ブルーアーカイタフ 775発目

  • 1◆rxD8bBIFhy3124/04/15(月) 11:29:02

    俺は誰も愛さない だがお前が俺を指揮することは許してやる



    あのう、前スレ貼りましょうか?

    ブルーアーカイタフ 774発目|あにまん掲示板舐めるなっシュポガキィっ前スレだもhttps://bbs.animanch.com/board/3209604/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:30:41

    はーっホシノノホシノノホシノノ3get

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:31:24

    グレゴリオも辛かったと思うよ 全裸のおっさんが演奏に乱入してきたんだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:38:12

    >>3

    待てよ全裸の女も横でぼっ立ちしてるんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:42:22

    >>2

    弱体化してたらまだマシだった女やん

    頑張ってる後輩の横で手抜きしとん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:44:55

    >>5

    後進を育成してるのはそうなんだろうけどいざ本人がいなくなると一気に瓦解するのには悲哀を感じますね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:54:37

    でもオレ3章のおかげでシロコにいいことがひとつ生まれたと思うんだよね
    「ん、私から逃げたということは私より体力があるということ 自転車に乗りなさい」展開でアビドス自転車クラブに新入部員を投下だあっできるでしょう
    つまり4着目のホシノはライディングなんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:55:40

    >>7

    ホシノの3着目 どこへ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:56:12

    >>8

    メインストーリー基準の神秘アタッカーよこせ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:02:05

    楽しみすぎクソいとをかし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:21:50

    17日からのガチャは何が来るんやろうなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:24:50

    >>10

    ミチルのコスプレイヤーがいる事を今知ったのは俺なんだよね

    うーっ行かせろ、京都行かせろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:30:00

    えろっ
    えろいーよ
    やらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:32:52

    >>11

    これで禁断の最速シュポガキ二度打ちなんて来たら貯蓄がシュポシュポになるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:44:36

    >>14

    実際モデルはあるから唐突にクロコホシユメ辺りぶち込んでこないなら普通にあり得るんじゃないっスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:58:30

    >>13

    アリスが魅力値全振りの弱き者…呼ばわりするだけありますね…マジでね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:35:11

    モデルがあって実装されていない生徒を教えてくれよ
    クロコくらいしか分からないのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:44:10

    >>17

    FOX…

    アキラ…

    ラブ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:44:10

    >>17

    FOX小隊…ラブちゃん…バニーコユキ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:01:28

    バニチェ常設に伴って実装されるかと思いきや特に何もなく、タイミングを逃したバニーコユキに悲しき過去…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:41:30

    次の放送はゲーム内的にいい話聞きたいスね流石にね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:48:09

    やっぱブルーアーカイブはブルア廻戦なんじゃないっスか?

    眩しい青春の中にちょっとした寂しさが含まれてる感じが「それっぽい」んだよね


  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:48:21

    >>21

    よしっ

    文化祭と3章Part2を連続実装してやる行けーっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:50:02

    >>13

    これはもう先生に襲われても仕方ないと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:51:21

    >>22

    お言葉ですがその程度のこじつけであてばいくらでもタフ・シリーズとこじつけられますよ

  • 262224/04/15(月) 14:57:16

    >>25

    あうっ、申し訳ありませんでした

    流行りの作品同士の共通項を見つけてはしゃぐのはホドホドにしないとですね……マジでね

    しゃあけどこういうMADで親和性が滅茶苦茶あるものを見つけると普通に感動するわっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:02:46

    >>25

    ふうんやはり空崎ヒナ=宮沢鬼龍説は正しかったということか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:09:44

    >>15

    日曜日に新キャラ発表がなかったんだ

    既存キャラの復刻と思ったほうがいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:11:23

    >>23

    そういうのじゃなくて対抗戦とか指名手配辺りの調整とかそういうのですね🍞🍞

    イベントやストーリなんてほっといてもそのうちくるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:19:30

    いい加減愛用品の実装ペース上げてほしいスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:26:37

    >>28

    わかりました、ナギサとトキを復刻します


    割とマジでねじ込める復刻ってコレくらいじゃないっスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:32:10

    今だとナギトキかコユキ(とシロコ)くらいっスね
    突然白亜復刻とか言い出さない限りはね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:38:56

    >>29

    対抗戦は無理です 奴はサ開からずっとあの様ですから

    3周年アンケートでも対抗戦だけはノータッチだったんだよね酷くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:40:23

    >>31

    しかしあの運営がグレゴリオ中にナギサの復刻をするとは思えないのです

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:40:46

    "実績や称号のクリア条件にセト(特殊装甲)"とあるってことは
    今度の生放送で別装甲のセトが来るかもしれないってことやん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:41:50

    >>34

    待てよ

    今回大決戦だからナギサ来たところで結局ジャワティーなんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:43:14

    対抗戦はもう廃止してデイリー石増やしてくれって思ったね
    開発もアリスやマコトみたいに面倒な調整考えなくてよくなってはっぴーはっぴーやんけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:44:50

    >>35

    あれの拡張したところでユーザーの8割くらいがふうんああそうで終わりそうなのはいいんスかそれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:46:23

    >>38

    爆発だけは早く作って欲しいんだよね

    水着ノノミーでセト倒すのは絶対楽しいんだドガガガガが深まるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:52:37

    >>39

    爆発セトってことはワシのパーフェクトミサキが活躍するってことやん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:52:56

    >>37

    ぶっちゃけ対抗戦より今やってる豪華宴の方がジャワティーだと思ってんだ


    アレ報酬しょっぱいんだなァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:54:27

    合火演はですねぇ…
    あと数桁くらいクレジットくれれば嬉しいんですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:57:02

    ぶっちゃけコンテンツ周りについてはほぼジャワティーだからテコ入れしてほしいところ多すぎて話にならねーよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:27:29

    そんなに嫌ならランキングとかに拘らずに適当にやればいいじゃんって話になるとマジでストーリー読むだけになるから通常コンテンツ弱すぎるの何とかした方が良いよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:29:36

    >>37

    対抗戦よりそうりきとだいけつがバグとキャラ格差の温床だから荼毘にはしたほうがいいと思ってんだ

    開発リソースも浮いてはっぴーはっぴーやんケ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:35:17

    対抗戦も総力戦もどっちも楽しんでる人生を全否定されてるようでムカつくんスけど
    配置学がピッタリハマる快感とか🍅クリアする達成感は麻薬ですね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:36:04

    >>45

    この男はメインコンテンツを消してゲー無にする気か…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:37:03

    >>41

    合火演コインで交換できる紫オーパーツとテイラーストーンは地味にめちゃくちゃデカいからやるならやっといたほうがいいっスよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:39:15

    >>40

    えっ

    ワカモEX軽減されるしミサキも軽減されないんスか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:40:53

    >>45

    そしてブルアカは絶命した

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:42:59

    ごうかえんはコインキャラ全員使い道あるしテイラーストーンも上級最上級は常に枯渇するレベルだと思ってんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:43:06

    指名手配の改悪を一年放置してる開発に期待ができるとも思ってない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:43:21

    このゲーム1番問題なのはガチ先生とそれ以外で視点が違いすぎるとこだと思ってるのは俺なんだよね
    🍅攻略するような先生とそれ以外でやる気の差がすごいのん
    ガチってる先生は🍅余裕とかのテンションだから難易度はインフレしてくけど下位先生はあんまついてけてないんだなァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:43:51

    >>49

    通常攻撃での置物性能が高いからじゃないスか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:44:29

    合火コインはオーパーツ既存のも並べてくれって思ったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:48:18

    tor化した際とかセトの高レベルとか顕著なんスけど育成幅とかじゃどうにもならないギミック入れるからやる気なくなるんスよね
    見辛さや操作し辛さも相まって玄人さんでもキレる人も多いのもわかるんだなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:50:14

    ウム…絆50とか100にいつか手を出す予定があるなら、上級テイラーストーンは絶対確保しろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:50:34

    >>56

    105以降のセトは難易度ブッ壊れてるというかそもそもクリア想定してないからアレだけど

    100セトも🍅ももうそこそこ程度の育成でクリアできるようになってないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:51:44

    ある程度はプレイしてると判断できるHC以上クリアが40万そこそこに対してtorやinsもやるで!って人がめちゃくちゃ少ないのは悲哀を感じますね色々とね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:52:04

    今の対抗戦は考えなくてもある程度勝てるし、ちゃんと育成に手を回して知識入れて考えればもっと勝てるようになるからバランスは取れてると思ってんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:52:41

    >>56

    セトは99や100くらいなら育成幅でどうにでもなるくらいには編成ハードル下がってるのん

    とはいえココナや水着シロコがいないレベルだとさすがに厳しいかもしれないね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:53:24

    メインコンテンツのストーリー読むにはそうりきも対抗戦も必要ないからね
    調べなくてもできるラインで妥協する先生も多いのさ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:54:12

    >>53

    キャラの強さとか調べず好みで育ててるから🍅きついのん・・・

    水着ハナコだけは調べなくても最強だと理解できたんだよね、すごくない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:54:46

    対抗戦はシロコ1強のテコ入れだけ欲しいけど他は割といい感じで回ってないスか?
    基本的に戦法でなんとかなるんだ
    まあシロコ1強のテコ入れ方法とか思い浮かばないからバランス取れてないんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:56:27

    攻撃側ならカジコなくても何とかなることも多いけどやねぇ、防衛は割とどうしようもないと思ってんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:58:07

    ウム…正直ジャワティー過ぎてEXで良いですよ。HCで良いですよ。が多発してるんだなァ
    とりあえず消えろニムスのようなチンカスボーダーだけはもう緩和してくれって思ったね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:00:49

    防衛において不特定多数から殴られることと特定の相手にメタられることは両立する…ある意味最悪だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:01:02

    ギミックを簡単にする=ボーダーが上がる
    めんどくさいギミックにちゃんと対応することになるかパチンコ運ゲーに挑むことになるかは二者択一なんや
    正直ヒエロニムスが雑魚すぎるだけでチナトロ枠は割と適正な気がするんで難しいっスね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:02:20

    対抗戦はぶっちゃけカジコよりシュンの方が替え効かないと思ってんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:03:12

    シュンとカジコ両方入れるのがトレンドなのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:03:48

    >>64

    ウム…今期はメタが回ってるのと配置の工夫の余地も多くて個人的に好きなんだなァ

    水着シロコはEX火力が低ければまだ許せたけど低命中高威力で運ゲを加速させてるのはどうにかしてほしいっスね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:09:56

    レベル70後半になったくらいから
    同レベルのユウカが落とせず負けるパターンが頻出してるんだ
    対策を教えてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:15:34

    >>72

    おそらくシロコヒットが関係ないとすれば

    ・アタッカーのレベル・スキル・装備・星上げが相手より育っていない

    ・ユウカのレベル・スキル・装備・愛用品・星上げに差がある

    ・SPキャラのレベル・装備・星上げに差があって支援値の差で負けている

    のどれかだと思われるが…

    あとはまあ相手に配置学で負けてる可能性も大きいっスね リザルト見えたらわかるかもしれないのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:36:05

    セトは単純にサクラコ様とかが必須みたいなもんだからやっててつまらないんだなァ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:40:23

    セト戦は今までより人数多い編成で多勢に無勢だいっけー!出来るかと思ったら実際のところは普段より使えるキャラ少ないとか割りと笑えないよねパパ
    やりこみ用コンテンツだというなら今まで使ってたキャラを色々使えて良かったんじゃないかとか思うところがあるんだぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:44:13

    そこはちゃんと増えてる気がするのは俺なんだ コタマとかもう使わなかっただろうしな
    まあただグロッキーの仕様がアレなせいでグレゴリオみたいな楽しさがないのはアレっスね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:44:32

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:46:06

    >>77

    バランスが下手くそっていうか

    飴=配布石と鞭=高難易度が全く別の次元にあるのが問題じゃねぇかと思うのは俺なんだよね

    飴だけもらい続けられるんだ 鞭なんてわざわざ喰らいに行きたくないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:47:11

    これで特定キャラの活躍の場作ったから問題ないスねって調整投げられるのが最悪なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:48:29

    活躍してるなら調整しなくていいと思われるが…
    一度も活躍してないキャラの方が多いからね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:51:05

    それはカホのことを…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:56:18

    流石に不評多いしデータ的にも向こうはダイレクトにわかるだろうからテコ入れなり調整なりあるんじゃないスかね、助っ人二人とかになるだけでも多少なり変わりそうなんだ
    コンテンツ的には別に優良開発ではない…?ククク…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:00:48

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:04:58

    な、何だあっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:10:23

    むしろ運営は「ああーっ高難易度をくれェ俺は🍅以上がないと生きていけないんだァ」って人向けに作ってるだろうから想定通りなんじゃないっスかね
    やりこみ勢が初回最上階行かないよう調整するために多凸出来ないようにしたんだろうしなっ

    より裾野を広げるとしたら多凸あり、挑む装甲、ボスを選べる、親愛度でボーナスを乗せるとかっスかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:12:28

    ミネ団長って前回のゴリ男insaneでは☆上げ必須だったらしいんスけど今回レベルキャップ解放&T9カバンでいけそうなんスかね?
    今回爆発の最適メンバーが揃ってるし自前チームでinsane初クリア狙ってみたいんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:13:04

    本当にそんな全体の1%にも満たないような層のために新コンテンツいれるのはどん判すぎないスか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:14:14

    >>86

    過去開催から間が空きすぎててわかんないっス

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:15:15

    ぶっちゃけセトに関しては報酬もそこまで良くないし初めから全階層クリアを前提にしてるとも思っていない難易度だから編成の狭さが気にならないのは俺なんだよね
    そもそも3周年たって初の試みだしこれからブラッシュアップされていくだろうしな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:17:02

    批判受けて再調整するような開発だったらゴズやら大決やら放置しないと思われるが

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:19:23

    最近グレゴリオ戦BGMばっかり聴いてるのは俺なんだよね
    特にこのオーケストラアレンジは魅力的だ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:23:39

    エンドコンテンツって銘打っててどの階層まで挑めるか挑戦しようって形式なのに上階層が難しすぎるって文句はずれてないっスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:25:05

    でもね爆発セトはフレーバー的にめちゃくちゃ熱いバトルになると思うんだよね
    ホルスが中心になって昔より多くなった仲間にバフかけながら多勢に無勢するなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:26:04

    >>86

    待てよ 星3団長チャートの攻略動画がYouTubeだろを練り歩いてたんだぜ

    育成上限上がった今なら星3でも十分だと思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:27:18

    >>94

    えっそうなんですか

    あざーっす 嫌でも探して視聴してやりますよクククク

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:29:22

    >>92

    戦闘がつまんねーよとかそういったコンテンツがそもそも必要か?とか言われてる話で難易度どうこうじゃないと思うのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:29:54

    グロ版にゴリオが来た時に本体の当たり判定と立ち位置が変わったって話は結局どうだったんスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:31:33

    セトは報酬がショボいから挑まなくてもいいって選択ができるのがいいんじゃないスかね
    これで石とか報酬が豪華だと持ち物検査要素がもっと批判されてたと思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:32:27

    >>92

    難しすぎるのが問題やない

    キャラの選択肢が狭まりすぎるのがつまらないんだ


    コレは差別ではない差異だ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:38:19

    >>99

    そればっかりは適正キャラが増えるかボス種類が増えるのを待つしかないんじゃないっスかね

    宇沢実装前はナツしかペペロジラ適正タンクがいなかったみたいなもんだと思うのん


    複数キャラの組合せで代用ってことも出来るだろうけど上階に行けば行くほど編成の幅が狭まっていくのは仕方がない本当に仕方がない

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:41:59

    現行最高難易度に行くなら編成がほぼ固定になるのは仕方ありませんよね
    問題は…スマホお断りの操作性やEX耐性だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:43:43

    でもねオレ アビドス三章公開前にセトがお披露目されて良かったと思うんだよね
    メインストーリー考察がそれなりに盛り上がったでしょう

    個人的にはユメ先輩死亡確定ェ!な状況で過去描写ばかり盛られるとしんどいだけなんで元ネタ神話には随分救われてるんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:44:05

    報酬なり難易度なり楽しさなり色々個人差はあれど多数にそっぽ向かれてしまうコンテンツに工程割くのは無駄じゃないスかね、忌憚のないなんとかってやつっス

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:46:24

    もしかして変なのが湧いてるタイプ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:46:56

    それこそインサネ解禁当初は既存のアコヒマ編成でインサネ突破出来ないからグレゴリオ…糞…と言われてたのん
    実際はアコヒマで1凸できるから評価掌返ったがね(グビッ

    恐らくリソースは最小限にして最高効率の報酬をかき集めないとそわそわしてしまうマネモブがけっこういると思われるが……

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:49:21

    最上位層=太客だからそいつら繋ぎ止めとくのも大事っちゃ大事スよ
    特にブルアカは1週間で閉まるコンテンツばっかだから長期で色々試せる場ってのは貴重なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:50:27

    変なのってま…まさか
    マネモブ…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:51:35

    まぁ一番思うのは総力戦や大決戦よりもメインやミニストーリーとかの更新を早くしてくれってとこなんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:52:25

    >>106

    そして太客層にもなれず万年ゴルトロに甘んじてきたのが俺……‼︎ 悪名高いクレーマー尾崎健太郎よ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:53:07

    ランキングは三桁目指して頑張ってるけどセト戦はクリアだやったね凄いねで話終わっちゃうからあんまり面白くないのん
    クリア者名簿とか無駄にあったらもっと頑張れたかもしれないね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:01:01

    (弱々先生のコメント)
    ハッキリ言って神秘ボスはめちゃくちゃ糞
    ミカやドヒナみたいなアタッカーがいないせいで必要なキャラがバラけて話になんねーよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:01:19

    >>110

    セトはデカマラ編みたいな新しい特殊作戦で出して欲しかったと思ってるのが俺なんだよね

    ヒマリ達以外でもキヴォトスの謎を探求して欲しかったんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:02:51

    そうりきだいけつだと倒すだけならどうにかこうにか択があったけど制約解除はそれが無いのがイマイチな所だと思うんスよね
    例えば制限時間伸ばして回復で粘れば倒せる代わりにクリアタイムミッションで称号だったり次のブロック挑戦権開放とかはどうかなと思ったのん

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:05:43

    色々テヲダスマエニバフデバフの見づらさをなんとかしろよって思ったね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:06:29

    >>109

    >万年ゴルトロに甘んじて

    手持ちや育成によるから仕方ない 本当に仕方ない

    >悪名高いクレーマー

    いやちょっと待てよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:08:31

    ホントに悪名が立ちそうな尾崎健太郎はルールで禁止スよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:46

    初めて数日の俺「はーーーっ推しは可愛いなあ このキャラの為だけにブルアカ始めたからね」
    数ヶ月後の俺「なんやねんその“総力戦”って?ワシは知らんで ゲーム内コンテンツ不要ッ 好きなキャラを愛でられればゴルトロでもいい」
    今の俺「総力戦と大決戦で🍅を攻略してやねえ…チナトロも取ってやねえ…合火演で140枚目指すのもええけど配置学を学ぶのもウマいで!」

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:45

    >>117

    しっかり脳に“闘争本能”を植え付けられてるやん

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:35:34

    >>102

    ウム…まあセトのおかげでユメ先輩関連に関してはあんまり心配してないのが…俺なんだっ!

    トリニティに関してはピカおじはモチーフは関係ないでっ!って言ってたけどあからさまにホルスなりアヌビスなり出してるしそもそもアビドスがオシリス復活した土地の名前だからね


    (もちろんエビダンスはめちゃくちゃ無い)

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:36:07

    でもね俺キャラ萌えしてるだけのプレイヤー嫌いなんだよね
    ゲーム内コンテンツを楽しんでこそ「ブルアカが好き」と言えるでしょう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:37:40

    それは他者に押し付けるべきではないと思われるが…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:43:29

    大多数の先生は(今回のボス)どないする?まあ(EXで)ええやろ ってなってると思う それがボクです
    俺達みたいなのはマイノリティなんだ これは差別じゃない 差異だ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:47:13

    そうりきやだいけつに対して消極的な先生が多い理由を教えてくれよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:48:49

    >>122

    マイノリティ…?

    "特別"と言うてくれや


    実際掲示板やらスレに顔出して攻略情報漁ってゲームを楽しむプレイヤーってけっこう特別な存在なんだなって思うのん

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:48:56

    ゲーム性…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:55:27

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:18

    >>111

    ウム…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:35

    >>123

    虚無…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:59:32

    >>126

    3階の奥にこっち見てる幽霊いるのん

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:51

    >>129み 怖いこと言うのはやめろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:30

    >>84

    アニメの放送予告アロプラもそうだけど二人の専用イラストが多くて俺は嬉しいぜ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:26

    17日からのガチャはナギトキが来て欲しいですね…本気(マジ)でね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:58

    実際ナギトキかカンナコユキくらいしか候補なくないっスか?
    もしかしたらアニメ新規向けにシロコホシノとかするかもしれないけどね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:25:14

    シロコホシノガチャとか全種PUぐらいじゃないと誰も引かなそうっスね 忌憚

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:11

    ウム…初期キャラだからチュートリアルで手に入るし引けなくてもハードで入手できるから回す意味はほぼないんだなァ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:34:32

    ミッションでどちらかが配布されるようになるんじゃないかと思っていたのが…俺なんだ
    まっバイトミッションとアニメ週一配布アイテムが嬉しいからバランスは取れてるんだけどね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:21

    ムフフ…この人のカズサ本激えろなのん…
    ムフッ他の作品も確認しようね
    アニメ化する えっ 実写化する えっ
    タ…タフまる先生ってすごい人なんだな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:09

    着実にアニメ先生のそういう絵が増えてて笑ってしまう
    まっなるわな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:19

    17日にサプライズでユメパイと神秘ホシノが実装されるのに鬼龍の魂を賭けるのが俺なんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:02:44

    もしかして>>139は鬼龍を殺したいんじゃないスか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:50

    鬼龍の絶命方法なんてなんぼあってもいいヤンケシバクヤンケ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:18:41

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:26

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:44

    YouTubeだろで戦術対抗戦の動画漁ってたらリザルト表示する時に投稿者と対戦相手の名前をコハルで隠してる人がいて笑ったのは俺なんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:32

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:25:10

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:28:18

    モモトークや絆システムといった機能がある以上過去の人物や故人は実装しないと思う それがボクです
    過去おじもユメ先輩も先生と面識ないのに当たり前のようにモモトークで会話したり絆ランクが上がっていくのがまかり通るわけないんだ 悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:29:08

    >>132

    来ないんじゃないっスか?

    これまでのアローナのやり口を考えるとグレゴリオ後の24日からだと思われるが……

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:34:46

    あうっい、いきなり来るのかあっ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:42

    >>147

    だから先輩は生き返らせてホシノは髪を切るんだろっ(ガコンッガコンッガコンッ)

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:04

    ガチャの内訳って明日発表されるんスかね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:24

    死んだのが明言された時はショックだったけど今のホシノが好きだからハイランダーとの関係の真意は明らかになってもユメパイの復活はしないで欲しいと思ってるのが俺なんだよね

    まっ 復活したら復活したで嬉しいし多分引くからバランスは取れてるんだけどね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:41

    >>150

    ◇この八握剣異戒神将摩虚羅は…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:56:33

    >>151

    はい!そうですよ(ニコニコ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:32

    >>153

    なにって…相手の意見に適応する事でレスバを回避するための摩虚羅やん

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:29

    このおじさんの表情は…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:14:58

    遂にレベル90になったんだぁ
    熟達うまっうめーよ、もしかして配布生徒にも結構気楽に使っていいタイプ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:17:16

    >>156

    はーっ汚い大人よ氏ね!

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:05

    >>156

    時系列的に多分大分後だろうし普通にふざけてるだけだと思われるが…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:20:35

    >>158

    我らの先生を侮辱するのか?(生徒たち書き文字)

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:30

    ウム…ノノミも笑ってるしホシノの鉄板ギャグである家族ネタの可能性が高いんだなァ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:24:40

    昨日見た時はホシノが何か咥えてるのかと思ったのは俺なんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:26:30

    >>157

    熟達証書はですねぇ…

    余裕あると思ってると一瞬でなくなるんですよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:38:29

    >>155

    レスバしたいと思ったらふるべゆらゆらする精神は大事だよねパパ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:45:11

    >>156

    ホシノのアホ毛って可変式だったんスね

    初めて知ったのん

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:12:30

    >>157

    お言葉ですが優先順位を決めて使わないとすぐ枯渇しますよ

    とりあえずレポートとクレジットは激ウマだから全部交換するとして神名文字の欠片、アニバ生徒5人、限定生徒3,4人で大体カツカツなんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:58:28

    ホシノはですねぇ……
    キヴォトス最高の神秘だから液体個体気体を自由に行き来できるんですよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:49:34

    御誕生日だあっ
    あらためて見ると紐がげきえろっスね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:04:11

    >>157

    基本はカケラとレポートを貰って後は限定生徒の神名交換したら気づくと無くなってるんだよね 怖くない?

    しかも意外と総力で装備更新してる時に限って起こる!

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:09:00

    えっレポートクレジットってそんな美味かったんですか
    とにかく神明文字極限まで神明文字でやってたのん…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:15:44

    >>168

    紐…?線と言うてくれや

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:25:25

    アニメのおかげでアヤネとセリカの魅力に気づく先生が多くなってきた
    俺は嬉しいぜ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:55:37

    >>168

    こうしてみると水着になるとかなり素直になってるっスね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:01:31

    >>170

    おいコラッ レポートとクレジットの残りには気を付けろよ

    特にクレジットは一瞬で使い果たすことはできるんだぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:03:43

    動画でおさらいアロプラ解説=神
    初心者にとってボスの解説は神なんや

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:06:29

    ハッキリ言ってゴリ男は滅茶苦茶難解
    弱体状態の数とかオルガンとか考える事多すぎるーよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:17:11

    >>176

    そのかわり覚えるもん覚えたら回避と会心以外の運ゲーがない「ロンギヌス」のメンバーとだけ言っておこう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:11:31

    明日のガチャの発表は何時にあるんやろうなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:18:37

    >>177

    ジャマだクソ回避ゴミ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:54:27

    >>178

    基本的に14:00に発表なのん

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:27:06

    >>178

    はーっナギトキ来ないかのう


    復刻してないのコレくらいだし唐突に新キャラが来るとも思わないからね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:30:05

    えっ対抗戦って暴言ネームに変えて殴ってくる蛆虫とかいるんですか
    俺のグループだとそういうの見たことないんだよね
    た...対抗戦って怖いところなんだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:42:25

    >>182

    バカそのものじゃないですか

    実物どこで見れるのか教えてくれよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:53:43

    トキも今はジャワティー扱いされてるけど愛用品でNS強化すれば置物として優秀になるんじゃないんスか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:59:06

    >>184

    しかし…置物としてはぶっちゃけセリカの方が優秀なのです

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:02:33

    御復刻だあっ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:02:34

    ナギサァお前適切なんだよ 頼むから引かせろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:03:11

    コユキ「な、なにっ!?」

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:03:56

    しゃあっ スルー!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:04:57

    トキとナギサ両方欲しい
    トキ可愛いから爆発の主力にするのん

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:05:07
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:05:15

    あうっ い…いきなり始まるのかっ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:05:48

    通常トキのテコ入れには
    リオ会長がTSでアバンギャルド君を召喚して
    それにイブキイロハみたいにトキが合体する
    ぐらいしか思いつかないのが俺なんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:06:49

    珍しく告知早いっスね
    そしてこれまた珍しくちゃんとボス開催に合わせた復刻…

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:08:44

    トキは一つ一つの要素としては対高防御を想定するとまあ普通に強いんスよ
    けどNSカウントが換装でリセットされたり優秀な防御デバフがいたり市街地も屋内も強力なアタッカーがいたりで不遇すぎるんスよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:09:05

    次スレ立ったし埋めてやりますよククク

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:09:25

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:09:41

    しゃあっ 埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:10:05

    これが幽玄の埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:10:25

    >>191

    次スレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています