今更svはじめましたその2

  • 1スレ主24/04/14(日) 16:29:20

    どうにかSwitchから画像引っ張ってこれたんで2スレ目です…一度に10枚しか送れないんかい!

    今更svをはじめました|あにまん掲示板第6世代の化石ですが、生暖かく見守っていただければ幸いです。ネモさん…争いなんてそんな物騒なことやめましょうよ…どうせ全員ガルーラに蹂躙されて終わるんですから…bbs.animanch.com

    前スレです。スレ主は第6世代の化石で、ポケモン以外だとFGOとかモンハンやってます。

    りゅうおう先輩…親にすら「アイツ」呼び…悲しい…。

  • 2スレ主24/04/14(日) 16:30:52

    いつの世も研究者はダメ親か…。クセロシキを見習えってんだ!

  • 3スレ主24/04/14(日) 16:33:36

    なんやねんその態度…!

  • 4スレ主24/04/14(日) 16:34:26

    わあ〜!

  • 5スレ主24/04/14(日) 16:35:48
  • 6スレ主24/04/14(日) 16:36:41

    🕶いい戦士だ。

  • 7スレ主24/04/14(日) 16:37:48

    ンン〜!ご馳走様ァ〜!

  • 8スレ主24/04/14(日) 16:39:02

    よっしゃあ!あのクソ博士のアジトへ殴り込みじゃあ!

  • 9スレ主24/04/14(日) 16:39:51

    ひい怖い…やめてください…(懇願)

  • 10スレ主24/04/14(日) 16:40:40

    ボタン!その乗り方は危険だ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:25:28

    >>10

    スレ主たて乙!

    いよいよエリアゼロ突入か〜

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:32:55

    乙!
    たまに勘違いして覚えちゃってる人もいるけどペパーはあくまで主人公のためについてきてくれたんだよな…良い奴だなお前

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:08:08

    >>8

    ちなみにこの笑顔ペパーは割と見てる人が少ない差分だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:58:01

    支援

  • 15スレ主24/04/15(月) 08:42:53

    >>14

    ありがとうございます〜!

    実は先日先輩から対戦用ポケモンの育成を命じられまして…ストーリーが宙ぶらりんの状況です…。週末までにオーガポン?ってのを殺してお面奪ってこいって言われてる…辛い…。

    ひいんこちとら第6世代の化石なのにランクマ最終200位とやれるだけのポケモン育成できるわけあるかよ!

  • 16スレ主24/04/15(月) 08:52:49

    とりあえずcsピカチュウ(レジエレキ)こだわりメガネ
    HCマッギョ(ガチグマ)とつげきチョッキ
    CBマホイップ 残し
    ASシママ(ブリザポス)玉
    CSデリバード(テツノツツミ)ブエナ
    HAワニノコ(ワルビアル)ハチマキ
    の育成が終わったので週末サークルでシングル、ダブル同一パーティタッグバトルリーグに出て、強い先輩と組めたこともあってどうにか一位タッグとして勝てました。いや〜…楽しかったけど疲れた…。
    今手元にスイッチないので帰ったら上げます。まだ4n+1とかまでは気が回りませんでした。ゆるして。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:05:22

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:13:38

    >>15

    オーガポンて事はDLCもやる予定?

  • 19スレ主24/04/15(月) 19:11:56

    >>18

    悲しき新入部員は先輩の圧に逆らうことができない…!

    ということで、はい…。

  • 20スレ主24/04/15(月) 19:13:27

    めんどくさいので開き直って写真に戻ります。そら(あんな座り方じゃ)そうよ。

  • 21スレ主24/04/15(月) 19:14:30

    何様のつもりでそんな事言ってるんじゃ貴様!

  • 22スレ主24/04/15(月) 19:15:17

    …🤔

  • 23スレ主24/04/15(月) 19:20:19

    …😱

  • 24スレ主24/04/15(月) 19:22:48

    りゅうおう先輩がやっと年相応の子供っぽさを見せてくれて俺嬉しいよ

  • 25スレ主24/04/15(月) 19:23:57

    おっとやめるんだりゅうおう。急激な温度差で人は死ぬ。

  • 26スレ主24/04/15(月) 19:24:50

    ちゃんと謝れてエライ!

  • 27スレ主24/04/15(月) 19:25:54

    チョゲプリイイイイ!(共鳴)

  • 28スレ主24/04/15(月) 19:27:29

    そういうことは早く言え!

  • 29スレ主24/04/15(月) 19:28:58

    待て、その言い方おかしくないか?まるで故人…サーヴァントみたいだ。

  • 30スレ主24/04/15(月) 19:30:03

    なんかもう安心したよ

  • 31スレ主24/04/15(月) 19:31:06

    打ち解けてきたようで大変よろしい。

  • 32スレ主24/04/15(月) 19:33:48

    (アクロマを思い出しながら)ホントにな。

  • 33スレ主24/04/15(月) 19:35:11

    スターセル…グランドフォーリナー…(トラウマ)

  • 34スレ主24/04/15(月) 19:37:20

    あのバトルモード形態を?マジで?

  • 35スレ主24/04/15(月) 19:39:00

    うわあああああああああ!?

  • 36スレ主24/04/15(月) 19:42:07

    に、逃げなきゃ…!勝てるわけないYO…

  • 37スレ主24/04/15(月) 19:43:42

    あっ良かった…バグじゃないのね…

  • 38スレ主24/04/15(月) 19:45:51

    ええ…(困惑)

  • 39スレ主24/04/15(月) 19:47:25

    あ〜^^たまらん

  • 40スレ主24/04/15(月) 19:49:17

    つまり…チェイテピラミッド姫路テラスタル研究所の守護神、メカオーリムチャンってコト!?

  • 41スレ主24/04/15(月) 19:51:39

    おい。ロア化してるとか言わんだろうな。

  • 42スレ主24/04/15(月) 19:53:38

    んなわけねえだろアホか!?いや…ポケモンの研究者ってそんなのばっかだったっけ…

  • 43スレ主24/04/15(月) 19:54:44

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:56:08

    >>38

    地味にオーガポンゲットしてて草

  • 45スレ主24/04/15(月) 19:56:41

    当然!

  • 46スレ主24/04/15(月) 19:58:04

    >>44

    オーガポン?コイツがオーガポンなんですか!?知らんかった…(図鑑見ない勢)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:00:28

    >>46

    名前ぽにおになってるけどキタカミに行って捕まえたんじゃないの???

  • 48スレ主24/04/15(月) 20:06:47

    >>47

    毎度おなじみポケモンホーム…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:40

    急いでキタカミ行く必要無くなったやん

  • 50スレ主24/04/15(月) 20:08:53

    知らない…か。
    いざ。剣は生死の狭間にて大活し、禅は静思黙考の内大悟へ至る。我が剣に、お前は何れを見るものか。剣術無双・剣禅一如。

  • 51スレ主24/04/15(月) 20:09:59

    >>49

    仮面?とやらを奪ってこいと先輩からのご命令故…。

  • 52スレ主24/04/15(月) 20:11:39

    う〜ん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:12:50

    >>46

    この緑色でローキックされそうな足はどう見てもオーガポンだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:14:26

    仮面は持ってないのか…

  • 55スレ主24/04/15(月) 20:14:54

    カッコ悪いな!

  • 56スレ主24/04/15(月) 20:17:41

    い…今更…!そんな事を言うのか!
    いや…お前だからこそ、AIのお前だからこそ言うのか…。
    なるほどな。つまりアンタは…
    「愛情」のアルターエゴ、とでも言うべき存在だった、って訳か…。

  • 57スレ主24/04/15(月) 20:19:16

    ぁ゙ぁ゙!?

  • 58スレ主24/04/15(月) 20:21:42

    このクソ野郎がアーッ!

  • 59スレ主24/04/15(月) 20:25:09

    そ…そんな…!

  • 60スレ主24/04/15(月) 20:28:32

    これが人のやることかよおおぉ!

  • 61スレ主24/04/15(月) 20:29:51

    こ…これは…!

  • 62スレ主24/04/15(月) 20:33:30

    スパイスはきせきの実だった…!?

  • 63スレ主24/04/15(月) 20:36:12

    おう!

  • 64スレ主24/04/15(月) 20:37:11

    あっ

  • 65スレ主24/04/15(月) 20:39:03

    (台パン)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:50:41

    >>15

    先輩がおじいさんとおばあさんで草

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:51:30

    保守  

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:56:45

    スレ主ーがんばえー

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:49:03

    このレスは削除されています

  • 70スレ主24/04/16(火) 11:50:46

    🕶fooooo!

  • 71スレ主24/04/16(火) 11:52:03

    こ↑こ↓だあぁぁぁぁ!

  • 72スレ主24/04/16(火) 11:53:12

    じゃあ、お前は…!?お前はどうだったんだよ!メカオーリムチャン!

  • 73スレ主24/04/16(火) 11:54:14

    待て!待つのだGO!

  • 74スレ主24/04/16(火) 12:02:08

    こ…この…馬鹿野郎ォォ!一発殴らせろやあ!

  • 75スレ主24/04/16(火) 12:04:03

    🦋君のそういう所、僕は本当に嫌いだなあ。

  • 76スレ主24/04/16(火) 12:05:43

    めでたしめでたし、ってか…

  • 77スレ主24/04/16(火) 12:07:11

    🦋ああ…まったく 吐き気がするほど、綺麗じゃないか…。

  • 78スレ主24/04/16(火) 12:08:18

    ペパー…お前、カッコいいぜ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:38:11

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:48:30

    >>46

    図鑑説明、ぶっ飛んだ設定や軽いノリで人殺しにかかるポケモンが結構いて面白いぞ(後者は大体ゴーストタイプだけど)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:38:37

    ⭐︎

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:24:38

    誰だよ(困惑)

  • 83スレ主24/04/17(水) 14:26:17

    わあい自由な職場だあ(ヤケ)

  • 84スレ主24/04/17(水) 14:27:21

    ちゃんと痛かったのかよ…

  • 85スレ主24/04/17(水) 14:40:32

    行って来い共犯者!

  • 86スレ主24/04/17(水) 14:42:01

    わたしたちは、そんな、くだらない理由で!
    生きていかないといけないんだ!

  • 87スレ主24/04/17(水) 14:44:14

    そういや子ギルもそんな事を言ってたような…

  • 88スレ主24/04/17(水) 14:45:18

    しなびてるなあ…

  • 89スレ主24/04/17(水) 14:46:12

    今までもさんざん振り回されて来たんだろうなあ…心中お察しします…

  • 90スレ主24/04/17(水) 14:48:35

    そう、サーヴァントもシンプルなので良いんです。結局、バーサーカーが一番強いんですよ。

  • 91スレ主24/04/17(水) 14:51:10

    いちいちセリフが面白いのやめてくれます?

  • 92スレ主24/04/17(水) 14:52:08

    えっ!?やりたいやりたい!
    …ってできないのかよ。

  • 93スレ主24/04/17(水) 14:53:37

    アレかな。老初文先生みたいな人なのかな。

  • 94スレ主24/04/17(水) 14:55:06

    うむ…らっぷばとる新陰流も視野に入れねばな…

  • 95スレ主24/04/17(水) 14:56:55

    新しく育成したリキキリンとコマタナの餌食になるがいい!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:38:53

    >>83

    最強状態のジムリーダーに挑戦するイベント見てなかったけど、コルさん岸辺露◯先生並に自由で草

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:22:05

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:48:01

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:36:45

    ⭐︎

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:20:19

  • 101スレ主24/04/19(金) 12:21:13

    そろそろ焦らないと先輩に剣舞積まれるのでキタカミへ猛ダッシュじゃあ!

  • 102スレ主24/04/19(金) 12:22:34

    なんやこのフェルグスリリィみたいなの!?

  • 103スレ主24/04/19(金) 12:23:19

    よし、お前はモルガン(汎)!

  • 104スレ主24/04/19(金) 12:24:32

    アーサーがいじめられてる…!俺がマーリンにならなきゃ…(使命感)

  • 105スレ主24/04/19(金) 12:26:48

    モルガンに自由な勝負すらさせてもらえなかったのか…。これには光コヤンとオベ公の出陣を考えざるを得ない。

  • 106スレ主24/04/19(金) 12:27:42

    分かるぜアーサー!レオニダスカッコいいもんな!

  • 107スレ主24/04/19(金) 12:29:43

    ンン゛〜^^昂ぶりますなあ〜^^

  • 108スレ主24/04/19(金) 12:31:19

    ようやくぽにおをぽにトリオに進化させれたし、キタカミの自然を満喫するぞ〜!

  • 109スレ主24/04/19(金) 12:33:37

    いい目をしている〜^^(恍惚)。アーサーと一緒にヤバいポケモンに立ち向かうんやろなあ…。楽しみ〜!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:51:56

    >>95

    >>108

    リキキリン()といい日本語じゃないのが地味に怖いんだが大丈夫か?

  • 111スレ主24/04/19(金) 15:17:52

    >>110

    改造見聞はしっかりしておいたから安心。リキキリンとかは海外で周回してる人がいるっぽい…ようやるわ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:25:05

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:45:41

    >>105

    ネタかもしれんけど単純に引っ込み思案だから普段は人に自分から勝負したいって誘えない子ってだけでそこに関しては姉が押さえつけてる訳ではないぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:04:01

    ⭐︎

  • 115二次元好き匿名さん24/04/20(土) 10:26:26

    >>106

    そんなかっこいい話では無いんだけどねこれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:29:19

    保守

  • 117スレ主24/04/20(土) 21:44:55

    勿論!

  • 118スレ主24/04/20(土) 21:51:47

    その優しさで、貴方はきっと…隣の誰かを救うでしょう。

  • 119スレ主24/04/20(土) 21:54:17

    いちごあめにかぶりつくとねえ…ちょっと酸味のある果汁と甘い飴が超ベストマッチでねえ…美味いんだよねえ…。

  • 120スレ主24/04/20(土) 21:55:28

    うわっ、やせいのぽにおだ!まだぽにトリオに進化してないのか…

  • 121スレ主24/04/20(土) 21:56:39

    ん〜この気遣いも空回りする感じ、まさにモルガン!

  • 122スレ主24/04/20(土) 21:58:23

    人の常識を野生動物に求めてはいけない(戒め)。新宿のアヴェンジャーとのお約束だよ!

  • 123スレ主24/04/20(土) 21:59:00

    あっ

  • 124スレ主24/04/20(土) 22:00:05

    か…返す言葉もございません…

  • 125スレ主24/04/20(土) 22:01:18

    そこらのジムリよりは全然強いから安心してくれよアーサー。

  • 126スレ主24/04/20(土) 22:03:02

    あ…あまりにも善性…!例えそれが勝手な仲間意識だとかでも、そう思えるのは素晴らしいことだぜアーサー!

  • 127スレ主24/04/20(土) 22:04:23

    ン゙、ンンンンンンンン〜!

  • 128スレ主24/04/20(土) 22:05:28

    ならば俺はこう言うしかあるまいよ!

  • 129スレ主24/04/20(土) 22:08:50

    …そうだな。俺にはソレを受け止めなければならぬ義務があるだろう。
    さあ来いアーサー!タウリンの貯蔵は十分か!?

  • 130スレ主24/04/20(土) 22:13:49

    ならば、力を以て押し通る他になし!
    我が真名、髑髏烏帽子黄幡神蘆屋道満!
    我が享楽、我がポケモン達、貴様の道を此処にて閉ざす!
    さあ、おのが願いがため!その力を存分に振るうが良いぞ!

  • 131スレ主24/04/20(土) 22:15:52

    なんやこのドロンボー一味!?

  • 132スレ主24/04/20(土) 22:17:01

    いや…別に謝らんでも…

  • 133スレ主24/04/20(土) 22:17:48

    は?

  • 134スレ主24/04/20(土) 22:21:39

    オーガポン…ちょっと大穴行こうぜ…久々にキレちまったよ…。

  • 135スレ主24/04/20(土) 22:26:01

    という訳で人の心がない鬼畜生の仮面を嫌嫌取り戻しに行きます。びっくりするほど愛着湧いてこないんだよね。

  • 136スレ主24/04/20(土) 22:27:45

    洞窟で散々道に迷ったぞコノヤロー!

  • 137スレ主24/04/20(土) 22:29:07

    すっこめ猿ゥ!

  • 138スレ主24/04/20(土) 22:31:13

    貴様ァ!アーサーの事を信じられんと申すか!

  • 139スレ主24/04/20(土) 22:32:32

    天晴だアーサー。生涯お前の事を忘れることはないだろう。

  • 140スレ主24/04/20(土) 22:33:10

    は?いらんよこんなの。

  • 141スレ主24/04/20(土) 22:34:23

    こんなのの気持ちなんざどうでもいいだろ!

  • 142スレ主24/04/20(土) 22:36:43

    …正直、譲りたい気持ちでいっぱいだが…そこまで言われちゃ本気で立ち向かわない方が無作法、か…。

  • 143スレ主24/04/20(土) 22:39:20

    …ここまで後味悪い勝利は、第1異聞帯ぶりだよ。

  • 144スレ主24/04/20(土) 22:41:10

    何を謝る必要がある。お前は自らの譲れないものの為に戦っただけのこと、それを気にする必要なんかないさ。

  • 145スレ主24/04/20(土) 22:42:02

    邪魔じゃド畜生が!

  • 146スレ主24/04/20(土) 22:44:47

    これでモンボとかで捕まえようものならアーサーがいたたまれなさ過ぎる…!せめて…このマスターボールで捕まえて「特別な人間だから捕まえられた」感をなくさなければ…!

  • 147スレ主24/04/20(土) 22:45:46

    …すまない、アーサー。

  • 148スレ主24/04/20(土) 22:46:47

    それは、ごめんね!(ライオンヘッド)

  • 149スレ主24/04/20(土) 22:49:46

    いや…これは俺の罪なんだよ、モルガン。

  • 150スレ主24/04/20(土) 22:50:21

    はい?

  • 151スレ主24/04/20(土) 22:53:13

    こ…これは…オルタ化?

  • 152スレ主24/04/20(土) 22:53:51

    …ああ。気合い入れて待ってるぜ、相棒。

  • 153二次元好き匿名さん24/04/20(土) 22:56:45

    ま、スグリはあくまで自分の想像した1人でもへっちゃらな強い理想の鬼さまに憧れてるだけで実物のオーガポンは怒れば修羅になるが寂しがりで祭り好きの元ヤンなのでスグリに譲っても良いことにはならなかっただろう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:04:46

    >>152

    お、これは次のDLCもやるフラグですか?

    楽しみにしてます!

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:13:12

    オーガポンから見たらどういう話になるか考えればわかると思うよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:38:48

    >>138

    出来んでしょ。主人公、ゼイユと違って何故か落として主人公が持ってるはずの面もってて、裏方やってたから肝心な時はいない、謂わばよく知らない人だし

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:58:41

    >>153

    本当にその解釈だったら「鬼様だって一人で寂しかったはず」なんて言葉出てこないと思うけどね

  • 158二次元好き匿名さん24/04/21(日) 02:00:24

    >>157

    少なくとも真相をじいちゃんが話してるのを盗み聞きするまではそういう認識のはずだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:00:27

    ネタも込みなのかもしれんけどオーガポン視点だとスグリは知らん人なんだから仕方ないしオーガポン悪く言う時点でスグリの友達名乗る資格無いと思うよイッチ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:04:04

    >>158

    その認識が変わっても鬼様のことを好きなら別にスグリに譲っても良いことないなんてことにはならないじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:07:59

    >>160

    盗み聞き前→一人でもへっちゃらな鬼さまみたいになりたい

    盗み聞き後→鬼さまも寂しかったはず

    なので鬼さまへの理解を深めたとかではなくスグリが自分の心境や状況と同一視してしまってるって話なんよアレ

    言ってしまえば自他の境界が曖昧で自分の気持ちありきで判断してる状態

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:15:21

    本編の博士ボロクソに言うのは博士に間違いなく非があるから笑えるけどオーガポンはスグリの件で何も悪くないから一度ゆっくり冷静に振り返ってみて欲しいな
    スレ主の感想スレとはいえ流石に非の無い相手に暴言吐いたりは当時かなり荒れたこともあってスグリ好きならスグリ推しへの心象悪くするだけだから余計にやめといた方が良い

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:13:05

    >>161

    いや、それは分かってるんだ

    スグリが思ってたのと違ったからってオーガポンもういらないって言うようなキャラじゃないし思ってたのと違ってもオーガポンはオーガポンで大事にしてたと思うよってことが言いたいんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:56:48

    プレイ最中のイッチの素直な感想に色々言わなくても…

  • 165スレ主24/04/21(日) 08:01:02

    >>156

    それはそうなんですが…正直アニポケだの昔の図鑑だので人のモノを盗むポケモンが居ても(というか殺すポケモンも多いのに、フワンテとか。)まぁ野生動物だし仕方ないでしょって思ってたんですが、変にともっこは悪!オーガポンかわいそう!を押し出されたんで「いやポケモンに人間の常識押し付けちゃダメだろ…」って感情と過剰なまでのともっこ下げに「そこまで言うことか?言ったらアレだけど光モノ盗むヤミカラスとかも同じ事するだろうし、なんならヤミカラスとかがしてたらヘイト溜まらんかったでしょ。」っていう気持ちがありまして…そのせいもあってオーガポンに関する同情が出来なかったもんですから、スグリの肩を持ちたかったというか…

    >>159

    スグリに理想を抱いて溺死させた俺は元から友達名乗る資格ないが?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:09:33

    >>165

    率直な疑問なんだが野生動物として例えても「熊に親を殺された子供」がいたらその熊は退治せねばってなるし子供は可哀想だねってならん?

    野生動物に人間の常識が通じないことと実際の被害者に同情することは両立すると思うんだけど

    そして「過剰なまでのともっこ下げ」を批判してるけど同情できない=悪く言っていいって言うのは「過剰なまでのオーガポン下げ」になってるけどブーメランでは?

  • 167スレ主24/04/21(日) 08:20:25

    >>166

    なんでオーガポン側だけ人の子供として考えにゃならんのですか?ジャッカルがライオンの子供を襲って殺し、その後親ライオンにジャッカルが殺されたって事でしょこれ。

    その後ライオンかわいそう!ジャッカルは悪!ってなる理由が私には分からない(頭オーロラ)。大男が人間だった事を加味しても、それならそれで熊2体に対して荷物が奪われたから素手で襲いかかった事になりますし、それこそ仮面が狙いだったなら差し出して逃げれば良かったし、お面職人にもう一度頼めばよかったし、オーガポンと合流した後で奪い返しに行くとか出来たのに、あんな見るからに強そうなイイネイヌ相手に特攻した時点で…ねえ…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:20:55

    スグリの肩を持ちたい→オーガポンをdisるってのがまずわからん
    スグリの方が大事にしてくれると思うよ!とかなら分かるけどdis正当化はただのモンペ

  • 169スレ主24/04/21(日) 08:26:21

    >>168

    スグリの肩を持ちたいからオーガポンdisしたんじゃなくて単純にオーガポンが気に入らないからオーガポンdisしました。不快なら申し訳ございません。

    スグリを信じろよ!はオーガポンdisのつもりはなかったです。

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:28:14

    >熊2体に対して荷物が奪われたから素手で襲いかかった事になりますし

    全然関係ないんだけどスレ主やっぱ初見のフリしてる?

    これってゲーム内ではわからない情報のはずだからプレイ中の感想としておかしいんだが

  • 171スレ主24/04/21(日) 08:29:27

    >>170

    公式のアレがTLに流れてきたんでクリア後に見ました。モモワロウまでやる予定は今のところないです。

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:34:35

    モモワロウの話が流れてくるようなTLでオーガポンの名前を知らなかった…?どこまでのネタバレかわからないはずなのにピンポイントで見て平気と判断できた…??妙だな……

  • 173スレ主24/04/21(日) 08:39:50

    >>172

    いや、流石にキタカミクリア後なんで知ってましたよ!?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:43:14

    ともっこが悪とまでは言わんけど実際に私欲で家族殺されてる被害者である以上はオーガポン自体に非は無いと思うけど同情されててムカつくから叩きますって事で良いの?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:48:03

    >>173

    例の先輩さんに見せてもらったとかではないの?

    流石に今のタイミングで狙ったように流れてくるって事はないだろうし元々アレが流れてくるようなアカウントならオーガポン関連はもっと流れてきてただろうから実況最初の方でオーガポンの名前知らなかったのが変って言われてるんだと思うよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:03:36

    >>133

    >>134

    この流れでスグリ関係なくdisりましたは嘘では?

    どう見てもスグリ怖がった事で悪く言ってるが

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:50:05

    >>167

    ライオンとジャッカルの例えで言うならジャッカル悪くないまでは分かるけどそれでライオン側を悪く言ってるのがダブスタだからツッコまれてるんだよ

    生存の為の捕食とか本能的な行動でないのも野生動物とイコールにされない理由の一つかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:22:13

    キャラに対する思い入れの有無とかイベントに対する感想とかは個人によるから自分が思うだけなら自由だけど、それを不特定多数の人間が見ている場所でdisと捉えられる形で出力したのはまずかったね

    dis対象のキャラが好きな人が見たらそりゃいい気分はしないだろうし

    あとは>>162と同意見

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:24:46

    オーガポンやともっこよりスグリがどんな手使ったのか知らないが、ついさっきまでともっこを様付けして持ち上げてた癖に手のひら返してオーガポン可愛い言い出すキタカミのNPCに冷めた物を感じたな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:14:56

    >>179

    ゼイユもいきなり村の奴らだしそのあたりはシナリオの都合としか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています