ブルーアーカイタフ 773発目

  • 1◆VrUmmOCyAk24/04/13(土) 00:36:18
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:41:26

    好きな音楽をぞんざいに扱われたスズミに悲しき現在…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:42:34

    3ゲットはもちろんイズナ以外が行きます!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:44:37

    どわーっこの流れでアビドス関連来たらヤバいやん!
    どわーっこの流れでバンドカズサ来たらヤバいやん!
    生放送で何が実装される…!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:48:55

    >>1

    宇沢がブラック・デス・ポイズンとかにハマっても音楽の好みに口出ししそうなんだよね お母さんんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:54:47

    どわーっ!あと1ヶ月で対抗戦のシーズンが変わるやん!
    というわけで来季の対抗戦に備えて育てるべきキャラを教えてくれよ

    市街地になりそう、って言われてるけど、地形が噛み合うアタッカーに碌なのが居ないからタンク4+イロハ+回復役にしようと思ってるのは俺なんだよね

    誰がオススメっスか?MR.鬼龍
    温泉時雨は対抗戦だとどうなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:56:08

    >>3

    火影とイズナを侮辱するのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:56:39

    いやァついに迎えられたのォレイサ ですねぇ
    まっウミカを泣く泣く見送ったからバランスは… …(愛)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:05:17

    >>6

    シーズン始まってからでいいスよ

    少なくとも温泉シグレは対抗戦では無理です

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:07:13

    >>8

    元気出して…

    宇沢は何だかんだ使いどころがあってかついい感じにうるさくてハッピーハッピーになれるんや得たものを喜んだ方が良い

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:12:35

    レイサのためにモーション家具を置いてやねぇ…
    レイサが寝ててやねぇ…
    カスミがテロ計画練っててやねぇ…
    カスミがテロ計画練っててやねぇ…
    誰も来なくてやねぇ…
    レイサが寝ててやねぇ…
    カスミがテロ計画練っててやねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:13:57

    >>9

    そのエビデンスは?

    ……って言いたいところっスけど、やっぱEXが重すぎる所が対抗戦弱き者なんスか??

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:24:36

    >>7

    そうか君は大切な人を守れず悪い奴に騙されて親友が止めようとしたのに振り切って結局何も成し遂げられなかったんだね…かわいそ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:31:13

    >>12

    対抗戦は火力過剰で大体が瞬殺するかされるかだから回復自体が必要ないからじゃないスかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:38:09

    しゃあっ チナトロ・コンプ!
    屋内ペロジとひえろが全然開催されないせいで時間かかりましたね…マジでね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:40:32

    >>13

    この無能が、ホシノが一生抱える呪いにしかなってねぇじゃねぇか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:45:58

    前衛フルタンクの耐久パなら考慮してもいいかもしれないけどコストが重いのと全員が均等にダメージを負うことが少ないのが逆風だと思うのん

    温泉ノドカの方が体力少ないのを判断してフォローしてくれる分優先されると思うっス

    まっフルタンクやったことないから推測10割なんやけどなブヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:47:20

    リリースから今に至るまで未だにスズミの好きな音楽がよくわかってないのが俺なんだよね
    もしかしてリンキンとかメタリカみたいなタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:13:28

    今期は狭いからいいけど来期の地形がめっちゃ広かったらシグレの範囲内に2人以上入らないこともあるかもしれないんだ
    そういう時に強力な単体回復としても機能できるノドカと比べるとどうしても価値は下がるんだよね
    ユウカあたりは流石に腐らなそうだからその欠片集めとかコツコツやっとくのがいいと思うのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:54:47

    スケバンにもカズサにも古いと言われるスズミの音楽の趣味に悲しい過去…
    スズミの絆エピに出てくる曲の元ネタはジャスティン・ビーバーのBabyなんスけど、どれだけ世界中で売れてたとしても学生にとって15年近く前の曲は時代遅れなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    まっカズサも聴くことを否定してるんじゃなくて偏ることを気にしてオススメしてるだけだからバランスはとれてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:31:56

    何故わっぴ〜!を口にしたっ
    シオンは聖なる殺人者となる!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:39:21

    待てよシグレもHP少ない味方を回復するを1回のスキルで4回やるんだぜ
    間隔?ククク…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:10:03

    >>22

    シグレって可愛くてエッチで湿度があるイメージしかないんスけど強いんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:19:02

    >>23

    温泉シグレはクロカゲトマトでも使われたりこの前のセトでみんなが助っ人探すほどの活躍見せたっス

    ただEXの性質上通常の任務みたいな前に移動するステージとは相性悪いんだよね、そっちはノドカとかの方が得意でシグレあまり動かないタイプのステージで活躍できるんだ

    ちなみにたまに対抗戦にも突っ込んでる人いるらしいよ



    通常シグレはシャーレ籠りでいいですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:23:56

    >>24

    ヒエロでも使われてたし今回の豪火炎でも使われてるんだ 酔いが深まるんだ

    まあこれより重要なのもたくさんいるから育てるのは後回しでもいいけどなブヘヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:42:14

    >>24

    出番が無いって事は暇を持て余してるからボボパンし放題って事やん

    ふぅんシグレならワシの隣で寝てるよとノドカに送り付けるという事か

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:52:08

    次の対抗戦のマップって分かってるんスか?
    何となく車上マップがそれっぽいと思ったんだよね
    なにっ禁断の“電車”二度打ち

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:13:09

    >>26

    いいや先生なら私の隣で寝てるよと送るような写真を撮っておいて誰にも見せずしまっておくことになっている

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:30:18

    >>24

    通常シグレは前シーズン割と使われてたの忘れたタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:21:53

    >>29

    その話には致命的な続きがある

    水シロコの実装で殺されたことや

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:46:23

    今回の総決算…糞
    AP消費量の目処立てられないのめんどくせーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:54:34

    >>20

    うむ…ワシも猫memeでアヴリル・ラヴィーンのガールフレンドでてきた時「古っ」って思ったんだなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:09:10

    俺は水着シロコ未所持だからセリナ入れてるんだけどぶっちゃけラスイチタンク同士の耐久勝負以外で役に立たないんだよね
    その耐久勝負も温泉ノドカの方が良いんだろうけど対抗戦の為にリソース割きたくないっスね忌憚

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:34:50

    無課金でも人権キャラだけ程々にガチャ引いて1年で石120000貯まる位なんですねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:35:42

    >>31

    総決算で石どころか戦術コインも使おうともしていないからAP消費の目処を立てようとも思っていない

    正直総決算は虚無期間の延長だからいつもそんなに美味しくないっスよね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:37:10

    正直こういう虚無期間こそ常設イベントとか見直せるからありがたいんだよね
    まあ装備品もアホ程足りてないからバランスは取れてないんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:21:37

    何がブルーアーカイブ(青春の物語)だっ
    やってる事はみずいろブラッドだっ  

    えっこれ本当なんすか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:29:26

    >>37

    懐玉・玉折通過済みのホシノ

    みずいろブラッドやってるアリス

    ブルーアーカイブをやってるヒフミ

    この世に生まれたことが消えない罪のクロコ

    が各章を支える…ある意味最強だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:06:45

    >>38

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:45:23

    不思議やな
    猿治安を超えた猿治安のはずの赤冬が癒し枠に見える

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:22:51

    よこせ、もっと公式蓮舫漫画よこせ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:41:13

    装備品のドロップ率がジャワティすぎるんだァ
    泥率3倍じゃないとマジでやってらんないスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:03:58

    どわー!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:18:55

    >>43

    ハイ課金確定

    (アルちゃん)ぶっ引きます

    雀魂の着せ替え衣装ってどのぐらい金かかるんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:29:31

    課金スキンは通常なら1760円、動きありなら3000円って調べたら出てきたのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:43:42

    クロコと先生の絡みが気になってて早くストーリーで見たいのが俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:04:32

    もしかして先生は外の世界から来た「人間ではないなにか」じゃないんすか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:36:54

    >>47

    漫画が出る前までは人間的容姿じゃ無いとか言われてましたね……

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:06:23

    しゃあ!リン・チャン!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:16:32

    もしかして指名手配ってできるだけ上の方を回した方がいいタイプ?
    報酬に書かれてない低級素材も結構な数落ちることに今更気づいたんだァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:19:06

    もしかして今のあにまん=会長失踪後のキヴォトスなんじゃないスか
    ネカピンも失踪してるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:21:42

    自分のクリアできる最高難易度のとこを回す以外しなくていいっスね
    低級も併せて落ちるし仮に不足しても低級なほどイベやら交換やらで供給場所が多いから集めにくい上級を少しでも集めた方がええんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:41:10

    三章のホシノはですねぇ
    過去回想してたら先生が爆破された事を知る上にシロコ達とまだ合流してないのを考えるとぶっちゃけどんな行動に出るのか滅茶苦茶不穏なんですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:58:06

    >>52

    あざーす(ガシッ

    今んところH止まりなんで早くIまで行きたいですね…ガチでね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:10:00

    ムツキがこういう表情するの珍しいっスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:16:33

    T9の設計図の要求数上げたのが信じられないクソボケジャワティー過ぎて実はキレてるのは俺なんだよね
    ただでさえ育成キツくてやってられないって時期にこんなんぶつけるなんてアリ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:22:45

    >>56

    (運営のコメント)

    T9を装備するってことは他の装備は集まりきった上級者ってことやん…

    よしっ新たな周回要素を追加してやる!いけーっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:23:51

    >>53

    ウム……日刊嘘つきがどんな行動に出るのか予測できるわけが無いんだなァ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:32:21

    オーパーツ無駄追加と設計図にWBと下級オーパーツ要求は流石にやり過ぎではと言ってるんですよネクソン先生

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:41:49

    >>40

    よしっそれじゃあ企画を変更して工務部を丸ごとアビドスに移そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:47:45

    >>60

    我々はアビドスに圧力をかける権力者が消えるまで闘争をやめない!!!📢


    こうなるけどいいんスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:49:18

    能力開放は思ったよりもずっと趣味範囲だったからまあええやろ派だけど新規オーパーツ追加は本気でアホなんじゃねえかと思ってんだ
    1年前に追加されたメダルですらまだ4人しか使うキャラいないんだよね ひどくない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:59:07

    能力開放のせいで下級中級のオーパーツも無駄にできなくなったのはゴミッスね本当にね
    固有武器にしか使ってないあのへんの要求したらよかったんじゃないかと思ってんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:26:24

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:19

    >>61

    ああ悩みの種は増やしまくるが最終的には例のBGMで何とかしてくれるから問題ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:57

    カスミとミノリに口喧嘩させたらどっちが勝つのか教えてくれよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:28:41

    >>55

    基本ストーリーだと飄々と立ち回るキャラだから麻雀ってルールで失神KOできるのなんか新鮮だよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:32:01

    ブロック崩しとはこう!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:37

    >>27

    市街地ならにぎゆきのマップになんじゃねぇかと思ってんだ

    ギミックは無理です

    予測不可ですから

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:36:31

    まあ新規オーパーツについては気にしないで
    去年のうちにキレまくったおかげでキキョウ実装時以降はオーパーツ増えてませんから
    むしろ最近使われる頻度増えて不足してきてる気がするのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:37:03

    >>68

    見事やな…


    >>42

    t8t9は廻るしか無いから諦めがつくんだ

    t6t7がt5以下に比べてストッパーすぎるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:40:40

    >>71

    熟達証書「先生…待ってるよ…」

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:43:05
  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:39

    >>66

    お言葉ですが恐らく口喧嘩として成立しませんよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:50:38

    特別依頼を2倍状態がデフォルトにして欲しい それがボクです
    レポートもクレジットもたんねーよ 引いても強化できねーよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:59

    もしかして来週もイベントとかないタイプ?
    ゴングを鳴らせ!やってなかった常設イベや取り忘れてた任務の石回収開始だ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:39

    T9装備に関してはヘアピンが蛆虫すぎるんだよね
    会心値上げるせいで今までT7くらいで妥協してたアタッカーの装備更新が必須になったのがしんどすぎるんスよね...
    しかもヘアピンは意外とT6以降体感ドロップ率が低い!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:26:01

    もしかして明日のアニメでは3章のCMが放送されるんじゃないスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:36:01

    >>53

    ユメパイの死因はまあ契約をやらかしとみたネフティスにセトの出現地点に放置されてそのまま雷光で死んだとかだろうけど…ネフティスは大丈夫か?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:37:48

    そういえば一話放送では色々貰えたけど二話でもなんか貰えるんスかね?
    石500億寄越せ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:38:59

    3章の追加は再来週になるんスかね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:42:21

    来週末生放送なんで新規イベ確定ェなのに被せる必要が皆無なんで再来週は可能性が一番薄いっスね

    あるとしたら生放送で告知して月末イベ終了後の5/8週だと思われる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:46:33

    >>79

    ネフティスが正式に契約結んでるのになんでわざわざユメ先輩をどうこうするのか教えてくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:49:06

    >>83

    まあ失踪した日=ネフティスと契約を結んだ日だから何かしら絡んでるのは確定だと思われるが…


    結局殺される前の過程がわからないからなんとも言えないんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:50:35

    >>81

    明日何もなければ5/8以降だと思う反面…まあイベントと同時に更新でもええんとちゃう?って言いたい衝動に駆られるっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:58:37

    おじさんも流石にこれ以上みんなに嘘をついたり心配かけないだろうと思う反面…シャーレの爆破ならどう動くのかわからないという不安に駆られる!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:59:34

    part1のガイドミッションが5/8までだから5/8メンテ後からpart2のメイン更新とガイドミッションが来ると思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:09:18

    >>87

    しかし…更新の度にガイドミッション追加と10連配布なんて豪勢なことやってくれるとは思わないのです

    百鬼も前編後編合わせてガイドミッション一個だったしそれは当てになるか大分怪しくないっスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:16:15

    >>86

    しかし…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:20:05

    >>89

    腰を入れてチャリを漕ぐと自転車が爆散するのだと考えられる

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:22:42

    >>90

    シロコ!ミレニアムにホシノ自転車を依頼しろ!

    相手は天才集団……すごい硬い自転車を作ってくれるはずだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:23:39

    実際シロコから逃げられる体力あるしシロコをめちゃくちゃ可愛がってるのに自転車乗らないのはなんでなんスかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:24:54

    >>92

    でも私の方が速いですよ(アコ書き文字)


    って感じだと思われる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:27:53

    >>92

    自分が本気出したほうが速いのと単純に身長だと思われる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:12

    便利屋漫画でシロコが車運転してたからホシノも車やバイクの運転技術はあると思うんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:29:29

    5/8更新は肯定要素はあるけど確定とは言い切れないよねまだね
    しゃあけどそれより前の更新は否定要素の方が強いわっ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:35:05

    >>92

    ウム…ノノミと違ってウェアも着れるはずなんだァ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:37:13

    >>96

    5/20で次の制約解除発表と同時に対策委員会編……

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:38:08

    ぐるる…そんなに待ちきれないから二週間以内には来て欲しい…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:39:21

    ぐるる…ぶっちゃけ事態が更に悪化するの確約されてるようなもんのpart2は生放送前には来て欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:40:15

    ぐるる…銀行を襲う

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:42:44

    運営「フンップロローグ公開から2ヶ月も待てたんだから1ヶ月位余裕だろう」

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:43:10

    禁断のケンゴ“三度打ち”

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:50:37

    >>102

    実際月ごとに更新で、アニメ終了と3章終了を同じ月に合わせるスケジュールなんだと思ってんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:50:55

    まずは来週どうなるかじゃないスか?
    ガチャ更新はある、総決算と復刻イベントが被ることは無かったから白亜は無いとして何が来るか読めないんだ
    アビドスPart2もあり得るけどねぇ...総決算特別Hard2倍に生放送があるから何もなくてもええやろされるかもしれないんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:42

    実際part1、part2はカズレイ、新衣装カズサとアイリ辺りがガチャでやってそうだけどアビドス関連の新キャラが実装されるのかが1番気になってるのは俺なんだよね
    双子とスオウが来るかって言われても首を傾げるしナギトキ復刻がpart3以降に来る線も捨てれないんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:06:36

    正直長くて前後編、基本1回の更新でストーリー全部実装して欲しいのが俺なんだよね
    一気読みでスッキリ読了感が欲しいんだァ
    今回は区切るにはいいところだと思う反面…もっと500億字よこせという衝動に駆られる!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:07:11

    来週Part2更新、生放送直後Part3更新&Part4更新日発表が俺の願望を支える…ある意味"言うだけタダ"だ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:09:39

    引いた勢いでカズサに素材注ぎ込んだら
    ミカの強化が出来なくなったのん・・・

    ミカ、素材余ってるゲヘナに転校しろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:11:58

    >>109

    まあ心配しないで

    ゲヘナ素材もすぐに足りなくなりますから

    素材余りが許されるなんてアリウスくらいだと思われるが...

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:13:13

    >>104

    なんでホシノはどのカットでも持ってた盾を持ってないんやろうなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:25:34

    "ゲヘナ素材"が"余る"!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:26:31

    >>112

    このゲームやってる限り一生あり得なさそうな事例っスね忌憚のない意見ってやつッス

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:31

    何故か指名手配で赤冬のBDばっかり来るのが俺なんだ
    はーっ生徒は他の学校ばかり来るのにのーっ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:37

    >>112

    おそらくトリニティ所属のプレイヤーだと思われるが…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:28:31

    >>95

    アビドスが限界集落を超えた限界集落だから、車の操縦テクニックは必須なのかもしれないね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:33:23

    アビドス素材……聞いたことがあります
    生徒の数の割に全然余らないと

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:36

    アリウスとヴァルキューレだろもそれなりに余るのです それなりにね
    まあウチのシャーレにはRabitt小隊もサオリもいないからなんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:38

    山海経素材が余りまくってるのは…俺なんだ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:34:43

    マネモブさん俺に先生✕フウカの二次創作を教えてください
    俺も自分の脳内に強烈な新妻を打ち込みたいのです

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:44

    >>119

    俺と同じ状態だな…

    ココナ教官とシュン姉さん以外リソース割いてないからめっちゃ余るんだよね

    最近ミナが来たから多少は消えるだろうけどそもそも実装数が少ないわっ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:54

    >>117

    人権の水着おじさん、水着シロコ

    それなりに強い水着アヤネ、ノノミ

    ホド、ペロロジラ、ホバクラなどCC目的で地味に使える通常おじさん

    任務のお供&可愛さ人権のセリカがアビドスを支える ある意味最強だ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:32

    >>111

    アニメ最終話と三章のラストを合わせてやねぇ…

    声をつけるついでにこのカットに盾を持ったユメを追加してそのまま復活させて実装するのも美味いでっ!


    って仕込みだったら流石公式だと褒めてやりたいところだな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:46:46

    来週って何か予定あったっスかね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:58:33

    >>124

    生放送で新規限定生徒の発表…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:56:51

    >>124

    生放送でカズサがお着替えするくらいだと思われるが

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:17:32

    おそらく7月の生放送では水着と思わせておきながら対策委員会編3章の最終更新とクロコ&新ホシノの周年限定WPUが実装されると思われるが…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:18:47

    >>122

    待てよ爆発セトと市街地ヒエロと市街地シロクロその他色々の為にも水着ノノミも育てたいんだぜ

    待てよ多分来る3章のアビドス生徒のための素材も必要なんだぜ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:19:19

    >>124

    大決戦ゴリオ…

    生放送…

    ガチャは未定っスね、復刻PUだけなら判明するのは最悪火曜になると思われるが

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:37:16

    アロナと会ってる時の先生の肉体がどうなってるのかわからないけどシッテムの箱の中に入れるなら危ない時はシッテムの中に入って危険を回避するとかできたりしないんスかね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:46:24

    新イベがスイーツ部バンドかどうかはまだわからないだろうがよえーっ
    しかし…ここでパジャマセミナーが来るとは思えないのです

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:47:04

    パヴァーヌ2章で突然出てきた精神ダイブ装置とかいう機械があるからそういう概念は世界観的にもすでに理論的にあるってことなんで
    シッテムの箱はそれが先生1人分くらいなら自前でできるみたいな話なんじゃないスかね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:53:58

    スオウのイラスト見てたらいつしかハイランダー制服ノノミも見たくなってきた
    それがボクです

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:24:59

    まさかバンドスイーツが限定ってわけじゃないでしょ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:28:52

    >>134

    さあね…

    ただ周期的に次は限定の可能性がめちゃくちゃ高いのは事実だ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:56:07

    >>120

    しゃあっ!“愛しい、いーとみー”!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:18:33

    うーっ戦らせろヒエロかビナーと戦らせろ
    ギミックがシンプルな強い敵との戦闘は麻薬ですね

  • 138御誕生日だあっ24/04/14(日) 08:25:51

    可愛すぎる…可愛さの次元が違う…たしかにこの女は人間の理解に収まらないないホド可愛い…
    まるで天使だ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:28:02

    >>97

    ◇コハル…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:11:40

    >>139

    先輩の乳を押し付けられて顔を赤らめてやねえ

    後輩の服に入らない乳を見て顔を赤らめてやねえ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:37:57

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:39:49

    >>141

    本当な訳ねーだろっ(ゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:40:33

    ブルーセチ兄貴がまたシュポガキの動画をあげてて笑ってしまう
    しかも意外とぬるぬる動く…!

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:41:27

    >>141

    消えろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:42:57

    >>138

    空を…?

    イブキが自己催眠によってゾーンの世界に入ったぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:44:12

    これでも私は慎重派でね Vtuberだろの配信で3章part1のストーリーをおさらいしてみたよ
    その結果スオウが性癖にドストライクでめちゃくちゃ次が気になる事がわかった。

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:45:59

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:20:39

    アビドス三章はですねぇ…
    ブルアカにしてはハッピーエンドが見えない珍しい章なんですよ
    現状セトを倒してなにも起きなかった場合、大した金にならない鉄道と解決の見込みがない砂漠化&借金が残るから緩やかに滅びるだけなんだよね凄くない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:30:41

    >>148

    ウム・・・もはや何の権利も残ってないのに居座ってる5人は周りから見たらお変ク案件でしかないんだなァ

    ネフティスもビックリしたと思うよ

    お嬢様が生徒会長にもなれるレール蹴り飛ばして死に体の学校に行っちゃったんだからね

    しかもアビドスを救えているワケでもない・・・

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:52:57

    脅威を撃退しても借金返済しなければアビドスで生きていけない…復興作業しなければアビドスを救えない…ってかっ

    まあ最後はハッピーエンドにするだろうけどどこまで描くつもりなのか気になりますね…本気でね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:53:57

    ホシノとノノミが仲良くショッピングしている微笑ましいシーンとして購入画面からお墨付きを頂いている

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:03:50

    >>148

    待てよノノミの家族問題は解決しそうなんだぜ

    待てよなんだかんだハイランダーとは協力しそうなんだぜ

    待てよユメの死因はわかるんだぜ


    ◇それで何がどうなる…?!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:12:56

    マイトガインみたいなヘイローした奴がいるしもうアビドスはファイナルフュージョンするしかないと思われるが…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:14:03

    ふうんホシノがバキバキ我が職は生徒会長してヘイローに太陽が追加されてセトを倒して砂漠かもアビドスの神秘で解決してハッピーハッピーということか

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:35:34

    >>149

    まあそこんところは運営もわかってやってると思うし何かしらテコ入れはするんじゃないっスか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:45:59

    もしかしてハイランダーはここ(アビドス)を自治区とする!ために買収したんじゃないんスか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:58:47

    >>155

    テコ入れってま、まさか……ラスボスを倒したら500億$ドロップするとか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:01:46

    お前はBGMがよくてクソみたいな移動強要ギミックがない…それだけだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:03:19

    よしっセト&地下生活者をぶっ飛ばしてやったぜ これでアビドスの砂漠化とハイランダーとの軋轢も終わりだっ
    ならそこそこ希望があるよね そこそこね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:05:13

    ユメ先輩がいたからシロコ達との今の関係があったと思うと色々情緒が大変なんですねぇ
    ハ、ハードもう疲れた…故人の過去エピソードで辛さを盛るのはやめてくれねぇか

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:07:15

    グレゴリオ君せめて総力戦だったらまだマシだったよね 総力戦だったらね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:07:22

    >>160

    ちなみに次の話のタイトルは「アビドス生徒会(1)」らしいよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:09:12

    >>160

    まあ安心してくださいよ

    ヒロインの師匠ポジが過去回想始めたら大体次のシーンにはろくでもない事態になりますから

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:13:06

    >>161

    これでも私は慎重派でね

    大決戦グレゴリオに備えてアコヒマ水おじ+9体巻き込みアルを基準に他属性のストライカー編成がいけそうか計算してみたよ

    結果ヒマリ正アカリドアルで11hitできる水コハルはいけそうだしアコヒマ水ウイのイオリもEXが平均3.5hitで届きそうだということが分かった

    完全体想定とはいえ足りない分は多勢に無勢だいっけぇすれば割と何とかなるかもしれないね

    🍅はシラナイ 

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:13:20

    ブルアカのストーリー聞いています
    大体3章から面白さのギアがあがってくると

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:15:04

    >>165

    ふぅん カルバノグの兎はまだ本気を出していないという事か

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:16:31

    >>166

    まあ実際狐小隊とカヤを上手く扱ってやれば面白くなるんじゃないっスか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:20:00

    不知火カヤはですねぇ…
    キャラ自体は今の時点でそれなりに人気なので3章、4章で掘り下げが進んだらかなりいいキャラクターになりそうなんですよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:20:27

    >>155

    まあ実際どの章も四章とかやるなら

    アビドス→ユメ復活

    ミレニアム→ケイ復活、リオ帰還

    トリニティ→大量に新キャラ出せるからやる事なし

    ゲヘナ→トリニティとおなじ

    カルバノク→狐小隊とカヤが矯正局から蘇るっ

    百鬼→コクリコの右腕が馴染んだナグサ、アヤメ

    って感じでキャラ復活展開乱れ打ちってのはあるって思ってんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:22:25

    >>168

    カヤを掘り下げるなら連邦生徒会長も関わってくるだろうから楽しみなのは俺なんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:39:50

    >>169

    ミレニアム編はそろそろディビジョンとデカマラがどう違うのか説明して欲しいのが俺なんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:11:51

    ブルアカを始めたんだァ
    どれから手をつけたらいいのか教えてくれよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:19:01

    まずは任務を進めろ…桐生のように

    メインストーリーは好きなタイミングで読んでいいですよ


    まっ基本はこのwiki見て分からないところあったら質問してくれや ワシらめっちゃタフやし


    序盤の手引き - ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略 Wikibluearchive.wikiru.jp
  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:19:19

    >>172

    メインストーリー=神

    メインストーリーはAPの消費も無くストーリーを読めう上石が貰えるんや

    任務=神

    任務はとりあえず進めれば進めるほどコンテンツが解放されたりカフェの機能が増えるからとにかくAPの消費が困ったらコレを進めるのが良いんや

    ソレ以外は必要に応じて出良いんじゃないスかね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:19:38

    >>172

    任務…

    とにかく初めのうちは任務を進めることが重要なんだ

    コンテンツ解放に関わるからな

    3の倍数ごとのラストステージにカフェコアっていう特殊アイテムがあるから、それを入手するのを目標にするといいのん

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:20:24

    ちなみに3の倍数のエリアをクリアするとカフェで入手できるスタミナと金が増えるからそこを目安にするのがいいらしいよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:22:39

    余ったAPの使い道も教えたいけど>>172の段階ではキャンペーン中の装備とレポートならどっちが優先度高いんスかね?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:31:35

    >>177

    装備やレポートよりもとにかく石を集めたりストーリーや任務を進めることが優先かと考えられる

    初心者のうちは単純に2倍キャンペーンの恩恵が少ないのもあるしな(ヌッ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:33:04

    レベル60までは全員育成とかしない限り、レポートも金も無くならないので
    主力の装備集めるだけでいいっスよ

    だいたい50~65レベの間にノーマル任務24まで到達を最優先目標にするとよいと考えられる

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:41:00

    鬼門の18-5までは割とノンストップで進めるので
    まずはそこまで任務するのがいいっス

    自然AP回復が240APに対して、カフェAP最大が670APなので
    できる限り低レベルでノーマルを進めていくことが重要なのん

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:55:11

    カフェコアと言えば2号カフェ素材の入手法に最近になって気付いたのは俺なんだよね
    もっと早く気付いてれば金欠も多少はマシになってたと思うとつらっつれーよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:03:42

    >>181

    気づいたところで金欠になるんやで もうちっと危機感持ってくれや

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:14:35

    >>179

    えっそんなレベルの時点でそこまで進められるんですか

    Sランクとれねーよで14辺りで燻ってるのが俺なんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:17:50

    >>183

    …手持ち次第ですね🍞

    ん、無理せず適当な装備ステージを周回してレベル上げするべき

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:18:18

    >>183

    お言葉ですがカフェコア(カフェを拡張して取得AP量を増やすためのアレ)ゲットにはSランクゲットは不要ですよ

    Bランクだろうがなんだろうが3の倍数任務を突破してカフェ拡張が最優先なんだ悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:19:22

    手持ちの戦力が厳しくても今はガチャをあんまり引かない方がいいスね 来週土曜に生放送で次のガチャが告知されるからそこまで待つべきなんだァ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:20:09

    >>185

    ウム…すぐにリベンジしたくなる気持ちは分かるけど急いだところでメリットは無いんだァ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:26:45

    >>184

    >>185

    あのう、アドバイスをもらうために手持チンチン見せましょうか?

    このスレはそろそろ終わりそうなんで次に貼るっス

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:29:07

    >>188

    はい!いいですよ!ニコニコ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:43:20
  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:44:11

    今すぐ スレを埋めたい…♡

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:46:18

    み、みんな落ち着いて!
    問題が発覚する前になんとかこのスレ埋めないとぉ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:49:36

    シュン、お前も埋めろ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:50:16

    埋めますよ〜♣︎

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:57:45

    ここにいたんですね ウメ先輩

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:01:27

    ウメじゃなくてバカなんだけどー?

    あれー?

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:07:31

    ウメコ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:11:05

    埋めろーっ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:18:43

    何やってんだてめぇら!!さっさと埋めろよ!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:22:05

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています