おじいちゃんおばあちゃんそろそろスマホに買い替えた?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:56:01

    docomoも2026年にはガラケー終わりですってよ
    高校の時に連絡用に一個買ったきりだったなあ俺

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:56:44

    施設に入ったので逆に解約した

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:57:32

    生前から持ってなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:58:06

    >>3

    成仏してくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:59:11

    あっちでは未だに現役よ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:07:21

    そろそろ買い替えんとなぁ
    まじで電話にしか使ってないからいまだにガラケーだわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:53:40

    2週間前に買い換えた
    人気だって言うピクセル8ってやつにしたけど
    画面ちっちゃくて見づらいから早速後悔してるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:57:45

    ガラホにSIMぶっ刺して使わせる予定

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:40:33

    やっぱりわしはパカリと開いてポチポチ押すガジェット感が好きなのじゃ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:45:59

    ガラケーの物理キーだと手元とか見ないで打てるから良いんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:50:58

    とは言ってもMode1 RETROIIみたいなガラホあるしなぁ…
    これも終わるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:00:10

    https://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/guide5/p01.html

    🍎ユーザーだからかイマイチ見とらんかったけどこういうのもあるんだなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:01:47

    祖父母スマホが反応しないって嘆いてたなあ
    俺は普通に使えたから故障じゃないんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:02:26

    >>13

    皮膚の水分少ないと反応しないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:05:47

    >>13

    タッチペン買っておやり

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:48

    >>13

    高齢者用の簡単スマホ?あれタッチパネル反応しにくいよ

    お年を召した方はボタンをグッと強めに押す癖あるんだけど簡単スマホ系だと何故かすごく反応しない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:11

    GPSにもなるから徘徊老人にはマジで持っててほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:34

    SBだから年末年始で買い替えた
    ガラケーよりiPhoneの方がディスプレイ綺麗だからか画面が見やすい文字が読みやすいって親は喜んでたよ
    型落ち中古だけど無料でiPhoneにして貰えてありがたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:19

    祖母のiPhoneを簡単スマホ風にメニュー設定してた人いたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:16

    通信しないならカケホーダイがクッソ安いしギリギリまで持ってた方が得じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:25:45

    ガラケーでメール使えなかった人だとスマホは無理だと思ったな
    テレビの紹介だったりショップの口車に乗せられて契約するも三日坊主
    これが80超えとかの人ならともかくつい最近退職したって人にもいるからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています