 ノンクレED「真昼の空の月」


  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:57:06

    シッテムの箱が精神ダイブ式だったなんて聞いてないよっ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:02:25

    三章の描写見てるとおじさんがアニメだとクッソ舐めプしてるのがハッキリわかんだ…わかるよねパパ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:26:23

    >>154

    どうして瞬間移動しないの?

    どうして無数の相手を気取られないうちに全滅させられるのにしないの?

    なぜ……?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:36:41

    不思議やな、三章やってるとブルアカだからブルアカのBGMが流れるはずなのにキタニタツヤとKing Gnuがワシの脳内でスタンバイしてるのはなんでや

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:43:25

    >>156

    なんでって…今でも青は澄んでいるしあなたは特別だからやん

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:44:34

    シロコ×セリカ ホシノ×ノノミ そして俺×アヤネだ
    ルールはなんでもいい

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:21:58

    >>158

    あれ クズ お前知らなかったのか?

    アニメEDは超実践的フルコンタクトアヤセリだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:27:29

    実際正規の生徒会の生き残りとハイランダーを蹴ったノノミ、捕獲されたシロコはわかるとして1年コンビはマジで経緯が不明なんだよね 怖くない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:39:25

    恐らく純粋なアビドスっ子だと思われるが…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:40:59

    >>156

    まいったなァEDまで羊文学に見えてきちゃった

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:43:32

    >>159

    じゃあ企画を変更して

    ホシノ×バルカン・ノノミー、アヤネ×セリカ、シロコはサイクリングへ、俺×柴大将にしよう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:51:39

    >>163

    待てよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:28:15

    アヤセリ…聞いたことがあります
    上級生が重めの感情を向けあう中で光る健全なカップリングだと

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:42:32

    >>165

    ウム……ただ合鍵を持ちあっててアヤネはよくセリカに起こしてもらうだけの仲なんだなあ


    不思議ですね ほかの学校にいたらとんでもない重厚さを放つレベルの関係性なのに上3人の感情が濃すぎてさわやかに見える

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:49:17

    ノノミとシロコの関係が分からないのは俺なんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:05:11

    >>163

    シロコも苦しんだと思うよ一人でサイクリングしてるんだからね

    よしじゃあ企画変更してワシとキヴォトス横断サイクリングをしよう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:11:51

    何を言えばいいのか教えてくれよ


    x.com
  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:20:50

    御ノノホシだあっ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:24:57

    >>170

    そのアクアホビーは誰の金で買ったのか教えてくれよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:27:02

    >>171

    知ラナイ

    知ッテテモ言ワナイ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:39:25

    >>156

    なにって…懐玉してたで大体説明できる過ぎ去った青春とこれからまあろくでもない事態に転がり落ちて行くんだろうなって一種のわくわく感があるからやん

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:39:55

    ノノミがお金を使うだけで3章を思い出すしホシノがそこに居るだけでユメ先輩の影が見えるようになったんだァ
    おそらくヨンハに幻魔を打ち込まれたと思われるが…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:47:09

    >>156

    元々は青のすみかが合ってるとしか思われてなかったのになあ

    お前は成長しないのか 我々が思ってたよりユメ先輩は特別でホシノは過去も未来も全部捧げてたんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:01:37

    懐玉玉折だって言うやついるけど別に全然似てねえだろって思うのは俺なんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:10:04

    >>176

    箇条書き・マジックだと思われる

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:32:12

    アビドスはですねぇ…
    周りが充実しててわかりやすい逆転フラグがあってなんだかんだ青春に収まるトリニティとかミレニアムと違って周囲が大体敵だし現状逆転フラグが無いから他の章との差別化はできてるんですよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:36:47

    >>176

    自分の好きな物同士を無理矢理くっつけたがるキッズの悲哀を感じますね… むふふ 昔を思い出すのん 


    …昔ってイツダ…?


    う わ あ あ あ あ あ あ あ あ(PC描き文字)

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:41:56

    >>179

    まあ語録遊びしてる時点でマネモブはあんまり人のこと言えないからバランスは取れてるんだけどね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:43:12

    懐玉どうこうってよりも青春を超えた青春な青のすみかと総力戦シチュに合うSPECIALZがブルアカに合うだけだと思ってるのが俺なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:48:45

    >>180

    悪いねえ私はロックアップやGOKUSAI ・エイハブは好きだけどtoughはそこまで好きじゃないんだよ そういうことじゃない?ククク…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:49:18

    >>182

    TOUGHを読めよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:56:36

    >>177

    ウム…もとは五条のおじさんと小鳥遊のおじさんの親和性が高いってだけのネタなんだなァ


    ところでセトくんの出番はいつになるんやろうなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:10:06

    >>171

    買い物をする度にそこら辺を突かれるノノミにまあ当然な過去…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:08:12

    虚無期間を超えた虚無期間ですね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:19:29

    やることない時にキャラストとかグルスト見ていってるけど
    全然なくならないのん…

    1年くらいプレイしたら全部見終えてるんスかね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:22:56

    >>178

    味方の個々のスペックはクソ高いのになあ

    数が足りない上にデカグラマトンにゲマトリアにカイザーに星座とあらゆる章の敵が勢ぞろいしてるんだよね酷くない?

    今のところ絡みのない王女の件に関してもウトナピシュティムがある上クロコで司祭が絡んでくるからやっぱり不安になるんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:23:47

    やることは無いけど語ることはあるからまあええやろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:24:26

    >>186

    何を言ってるこのモブは?超人的なお時間ゴリオお疲れ様らいぶアニメの供給を受けた時にはもう暇なんてないよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:29:24
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:31:18

    >>188

    後は基本本気出せば色々早く進みそうなホシノがメタられるか舐めプしてるからピンチが連続してように見えるんだなァ

    >>191

    あざーっス(ガコンッ)

  • 193見事やな……24/04/15(月) 11:37:05
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:59:20

    今すぐ このスレを埋めたい…♡

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:05:02

    ウメコ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:07:51

    何やってんだてめぇら!!さっさと埋めろよ!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:19:45

    ウメマース

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:21:04

    無関係のスレにまで呪術ネタ突っ込まなければなんでもいいですよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:22:19

    ムフフ…ユウカちゃんとってもかわいいのん…

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:26:36

    >>198

    うむ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています