当方スモーカー キッド ロー推し

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:08:22

    PH〜ワノクニまでどれだけ幸福だったかようやく気づく

    スモーカーは流石に出てくるだろうしローもあの引きだったらちょっとは出てくると信じてるけどキッドはもうダメかもしれない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:13:14

    ルフィ達はこれからエルバフへ向かうようだしキッド達はまた出てくる可能性高いのでは?(どんな形でかは予想つかないけども)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:14:10

    出て来なくても一応問題はないしな
    生きてたら最終回にチラッと姿が見えたりしそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:17:08

    アンチでもなんでもないがキッドはあれで海賊団全員無事だったら流石に冷めるわ
    生きて再登場するにしても船以外にも何かしらデカいものを失ってると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:19:57

    ギザ男は死んだら死んだで美味いキャラだからええやろの気持ち

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:13

    >>1

    この手のスレ建ててもなぐさめてもらえないけど大丈夫?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:21:30

    スモーカーは流石にこれからしっかり活躍すると思いたいね
    初期からいる海軍の良心の一人で今後世界がどう転んでも必要となる存在だしそんな変な風には扱われないはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:22:09

    >>6

    だめかもしれないって言ってるしスレ主も半分は覚悟してるだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:22:30

    スモーカーはなぁ
    さすがにどっかで出るはずとは思うんだがここまで影も形も無いとどこに出て来る気だお前…?ってなる
    スモーカー以外の海兵はいっぱい出てるぞ…?いや海兵の出番どこもかしこもやべーから居たところで大変だけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:23:20

    3船長は尾田先生のお気に入りだろうしあれで終わりはない
    死ぬとしても、エースみたいにもうちょい見せ場作ると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:23:48

    見せ場ならあったろう
    マム戦で

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:24:06

    >>10

    エースが破格のキャラなのにそれはないわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:24:30

    スモーカーは何かしら思うところあって単独行動してそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:24:50

    >>10

    お気に入りなら尚更シャンクスや巨人たちの噛ませとして美味いよな!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:26:07

    そもそも3船長って括りファンメイドだろ
    なぜかアニメやグッズが推してるけど

  • 16124/04/14(日) 20:27:09

    キッドはワノクニで格好良かったし十分活躍の場は貰ったと思ってるよ
    それはそうとして推しが出てこないのは悲しいんだ

    あと荒れそうなレスは自己判断で消します

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:27:23

    シャンクスは言わずもがな四皇でルフィの越えるべき壁だし巨人達は五老星とやり合えるくらいの実力者なんだからボロクソにやられたところで普通に納得で別に格も大して下がらんしむしろ今となっては破格の扱いだったんじゃないかとすら思えるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:28:32

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:29:26

    >>18

    ローに限らずワンピキャラはみんなそうだし、キッドも這い上がってくると思ってるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:29:28

    ローはまあ故郷やら恩人やらがアレでも最終的に這い上がって殴り込みに行くやつだから心配はいらねえなと思ってはいるが
    さすがにもうしばらくは出ないだろうなって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:32:45

    >>19

    言うてルフィなんかジンベエいなかったら折れてただろうし

    ローだってアレと言われてもコラさんがいたからなんとかなったわけで

    みんながみんな立ち上がるわけでもないぞ、運が良かっただけ


    それで言えば今回はベポに頑張ってもらおう!頑張れベポ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:34:53

    キッドもローもバギーにやられたならともかくシャンクスと黒ひげだからな
    対戦カードとしても結果としても割と納得がいくというか花持たせてもらえてるよなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:14

    スモーカーはまずたしぎと別行動してるっぽいのが意外だったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:25

    次に見せ場くるのはミホークやハンコックの元七武海組だろうからキッド達に次見せ場あるとしたらその後

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:36:48

    >>24

    ハンコックはあれで一段落で当分登場しないんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:36:57

    >>23

    出てくるならたしぎと一緒だと思ってたから出てこないってことは何か意味のある動きをしてると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:40:46

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:41:19

    スモーカーってヴェルゴに代わりG-5の基地長就任してるから、本部の応援要請とか無い限り動けないのではないか?と個人的には思ってる
    これで基地長って立場をほっぽり出して本部の指示無しで来たらええ…ってなるかな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:51:45

    スモーカーはクザン関係で役目生えてもおかしくないし
    7年くらい出なくても後になって見れば何か納得いく感じになってそうに思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:58

    >>10

    お気に入りかね?むしろ連載10年以上経ってから編集に新キャラ作ってと言われて数時間で作ったキャラだから比較すると初期キャラの方が思い入れあるだろって認識だな

    だから初期から構成されてる物語に絡んでこなくても普通っちゃ普通

    でもローは特に後から設定が付与されてるから出て来るとは思ってる けどスモーカーもライバルポジでもっと出て来ると思ってたんでね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:57

    スモーカーはまぁ出番あるだろう
    ローは上手いこと脱出出来てたらワンチャン
    キッドは今の所望み薄って感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:12

    >>25

    やっぱり厳しいんだろうか

    出番自体は海軍に追われる身なのは変わってないからすぐに来ると思うんだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:34

    ローは忌み名とか火の傷の男とか知りたいことがまだたくさんあるから出てきて欲しいなーっていうのもある

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:15:10

    スモーカーはたしぎと一緒に崩壊した海軍の立て直し役な気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:29:13

    スモーカーって藤虎と思想近いし一緒に出そうではあるけど藤虎が最後に出番あったとこにスモーカーいなかったんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:46:49

    まあキッドとキラー単体はまた再登場するタイプの一時退場だなとは思う
    海賊団モブは知らん
    先生のお気に入りだから再登場とか言われるとおお…うん…としかならないが

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:07

    >>33

    最悪ローが出てこないとしてもローが持ち込んだ伏線っぽい謎は解決編やってくれよ!!ってのはあるな


    ロキポは…ちょっと諦めてるけど…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:50:43

    >>34

    あいつら尻拭いばっかやってるな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:51:43

    >>38

    腐っても組織人だからな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:54:50

    尾田っちってその時その時にお気に入りっていうか萌えてるキャラがいる印象
    エッグヘッドではくまとルッチって感じで

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:29

    >>40

    それはその回その回のメインをしっかり描こうとしてるだけでは?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:04

    せっかくクロコダイルが本格的に出てきそうなのにキッドもカイドウも沈んでしまって残念だ
    いつか同じ場面で戦う三人が見てみたいな!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:24

    尾田っち多分キャラはみんな好きだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:45

    ルッチはお気に入りって言ってなかった?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:07:23

    >>44

    描いているうちに気に入ったキャラみたいな感じじゃなかったっけ


    いうて尾田っち自分で描くキャラは皆好きだろうしお気に入りだろうとなんだろうと割り切りが強いタイプに見えるけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:09:57

    尾田っちがお気に入りであげたのはバギーやイワさんやボンちゃんなんで好きなキャラの傾向は掴みやすい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:15:32

    嫌味でも何でもなく素直に思うんだけど、スレ主その3人推していてあにまんやるの辛くない?
    特にキッドとスモーカーは荒れスレじゃなくても平気でdisられてるしさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:16:27

    キッド推しだけど生首かジキジキの実でも出てこない限り多分一生まだ希望はあるって言ってると思う
    首だけでも噛みついてきそうだけど

    それはそれとしてスモーカーはどのタイミングで出てくるんだろうな
    たしぎと一緒にいない(単独行動をしてる?)ってことに意味がないとは思えないんだけど、じゃあどういう風にそれを活かすのかは予想ができない
    エグヘの次は恐らくエルバフ、そこに絡みに来るとは思えないから世界情勢的なところで動きが見える形なんだろうけれど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:20:14

    スモーカーはクザン絡みで出てくるんじゃないかとチラホラ言われてたハチノスや中将勢揃いのエッグヘッドでも出てこなかったしな
    最近だとくまの回想でちょろっといたぐらいか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:20:24

    3人ともかっこいいキャラだよ
    胸を張って推せ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:58

    >>47

    キッドそんなにdisられてるか?

    VSキッド関連のスレでシャンクスと傘下が親の仇みたいに叩かれてるところしか見たことない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:24:01

    通りすがりのキッド推しだが沈んだのはひとえにテメェが弱いからだと思ってるから別になぁ
    キッドもシャンクスも船員や傘下たちもやることやっただけだし
    むしろキッド擁護したいあまりにシャンクスや船員ディスってる奴がいるのが嫌い

    スモーカーはなんで一部からディスられてるのかわからん…
    まだまだ活躍するでしょ頑張れ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:26:51

    47じゃないがスモーカーとキッドに関しては弱い系のdisならよく見るな
    それをdisととらえるか事実と見るかは人によるんだろうけど
    あまりにも口汚いのは自分も好きではない
    まあその辺は見るスレにもよるんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:27:13

    >>25

    出番しばらくないとは思わないな

    尾田の力量でちゃんと近いうち見せ場くれると思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:28:47

    >>52

    そっか〜外から見ていてローやハートと比べて自業自得とか、クルーの命乞いを笑いのネタにされてるの辛くないのかなと思ってたんだ

    余計な心配だったならすまんね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:30:03

    キッドとキラーはしつこく這い上がってくるだろうと思うけど、船と仲間はね……。
    コッチから仕掛けたのに船長がやられても弔い合戦せず戦う意思と夢を捨てて命乞い。ゾロも言ってたけどイザというとき船長を立てられない船員はもうついていけないと思う。

  • 57124/04/14(日) 22:30:58

    >>47

    正直慣れたし推しが語られてるだけでちょっと嬉しいまである

    それはそれとしてキャラdisは嫌いだし宜しくなさそうならブラバしてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:31:23

    ローは隠居で最終決戦後に多めで出番がきそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:07:21

    >>55

    命乞いをネタにしてる人はあんま見ないかなぁ

    命乞いを叩いてる同担はいる、とても不快


    あと普通にハートも敗北自体は自業自得みたいには言われてないか?

    ローは逃げたから因果応報的な言い方はされてないだけで

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:13:15

    負けたのを相手の所為にするのはどうかと思うね
    海賊同士の戦いなら尚更

    負けを展開の都合の所為にするのもどうかと思うね
    都合とか言ってたら漫画読めないよ

    出番が無いのは……待つしかないかな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:17:11

    あの命乞いは自分たちではなく船長の命乞いだからそれを叩いたり馬鹿にしたりする人たちとは共感できないな
    そもそもここはキャラヘイトやdisは禁止されているしね
    スモーカーはクロコダイル関係で良い感じの出番貰えたら嬉しいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:19:06

    海賊同士の戦いに卑怯も何もないって初期から言われてる
    あいつらのせいで負けたとかずるいとか何とかグチグチ言うのはモンペ臭するし負けたキャラをコケにしてるも同然だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:55

    キッドまわりのスレをそんなに見ないからアレだけど、シャンクス配下についてあーだこーだ言って荒れてたのなんてそれこそ更新直後の数個のスレくらいしか覚えがねえや
    キッド推しの目にはそんなにたくさんそういうスレが映り込んでるんだろうか
    自分があんま気にしてなかったから記憶に残ってないだけか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:35:36

    正直自分もむしろキッド推しが荒らしっぽいのに嫌な感じで煽られてるところにしか遭遇したことないので見てるスレによるんだろう…
    あと自分はそうならんようにしようって自戒にしてるからこそ記憶に残ってる側面もあるのか

    正直どんな立場の人間が言ってんのかなんて誰にも分からんからこういうこという同担がいて~って話は不毛だと個人的には思うよと言ってあげたいところだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:37:11

    たまたまカテ見た時間帯によってそういうスレが多かったとかあるから見えてる物は人による

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:41:08

    シクシクローだってロー推しでアニワン楽しく語りたかった人やシクローフィギュアゲットした人もいただろうに、ここじゃ話題にも出せないしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:41:46

    まあそれこそ荒らしがわざと言ってるレスだった可能性も別にないわけじゃねえしな
    そろそろスレチだから〇〇推しがこう言ってて的な話は終わりにすんべ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:45:39

    荒れたのはだいたい消えるから後からどんなスレあったとか言われても知らんよ
    今荒らさなきゃいいだけ

  • 69124/04/14(日) 23:48:07

    できるだけレス削除はしたくないからここら辺でその話は終わりにしてくれると助かる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:48:22

    スモーカーは他の海兵と別行動してるっぽいから絶対にどこかで出番は来るはずだ
    来るはずだけども年単位の覚悟はしてる
    どうせPHから10年過ぎたんだ数年なんて誤差よ誤差

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:51:08

    バスターコールの中将にしれっと混じってたりしてないから出番はあると信じてるぞ

    クロコダイル関連で出てきても嬉しいしクザン関連で出てきても嬉しい
    個人的にクザンとスモーカーの関係好きなんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:18:04

    この漫画魅せどころのあるキャラ多過ぎるから既存キャラがどう再登場するか分からなくて当然なんだ
    でも3人とも出てくると思うよ
    どう出たかで読者の感情と先の展開がどうなっていくかも分からないんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:22:53

    スモーカーに関してはクザンとの旧縁もあってかみすみす見逃したんだから寧ろスモーカーが蹴りつけないといけないよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:13:59

    >>61

    同じく

    それはそうと全員いい感じに復帰してくれたらいいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:20:14

    ローは船員が海中戦得意なのとベポが能力者じゃないからあの通り助けられたし出てくると思う、D持ちだし
    キッドはなんだかんだ生きて出てくる気がするがキッド海賊団としては…って感じかなあ
    自分はキラーが好きなんだけどワノ国で見せ場?をもらったのとスマイルのせいでもう船長も自分のことも助けるすべがないってのがあるのでもう出てこないかもなと覚悟はしてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:26:27

    ローはルフィが黒髭とマッチアップしたら助っ人として出てきそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:49:56

    >>73

    俺は「手当が済んだらあっち行ってろ!!」から「おれはおれよ…スモーカー」の間に時間経過の描写があるからここでクザンがなにか話したんじゃないかと思ってる

    スモーカーに「ならいい」と言わせるなにかを…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:52:34

    >>77

    クザンについてはスモーカーが「ならいい」って言ってたから大丈夫だろと思ってるから早くそこら辺が見たい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:59:42

    スモーカーは藤虎みたいなことはできないって独白してたし守るべき部下も沢山いるから、出番はあっても海軍から外れたことはしないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:50:40

    スモーカー推しワイ
    全25巻予定だった漫画で11巻のいざ偉大なる航路!って重要なときに出てきた初期キャラに今後出番ない訳無いと主張

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:06:30

    ローもキッドも(キッドはちょっとわからんが)この先個人として出ることはあっても海賊団として出す気はないのかなと思った
    どちらもホームである船が完膚なきまでに破壊されたことをハッキリと絵にしたことでわかりやすく示したのかなと

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:28:01

    >>81

    特にキッドのクルーは作者直々に覚えなくてもいいですとすら言われてるからな

    ローのところも似たようなものかもしれんが

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:14:50

    スモーカー再登場して禁煙してたら嬉しいより先に笑うかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:41

    >>81

    ワノ国出てからあのまま誰ともぶつからず無事最終回まで行ったらお前らワンピース放置で今まで何してたんだってなるし、シャンクス黒ひげと交戦してしっかり沈められたのに誰一人欠けず心身共にダメージ少なく全員元気よく戻って来たら四皇戦は結局茶番かよってなるし

    キッドもハートも海賊団としてはあれで終わりだろうなと予想してる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:01

    でも船長さえ生きて再起するならば"団"として終わることは無いんじゃない?
    ハートはそのつもりでローを逃したんだろうしキッドのとこの命乞いも似たようなもんだし
    再起すればね

    えっ既存船員たち?まあうん…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:28:16

    >>82

    覚えなくてもいいは赤髪海賊団も言われてるからアテにならなくないか

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:10

    まぁ読者がわやわや言っても結局は作者の筆先一つだからね
    あんま過激なことは言わず希望は捨てずだが過剰に期待しすぎずで座して待とうぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:32:19

    誰も過激なことなんか言ってないと思うが

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:45:59

    >>88

    荒れたら嫌だなって思っただけだったんだ、気に障ったならすまん

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:32:39

    キッドとキラー同じぐらい好きな人間だけどどちらか片方が助かってどちらか片方がいなくなってるとかはやって欲しくないしそれやられるくらいなら両方そのまま沈んでて欲しいなとはずっと思ってる
    なんか問題あったら消しといてくれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:38:48

    藤虎も謎の行方不明だし裏で動いてるならスモーカーは七武海関連のクロスギルドに何かしてるのがしっくりくる

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:46:04

    ハートの方はローベポだけとはいえ扉絵や抱き枕展開で無事な雰囲気有ると思った
    全員集合は終盤までないかもだけど生きてる予想してる 最初で最後だからハートの組織戦をあんなにがっつり描いたというのもしっくりする
    自分解釈だけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:47:45

    >>92

    扉絵はともかく抱き枕なんかのグッズ展開はこれからの原作展開にまったく関係ないぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:02:28

    故人キャラのグッズとかも普通に出てるからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:24:57

    たしぎにとってはスモーカーから離れてるのはチャンスなのよね…

    スモーカーという蓋がある以上それより上には絶対いけない

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:41:39

    たしぎとしてはこのままSWORDと合流した方が成長の機会が多そう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:39:31

    >>93

    扉絵も連載でもない単なる読者リクエストだから本編展開とは無関係なんだよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:57:12

    個人的にスモーカーはSWORDじゃなく活動して欲しい
    スモーカーには最後まで海軍で海兵さんして欲しいんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:12:14

    SWORDは今のところ海軍の未来を担う若手の集団って感じで描いているように見えるからそこにスモやんが入るのは絶対に違うな
    スモやんは何があってもマリンコードを返上せず真っ当な海兵でい続けそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:14:05

    もし次の海賊王が誕生して世界政府が転覆したりした後の治安が心配なのでスモーカーには正義の海軍守ってもらいたいけどルフィ捕まえるって気持ちはどうなるんだろう
    そこらへんお茶を濁すような話で終わらないでもらえたらいいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています