呪いの厄災VSトラオム全勢力

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:02:52

    条件
    ・ケルヌンノスはライヘンバッハの位置で発生する。

    ・トラオムの全勢力はケルヌンノス打倒のために協力する。

    ・若森はトラオムの戦力には入らない


    トラオムの全勢力が協力したならケルヌンノスを打倒できる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:03:53

    無理だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:04:10



  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:04:19

    絶望的に火力がな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:05:00

    絶対に無理

    というかこいつを倒す方法て限られてるんだから

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:05:18

    仮にそこにカルデア一行がいてもなお無理(ホームズの宝具完全開放とかあればワンチャンかもだが)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:05:18

    火力は為朝とジークフリートとシャルルぐらいしかいないし、足りない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:06:30

    モブ鯖100〜500体でケルヌンノスの手を一本倒せるかどうかやろなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:06:37

    無理だろ
    せめて神性特攻持ち持ってこい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:09:13

    アルテミス砲でも火力不足なのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:10:16

    一つの世界の澱みの果てと言うべき代物だからな。あの場の鯖じゃ重ねた年月が違いすぎる。一万年溜めに溜めた怨念の集合体な訳だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:13:16

    甘く見積もって呪層を半分ぐらい剥がせるかどうかぐらいかね
    まあ急速に回復されるんですが
    キャストリアが存在そのものを賭けたロンゴミニアド+エクスカリバーの波状攻撃して呪層をぶち抜いた上で
    間髪入れずに同レベルのブラックバレルというカルデア側の奥の手でなんとか倒しただからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:14:25

    とはいえ無限にも等しい令呪があれば宝具の多重使用ができるよね
    それでロンゴミニアド、エクスカリバー、ブラックバレルの火力を出せるかによる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:15:20

    ロンゴミニアド12基とかでも無理なものをサーヴァントが何騎集まったところで撃破なんて無理筋でしょ
    高火力だろうシャルルだって万全じゃないし
    若森なんていてもいなくても誤差かこれ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:15:41

    あれだけたくさんサーヴァントがいるなら解呪に特化したサーヴァントが1000人とか10000人とかいればなんとかなるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:16:06

    ローランの奇跡がどこまで実現できるかだな
    厄災消滅までいかなくても厄災を大幅弱体か味方を大幅強化できればワンチャンある

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:16:17

    >>13

    基準は一発でもアトラス焼いたロンゴミニアドの一斉砲火×2並みの瞬間火力を出せるかどうかだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:16:21

    ビースト級の霊基もったコヤンスカヤが呪いの腕一つガードしただけで撤退せざるを得ないダメージを食らってる以上
    並大抵の鯖だと呪いで消滅して終わりだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:16:47

    清姫 サロメが強いの部類にはいるトラオムが勝てるわけねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:16:57

    宝具撃ち放題といっても幻霊一歩前の英霊だし一番上でも為朝だから厳しいだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:17:18

    事前に退去してたとされる黒ひげとかも参戦するなら…いや、焼け石に水だなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:17:32

    >>16

    確かにアレをローランだけじゃなくて多人数で出来れば光明見えるか?奇跡と言うにはだいぶ悍ましいけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:18:05

    トラオムVS厄災バゲ子のスレもあったけど難しいって流れだったしヌンノスは厳しいなんてもんじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:18:18

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:18:51

    >>23

    厄災バゲ子で厳しいならきついこと言うけどほぼ無理じゃねーかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:20:10

    解呪は徐福ちゃんと復讐回域で言及されてたキルケーに頑張ってもらおう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:20:45

    神の亡骸(暴走中)に人の枠組みで戦争続けるしか無かったサーヴァントが勝てるかって言ったらまあ厳しくないかな
    相手は神だしコンスタンティノスの防壁も保たなさそう
    ヨハンナは宗派違うしな…巫女の代わりも難しいか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:25:32

    >>23

    厄災バゲ子は魔力喰いの射程範囲外から為朝に聖杯三つ捧げたらワンチャンって感じだったな


    厄災メリュ子は早すぎて無理って結論でてたけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:02

    >>28

    速度さえどうにか出来ればバルムンク二本あるからまだマシなのかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:05

    もしかしなくても妖精國って規格外多すぎないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:47

    >>30

    というかトラオムの出力が低い。基本神霊いないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:28:14

    トラオムなんてオジマン1人に蹴散らされる程度の連中なのにケルヌンノスなんか無理に決まってるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:02

    ちゃんと大英雄複数いた機神VS英霊連合の結果が全てだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:03

    >>29

    早さよりも常に空中にいるのが辛い

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:53

    本物大帝いてギリギリ戦闘が成立するくらいでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:31:18

    トラオムはよくも悪くも人間の縮図って感じでこじんまりしてるからなあ
    突出した奴がいたら即三国のバランス崩壊するから仕方ないけど
    プトレマイオスの聖杯戦線イベの特異点の方がもしかしたら物量以外トータル戦力的には強いのかなもしかして

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:32:04

    >>35

    無理だろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:35:27

    >>36

    ほぼ封印状態とはいえ最上位クラスの竜のテュフォンを討伐している訳だしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:48:05

    張角徐福のサポート力がどんくらいかがよくわからんよな
    あと盾役ローランのタフさとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:52:04

    >>39

    ローランはともかく張角と徐福は凄い魔術師の域を出ないと思う。どっちも生前から普通の人間だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:53:52

    >>30

    トラオムのアベレージが低い

    為朝とかすまないさん、シャルル、とかいるけどそれ以外が絶望的に微妙

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:55:48

    >>41

    カルデアス人類の最期の抵抗がアレと考えると本当に悲しいし無残だよな。張角が全力で手を貸したのも分かるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:56:02

    あの特異点神霊呼べるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:57:09

    通常霊基のすまないさんと為朝とかネームドの大英雄が一人が増えるだけで戦線が大きく動くぐらいの規模だからねトラオム

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:07

    全員サーヴァントと言えば凄そうだけど大半は通常なら幻霊レベルくらいの奴らだし領域の王もクリームヒルトやコンタンティノスで弱いわけではないけど聖杯補正なしだと元の実力は飛び抜けて高いわけでもないからな
    ケルヌンノス相手するなら神霊クラスからギルガメッシュみたいな最強クラスの戦力が最低一人は欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:34

    >>41

    かろうじて戦力になりそうなのがその3人+ローランくらい

    全員が総力上げて振り絞った上でヨハンナブーストつきのモブ鯖集合させても呪層貫くの無理じゃねえかな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:02:58

    >>45

    英霊同士ならまだしもビーストや竜種、厄災クラスになるとそのレベルが必要になるよな。技が通じる領域じゃなくなるから

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:05:44

    そもそもケルヌンノスと同等の敵が出てくる章があんまりない
    バビロニアのティアマトくらいか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:06:12

    キュケオーンのレシピを持った変なキャスターが本当にキルケーだったらかなりの戦力増なんだが多分違うだろうしなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:06:49

    >>48

    ゼウスは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:08:52

    >>50

    火力なら上回るけど相対するとあっさり負けそうだな。あの時点で死に体だから呪いがぶっ刺さりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:08:56

    >>48

    ティアマトゲーティアスルトゼウスORTあたりでそれなりにはいると思う

    あとは神ジュナも入ってくるか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:10:15

    問題はケルヌンノスは殺意100%でこっち襲ってくることよな
    他は我関せずか少なくとも治めようとしてるし
    ORTはただ歩いてるだけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:16:18

    デュランダルの使い方で色々変わってきそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:26:21

    >>54

    デュランダル一本しかないからなあ

    仮に呪層全部ぶち抜けてもその後核ぶち抜ける戦力保持できてんのかって言うのと

    扉開けられる奇跡と神の死体の上に地層と化した呪いを除ける奇跡が等価かって言うとどうなんだろう?

    あの門Aランク宝具は耐えるってことだった気がするがロンゴミニアドってランクこれより上だっけ同じくらいだっけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:31:01

    汎人類史からローランの記録消えるくらいの対価捧げても呪層までが精一杯って気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:32:40

    >>56

    言っちゃなんだが精々数十年の人生だからな。一万年分の妖精の怨念の前には汚染された土地にカビキラーぐらいの心許なさ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:36:01

    >>57

    まあ無理感あるけど1000年近く語り継がれてきた叙事詩なんだから多少はね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:37:59

    ORTがいるナウイミクトランは除いて
    他の異聞帯で勝負して勝てる可能性があるのは
    北欧(スルト)、インド(アルジュナオルタ)、オリュンポス(ゼウス)かな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:38:44

    モルガンっていう天才魔術師の異聞帯の王が長年かけて前もって用意してたシステムを最大限活用して呪層剥がしてなおかつブラックバレルっていう一撃必殺のイカサマを使ってやっとだったからな
    少なくとも呪層剥がしとコア破壊最低2回分の超火力が必要だから難しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:07:26

    シャルルが基本全力出せないってのも痛い
    トラオムだと宝具使うとすぐ消える状況だったから使い渋ってたわけだし
    シャルルの宝具って大体デュランダル×12くらいの火力らしいから長期的に叩きこむならまだ可能性はありそうだけど短期でしか活動出来ないのも難しいポイント

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています