もうあと半月で来るけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:53:16

    多分もう剣盾と同じでこっから先はほぼほぼ伝説ありになると思うと手が震えるぜ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:57:07

    アギャスに加えて黒バド、ザシアン、水テラスカイオーガ……どう対策しようかね
    カイオーガは水ポンで止まるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:57:51

    コライドンのハチマキげきりんでカイリューがマルスケごと消し飛ぶと聞いて戦々恐々

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:03:06

    2匹目解禁まで来ると剣盾の頃を思い出すと正直楽しめるかわからんから今月のレギュFラストとレギュGを全力で楽しみたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:08:18

    >>2

    ザシアンは何らかの手法で交換させればそんなに

    カイオーガはどうせブエナカミ抜けない時点でお察し

    ミライギャスはじめん枠でなんとかできるしアイススピナーで行ける

    コライギャスは晴れを奪えばガブに毛が生えたくらいの火力しかない

    黒バドは出禁にするべき強さ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:20:02

    レギュHでGSルール解禁するんかね…
    ぶっちゃけGでも適応できる気せんけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:46:14

    >>6

    GS来ても来年の世界大会(毎年8月)の予選の時期からじゃない?

    25年のLZAでHOME連携がある可能性はゼロではないけど、これ以上使用可能ポケモンのプールが変わらないなら、何か別のルール挟んでGSまで凌ぐんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:27

    >>7

    禁伝解禁しといてテラス禁止とか上位禁止ルールはやると思えんから今更減らす方のルールには行かないと思ってるんだがどうするんだろうな本当に

    それともZAにネット環境つけてメガ環境に切り替えるのかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:24

    既存のプールを狭めるルールだけはマジでやめて欲しいからそれ以外なら基本良いと思ってるけど今後どういう方向でルール決めるのかは気になる
    メガテラス共存ルールになるならそれはそれで新しい試みだとも思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:17:16

    ZAに対戦は付かないんじゃないかなぁ
    禁伝6体&幻フル解禁ルールで二年くらいやるんじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:18:35

    ZAとHOME連携するならその前に追加コンテンツありそう
    メガストーン手に入れる場所ないし、そうでなくてもBOXの空きがきつそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:24:35

    SVでメガ解禁されてもガルーラもピジョットもカイロスもハガネールもクチートもボスゴドラもタブンネもいねェ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:28:17

    >>10

    それは99%ない 3年目の世界大会はほぼGSだろうしおそらくレギュレーションもそうなる

    毎世代全解禁はその世代ラストの世界大会が終わった後のお祭りで定期的にやってる

    USUMのスペシャルレートと剣盾の全解禁もそうだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:32:26

    >>12

    ライボルトなんかもいないし面子的にはメガ解禁するなら剣盾でやるべきだったな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:33:33

    どこかの海外大会でメガシンカポケモンのアイコンを間違えて公開したみたいな話あったしSVにメガ追加とかにもなるのかもね
    レギュHルール公開が7月になるならZAの新情報解禁に合わせてとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:33:59

    黒バドはまあ強いだろとは思ってたけどそんな強いん?
    あんま対戦やらんから分からんけどやっぱあの速さと火力?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:35

    SVは良くも悪くも御三家集合が大分参戦枠持って行ったからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:37:42

    >>16

    特性のせいで隙を見せると余裕で全抜きされる

    それでも剣盾までは不意打ちでも影打ちでもどうとでも止められたけど今作はテラスあるからそれも厳しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:08

    来月から黒バド対策にベトベトンが流行るのあると思います
    アローラベトベトンにも粘着ください!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:31

    原種ゾロアークとヒスイゾロアークで化けてふいうちかげうちくらいしか思い浮かばん黒バド対策

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:15:30

    ダブルの黒バドは悪霊4倍だからギリ許されてたみたいな奴だからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:20:13

    >>5

    オーガが今までほど暴れないのは同意だけど判断材料がブエナカミはカミの神格化し過ぎ

    アレは持ち物込みでも火力無さすぎる上にサイクル適正も無いからスイーパーも満足にこなせないし仮に使用率高くても確実に通用する型は今より少なくて弱い

    オーガは剣盾の時点でHBでんじは型やチョッキ型みたいな耐えて殴り合う型も一定数いたからこういうのが増えそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:25:43

    評価の下がったカイオーガ君には愛の手が必要だとは思わんかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:33:16

    アギャスの種族値って670でグラカイと同じ数値なんだが実は専用アイテムがあったって展開あるかね
    今作のパケ伝ぽにお以外専用アイテム持ってないのが気になる
    パゴスもテラスの根幹に関わる奴にしてはぶっ壊れにならないようかなり気を使って調整されてるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:35:57

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:38:21

    コライドンとか既に特性が壊れてるからここからさらに強化は無いんじゃない
    それでいてテラス消滅という約束されたナーフが待ってるから諸先輩方程ヘイトは稼がない設計に見えるけどここからもう一段強化されたら流石にヘイト稼ぎ始める気もするし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:39:56

    >>23

    それやるとゲンシグラードンも来ることになるから結局きついんじゃないですかね……

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:42:02

    >>27

    しゃあねえ、メガストーン不要のメガレックウザさんにも来てもらうか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:34:07

    正直パゴスは何かしら追加があって欲しい
    弱かないけどテラス大前提なんだからもっと盛っていいわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:15:24

    やるかやらないかは抜きにしてZワザとメガシンカ両立してたSMって前例があるからテラスとメガ両立できないことはないとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:59:36

    カジュアルで当たってカイオーガ自体は割と倒せるけど取り巻きを倒すのが結構難しい感じした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています