NHK……くそ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:59:52

    ばあちゃんが老人ホームに入ったので祖母宅のNHK解約したいと言ったら出来ないと言われた
    クソオブクソ
    世界報道自由度ランキング10位以内に上がってから金取れや
    40位以下の分際で報道名乗るんじゃねえ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:42

    >>1

    ばあちゃんが老人ホーム入っても誰かが住んでたら意味ないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:01:09

    老人ホームのばーちゃん以外の誰かがNHK見てる可能性を考えよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:01:12

    テレビの廃棄証明書位取れよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:01:14

    カテを確かめて建て直せ……鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:04:35

    >>2

    誰も住んでないから解約手続きしたに決まってるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:05:12

    >>6

    誰もすんでないならテレビの廃棄しろよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:05:26

    >>5

    カテゴリどれがいいんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:06:46

    めんどくせえーーー!!!
    認知症のばあちゃんの入居先探すだけでも大変だったのにテレビの廃棄までしなきゃいけねえのか!?
    だる!!!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:07:15

    廃棄しなくてもその家の中にテレビが無くなればいいのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:07:31

    >>9

    テレビそのものは家に持って帰れば

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:08:27

    解約手続きを進めた上でNGになったのか解約用紙すら送ってもらえないのかどっちだ
    そもそも連絡する先合ってるか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:08:46

    いらないならハードオフとかで売れば良いと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:10:49

    >>9

    別に廃棄しなくてもブックオフなりハードオフとかでうっぱらって売却証明もらえばいいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:11:49

    ばあちゃん家、田舎だし古いし確かテレビ2台はあったしブラウン管のテレビも捨てずに蔵に入れてたな……クソだっっる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:12:33

    >>12

    電話して解約手続きのやり方聞いたら出来んと言われた

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:13:31

    はあーーー来週またばあちゃん家行って回収してくるか
    NHKなんて見ねえよクソが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:14:16

    >>5

    確かにスレタイは語録だけど…

    本文に語録ないからこっちで大丈夫じゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:14:40

    俺は一時期二世帯分払ってて、一緒に住むことになった時に片方解約したけどスムーズだったよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:14:58

    >>16

    テレビを売却したのでっていえば解約用紙送ってくれるぞ

    もちろん売却証明書を添付しないといけないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:15:31

    俺地デジ移行時にやったからかめちゃスムーズに解約できた
    解約そんな手こずるのかと後から色々聞いてびっくり

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:15:39

    NHKのサイトに居住者がいなくなったら解約できるって書いてあるし釣りスレだろ


    NHK受信料の窓口-放送受信契約の解約www.nhk-cs.jp
  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:16:54

    >>20

    なんか詳しそうだから聞いていいか?


    とりあえず来週ばあちゃん家から俺の家までテレビを持って帰ろうと思う。現地で捨てる時間がない。

    それで後日NHKのやつに家の中見てもらってテレビ無いですねで解約ってできる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:17:33

    でもよお
    すぐに利益が取れねえような研究やらを繰り返してもくれるんだぜ
    云十年も潜水してイカとかクジラを撮影します!
    なんて民営じゃあ厳しいから必ずしも不要とは言えねえと思うんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:17:34

    >>22

    サイトにはそう書いてあっても素直に解約させてくれるとは限らないし

    そういう窓口や電話オペレーターは派遣社員だから知識も不十分だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:18:11

    >>22

    ほんまや規約に書いてあるじゃねえか!!!!!

    なんなん広島のNHKの電話窓口!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:18:52

    >>24

    まずはニュースの報道をちゃんとやって欲しいの

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:18:59

    正当な理由なんだから解約用紙を送ってくれ一点張りで通せばいい
    家の中を見せるとかいらんぞテレビ売却を理由にするのなら証明書は必要になるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:19:52

    窓口の電話とか、ただのバイトなんだから
    まともに相手の話聞く必要ないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:20:07

    >>26

    じゃあ電話窓口で規約に書いてあるってもう一度伝えてみたら?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:20:37

    解約の電話先はNHKふれあいセンターであって放送局じゃないんだがその辺は大丈夫か?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:21:01

    >>15

    2台あるのならその使っていないブラウン管TVの廃棄証明貰って送りつければ良くないか?

    もう一個が使えるのなら閉まっておけば良い

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:21:11

    詳しくない派遣オペに詳しくない客へ取り敢えず出来ませんと言わせる…
    相談相手のいない情弱相手ならそこそこ有効な水際作戦なのかも?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:22:08

    >>31

    契約、解約の電話はこちらへって書かれた電話番号にかけたから大丈夫なはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:22:37

    >>29

    バイトだったらすんなり解約用紙送ったら社員に怒られそうだから渋るかもなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:22:53

    >>33

    なんかさらに腹立ってきた

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:23:56

    >>28

    そうだな……

    とりあえずまた電話してみるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:25:25

    思い出した、
    そういえば電話口で「でもぉ……老人ホームでもテレビ見ますよねぇ……?」てモゴモゴ言われたんやが、老人ホームに備え付けられたテレビって入居者が受信料払うの?うそだろ?
    ゴミ放送しかしてないのに金だけはむしり取ろうと必死だわあいつら

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:27:58

    俺の時も部屋の中の写真撮ってテレビ廃棄したって証拠見せろとか言われたわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:30:31
  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:30:45

    ワンセグで金取るっていうからiPhoneに変えたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:35:33

    >>40

    もっと言えば、特別養護老人ホームなら社会福祉法に規定された社会福祉事業を行なう施設もしくは事業所に該当するので受信料は免除になる

    けれど、有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅なら「引っ越しをした」ことと対して変わらないので受信料は発生する

    その場合、誰が払うのかは施設の規定にもよる(有料の中に受信料も入っている可能性はある)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:35:50

    ゴミ放送しかないというのはそんな事ないだろとNHKを擁護するが契約・解約関係の対応がガチクソ銭ゲバうんちなのは同意

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:38:03

    老人ホームにテレビ置いてあったら永遠に解約できないってこと?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:38:39

    有料老人ホームでも「持ち込まない場合は解約」って書いてあるけど備え付けの場合どうなるか書いてないから分かり辛いな
    まあ受信料取ろうとするんだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:38:59

    >>44

    その辺りは施設に確認を取る必要があるわな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:40:25

    >>46

    そうやな

    明日にでも電話かけて聞いてみるわ

    今は夕食タイムで忙しいはずやし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:40:34

    なんだかNHKの契約関係が某カードゲームの裁定に見えてくるな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:40:56

    NHK「ずっと俺のターーーン!!!!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:41:07

    二重払いになる可能性もあるから「居住者がいないのだから解約できるはずだ。サイトにもそう書いてあるぞ」で押し切れ

    老人ホームの方は入居したおばあちゃんと施設側が責任やら面倒を見る話であって、>>1が殊更やることじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:42:56

    でも、認知症のおばあちゃんなんだから有料じゃなくて普通は特養か老健じゃないの? だったら免除でしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:44:25

    少し凄んだ声で規約に居住者がいなくなったら解約できると書いてるんだがお前今の発言に本当に責任とれるんだな?こっとも録音してるぞ?と言えばOK

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:45:45

    こういうの見るたびにチューナーレステレビ買ってよかったと思える
    NHKなんて押し売り組織とはもう関わりたくない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:46:08

    >>51

    老健や特養の順番待ちかつ要介護度の度合いで認知症でも入れるとは限らんし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:49:08

    特養じゃないんだなこれが( ´-` )

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:50:04

    悪質クレーマーと思われても何も損ないんだし思いっ切り怒鳴り散らしてやれ
    責任者出せ、さっきの奴と言ってる事違うぞ、直接説明しに来い、解約できずに無駄に支払った受信料はお前が肩代わりしろよ、何でも良いからボロクソ言え

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:50:07

    >>53

    俺も自分ちのテレビ捨ててそっち買おう

    最近しか動画配信しか見ないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:50:50

    個人で持ち込んだ場合はNHK問題が付きまとうが
    個室にテレビが設置されているなら、それは施設管理側の問題であって
    入居者には関係ないから、別に確認する必要はないぞ
    老人ホームに入って、テレビを見る事が無くなったから解約するから書類寄越せと言い切っていい
    何処の老人ホームか、認知症の症状は、とかは個人情報だから伝える必要性すらない

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:52:16

    不満があるのは分かるが、訴訟リスクを考えるとちゃんと手続きした方が良くないか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:52:35

    >>56

    正直疲労もあってかなりイライラしてるから窓口に怒鳴り散らしたい気持ちもあるが、やっぱ向こうも人間だからなあ……

    しかもこの制度を作ったやつじゃなくて雇われてるだけのどこかの誰かの大切な娘さん息子さんなわけで……


    毅然とした態度で「いいから解約届け送ってください」て言い続けるか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:52:42

    老人ホームでもテレビはあるが、契約者はそこの施設の責任者又は施設名義だぞ

    「老人ホームでもテレビは見ますよね?」って言われたら
    「老人ホームはすでにNHK受信料契約してますよ」って返せばいい

    言ってしまえば「親元を離れた大学生が地元に戻るので」と同じような状況
    契約者の家に住むことになるのであれば同じ住所で契約する必要はない

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:54:00

    >>52

    >>61


    これとこれで行くわ

    ありがとう知恵ついた

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:54:58

    あーーーーつかれたーーーー
    明日また仕事かよ
    3日くらい眠り続けたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:55:35

    >>56

    仮に正しいこと言ってたとしてもこういう品性のないことは言いたくないな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:56:39

    >>64

    言い方変えれば普通にいけそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:57:37

    (1)受信機を設置した住居にどなたも居住しなくなる場合
     ・2つの世帯が1つになる場合※
     ・世帯消滅
     ・海外転居   など
    ※ひとり暮らしの解消、単身赴任の解消など、2つの世帯が1つになる場合は、いずれか一方の受信契約が解約の対象となります。
    2つの世帯が1つになる場合の解約(世帯同居)は、下記の連絡先までご連絡いただくほか、引越しのお手続き(住所変更・世帯同居)からも届け出いただけます。

    この一点張りで解約できる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:59:48

    >>40

    ホテルの一室のTV=1世帯と考えて金取ろうとした事例もあるんだっけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:00:14

    >>65

    「上の者に変わってもらえませんか?」

    「先ほどお電話した時とは話が違うようですが?」

    「もしも解約できなかった場合は、解約の意志を示した日からの受信料はそちらでご負担いただくのが筋ですよね?」


    「直接説明しに来い」は住所教えないといけなくなる可能性があるから悪手

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:01:23

    >>67

    こいつらほんと金とることしか考えてないな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:04:48

    NHKが出してるアプリもあるしネット環境があればNHK番組見放題なんだよね…
    そのうちPCだけでも来ると思われ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:06:37

    1だけどありがとう
    祖母の入所で特に今週末が死ぬほど忙しくて、そんな中でのNHK解約拒否だから頭破裂しそうだったんでスレ立てたけど、色々意見やアドバイス見れて良かった

    長距離移動もあって今日は心底疲れたから、明日以降また色々手続きとかやってみるわ
    本当にありがとうございました。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:07:10

    お疲れ様
    ゆっくり休んでくれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:08:14

    >>72

    ありがとう

    風呂はいってそのまま寝るわー

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:44:25

    >>67

    たしかそれホテル側が敗訴したんだっけ?

    NHKもクソだが裁判所もクソだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:03:55

    >>74

    敗訴したの!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:10:36
  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:12:50

    こんなことやってる暇があったら報道ランクをあげる努力をせんかい
    だから電波売りのヤクザって言われてるんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:13:10

    >>76

    19億円っておいくら万円?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:51

    >>76

    >東横イン側は「NHKとの間に一部は支払いを免除するとの合意があった」として、一部の支払い免除を主張したが、1審東京地裁判決は「放送法は合意による免除を許可していない」と退け、受信料の支払いを命じた。

    ここだいぶクソ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:55

    別人の解約になるとそんなに大変なんか…
    引っ越し後3か月ぐらいしてから引っ越し前の住所と2重支払いしてたの気付いた時は電話1本ですぐに解約できた経験があったが楽なケースだったのかもな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:20:09

    俺死ぬ前に絶対全部解約しておこう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:20:12

    もうみんなドンキのテレビにしようぜ
    TV番組なんかTverでええやろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:43

    チューナーレスTVはTCLがおすすめ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:47:12

    NHK「チューナーレステレビからも受信料とれるようにしたろ!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:56:13

    >>84

    NHKファイナル「日本に住んでるやつからは全員受信料取ったろ!!!」

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:40

    そのうちテレビの分とスマホのワンセグの分とパソコンの分と3回取ったろ!になりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:44:17

    コロナのときは解約楽だったな
    医療従事者ってのもあったかもしれんが

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:31

    せめて予算節約してる様子でも見せてくれればいいのにって思う
    超でかい社屋(?)建ててないで必要最低限にしろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:52:14

    受信料って個人につくの?家につくの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:54:19

    教育テレビには払ってやるから分けろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:49

    >>89

    そりゃさすがに家だよ

    個人だったら悪夢だ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:36:39

    >>91

    今のところはねー

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:50:00

    漫画村の開発者の人、NHKを見放題にするサイト作ってくれんかなw

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:52:02

    >>6


    廃棄手続きして 証明書もらえば何も言われないと思う

    解約書類後は出せば

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:53:17

    >>75

    しましたね

    まあしょうがない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています