プロ野球…すげえ22

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:36:11
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:44:32

    冗談抜きでこんなことになりかけてるのはルールで禁止スよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:46:29

    >>1君に勲章を与えたいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:53:31

    >>2

    今年は単打コツコツが主流になるかもしれないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:55:22

    >>4

    事実を伝えるだけでNPBへの意見になるのはルールで禁止スよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:04:21

    >>4

    実際うちの贔屓ゴロ率が増えた上でかなり勝率高いからマジでコツンコツンで打球速度早くして内野のシフト抜くような打撃の方がいいんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:05:18

    そろそろ試合を折り返すのん
    ゴロッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:08:47

    筒香どこへ‼︎

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:12:47

    度会が出塁した…いよいよDeNA打線が本気になる

    お見事です石上ボー やはり私が見込んだ通りあなたは強いバッターだ

    なにっ

    なんだぁっ(スリーアウトチェンジ)

    お見事です宮崎ボー やはり私が見込んだ通りあなたは強いバッターだ

    なにっ

    打てない守れない横浜の捕手はここまで ここから打てる守れる横浜の偉大なる捕手・山本祐大になるのん

    ボケーッ

    (投手の打席だし)まっなるわな スリーアウトチェンジ

    今の横浜打線だいたいこんな感じなんだよね
    ひどくない?
    打線というより打点だな
    まっ打点は入ってないからバランスは取れてないんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:12:53

    >>8

    さむくて…遠いところ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:26

    今日は6試合あって5本もホームランが出た
    俺も嬉しいぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:29

    >>10

    ふぅん日ハムということか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:23:08

    >>12

    実際問題打ててないアリマル以外の外人がどっちか筒香に変わったらえらいことにならないッスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:25:13

    村上は出塁率だけ異常に高かったから2番に上げられたんだよね
    今の牧はどこに置くのがええんやろなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:25:28

    >>9

    打てる選手は大体各駅停車、足がある選手を上位に持ってくと大体打てなくなるのは悲哀を感じますね

    ハッキリ言ってそこそこ走塁うまい牧はメチャクチャ2番向き チャンスで打てないのにムキになって4番固定してるんだから話に何ねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:26:57

    >>14

    なんだかんだ言ってもやっぱり2番なんじゃないッスか忌無意

    しかし…牧以外に4番を任せられる打者が思い浮かばんのです…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:27:08

    もしかして2番打者最強論の有効性が浮き彫りになるんじゃないスか?
    まぁ今絶好調で打点稼ぎまくってる岡本中田は除外するにしてもなっ(ヌッ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:28:26

    度会…ホームランを打て…鬼龍のように…
    実際ただのヒットや二塁打程度じゃ後ろが繋がらないからいくら度会が頑張ったところで無得点で終わる確率が高いんだ
    負担が深まるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:29:17

    >>16

    NMB『だから筒香を獲るんだろっ』

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:29:29

    タフカテ以外のヤクルト嫌悪者が熱心に村上は鈍足だって喚いてて変な薬を疑ったんだよね
    幾ら警戒が薄いとはいえ2盗→3盗→本盗やるくらい走塁意識が高いんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:34

    >>20

    鈍足打者とはこうっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:56

    >>20

    ガチムチスラッガー体型と丸顔でどう見ても脚速いように見えないから悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:33:37

    >>22

    ????『僕は中途半端なデブと違って年期の入ったデブだから走塁も速いんです』

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:34:41

    >>23

    あわわお前は西岡より俊足だった大阪桐蔭最高傑作

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:34:51

    >>23

    あわわお前は5代目おかわりくんさん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:34:58

    "足が速そうな鈍足"としてお墨付きをいただいていた

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:18

    (オランダ代表のコメント)おそらく俊足の選手だと思われるが...

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:32

    >>23

    な…なんやこの速さは…ギュンギュン

    GIF(Animated) / 1.15MB / 5300ms

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:41:50

    >>28

    いつ見てもディズニーのキャラの走る姿にしかみえないGIFッスね、忌憚のない意見ってやつッス

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:43:02

    >>28

    コーナリングに無駄がなさ過ぎて腹筋がバーストしたんだっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:44:13

    >>28

    走る姿がほぼカートゥーンキャラなのにコーナリングの無駄のなさとスライディングの滑らかさが尋常じゃないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:44:25

    >>30

    早いだけが走塁じゃないというのがよく分かるよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:45:06

    >>27

    おそらく足が早くてモテるタイプのイケメンと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:45:55

    有能を超えた有能として巨人ファンからお墨付きをいただいている

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:18

    で、死ぬほど鈍足なのに意外と技術があるのが俺!
    奈良県から来たジョニーデップよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:42

    >>34

    頼むからもうずっとスカウト部長やっててくれって思ったね

    他球団が不作を超えた不作の21、22年ドラフトでしっかり一軍戦力とプロスペクトを作れてるの偉すぎるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:52:08

    >>34第57回ドラフト

    2021(令和3)


    1位 翁田大勢

    2位 山田龍聖

    3位 赤星優志

    4位 石田隼都

    5位 岡田悠希

    6位 代木大和

    7位 花田侑樹


    第58回ドラフト

    2022(令和4)


    1位 浅野翔吾

    2位 萩尾匡也

    3位 田中千晴

    4位 門脇誠

    5位 船迫大雅


    59回ドラフト

    2023(令和5)


    1位 西舘勇陽

    2位 森田駿哉

    3位 佐々木俊輔

    4位 泉口友汰

    5位 又木鉄平


    禁断の神ドラ“三度打ち”

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:19

    >>8

    ベアーズ…(朝鮮人リーク文字)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:42:02

    これが細川のP(itcher)活

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:18

    >>39

    中京テレビ面白過ぎないッスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:44:27

    >>39

    焼肉としゃぶしゃぶでどうやったら100万も使えるんだよえーーーっ

    もしかして超高級料亭で鯨飲馬食したタイプ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:44:57

    >>41

    通った…回数…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:45:55

    久々に勝ったから見に行った贔屓のJ系まとめブログ…糞

    なんで梅野の打順についてグダグダ文句を垂れてるんだよ えーっ
    チーム状況が良くないんだから試合の中身よりもまずは勝ったことを喜べ…鬼龍のように

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:46:12

    >>41

    待てよスタバのラテで15万もわけがわからないんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:49:26

    >>44

    チームによってはスタンド裏にスタバの店舗あるんだよね

    恐らくそこで登板前後で奢っていると考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:39

    >>44

    おそらくは等…の中にタクシー代やメシ代も入っていると思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:54:05

    スポニチ「筒香巨人決定的」→巨人「えっ」
    ニッカン「筒香De決定的」→De「えっ」


    真実はどこにあるんスかねこれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:54:09

    >>41

    細川「涌井さんには毎日お世話になっているんです。勝ちをつけられてよかったですね…本当にね」

    えっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:54:22

    >>45

    あの...一杯大体600円するかどうかなんスけど...

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:54:53

    >>47

    まだマジで決まってないのだと思われる

    そもそも日本来るかも不明なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:55:53

    >>48

    つまり涌井は毎日細川に奢るために焼き肉を…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:04

    >>49

    1杯600円ってことは250杯飲ませたってことやん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:35

    >>52

    腹下してスイングできるわけねーだろうがっ(ゴッ)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:58:39

    >>41

    お前食わせる量間違えたな

    細川は飲食店で炊かれていた白米を全て食べ尽くした実績をもつ

    超実践型フルコンタクト大食漢だ

    しかも意外とココ壱で1000g頼みたいけど1人だけ多いと恥ずかしいから控えめ(600g)に頼む可愛らしさもある…!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:23

    >>54

    >控え目(600g)

    こ、こんなの納得出来ない…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:51

    全然関係ないけど昔郭源治だか郭泰源だかが登板前日にエビの食い過ぎで腹下して投げられなかったの思い出したんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:57

    まあ額の方は気にしないで
    奢ってる涌井の方も細川と同じくらい食うらしいですから

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:13

    >>57

    つまりワクワクさんは二百万も課金してるってことじゃないかよえーっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:21

    >>58

    押切もえ『ホソカワ…殺す…』


    こうなっててもおかしくないんだよね、酷くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:05:06

    これらのブルペン陣を見なさい

    えっ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:07:00

    >>55

    6割だから控えめヤンケシバクヤンケ

    ちなみに一食これだけ喰ってもまだまだ大丈夫らしいよ

    恐らく熊か何かだと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:07:43

    >>60

    な…なんですかァこれはァ

    変な数字が下に並んでるですゥ


    防御率だ…イかれた防御率が並んでるですゥ

    はひーーーっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:10:46

    >>61

    ちなみにプロ野球選手でも食べれない選手はいるらしいよ

    プロを辞めて嬉しかったことに「もう食べなくていい」をあげる人もいるからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:12:33

    >>63

    阿部とか金本とか一気に痩せたんだよね

    筒香とかも貧相になってるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:13:51

    >>64

    やっぱり年期の入ったデブじゃないとダメだよね、パパ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:13:55

    >>63

    嘘か真か食べることが一番キツイトレーニングだと語るプロ野球OBも居る

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:15:01
  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:15:17

    こんなのやってくれる中京テレビが羨ましいんだよね
    うーっ選手の食事風景を見せろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:15:42
  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:15:49

    >>67

    本当に同じ競技をやっているのか教えてくれよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:17:43

    >>68

    分かりました 食事情報を出します

    これがヤクルトの朝食

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:18:37

    クククク…巨人公式YouTubeは試合中の舞台裏、練習風景、2軍、そして謎企画が含まれた完全チャンネルだァ

    10kg増は当たり前⁉最強の体になるG球場メシ!


  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:19:00

    >>68

    わ、分かりました...12合食べさせます

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:19:46

    >>71

    あれれ?

    ヤクルト1000は飲まないの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:20:48
  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:37

    >>74

    これは数年前の映像だからねっ

    まだヤクルト1000は販売されてないのさっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:24:00

    東京ドームの選手食堂…すげえ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:25:07

    >>63

    ウム…細川のチームメイトに大腸全摘した田中幹也がいるんだなァ

    全く違う道を歩んできた2人ともが1つのチームで貢献してて多様性の尊さを感じますね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:25:24

    >>76

    もう現役がこの中だと山田・中村・川端しか残ってないからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:33:05

    >>77

    高梨に作らせてるってネタじゃなかったんですか

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:37:53

    >>62

    ちなみに救援whip全体が今の所0.71だじゃら大体去年のライマルが投げてるらしいよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:41:36

    >>71

    >>72

    >>75

    >>77

    あざーすガシッ

    意外と量は少なかったにしても選手たちが美味しく栄養の取れた食事を取ってるようで良かったッス

    ヤクルトはおかしいと思うんだよね 朝マック食ってんじゃねーよえーっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:41:37

    畠山は馬鹿みたいにデカくて丸いおにぎり食ってそうッスね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:43:37

    >>82

    こんな飯食ってるから怪我するんだよえーっ

    って愚弄されてたからマイペンライ! いやこれ良くないな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:55:43

    >>4

    ドキドキする投手戦が見たいわけじゃないけど時には派手な試合が見たいんだァ

    もう少し飛ぶボールに変えてもらおうかァ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:15:21

    >>85

    結局派手なバカ試合見たいんじゃねえかよえーっ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:22:42

    >>86

    昨日のドジャース対パドレスの試合を見て脳を焼かれたんだァ

    見せろ ホームランでしか打点の入らないバカ試合を見せろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:26:28

    >>87

    夏の神宮で行われる東京シリーズを待て…鬼龍のように

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:37:44

    >>88

    その時までに公式球ちゃんの中身変わってるっすかね

    忌憚のない期待ってヤツっす

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:39:27

    >>89

    夏場の神宮球場はですねぇ…ビル風の変化でホームベース側から外野スタンド側に風が吹き込むんですよ

    逆に春先は風が外野スタンドからホームベース側に吹きやすいから意外と押し戻されるらしいよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:48:00

    今日は公示位しかネタが無くて暇だよねパパ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:09:48

    >>90

    去年の横浜戦だったかはセンター方向に10メートルくらい吹いてて平気でホームラン5本とか出てたよねスミちゃん

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:11:53

    筒香横浜確定ェ!
    はーっスポニチよ廃刊しろ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:12:13

    >>91

    いいや、筒香獲得報道が過熱することになっている

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:21:07

    加熱もなにもDeNA復帰確定ェだしそこまでって感じじゃないっスか
    スポニチは廃紙ッ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:30:35

    記事のタイトル見たらほぼDe決定ェっぽいのに内容見たら"まだ決まってないが信じて待っている"って書いてあって困惑したのが俺なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:42:58

    >>96

    決まっているようで決まっていないということだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:08:27

    NPB球団との交渉を長引かせて米国球団のオファーを密かに待っているのかも知れないね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:24:15

    >>98

    やばっ やっぱ諦めの悪いヤツっているんだな 俺のことだけど(トレバー書き文字)

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:01:48
  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:40:32

    もしかして球が飛ばないから代わりに記事を飛ばしてるタイプ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:20:14
  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:39:41

    収まるとこに収まって安心しましたね…生でね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:41:39

    佐々木と萩尾がいなけりゃ詰んでましたね…本気でね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:45:33

    う、ウソやろ…度会とくさん石上ケンティ松本Rでポジりまくっとるのに
    筒香まで帰ってくるとかこ、こんなこと許されてええのか…!?
    若手ニーとホームランマシーン帰還ニーでこれからのワシの下半身はどうなるんやろなぁ……

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:47:51

    戦力的に見ると筒香が横浜にというよりかは、筒香が巨人に行かなかったという事がシーズンに結構大きな影響を与えそうですね…本気でね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:49:01

    横浜決定ェ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:49:04

    最近のファンだから復帰にイマイチポジれない、それがボクです
    3Aでの成績も微妙だしやせてかなしい姿になっているでしょう
    アンチウェイトってところも引っかかてんだ
    (ポジション争った上でスタメンなら)なんでもいいですよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:53:38

    >>102

    この記事は信頼していいのか教えてくれよ

    統括本部長が取材に応じてとは書いてあるけどこれも本当なのか疑ってるんだァ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:56:44

    すいません
    現状筒香獲得に名乗りを上げてた巨人とDeの大本営である報知とサンスポが決定的と言って他の新聞社も後に続いて記事にしてる以上ほぼ確定なんです
    もし嘘ならスポニチの時みたいに他の新聞社はどこも記事にしないからね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:01:51

    >>108

    本人の年齢・3Aでの成績と、ある程度NPBから離れてた、チームカラーも監督も変わってる

    ってところから流石にスタメンレギュラー確約みたいなのは無いと思ってんだ


    全盛期知ってるフォンは英雄の帰還を

    知ラナイ知ッテテモポジレナイってファンは左代打の一番手・1塁3塁レフトのバックアップ・元キャプテン経歴から牧のメンタルケアあたりの活躍を期待すれば良いと思われる

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:05:14

    >>111

    オースティン離脱前ならそのバックアップや代打等のサブ的な起用法が良いだろうけど今のチーム状況的にある程度二軍で動きを確認したら普通にファーストスタメン確約だと思われるが…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:07:44

    >>112

    あんまりファースト上手なイメージないんスけどどうなんスかね?レフト筒香ファースト佐野とかでいいんじゃないかと思われるが...

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:11:07

    筒香ってまだ32なんスね
    もっと行ってると思ってたのん

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:11:10

    >>113

    筒香はですねぇ…直近で腰をやらかしてるんですよ

    今年の佐野のレフト守備は壊滅的ではないし年齢的に見ても今年で33歳になる筒香の負担を減らすためにファーストをメインでやらせるのが良いっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:13:44

    筒香がスタメンとか戦力とかどうでもええねん!(*^○^*)
    大事なのはね、筒香嘉智がもう一度ベイスターズのユニフォームを着てくれるという事やん!(*^○^*)

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:14:16

    >>115

    ふぅんそういうことか

    確かに最近外野やってた記憶ないっスね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:14:28

    >>106

    丸が軽傷だったのと萩尾と佐々木が普通にやれそうでやっぱり筒香のポジションないよ(笑)って状況だったんだよね

    おそらく一番ハッピーハッピーな展開におちちついたと思われるが…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:16:33

    >>116

    そのポジティブさ…俺は好きだぜ

    実際好きな選手が好きなチームのユニをまた着てくれる喜びは格別だよねパパ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:17:59

    >>116

    ウム…横浜を選んでくれた、横浜に帰ってきてくれるのが本当に嬉しいんだなァ

    まっもちろん戦力にはなってほしいんだけどね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:20:41

    >>116

    俺と同じ考えだな…

    Deの時代のそれぞれの転換点とも言える筒香・佐野・牧が同じユニを着て並ぶなんて刺激的でファンタスティックだろ?

    しかも交友があったクワ・プー・ヤス・シバターあたりも意外とまだバリバリ一軍で頑張ってる…!ギュンッ


    しゃあけど…ロペスとソトが居ないのです…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:21:43

    俺は巨人ファンだぜ、ぬか喜びさせたスポニチを殺す...しつつまたあの筒香vs全盛期に近くなってきた菅野が見れるのにワクワクするのよ
    萩尾佐々木もいるしなっ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:33:31

    おいおいマジか…また菅野vs筒香の名勝負が見れるやん

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:56:53

    今日は2軍の試合もないから話題に乏しいのォ
    ですねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:10:39

    よしそれじゃ暇つぶしに企画を変更してベイスボール集を見よう

    はーっなんか懐かしいなぁ

    ベイス☆ボール


  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:11:50
  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:05:22

    >>126

    カスティーヨ投げ抹消は勿体ないを越えた勿体ない

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:18:02

    確かにファンの思い入れや期待値はわかるけどね(グビッグビッ
    今いる前キャプテンを下げていい理由にはならないんだよね
    某所の専スレですら下げられてって悲しんでいるのが俺…!! 長年佐野ファンをやっている尾崎健太郎よ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:11:21

    ハッキリ言ってDeファンは滅茶苦茶贅沢
    こっちの打線なんて.270の中野と.250の近本が生命線なんだから話になんねーよ

    いろいろ言われてるノイジーがOPS.691で上澄みを超えた上澄みなんだよね怖くない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:43

    >>123

    全盛期菅野vs全盛期筒香の対戦カードは近代野球トップレベルのベストバウトだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:37

    >>130

    スライダー系得意でホームラン狙いのフルスイングをする4番筒香とスライダーが魔球を超えた魔球で三振狙いのゴリ押しピッチを120球超えてもするエース菅野の対決カッコ良すぎるんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:15

    いい関係性だよねパパ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:10:49

    菅野は最近投げてる球は全盛期に近しくなってきてるし筒香との対決期待しちゃうよねパパ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:55:23

    >>126

    ウム…怪我人自体が多いせいで誤解されがちだが中日の怪我人運用は慎重を超えた慎重なんだなァ

    涌井さんも中6で2回投げて抹消してるしなっ(ヌッ)

    恐らく夏場に先発が荼毘に付してきたことの反省と思われるが…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:07:22

    投手の使い方が上手くなったのもあるけど投手層に厚み出てきたんじゃないスか?
    去年の一軍と二軍どっちもカツカツなローテで夏場から投壊してた惨状からは想像できないくらいに順調なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:38

    >>135

    去年は二軍回し要因にも苦慮してたのが懐かしいですねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:41:57

    阿部!西舘はまぁ分かるが京本は先発に戻せ!あいつはアバウトな制球をストレートと多彩な変化球のキレで押し切るタイプ...先発の方が戦えるはずだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:34:34

    流石に筒香のニュースが多いよねパパ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:37:21

    さすがにここまで取り上げて逆転はないと思いたいっスけどね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:43:02

    感情的な話を抜きにして筒香が今日本に帰って来て1番出場機会があって活躍できるのって広島だと思ってんだよね
    見てみいあの圧倒的に長打者の不足しているチームを(グビグビ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:44:52

    元々オッサンだらけの打線だから1人くらいオッサンが増えても違和感無いしなっ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:48:16

    1人だけ巨人って言ってたスポニチまで謝罪したからもう1、2日で正式決定ェなんじゃねぇかって思ってんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:53:54

    >>141

    スタメンのぱっと見の平均年齢だとやっぱりカープが1番高いんスかね、田村矢野坂倉小園とかいるはずなんスけど

    逆にDe巨人あたりは結構いい塩梅じゃねえかと思ってんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:14:23

    2,3年前は老人ホーム扱いされてた読売がいつの間にか若手中心になるだなんて時が経つのは早ぇなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:21:08

    今頃ホームランマシーンのご帰還だァ!みたいな動画作ってんスかね?Deの十八番でしょ
    「徹底的に情報隠して全てが決まってからオサレ動画で解禁」ってね ワシは嫌いやないでっ!

    ククク…嫌でも今日の2時25分を楽しみに全裸関根待機してやりますよ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:41:55

    今見るととても面白い写真やのォ

    ですねぇ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:42:08

    阪神のスタメンがちょうど皆30前後になって脂が乗った時期に日本一になれて良かったですね……本気でね
    2軍もかなり壊滅的だしここのチャンス逃したらまた高齢外様乱獲の時期になると思ってたんだ

    ただ若手育成に方針変えたとはいえ去年オフ録な補強しなかったフロントはどうかと思うけどねっ!(グビッグビッ)

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:47:07

    >>147

    阪神のスタメンは全員脂乗ってるいい年齢の時に優勝できたよねパパ、ただ若いって持て囃されて優勝できないのは仕方ないって言い訳してグダグダ年齢だけ重ねていくのが1番最悪なんじゃねえかと思ってんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:49:59

    阪神は近本の次を見つけられるかどうかっスね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:22:53

    ほう...村上か...
    えっ、去年こいつからヒット打ったの秋広とブリンソンだけなんスけどいいんスかこれ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:47:27

    >>150

    天気が悪そうなので試合中止か雨で調子が崩れることを祈れ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:31

    (*^◯^*)どうせ今日か明日の14時25分か2時25分か22時5分に動画が上がるんだテンションが高まるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:59

    >>151

    しかし...シーズン序盤だしこれから何年も当たり続けるだろうエースを打ち砕かないとずっと幻魔を植え付けられそうなのです...

    まぁ伊織も伊織でそんな調子良いわけじゃないんだけどね!(グビッグビッ)

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:06:56

    >>143

    ちなDe

    平均年齢で見たらいい感じだけど中堅が不調だからルーキーや若手への負担と期待が重くなってるところは改善できると良いなと思ってるのん

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:06:58

    >>150

    スコアラーを信じろ

    技巧派=制球凄い=予測ができていればその通りに球が来る

    つまりスコアラーの情報次第ということや


    まあ蓋を開けてみれば今年も東(DeNA)無双だったから確実とは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:06:35

    >>144

    20年ドラフトからスカウト陣が一新されたからね、そこらへんで獲得した選手がプロの水に慣れてくると一気に若くなるのさ!

    あと阿部が割と若手好きで色々試したがってるのもあるんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:27:51

    >>155

    しかし…東も別に本調子ではないのです…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:30:02
    x.com

    う あ あ あ あ あ あ あ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:41:52

    >>158

    なんじゃあこのクソ長ポエムは…ギュンギュン

    まっワシはこんなんでも泣きそうだからバランスは取れてるんだけどね

    筒香…待ってたよ(*^○^*)

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:45:39

    筒香オカエリーッ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:46:49

    ちなみに実戦復帰は順調にいけば交流戦ごろらしいよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:48:25

    あのワシ…今月末にハマスタ行く予定なんスよ
    どうにか間に合わせてくれないスか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:50:08

    >>162

    DOCK(横浜二軍)にいけばええやん…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:50:59

    >>162

    2週間で調整は無理です

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:51:22

    あうっ こ、ここで石川か
    44歳にのらりくらりやられない為にも初回から積極的に行って欲しいですね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:53:38

    どわーっ ね…根尾が負傷しとるやん!

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:57:31

    >>166

    打球直撃とか何してんだよえーっ

    大事無いといいですね…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:59:56

    >>166

    ネオ坊ってチャンスありそうなときに限ってケガしてんなあ!


    …いや、これ真面目にお祓い行った方が良くないスか…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:19:22

    >>166

    まあ安心して交代後にベンチに姿を見せてますから

    それだけで安心できるわけねえだろ(ゴッ)

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:29:05

    メジャー帰りは筒香に限らず古巣に帰るのが1番だなも

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:30:45

    >>170

    出たなたぬきち、今日こそ有原あたりにその言葉吐かせちゃる

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:32:07

    >>171

    でも西岡には言わないでやって欲しい

    そう思うのがボクです

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:37:00

    おかえり君たちは古巣復帰と他球団に行くのどっちが割合高いんスかね?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:39:14

    菊地よ1軍にあがれ!お前はロングもセットアッパーも火消しも何なら先発もいけるフルコンタクト・リリーバー...確実に必要戦力になるはずだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:43:05

    >>172

    西岡…聞いたことがあります

    ロッテの応援団のような何かにヒーローインタビューで訴えを起こした偉大なる男にして線犯の男だと

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:02:01

    225が来てくれたことで佐野や牧にのしかかるキャプテン・マークの呪いが解けてほしいですね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:31:08

    >>173

    他球団:西岡、福留、松井稼頭央、有原

    古巣:黒田、田中賢介、筒香、田中将大

    ぱっと思い出したのでこんな感じだから大体半々だと思われる…

    まぁ抜けはあるから確かとは言えんのやがなブヘヘヘヘ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:34:59

    ルーキー石上にショート守らせて2番も打たせては負担がやばかったし筒香がそこに入ってくれるとありがたいですね…
    まあ個人的には2番牧4番筒香を試してほしいけどねっグビッグビッ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:35:21

    誰…?サッパリ活躍できずにシーズン途中で帰国してった人…?


    https://www.nikkansports.com/m/baseball/mlb/news/202404160000242_m.html

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:51:08

    藪、井口、新庄、岩本、城島、井川、中島、建山、秋山、五十嵐、伊良部、岩隈辺りも他球団スね
    なんか逆に自球団に戻った方探した方が早い気がしてきましたね

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:56:56

    そもそも古巣に復帰するのが当たり前なら男気復帰なんて言葉は使われないんだ 期待しない方がいい
    まっだからこそ復帰する奴らの好感度が上がるからバランスは取れてるんだけどね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:59:00

    上原も古巣復帰組スね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:59:33

    ウム…ファンとしては帰ってきてくれると嬉しいが他球団に行くのを悪く言っていいとは思わないんだなァ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:00:17

    石井一久、中村紀洋、田中賢介、川上憲伸、黒田博樹、川崎宗則、上原浩治、青木宣親、田中将大、山口俊、澤村拓一、筒香嘉智がメジャー漢気復帰を支える...ある意味最強だ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:01:06

    岡島秀樹って含めていいんスかねこれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:02:43

    中村紀洋の扱いはどっちになるのか教えてくれよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:16:34

    こういう時に話題にならない青木宣親に悲しき…未だにツーベースとか打ってて驚いたと言ったんですよ青木先生
    なんで普通にスタメンで出てるんですか

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:16:50

    高津も最終的にあちこち転々としてたけど最初に帰ってきたのはヤクルトだし
    やっぱり同じくらいじゃないっスか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:17:47

    >>187

    あれクズお前知らないのか、青木宣親は劣化イチローの名を冠する名選手なんだぜ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:18:54

    >>187

    ルーキーの度会がガキッの頃にお風呂一緒に入ってたってネタじゃなかったんですか

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:32:03

    >>183

    他球団移籍の方が出番ありそうだとそっちで頑張ってほしいと思ってしまうんだァ

    古巣もポジションスカスカの場合?ククク…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:33:14

    >>180だけど岩本って誰だよ!?

    岩村のつもりだったのん…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:45:55
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:48:02

    >>192

    日ハムOBだと思われるが…

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:48:22

    >>193

    あざーす(ガシッ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:58:10

    埋めるべきなのかもしれないね

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:59:15

    >>193

    見事やな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:00:13

    滞りなく次スレを建てるそんな>>193を誇りに思う

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:02:15

    >>193

    有能としてお墨付きを与えたいよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:02:49

    埋める えっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています