スーパーペーパーマリオについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:47:28

    最近知ったけどストーリーめちゃくちゃええやん!!
    スーパーマリオくんのコミックもペパマリ編だけ速攻買ったよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:29:02

    基本外れがないからなぺパマリシリーズ
    最後に対応するボスと一騎打ちするの好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:35

    仲間がいないのがちょっと寂しかったな
    その枠がフェアリンなんだろうけどアンナ以外はキャラは濃いけど出番少ないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:42:23

    >>3

    確かにフェアリンが道具に徹するのは少しアレだったね…

    何かしらセリフがあっても良かったかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:44:30

    ラスボス戦でルイージが戦えないのだけは今でも許してないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:53:48

    平面と3Dを行き来するって発想は面白かったけど続かなかったなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:15:12

    個人的に一番楽しかったからリメイクか移植ほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:54

    改めてスレ画みると見事にルイージだけハブられてんな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:40

    面白いしシナリオも感動的だから大好きだけど、次回作から任天堂がメスいれるようになったのも納得できる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:41:39

    流石にマリオキャラが薄くなってたもんな…
    マリオ以外が主役のスピンオフならそれでも大丈夫っぽいけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:44:27

    マリオシリーズの必要ある?って言われるのも納得のストーリーなんだけどこれめちゃめちゃ好きだったんだよなぁ…またこういう重厚ストーリーのやつ出してほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:45:56

    初めて買ったマリオシリーズで小学生の時にプレイしてたわ
    めっちゃ面白かったから大人になって賛否両論らしいと聞いて驚いた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:17

    マネーラで擬態系クリーチャー娘萌えに目覚めた

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:59:03

    クッパがかっこよかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:31:20

    マリオシリーズである必要を問われるけどマリオじゃなかったら多分手を出してなかったからマリオシリーズでよかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:18:33

    スーパーマリオ君の関係性も好きよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:31:47

    これとオリガミキングダムはルイージが世界をどうこうする鍵を握っているゲームって言われても当時の自分は信じられないだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:32:35

    マリオくんでさえネタに出来なかったアンナとの別れシーンは必見

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:33:48

    アンナの能力考えると置換が難しいかもしれないけどswitch移植して欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:35:16

    マリオではないけどストーリーは凄く好きだった
    やりすぎて次回作から抑えられるのも分かるから仕方ないけど大好きな作品

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:56:10

    マリオじゃなくてもいいのは間違いないんだけど、マリオじゃないと出来ない作品でもあったような気がする
    後地味に姫が強い(フェアリンありとはいえサシでマネーラ撃破してるし)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:57:56

    大人になってはじめて気づいたマネーラのエロさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:15:10

    RPGもだけどクリア後の世界があるのが好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:24:17

    システム面も好き
    シリーズの他作品と比べても明確にプラットフォーマー要素が強いのよね
    ターン制を脱却したこっちの方向性でも新作が欲しい……!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています