絶対声優感持ちなので声で同一人物バレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:33:13

    経験ある?

    スレ画は声優知ってる人だともしかして正体コイツ?ってなりがちだったと聞く

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:34:59

    だいぶバレバレだった人

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:38:11

    >>1

    種崎敦美の演技すげえな…ってなった作品

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:38:23

    絶対声優感は無いが、
    声の特徴ありすぎて
    ROAD TO NINJA の敵役は終盤で正体明かす大分前に誰か分かっちまったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:42:11

    CV大塚芳忠が強すぎて変声機貫通していた人

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:43:48

    ボイスチェンジャー使っても喋り方に特徴あるとバレるパターンあるよね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:46:45

    去年のコナン映画
    両方村瀬じゃん、で一発で分かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:49:17

    俺はデスクリムゾンのアレですら別人に聞こえるからそういうの殆どわからなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:50:31

    兼役を使う作品だとバレにくかったりする
    1のスレ画の作品も普通に全然別人の兼役と実は同一人物な兼役が両方いたし

    でもまあスレ画は流石に普通兼役やらないメインキャラと声優一致してたから…気づく奴はそりゃ気づくわな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:51:42

    シュタゲの最初の叫び声

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:20:27

    『ブレイブリーデフォルト』のリングアベル
    アレ鎧の方が加工されてるけど本人が隠すつもりも理由もないから声ほぼ同じなんよね、テンションが明るいか真面目かで違うだけ
    最初は兄弟か双子で声同じなのかと思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:22:21

    絶対声感じゃなくて絶対声優感なの絶妙に語呂悪くて草

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:25:04

    ダメ絶対音感って言われてなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:26:10

    >>6

    若本は貫通するから腹筋に悪い

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:27:13

    ゼノブレイドのムムカと黒のフェイス
    逆にダメ絶対音感させること前提なのかどうか困惑した

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:28:13

    同一人物だけど違う声優使ってるなんてことはあまりないのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:28:52

    バレバレ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:29:09

    >>16

    そこそこあるにはあるけど理由付けされてる場合が多い

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:29:15

    >>16

    仮面ライダーの怪人とか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:08

    >>16

    そのキャラに別の人格があるとそれぞれに声優付けるみたいなのはあるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:55

    正体知ってから聞くとボイスチェンジャーありでも同一人物なのがわかる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:32:01

    声が一緒だから同一人物っていうのは合ってたんだけどその後に出たドラマCDで完全に別の人物がそいつとさらに同じ声でトリックのつもりではなかったのか!?ってなったことならある

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:33:50

    新人声優

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:37:28

    >>23

    これなんで名義変えてるの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:37:45

    >>7

    サッカーのときの映画でボイスチェンジャー使ってる犯人東地さんの喋り方と似ているでわかったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:39:33

    コナンのラムの最初の声は千葉繁がやってたのか別人がやってたのか
    千葉繁ならボイスチェンジャー越しでもわかりそうだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:49

    >>18

    具体的に教えてほしい

    ちょっと気になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:41:55

    >>16

    思い浮かんだのはジョジョ5部のボス、まぁアレ魂レベルの特殊な二重人格だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:43:01

    >>24

    ジョークってのもあるけど

    「アムロと同じ声」ってのが伏線だとかファーストと世界線が同じだとか思われない為ってのがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:13

    >>16

    デバイスレインというプレイステーションのゲームがあったけど

    主人公の通う学校の良い教師の時は関俊彦

    主人公達が異世界みたいな所で戦うライバルの時は三木眞一郎の声になる


    その空間では声が変わって聞こえるとか

    多重人格で体格も含めて変わるとか

    別の人物が主人公達を変身で騙そうとしてたとかそういう理由もなく

    ただ本当に特に理由もなく声優が違うっていうキャラがいた

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:06:37

    >>16

    ゲームのメタルギアソリッドシリーズのジョニー佐々木ってキャラは

    シリーズの1、2で出てたチョイ役覆面キャラが4でイケメンだったことが判明(設定変更?)それに合わせてか声もイケボ化(福山潤さん)した

    作品終盤までジョニーアキバと呼ばれてたので「お前佐々木の関係者じゃなくて本人だったのかよっ」ってびっくりした

    もしくはサプライズ展開のための声優変更だったのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:18:12

    これ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:22

    サムライレムナントのライダーは加工されまくってて
    男女なのかすら判別つかないレベルだったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:16:30

    >>33

    まぁ先に『あの人か?』って推測されてたから、息遣いで『やっぱり声の息遣いが同じだからあの人だ!』ってなったプレイヤーはいるみたい

    でも加工はマジで性別わからんレベルだったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:10:54

    特撮だと正体が伏せられてる戦士/怪人の声は大体の場合素顔の俳優とは別の人が当ててるな、
    正体判明後は変身後も素顔の俳優の声に変わることが多い

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:12:48

    >>16

    コナンの赤井と沖矢

    変装して変声機使ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:24:30

    >>27

    18じゃないけどメタルギアソリッドシリーズのリボルバーオセロットが当てはまるかな

    1で腕を切断されたオセロット→2でリキッドスネークと言う人物の腕を移植したらリキッドに精神を支配されるようになる(精神を乗っ取られるとリキッドの声に切り替わる)→4で精神を完全に乗っ取られてリキッドオセロットを名乗り始める(声も完全にリキッドの声優が担当するようになる)

    現実的なことを言うと2→4の間でオセロット役の声優が鬼籍に入られたので続投しようがなかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:33:06

    金田一の高遠がめっちゃ特徴的な発声してるから犯人に知恵を授けるなぞのボイスチェンジャー声のやつが知らんでも地獄の傀儡師~ってなったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:02:41

    >>16

    ポプテピピック…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています