【仲間大会】第3回パルデア外トレーナーなりきり大会 実況スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:02:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:42:55

    楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:00:04

    始まる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:00:27

    よろしくお願いしますわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:08:35

    対戦ありがとうございました タイプが偏ってると露骨に有利不利出ますねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:09:10

    対戦ありがとうございました
    誰なのかわかんねえ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:09:23

    恐らくワタルさんでしょうか…やはり私の手持ちでは飛行技が一貫しますね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:09:29

    マグカルゴが何やってくるかなんてしらねえ!
    それはそれとしてテラスタイプがハマったおかげで勝てるのは気持ちいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:10:00

    ワタルパの人よろしくお願いします

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:13:00

    コイツ運が良すぎないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:16:04

    対戦ありがとうございました
    エルフーン対面見た目だけはかわいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:16:31

    対戦ありがとうございました。とてもお強いですのね、貴方のマンムー

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:16:59

    エントリー完了〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:36

    ワタルパの人対戦ありがとうございました

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:18:00

    シロナさん対ありでした

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:18:15

    >>12

    口調エミュしてるの良いなあってなるけど自分のなりきってるキャラの口調がとても難しくて断念した

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:19:11

    >>16

    正直な話、うろ覚えですのでこれが正解か分かりませんの

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:19:52

    カイリュー初めて見たかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:09

    対ありでした!5回も当てて偉いぞドサイドン

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:23:14

    対戦ありがとうございました
    愛を感じる3匹…?いや1匹?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:24:14

    対戦ありがとうございました マンムー温存されるときつい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:24:28

    シロナさん、対戦ありがとうございました。チャンピオンと戦えて光栄に思いますわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:24:38

    対戦ありがとうございました
    運もってますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:29:01

    ダンテパの人対戦よろしくお願いします

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:29:12

    ふてがえってえ!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:08

    遅れた
    今から参戦
    対戦よろしくお願いします

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:09

    シロナさん対よろです!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:12

    50%…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:32:41

    ほぼ全回復されてるwwww

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:33:37

    対ありでした!外さないで偉いぞドラパルト

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:33:47

    なんでまだ動かねえばいアンタは〜!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:34:06

    ダンテパの人対戦ありがとうございました
    読み負けたのが悔しいです

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:34:07

    きらヤバ~っ…ですね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:37:02

    やっと…やっと…!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:37:41

    対戦よろしくお願いします

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:39:38

    ワタルパの方対戦ありがとうございました
    相性不利の相手にはこれしかやることないんですごめんなさい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:07

    対戦お疲れ様でした。氷状態は想像以上に恐ろしいものですね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:15

    対戦ありがとうございました
    運というものはやはり収束する

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:46

    対戦ありがとうございました

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:41:37

    >>36

    対戦ありがとうございました 謝るようなことじゃないですよ お見事

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:44:48

    再戦よろしくお願いします

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:45:41

    これ無理だ倒せん
    ダンデパの方対ありでした

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:19

    対ありでした!持ち物で落ちてくれて助かった…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:37

    タイプ相性ばかりはどうにもなりませんわね。対戦ありがとうございました。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:48:17

    対戦よろしくお願いします
    出発進行!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:05

    あー悠長にビルドなんかしてないで素直に攻撃してれば!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:23

    対戦ありがとうございました
    リベンジ成功!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:52

    対戦ありがとうございました
    なしてバトルサブウェイにはトリプルトレイン無いんとよ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:51:14

    対戦ありがとうございました
    先発であのポケモンが出た時は読みを外したと冷や汗をかきましたよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:52:27

    ノボリパの方対戦よろしくお願いします

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:52:31

    シロナ様対戦よろしくお願いします

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:55:02

    ワタルパの方対戦ありがとうございました

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:56:02

    再戦ありがとうございました ラスト数ターンいろんなことが起こりすぎた…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:56:09

    タイプ偏りすぎて不利パーティメチャクチャ辛い

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:56:23

    ノボリパの方対戦ありがとうございました

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:56:30

    ブラボー!スーパーブラボー!!
    シロナ様対戦ありがとうございました

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:57:58

    お互い削りあってたのに
    カイリューが種族値の暴力で吹き飛ばしたような戦いだったw

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:58:13

    ワタルパの方再戦よろしくお願いします

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:58:27

    対戦ありがとうございました。この大会、カイリューがとても多いですのね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:00:49

    草統一の方対戦よろしくお願いします(トレーナーを存じ上げなくて申し訳ございません)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:00:51

    TNアさん、三戦目になるけどどうします?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:22

    3戦目でございますわね
    降参しましょエリカさま

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:44

    >>62

    了解ですわ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:49

    ワタルパの方対戦ありがとうございました

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:36

    シロナさん再戦ありがとうございました 1戦目も際どかったけど今回は完敗でした

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:15

    草統一の方対戦ありがとうございました
    オオニューラ、よく頑張りました

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:22

    エリカパの者です。お花摘みに行ってまいりますので、TNアさん、潜るのであればどうぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:36

    ノボリパの方対戦ありがとうございました
    その子無理

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:51

    対戦よろしくお願いします

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:56

    お前タネマシンガンそこから出すのか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:16

    >>67

    マッチングしてるので大丈夫ばい

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:13

    草統一のTNラ様、再戦ですがどうしましょう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:38

    >>72

    もう一戦お願いします

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:06:10

    >>73

    了解しました

    よろしくお願いします

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:26

    再戦ありがとうございました!よくやったゴリランダー

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:50

    ギーマパ?の方対戦ありがとうございました
    ヘルガーって道連れ覚えるんですね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:12

    シロナパの方ありがとうございました
    構成上格闘が重すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:28

    エリカパの方再戦よろしくお願いします

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:10:10

    対戦ありがとうございました
    マグカルゴが一発だったのが痛かったばい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:00

    ブラボー!スーパーブラボー!!
    草統一の方再戦ありがとうございました

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:27

    ノボリパの方再戦ありがとうございました
    フシギバナ良くやったぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:17

    エリカ2人いないか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:48

    エリカパの方賽銭ありがとうございました
    ガブ選べばよかった...

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:58

    >>82

    います

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:19

    シロナさん、再戦ありがとうございました。くさ技以外に頼るのはジムリーダーとして複雑ではありますが

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:15:48

    噂のエリカ様ですか、もう1人いらしたとは
    対戦よろしくお願いします

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:01

    対戦ありがとうございました!その持ち物だったか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:21

    正直何回やっても勝てる気がしなかったが
    3戦目で勝ててよかった
    初手の対面のアレを知られたから、次は勝てる気がしないけどw

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:18:14

    エントリー10人、レート1500で3位
    どういう偏りなんだw

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:21

    対戦ありがとうございました
    初戦だけど予習ができていた…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:07

    ダンテパの方再戦よろしくお願いします

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:47

    ワタルパの方ありがとうございました
    ギャンブルはいかんね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:32

    ノボリさん、対戦ありがとうございました。見事に意表を突かれてしまいましたわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:23:08

    もう1人のエリカ様対戦ありがとうございました
    貴方様のポケモン達強かったです

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:01

    TNア〇ビ様、再戦ですがどうしましょう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:12

    対ありでした!今回ミリ残しが多いな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:27

    ダンテさん再戦ありがとうございます

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:01

    >>95

    2戦目はまだ戦いましょ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:27

    エリカパの方ありがとうございました
    ハイリスクハイリターンこそギャンブルの醍醐味

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:30

    1発目のダメージはマルスケの影響があるってこと考えずに
    受けきれると思ってしまった……

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:31

    >>98

    了解しました

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:41

    ギーマパの方対戦ありがとうございました
    初手読めなかったのが敗因だな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:27:51

    ギーマパの方再戦よろしくお願いします

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:28:48

    やっべ特性忘れてた

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:29:55

    対戦ありがとうございました
    グライオンしぇからしかすぎ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:30:36

    どなたかは存じませんが再戦ありがとうございました
    わたくしの方で2分空けておきます

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:31:51

    対ありでした!特性を忘れてたせいでピンチだったけど耐えたからヨシ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:32:04

    ギーマパの方ありがとうございました
    今回もルカリオが頑張ってました
    十分ほど開けますね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:32:06

    ワタルさま3戦目なので降参いたします
    こちらが空けるとよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:32:09

    これは最下位になるかもしれませんわ…ダンデさん、対戦ありがとうございました。

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:32:31

    >>109

    了解です

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:32:43

    シロナパの方再戦ありがとうございました
    このパーティだとあの子相手に打つ手ないのよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:35:05

    ワタルさん、三戦目となりますがいかがいたしましょう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:35:38

    四天王のギーマ様ですか!
    対戦よろしくお願いします
    (中の人はあくタイプが好き)

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:15

    >>113

    降参しますか?ちょっと休憩したいので潜ってもらって構いません

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:35

    >>115

    では初手降参で

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:37:41

    ここでスケイルショットを外すのは痛いですね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:38:37

    ワタル
    シロナ
    ダンデ
    ギーマ
    ノボリ
    エリカ×2
    かな?今のところ分かっている限りでは

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:39:18

    >>117

    その分を先ほどオオニューラがカバーしたのでヨシとしましょう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:40:20

    そこで急所かぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:40:45

    超超超有効急所

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:41:05

    ギーマ様対戦ありがとうございました
    中の人が実はギーマパを候補として検討していたのはここだけの話でございます

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:41:53

    対戦ありがとうございました
    運だけじゃ勝ちは拾えない

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:42:08

    対ありでした!急所がヤバかったけどこのテラスと技にしておいてよかった…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:42:22

    ノボリパの方ありがとうございました
    あそこで眠りを引くとはツキが無かった

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:42:45

    シロナ様、再戦ですがどうしましょう

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:06

    お好きにどうぞ

    >>126

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:52

    >>127

    では戦いましょう

    出発進行!

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:44:04

    対戦ありがとうございました
    ラストで卓ミスった

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:44:26

    危ない、詰まされるかと思った
    勝ててよかった

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:44:42

    ギャンブラーですわ〜!?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:44:50

    対戦ありがとうございました

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:45:36

    コンビネーションはそちらが一枚上手でしたわね。マスタードさん、対戦ありがとうございました。

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:47:17

    とうとうその時がやってまいりましたね。お手合わせお願いいたします

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:47:54

    判断を誤ったのう…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:48:13

    エリカパの方対戦よろしくお願いします

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:48:43

    対戦ありがとうございました
    よく耐えてくれたばい〜!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:49:18

    ラジュルネパの方ありがとうございました
    交代よみで殴るべきだったか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:49:34

    ノボリさん再戦ありがとうございました
    今回は一本取られてしまいましたね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:07

    シロナ様再戦ありがとうございました
    ギリギリの熱い勝負でした

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:07

    外すな〜!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:33

    あかんワンパンできんぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:59

    ふぶきって風のり対象技だったんだ知らんかった

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:51:28

    やっぱゴリランダーのタネマシンガンシュールだな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:51:38

    やっと倒せた

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:52:23

    エリカ様対戦ありがとうございました
    参りました

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:52:50

    >>146

    こちらこそ、対戦ありがとうございました。

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:20

    再戦ありがとうございました!初手外しで焦ったけど有効なテラスだったおかげで助かった

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:32

    カイリュー硬すぎるのう…
    あとマスタードのエミュむずい

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:34

    先頭がキレイハナのエリカパです。シロナさん、三戦目となりますがいかがいたしましょう。

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:54:20

    >>150

    戦いましょう!

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:54:47

    TNラのエリカ様、3戦目ですがどうしましょう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:55:04

    対戦ありがとうございました
    硬すぎとよ〜

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:55:24

    やりましょう

    >>152

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:55:37

    マスタード師匠対戦ありがとうございました

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:55:55

    これはマスタードか
    ルール上ウーラオスが使えないから
    対戦よろしくお願いします

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:02

    >>154

    了解です

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:57:34

    A125すてみ格闘テラス飛び膝の火力はいかほどかのう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:58:01

    え、サーナイトってかくとう1/4だぞ!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:58:26

    うわ硬いな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:14

    NNイのエリカ様再戦ありがとうございました
    バトン決められてしまいましたね...

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:35

    三戦目となりますが、残り時間無いので続行いたしましょう、ラジュルネさん

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:37

    マスタードパの者です
    すみません
    私用で降参します

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:42

    あれ、まだ勝負はわからないというかこっちが劣勢かと思ったんだが

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:57

    ごめんなさい もう時間ないから早合点してたたかうを選んでしまいました

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:12

    残念ですが仕方ありません
    対戦ありがとうございました

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:24

    ノボリさんラスト対戦ありがとうございました
    フシギバナ積めれば止まんないな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:01:06

    ブラボー!スーパーブラボー!!

    TNラのエリカ様再々戦ありがとうございました


    マルチのパスワードでございます

    dice2d9999=426 3106 (3532)

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:12

    対ありでした!当てて偉いぞエースバーン

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:13

    >>168

    7桁でございます

    パーティのロック解除をお忘れなく!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:38

    えっ、リキキリンはその攻撃効きませんの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:42

    ノボリパの人とはこれが初顔合わせか
    対戦よろしくお願いします

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:05:10

    マルチ対よろです!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:06:13

    いたずらごころサーナイトが誕生してる…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:06:16

    マルチ対戦よろしくお願いします!
    出発進行!

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:08:54

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:10:03

    対戦ありがとうございましたエリカさま
    ちっくしょー!くやしいけれどハートにカッチンと火がついた熱い試合だったとよ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:10:42

    マルチでもミリ残ししてる…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:11:22

    残り1よく耐えた

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:11:58

    >>177

    対戦ありがとうございました。ラジュルネさんでよろしかったでしょうか。もし名前を間違えていたら大変ですので

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:14:01

    やったぜ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:14:03

    ドサイドンそんな技持ってたのかw

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:14:41

    つのドリルが当たってしまうとは…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:15:05

    どうしようもなくなった時にブッパする用のつのドリルが発動するとは…

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:16:08

    対ありでした!負けたけどつのドリルは当てたからまあヨシ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:16:28

    マルチ対ありでした
    ユキノオーHP1耐え良くやった

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:16:29

    マルチありがとうございました
    エリカ様、ブラボーでした

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:16:51

    うーん惜しかった
    対戦ありがとうございました

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:17:38

    あーカビゴンが思ったより弱いなと思ったら
    努力値振るの忘れてた!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:14

    ワタルさん、力及ばず申し訳ございません。マルチバトルありがとうございました。

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:20

    マルチ対戦ありがとうございました
    そして誰もいなくなった

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:58

    エリカさん こっちこそ足を引っ張って申し訳ない

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:58

    ワタルさん、エリカ様対戦ありがとうございました
    手に汗握る戦いでしたね

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:25:19

    >>180

    ラジュルネで合ってますたい

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:29:48

    命中50%やぞ!?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:31:40

    「勝者のみが勝利できるのよ」
    ポケモンGOではこのような前口上で登場するしたっぱ女団員がいます
    こいつの使ってくるカビゴンは滅茶苦茶強く、サカキよりも手ごわいと評判です

    カビゴン
    チョッキで特殊を受けつつフルアタ
    HA振りのつもりだったが努力値振り忘れて攻撃がめっちゃ弱かった……
    しかしそれでも特殊相手にはかなり強かった

    ニョロボン
    雨要因いないしちょすいでって思ったが、水技を誘う要因もいなかった
    正直活躍は皆無だった

    サーナイト
    スカーフ型。かなり多くの相手の上をとれて活躍した
    旅パ大会に出そうと思いつつ不採用になった子でもあり、ブルーベリー編でもこの型だった

    ギャラドス
    いかくとゴツメで戦う型。技選択にはいつも迷う

    カイリュー
    じゃくてん保険起動までは成功しつつも、そこから勝利につなげられない。判断が甘い

    カビゴン、ギャラドス、カイリューは型が豊富にあって
    たぶん強い組み合わせは他にもあったんだろう

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:33:30

    ワタルさま〜頑張ってくださいましばい〜

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:37:32

    シロナ様頑張ってください

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:37:46

    対戦ありがとうございました
    ガブリアスに礫を打っていれば…!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:38:25

    >>196

    主催です

    今更言うのも野暮ですが下記のルールに違反するのでは…?

    ポケモンGO未履修なのでよくわからないですが

  • 201二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:38:36

    ワタルさん、ラジュルネさん対戦ありがとうございました
    いい試合でしたね

  • 202二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:38:55

    マルチ対戦ありがとうございました
    テラスタル麻痺する前に切るべきだったな

  • 203二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:39:45

    対戦ありがとうございました あと一歩が遠い

  • 204二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:41:09

    >>200

    GOのプレイヤーにとっては固有のキャラクター以上のインパクトを残すトレーナーなのですが……

    確かにルール違反ではありますね

  • 205二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:42:34

    マルチバトル、よろしくお願いいたします。

  • 206二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:43:52

    打つ方向間違えたー!

  • 207二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:44:28

    >>204

    次からは気をつけてくださいね

  • 208二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:46:50

    私以外全員よゆうなスタイルで投球するのか…

  • 209二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:51:05

    自分が悪タイプにハマるきっかけになったギーマさんのパーティ
    本当はギャンブラー設定を活かせるハイリスクハイリターンなパーティにしたかったのですが意外に地割れを覚えないワルビアルや煉獄の威力が思ったより低いヘルガーを活かせず中途半端なパーティに

  • 210二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:52:02

    ノボリさん...後は頼みました

  • 211二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:52:52

    対戦ありがとうございました
    キリンの特性強いですわー!

  • 212二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:53:01

    マルチありがとうございました
    シロナ様…お役に立てず申し訳ございません

  • 213二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:54:18

    対戦ありがとうございました

    >>212

    いえいえ十分役に立ちましたよ

  • 214二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:54:55

    マルチバトル、ありがとうございました。ここでパーティー紹介
    ダーテングが入っている方のエリカパの者です。
    草というより炎のジムリーダーになっていますが、普段使わないポケモンだから様々なことを学びました。特にかぜのりの対象になる技ですね。

    キレイハナ(ふらわっち):蝶舞+バトン要員。NNの由来はたまごっちのピンクの子
    リーフィア:挙動はブースターな物理エース。
    フシギバナ(ビオランテ):特殊エース。名前の由来は某怪獣
    ダーテング(うろこだき):追い風&爆発要員。名前の由来はあの天狗
    エルフーン(デビルーン):にほんばれ+追い風要員。名前の由来はエルフの対義語っぽいデビル
    ユキノオー(もっふん):雪要員。名前の由来はゴッカンのあいつ。

  • 215二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:58:40

    対戦ありがとうございました!まだまだ チャンピオン タイムは 終わらない!終わらせないッ!!(最終戦後は2位でした)

    ドラパルト/メガネアタッカー、りゅうせいぐんブッパする子
    ドサイドン/チョッキアタッカー、つのドリルは別の技にしてもよかったかもしれない
    リザードン/からぶり保険型、あまり活かせなかったがそこそこ撃破してくれた
    ゴリランダー/いかさまダイス型、タネマシンガンが思った以上に火力を出してくれた
    エースバーン/持ち物なしアタッカー、いきなりアクロバットを撃てる子
    インテレオン/タスキアタッカー、ちょうはつを一度も使わなかった

    でした!チャンピオン タイム イズ オーバー
    最高の 大会に ありがとうだ!

  • 216二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:59:19

    大会お疲れ様でした
    ドレディア入りのエリカ様のパーティの物です
    ここまでタイプ偏るとかなりキツかったです

    ドレディア(レキシントン):BW2ダウンロードトーナメント
    晴れを存分に使う炎テラス 葉緑素蝶舞で上から殴りたかった
    フシキバナ:BW2カントウリーダーズ
    晴れ成長型 一度でも積めれば無双してくれたエース
    キレイハナ:BW2カントウリーダーズ
    蝶舞バトン型だが一度も決まらず あとちかすい入れ忘れた
    ワタッコ:HG強化後
    物理詰ませ型 相性ふりを無理矢理詰ます要塞 積めないとそこそこ脆いのが玉に瑕
    エルフーン: BW2ダウンロードトーナメント
    先発晴れ要因 
    ユキノオー:BW2ワールドリーダーズ・タイプエキスパート
    雪とチョッキで両受けして倒そうとした キレイハナのバトン先だが一度も決まらなかったが吹雪撃ってるだけで強かった

  • 217二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:59:40

    >>25

    今更だけどこれって一体どういう意味なんだ?

  • 218二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:03:12

    諸事情であんま参加出来なかったけどマスタードパです
    基本選出はアーマーガア+コジョンドorレントラー+ジャラランガでした
    ルガルガンはほぼ確定選出でウーラオスは準伝なのでお留守番です

    コジョンド→すてみ鉢巻飛び膝のバ火力をぶっぱする

    レントラー→電磁波ばら撒きつつ後続のジャラランガが詰めるよう火力を削ぐ

    アーマーガア→物理受け兼追い風要因

    ルガルガン→襷を盾に剣舞を積むスイーパー

    ジャラランガ→喉スプレー+ソウルビートで全抜き狙いの積みエース

  • 219二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:10:21

    対戦ありがとうございましたですわとよ(お嬢様口調もホウエン弁もわかっていない)

    ラジュルネパでございますわばい

    イーマイマイ

    起点担当、石撒いて火傷巻くカルゴ

    耐久足りないですわ!というか弱点多いですわ!

    シェフィ

    特殊技でまかりとおるエルフーン、補助技はしぇからしか!威力微妙に足りないとよ!

    ミズモドキ

    流星群はフェアリー以外みんな倒すけんね!耐性も時面弱点が被ってる以外は他との相性が良いですわー!

    キキリリン

    対面コントロール&クッションっち!

    このポケモンが使いたかったからラジュルネになったと言ってもいいまでありますわ!6匹揃ってるトレーナーの進化は好ましく無いという文章はシンプルに見逃していたけん、ルール違反ではないからよかよか…?

    ナウーマン

    氷と地面の技範囲はばり強か〜!もう全員弱点ちゃちゃくちゃらくらすでございますわ〜!

    博多弁を検索して語感が面白い言葉使いたくて仕方なくなってるやけん

    >>217はふてえがってと言おうとして書き間違えたと

    キラじば〜っ

    元々はステラ大会で使う予定だったのよ!地面弱点多すぎたい〜!

    10ターンくらい凍ってましたわ!クソワロタでしたわ!お嬢様っていうか関西人ちゃん

  • 220二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:13:51

    こういう趣旨の大会が企画されるごとに金銀ワタルのカイリュー3匹構成が話題に上がっては禁止されるのでルール上許される形で再現してみました 初戦はカイリュー3匹で選出を固定していましたがとても強くてそりゃ当然本物カイリュー3匹は禁止されるよなというのが率直な感想です

    カイリュー(ミニリュウ) 起点にならなくてえらい(先発対面で起点にされて3タテとかになると試合が壊れてしまう一方種族値の関係上エースやスイーパーにはなれないので進化前を採用する上で相手の起点にならない事は一番重要だと思っています)
    カイリュー(ハクリュー) 麻痺を撒きながら相手の選出を見る型でカイリューの対策枠を引きずり出せば仕事としては満点 眠る→だっぴで即起床のコンボが発動すれば強い
    カイリュー(カイリュー) 最強
    リザードン 2倍弱点をつくサブウェポンは火力不足で使いづらい もうかブラストバーンは浪漫
    ギャラドス 再戦時カイリューは出さない予定だったのでダメージソースを稼げる鉢巻型 相手の想定外の火力を押し付ける動きでリードを奪いやすくてよかった

  • 221二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:14:30

    >>220

    >>219

    ラジュルネさんとの4戦目で初手降参せずにこちらの勝ちになってしまった件はすみませんでした

  • 222二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:16:05

    >>221

    仲間大会での順位なんてしぇからしか〜よかよか〜

    というか3戦目で初手降参したから4戦目も確認無し降参でいっか、とした自分が悪い

  • 223二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:21:59

    「ポケモンリーグ チャンピオンとして きみと たたかいます!」
    対戦ありがとうございました!シロナパの人です

    ミカルゲ:BDSP2回目再戦時
    鬼火まいてシャドボやふいうちをやりまくった子
    ポリゴンZ:BDSP2回目再戦時
    圧倒的な特殊火力で活躍した子
    ウォーグル:BW無印
    命の珠と力ずくの使用を生かした高火力物理アタッカー
    ルカリオ:BDSP2回目再戦時
    HPがミリ残っても神速で確実に落とすスイーパー、ギーマパでは大活躍をした
    ミロカロス:BDSP2回目再戦時
    高耐久の要塞型、ダンデさんとの初戦で何でミラコ打たなかったんだ...
    ガブリアス:BDSP2回目再戦時
    純粋なアタッカー、マルチで輝いた子

    こんなパーティーでした!!
    「……さっきまでの きみは さいきょうの チャレンジャー そして たったいま さいこうの ポケモントレーナーとして チャンピオンに なったのね」

  • 224二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:26:04

    >>223

    因みに順位は五位でした

  • 225二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:26:53

    ブラボー!スーパーブラボー!!
    皆様お疲れ様でした。主催はノボリ統一でした
    うんめいかんじる おりひめさま(シャンデラ)
    ノボリさんの大事なパートナーであり主催の最推しポケモン。アルセウスでノボリさんが真っ先にシャンデラについて言及した時は情緒ぐっちゃぐちゃになった。NNの由来は君の知らない物語の「やっと見つけた織姫様 だけどどこだろう彦星様」がアルセウスにおけるノボリさんとシャンデラっぽいと思ったので
    ちなみにラブボ入り。臆病な性格が自前でビックリ(シンクロ無し)
    フェアリーテラスを切る機会は無かった。そもそも今大会は誰かにテラスタルを切る試合がほぼ無かった
    オノノクス
    物理アタッカー。録に活躍させられなくてごめんね
    グルメな オオニューラ
    軽業を活かす物理アタッカー。今大会の圧倒的MVP。ありがとうオオニューラ
    グライオン
    皆様ご存知ポイヒ型。ちょうはつとどくどく同時採用は痛恨のミス。でも活躍した
    ジバコイル
    特殊アタッカー。第3回悪役杯の流用。可もなく不可もなくだった
    イダイトウ♀
    適応力特殊アタッカー。選出0。ごめん

  • 226二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:32:18

    主催は3位でした

    ノボリさんとシャンデラに幸あれ


    ダイス賞の発表です

    dice1d10=4 (4)

  • 227二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:35:39

    このレスは削除されています

  • 228二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:37:01

    4位の方いらっしゃいますか?

  • 229二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:42:08

    使用率があまりにもバラけてたからなんだろうけどミニリュウがトップ10に入ってるのじわじわ来るな…

  • 230二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:46:05

    0時半までお待ちしています
    期限は明後日の23:59までです。それまでに返答がなければダイスを振り直します

  • 231二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:47:12

    一位でした 引き分け成立しなかった分の差だったら心中複雑なところでしたが2位の方とレート15は離れてるので素直に喜んでいいのかなと! みんなよく頑張った!

  • 232二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:50:24

    >>231

    ブラボー!スーパーブラボー!!

    優勝おめでとうございます!!!

  • 233二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:53:50

    このレスは削除されています

  • 234二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:56:49

    >>219

    >>217です

    なるほどそういう意味だったのね、ありがとう

  • 235二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:55:53

    ほす

  • 236二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:41:58

    今回の参加トレーナー
    タマムシジムリーダーのエリカ
    タマムシジムリーダーのエリカ
    イッシュ四天王のギーマ
    ジョウトチャンピオンのワタル
    シンオウチャンピオンのシロナ
    ガラルチャンピオンのダンデ
    道場主のマスタード
    サブウェイマスターのノボリ
    バトルシャトレーヌのラジュルネ
    GOロケット団したっぱ

  • 237二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:14:00

    エリカさん2人いたのか…

  • 238二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:41:52

    4位でしたがルール違反だったので他の方に渡してください

  • 239二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:48:16

    >>238

    返答が遅れてすみません

    了解しました、ではダイスを振り直します

    dice1d10=7 (7)

  • 240二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:32

    7位の方いらっしゃいますか?
    明後日の23:59まで待ちます

  • 241二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:54:23

    保守

  • 242二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:13:02

    まとめスレでも書きましたが、7位の人です
    本日20時なら交換できます
    もし都合がつかないのであれば、そちらが希望する時間帯に合わせます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています