すみっこぐらしの映画好きな人居る?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:56:55

    アマプラに在って見てみたら凄く良かった
    どれも幼児向けだから安心して見られるし、ハッピーエンドで凄く温かい物語だった
    自分は絵本と工場の話が好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:04:34

    一作目の絵本の映画が本当に良かった
    にせつむりの殻が持ち込み不可だったり、おばけが先に脱出した際に花飾りが落ちたりとちゃんと伏線も張ってたし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:04:53

    わかる、絵本のやつ好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:10:23

    >>3

    最後にひよこのページに皆んなで絵を描いてもう寂しくないよってオチが凄く優しくて…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:26:32

    公開前は人間のナレーションいるか?と思ってたけどあれはいるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:16

    >>5

    すみっこたちが喋らないもんね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:32:32

    なんらかの特典でノーナレバージョンも欲しいっちゃほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:49:51

    3作もやってるの地味に凄い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:52:58

    いい意味で配信向き
    家でまったり眺めてるのにちょうどいいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:58:33

    今ちょうどアマプラで3作目見てた
    とんかつラジコンカーチェイスでゲラゲラ笑ってたはずなのにいつの間にかボロ泣きしてた

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:04:19

    >>10

    「皆んなが見ているこの映画館もあの元工場かもね」ってオチは幼児向けならではだよね

    実際の映画館で見たらまた感動はひとしおなんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:13:53

    各映画の主人公枠がぺんぎん→とかげ→しろくまと移ってきたから次出るとしたら主人公とんかつの食べ物系の話題になるのかな
    youtubeに上がってるミニアニメの順番が映画主人公の逆順だったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:33:47

    一作目あらすじで「ちょっと切ない」とあったので子供向けだからそこまでかな…と軽い気持ちで映画館に入った
    ちょっとどころじゃないくらい泣いた
    二作目も三作目も同じことを繰り返した

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:40:03

    ぺんぎん?という常にアイデンティティ・クライシスな子

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:22:54

    カーチェイスのアクション要素も好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:51:45

    娘の付き添いでなんの心構えもなく映画行って大号泣してしまったわ
    2作目も3作目もいいお話だったけど1作目の衝撃はちょっと超えられないな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:28:35

    一作目の時に待ち時間の間にクレーンゲームででっかいすみっコぐらしのぬいぐるみをとってしまい、
    すみっコぐらし好きすぎる人みたいでちょっと恥ずかしかったけど、そのぬいぐるみ抱えたまま映画観た
    見終わって出るころにはぼろ泣きして「俺すみっコぐらし大好きだったわ」と思いながら堂々とぬいぐるみ抱いて退館した

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:06:12

    一作目の頃評判になってたから軽い気持ちで映画見に行って号泣してそこからすごい勢いで落ちた 今年の工場の映画が一番好きだ……社会人に刺さりすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:33:02

    すみっコたちが皆良い子でね
    大人の荒んだ心に沁みる沁みる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:52:13

    3作目しか見てないんだけどめっちゃ良かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:16:17

    すみッコ詳しくない人にも是非観てほしい
    キャラについての情報は映画見ていれば充分わかるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:57:27

    すみっコたちが色んな衣装を着てる姿を見るのも醍醐味

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:51

    まったく興味なかったのにこれのせいでえび推しになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています