なぜソシャゲは最終的に持ち物検査に行き着くのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:06:21

    全員無課金クリアできる難易度で回してたら商売にならないからだ
    なーんてね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:06:56

    お言葉ですがFGOは手持ち検査ないからソシャゲ全般にいえることではありませんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:07:25

    勝手にコンシュマーやってろって思ったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:07:31

    お言葉ですがブルアカは手持ち検査ないからソシャゲ全般にいえることではありませんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:42

    >>4

    🍅えっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:45

    お言葉ですがパズドラは手持ち検査ないからソシャゲ全般にいえることではありませんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:46

    >>3

    コンシュマーってま…まさか

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:12

    お言葉ですがウマ娘は手持ち検査ないからソシャゲ全般にいえることではありませんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:09:47

    >>6

    欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞アシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシアシストストストストストストストストストストストストストストストストストストストストストストストストスト糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:09

    もしかして高難度クリア出来ない奴が勝手に持ち物検査認定してるだけじゃないんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:10

    何個か欺瞞ソシャゲ混じってるのはいいんスかこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:12

    お言葉ですがモンストは手持ち検査ないからソシャゲ全般にいえることではありませんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:28

    持ち物検査ッテナンダ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:40

    >>12

    ボクゥ天魔やらん子やね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:48

    お言葉ですがドカバトは手持ち検査ないからソシャゲ全般にいえることではありませんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:10:57

    そもそも大手ソシャゲで〇〇が無きゃ全然クリア出来ないみたいなのは普通無いと思うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:21

    >>3

    コンシーラー…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:26

    ガチャというシステムがある以上高難易度とかで〇〇必要とかになるの避けるのは難しいと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:33

    何個か持ち物検査代表格みたいな奴混じってんじゃねえかよえーーーーーーーーーーー

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:11:35

    >>10

    全てが全て持ち物検査のゲームも珍しいよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:09

    >>15

    お前はもはや持ち物検査ありきのゲームですよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:51

    最近のパズドラはアシストより3体商法がウザいよねパパ
    あっコイツ浮遊武器出してきやがった
    マジ回す

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:12:59

    お言葉ですがにゃんこは手持ち検査ないからソシャゲ全般にいえることではありませんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:13:00

    求めてるのが「メインシナリオ読める程度の強さ」か「イベント毎に参加できる全ステージ全難易度クリアできる強さ」かどうかで話が変わってくるんだよね
    無課金なら後者は諦めるべきだと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:13:58

    お言葉ですがマスターデュエルは手持ち検査ないからソシャゲ全般にいえることではありませんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:12

    逆にドカバト無課金攻略なんて見たことないんだよね
    ガチャ全振りのゲームってのも中々珍しいんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:14:23

    わ…わかりました
    持ち物検査を通った上で高いPSも必要にします

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:01

    >>26

    お言葉ですが無課金で周年キャラ全部当てれば最高難易度にも勝てますよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:18

    寧ろドッカンバトルは持ち物検査し過ぎてビーストがいるとゲームがつまらなくなるとまで言わしめた化け物なんだよね恐ろしくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:39

    リカルドこのソシャゲの持ち物検査は酷いやろ?
    はい ゲームにお金を使ってくれたプレイヤーが有利になるのはごく自然なことだと思います

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:51

    >>2

    殺す…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:24

    >>30

    リカルドさん 貧乏人の戯言は面白いでしょう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:37

    >>10

    それは某ソシャゲの鉄道アンチのことを…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:16:50

    >>31

    寧ろお前はまだ勝ち筋あるからマシなんだ

    アドバンスクエストお前はなんだ

    面白いけど基本難易度とか複雑で俺に石をくれないというのか

  • 35死んでくれって思ったね24/04/14(日) 19:16:59

    ドッカンはですねえ…
    フェス限LRの時だけガチャ引いとけばいいんですよ

    最近の極限…クソ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:17:30

    うぁぁぁ 持ち物検査やる筆頭みたいなタイトルたちがスレを練り歩いてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:23

    クリア出来ない奴が喚いてるだけって擁護も割と無理筋入ってると思うのは俺なんだよね
    たまにクリアキャラが特定の奴一色になるゲームで持ち物検査してないって厳しいでしょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:59

    >>34

    うーんやってもやらなくてもいい高難易度枠だから仕方ない本当に仕方ない

    ぬんのすみたいのがメインシナリオにポンポン出てこなければいいですよ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:31

    >>37

    それは最早好き勝手放題始めた未開の大地のことを…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:31

    どのソシャゲにも言えることやが…シナリオ進めるだけなら初期配布だけでも問題ない!
    初見実況とかで人権だの凸前提だの言い始めるコメは醜い!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:19:40

    >>37

    具体例を教えてくれよ

    スレが荒れるから具体例禁止というルールは撤回された

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:36

    お言葉ですがアークナイツは手持ち検査ないからソシャゲ全般にいえることではありませんよ

    一部コンテンツなどに対しては知らない知ってても言わない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:47

    >>40

    そ、ソシャゲの初見実況ってあるのん…?

    大体は高難易度攻略とかやってる印象がすごいからあまり見た事ないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:20:58

    >>41

    上にも出てるけどモンストは適材適所でキャラ使えるって利点あるけど最近はギミック増やしすぎて特定キャラ・限定以外お断りってステージ増えてるんだよね

    あっそんなの前からって思ったでしょククク

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:21:34

    FGOくんストーリー読むのがメインコンテンツだから霊脈でゴリ押せる分楽っちゃ楽だけど高難易度とか90++とか最近だとアクアマリーとか結構手荷物検査多いっスよね
    特に人権サポいねえと話になんねえんだ
    まあ他のゲームだとストーリーすらクソむずくてコンテできないor石消費とかなんスかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:22:15

    モンストに関してはクエスト追加前に高難易度ハマりそうなキャラ出して匂わせしてくるのイヤらしいよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:22:21

    >>42

    お言葉ですがそろそろ13章でやばいのが来ますよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:22:43

    >>43

    ウマ娘…原神…スタレ…

    シナリオ推してるソシャゲなら割とあるのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:19

    >>48

    ふうんそういうことか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:30

    俺は無課金で出来てるからなんでもいいですよい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:45

    >>48

    ふうんそういうことか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:23:58

    >>2

    よしっ

    強化鯖の数を検査してやる

    いけーーーっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:35

    持ち物検査は商売だからまあ許せなくもないんだよ
    問題は…徹底的に抜け道すら許さないタイプの持ち物検査をする場合があるということだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:24:40

    >>50

    こういう人のおボックス見せてしたら人権で溢れかえってたりするんだよね

    羨ましくて殺したくなってきた…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:20

    >>23

    種類はなくても数の検査はありますよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:28

    >>52

    お言葉ですがコイツはむしろクッソ優しい部類ですよ

    低レアマシュ単騎ツッパしまくれば普通に高レア温存して勝てるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:25:34

    >>52

    お言葉ですがそこまで来てるヤツなら数十体は育ててますよ

    もう初心者じゃないんだくやしか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:26:12

    低レアのみ攻略もしくは高レア引率動画を上げてくれる投稿者…あなた方は神だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:26:41

    ワシのやってるソシャゲはゲーム内に難易度とか無いんやけどな
    まあリアルに攻略するにはメチャクチャ金と時間が掛かるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:26:46

    お言葉ですがパワプロアプリは手持ち検査ないからソシャゲ全般にいえることではありませんよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:27:23

    持ち物検査理論には推定だが致命的な根拠がある
    すべての元凶は嘘ではないし正解とはいえガチ勢で溢れかえる攻略サイトお前だっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:28:42

    たまにランク制限とかされて強キャラが軒並み使えなくなるとほんときついよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:31:24

    >>62

    それまで全然低ランクで強いの出してなかったのにクエ入った途端急にガチャに追加しまくるのも腹立つんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:31:53

    >>2

    怒らないでくださいね

    本当に持ち物検査がないなら人権鯖なんて言葉生まれないでしょう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:32:13

    FGOは"低レアがいれば高レアは居なくてもいい"のではなく低レアにも使い道があるだけですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:32:23

    ORT…聞いた事があります
    一件するとめちゃくちゃクソ ゲーに見えるが演出やら何やらで結構削れてむしろ余るくらいだと
    真の敵はめちゃくちゃ重くなるらしい戦闘中の演出 お前だっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:13

    寧ろFGOはやり混めばやり混むほど鯖はどうにかなるけど概念で苦しむんだ
    それは死の聖杯が凸れてないわしを言うとんのかい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:33:58

    >>64

    お言葉ですが無くても頑張れば出来ますよ

    持ち物検査は無いと通過できないの意なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:34:27

    >>63

    ランク制限リーダー増えた時のパズドラやないけーーーっ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:34:43

    >>66

    割とここら辺は敵の強大さを出しつつクリアしやすいいい配分なんじゃねえかって思うんだ

    というかミクトランだとテスカとかカマソとかシンプルに強い敵ボスも多いからね コンテ無しならそっちの方がきついと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:31

    音ゲーはね クリアするだけなら本当にRだけで良いノーガチャプレイでも出来るけどスコアタしようとなると全キャラ固定のフル荷物検査ゲームになるの
    あっこいつ3ヶ月前の限定引き忘れてる マジランク圏外落ち

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:41

    Ortで詰まるならケルヌンノスで脱落してるんじゃねえかと思ってんだ
    何持ってても苦戦するから逆に持ち物検査になってなくてバランスは取れてるんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:39:03

    >>72

    あんなもん半分以上のマスターは霊脈石ゴリ押しヤンケ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:39:41

    ストーリーが売りなのに戦闘で止めてどうするFGO

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:40:23

    FGOで手荷物検査言うなら90++だと思うんだよね
    あーっアイツがいたら回れるけどワシ持ってねーよってこと多発するし人権サポはいる前提の話でしょう大体

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:40:47

    お言葉ですが白猫は手持ち検査ないからソシャゲ全般にいえることではありませんよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:42:42

    >>75

    ほいだら90+で回って貰おうかあーん?

    別に最高効率で周回しなきゃいけない訳じゃないのでなんでもいいですよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:44:33

    >>77

    そこらへん言うならどのソシャゲの高難易度もやらなきゃいいだけの話だろうがよえーっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:52:02

    ドッカンはですねぇ…9周年ビーストが改造キャラより強かったんですよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:52:59

    >>78

    お言葉ですが90++はただの手持ち検査なので高難度じゃありませんよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:53:01

    お言葉ですがワシのやってるソシャゲは持ち物検査ありませんよ
    最新のキャラが常に最強の超スピードインフレ環境だから逆に必須級の人権キャラはいないんや

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:57:36

    >>80

    いやスレでは他ソシャゲの高難易度について多く話されてたらじゃあ他のゲームの高難易度とかもやらなければいいだけの話なのでは…?て言ったんスけど

    というか自分でも手持ち検査って認めてるじゃないですか

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:58:25

    >>75

    3ターンにこだわらなければいいだけだと思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:58:54

    >>52

    情報出揃ってなかった当時は主力温存しすぎて使う機会なかったって嘆きを結構見かけたのが俺なんだよね

    コイツの場合むしろスマホの性能とかいうリアルの持ち物検査に片足突っ込んでたんだァ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:00:07

    >>83

    FGOなんて周回しかやること無いんだから周回に命かけるのは当然っスね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:00:49

    >>65

    より正確に言えば低レアはステータスとかバフ量とかが高レアに劣る代わりに一芸特化のことが多い、ですね🍞


    素のステータス低くないと許されないようなスキル持ってるやつも居るし低いコストで〇〇役を用意したい、みたいな時は超高難易度とかでも採用されうるんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:03:19

    >>64

    すいませんあいつらの大半は居ると便利なのであって居ないと詰むわけではないんです

    まっ代わりがいない奴もいないとは言わんけどなブヘヘ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:03:48

    >>83

    しゃあけど…ちゃんと決まって殺せるならともかく4ターン以上かけるやり方って大体運ゲーにならないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:04:17

    >>56

    7割以上余らせたからもう少し出しとけば良かったなってm思ったのが俺なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:08:01

    FGOは高難易度がどうとかより周回のほうが人権の必要性が高いと思ってんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:09:02

    fgoくんは基本的にダメージ出すのに特殊な手段は要らないから手荷物検査度はガチで低いんだよね
    でもそこまでしっかり考えられる奴は基本課金者だから無課金プレイの参考にならない事が多いんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:11:31

    低レア攻略も極めすぎると逆にマネ出来ないんだよね

    FGO2部は低レア鯖でクリアできるのか? part 71


  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:12:03

    音ゲーはマジで持ち物検査無くないスか?
    デレステとかイベントSRくらいなら営業回してるだけで取れるしな(ヌッ
    理想編成なんてスコアタ勢でもなきゃほとんど関係ないと思うのが俺なんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:13:12

    持ち物検査が多くても比較的楽に手持ちキャラの種類を増やせる仕様ならいいと思ったんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:16:10

    >>93

    ウム…どれだけ強SSR持ってても譜面を叩けなきゃ意味無いんだなァ

    これは差別ではない、差異だ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:15

    持ち物検査クエストと青天井対人要素のどっちがましか教えてくれよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:11:07

    持ち物検査ゲーという意味ではモンストが頭2つ分ぐらい抜けてるんじゃねえかなと思ってんだ
    しかも意外と適正キャラ揃ってても面倒なのが多い…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:15:37

    自分の思い入れのあるキャラがインフレについていけなくなってるのは悲しいですね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:53:57

    幻の存在"ゲーム内の持ち物は影響しないけどプレイヤースキルは常時検査されるソシャゲ"としてお墨付きをいただいている

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:38:21

    デレステはスコアタ目線で見るとエゲつないほど荷物検査なのん
    ドミナント(限定)に特化+秒数一致の限定SSRアイドルを4枠必要だしな(ヌッ
    まっ音ゲーのスコアタなんてそうなるのは当たり前を超えた当たり前なんだけどねっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:42:18

    >>24

    待てよ その最高難度を低レアでクリアするのが腕の見せ所なんだぜ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:47:48

    >>71

    スコアアタック最上位なんて理論上の最高値を目指すコンテンツだから完璧に固めるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:59:06

    客側も性能前引いたキャラと大差ないならそんなに引かないから仕方ないんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:14:29

    お前…なんで勇気の薬草なんて持ち込んだんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています