甲殻類は大当たりとよく言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:27:05

    頭足類も当たりだと思う
    …なんだけどあまり強そうなの思い浮かばないのはなんでだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:29:28

    薬が座薬らしいのはちょっと…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:30:22

    頭足類って劉さんと西の他に誰かいたっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:31:06

    奥歯スイッチ内蔵しないもいちいち尻出して座薬(直腸吸収)やらないとダメなのが……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:34:56

    >>3

    頭足類っちゅーか軟体動物型ならウロコフネタマカイとアンボイナがいる

    ゴキだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:36:01

    デフォで再生能力付きなのは総じて当たりと言ってよさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:37:59

    中国は基本紅式で薬なくても能力使えるから座薬が面倒な軟体生物型に向いているのが。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:39:52

    世界最大のタコはミズダコで3mに270kgを超えるみたい
    その大きさからサメを遅いときに人にも襲い掛かるらしい

    身体の大きさがそのまま強さになるわけでないテラフォでは…でもアシモフさんのは世界最大のカニだし分からんなこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:40:00

    劉さん自分で骨折るひと手間加えてるからあの強さなんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:44:04

    あの再生力と猛毒と触手で手数が増えるのかなり便利だよなヒョウモンダコ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:18

    心臓が複数増えて抉り出せるのってメリットなのかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:47:33

    >>8

    本編でも言ってるけど本来猛毒持ちだから無理に体をデカくする必要の無いヒョウモンダコを2m超えてる劉さんの特性にすることでミズダコサイズのヒョウモンダコとかいう無法すぎるシロモノが出来上がってるからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:47:40

    ちなみにタコは八本の足を動かすのにそれぞれに小さな脳味噌が付いている
    テラフォーマーの頭吹っ飛ばしても首胸に第二の脳がある様なもん
    これを人の身で動かすとなるとちょっと感覚が分からないけど、単純に動かす手足が増えるのは便利

    劉さんは…多分クンフーで鍛えたんだよ多分

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:48:51

    >>11

    劉さんのは専用装備として改造してるから移植とかできるんだろうし普通なら一個潰されてもカバーできるぐらいのもんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:48:53

    だけど甲殻類と違って力士型テラフォーマーのパンチ耐えられないし……
    利点としては関節技が効きにくくなると心臓が増えるから一つ潰されたりしても問題ないとかしか思い付かないけど普通掴まれて投げられたり絞められたりする状況になったら実力差分かっちゃいそう感あるしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:51:21

    >>14

    爆将軍みたいな感じだろうな。まあアレは訓練次第でほかの臓器も出芽できるみたいだからより便利なんだけども

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:53:58

    まあでも気軽に手足飛びがちな火星においてデフォルトで再生能力が付く甲殻類型と軟体動物型は大当たりだと思うよ。強能力も多いし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:56:17

    そもそも普通のタコでも食われないために全力で殻閉じようとする貝類こじ開けるくらいにはフィジカルあるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:02:42

    座薬は劉将軍がどんな状況でも遠隔で起動できるよう独自に仕込んでたものだと勝手に解釈してたけど軟体動物型は皆そうなのかな
    まあ地球編からは汎用変態薬出てきたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:19:12

    甲殻類の天敵だものな
    力自慢のカニでもなす術なく腕力で抑え込まれ、大牙で甲殻もバリバリ砕かれてムシャムシャ喰われる
    ヌルヌル怪力の阿修羅みたいのでも十分強そうなんだけどどうなんだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:21:43

    タコの足とか全部筋肉だしな
    フィジカル強化と手足増えるから対応力アップは強いよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:33:46

    クモに足が生えないからタコイカもそうだと思ってたら普通に触手生えてきた

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:37:16

    イカの牙って天狗の鉤爪って呼ばれていて鋭利だけど武器にならないかな?

    デカいイカと言えばダイオウイカだけど厳密には種別グループが違うんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:01:28

    変身薬って一部は専用武器に仕込んでる当たり形状は絶対て訳じゃないよな
    座薬タイプは一々取り出して接種とかしなくていいし腕が使えなくても服用出来るから中国がそうさせたのかも。他の班にはタコ系居ないっぽいし

    他は緊急時に他のタイプと間違えないように形状変えてんだろうな

    粉末タイプはかなり服用しづらそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:04:14

    タコは一瞬で重心が移動できるって柔道の達人の背負い投げを回避して即反撃したのは敵ながら燃えたんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:09:33

    >>13

    これほんとにカッコイイ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:12:43

    というかメタ的なこと言うと変態薬の形状は作劇上の都合じゃないかな色々ある方が映えるし。地球だと注射タイプの万能変態薬出てるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:29:52

    柔道や合気道、クンフーやレスリング、ムエタイと武術の達人なら軟体で柔らかいのに筋肉の塊で手数が増えるってのは単純に強化
    再生能力持ちだし牙もある

    ただあまり他の種類思いつかないな
    擬態能力はコウイカの西さんが発揮しちゃったし(生体電流すら操ってサメから逃れるんだってさ)
    猛毒で知られるヒョウモンダコ出ちゃったし(まあたかってほぼ全ての種が毒持ちなんだけどね)

    変わったのだと、逆に擬態細胞を排除して遊泳能力を発揮したのがミミックオクトパス
    茶色にもなれるがゼブラ模様と派手でカレイ、カサゴ、ウミヘビ、シャコ、ヒトデなど15種以上の生物の真似をする

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:32:55

    >>13

    この最高の一枚が描ける作家ってだけで神。

    タコの手足が増えるっていうシンプルなメリット故の無双大好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:46:25

    >>13

    増えた腕を十分に活かせてる劉さん本人の技量も凄まじいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:05:05

    >>13

    アラクネバスターMk-8の説明からすると変態時の感覚はタコになってんのかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:10:57

    ただまぁ細胞分裂の過酷さと寿命の消耗でいうとそもそもの体積が爆増するから頭足類の寿命って結構短そうな印象がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:48:41

    >>13

    むしろ変身のたびに脳みそ増えたり減ったりって訓練で耐えられるようなもんなの?

    手術は成功しても発狂しそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:54:52

    >>33

    この人ら地球での暮らし捨ててるから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています