天門に規制をかけるなら…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:24:46

    個人的にはアケルナル/スターゲイズゲートだと思ってるけど、みんなの意見はどう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:27:02

    強さを抑えるという1点のみを考慮するならペルフェクト

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:27:43

    もはや天門本体を規制しろよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:28:09

    炎上覚悟するならペルフェクト

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:28:12

    ウェルキウスでも死ぬぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:28:58

    >>5

    サイフォゲート出たから微妙じゃね?ゲンムは使えなくなるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:29:30

    >>3

    天門って天門なくても割とどうにでもならないか?

    受けはサイフォゲート+スイトンで十分担保できるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:24

    >>7

    もうめちゃくちゃで草

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:30:32

    割とゲンムでいいんじゃない?
    理不尽要素だし、500円デッキに入ってないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:12

    ゲンムはCSプロモだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:31:39

    巨大設計図は?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:32:59

    >>6

    ゲンム使えなくなるならかなり弱体化でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:34:48

    天門のツインとかきたらどうなる?
    シリウスなんかと引っ付いても採用される?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:38

    全部のカードが強すぎて今の天門のなにがダメなのかを具体的に言語化できないと何を規制していいかわからないな
    個人的には受けが固いくせに4ターン目に自分から動ける点がダメだと思ってるからアケルナルを規制するべきだと思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:37:21

    >>13

    ダメに決まってるだろ

    デッキに入れること自体がデメリットになるようなレベルじゃないと天門のツインパクトは絶対にでない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:38:25

    >>13

    上面にエンコマついてるだけでバカだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:38:48

    天門に上がつくことより天門が8枚入るという事象があかん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:41:00

    >>11

    巨大設計図が規制されたら白単になるんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:41:24

    じゃあ実際今の天門で天門8枚あったら何枚入れるのか?みたいな話はちょっと気になる
    8枚も割く枠あるかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:41:39

    天門強いけど天門より先に殺さなきゃいけないデッキがあるしなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:43:49

    マジックと天門がオリジナルもアドバンスも環境上位にいる時点でどっちも規制しないとダメだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:45:58

    天門規制したら白好きが軒並み引退しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:47:21

    でもマジック規制したら単騎を使うデッキがなくなるから天門が強すぎるんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:47:44

    >>1

    ウェルキウスやろ

    出た時に他文明のブロッカーを出せるのもやばいけどバトルに勝った時にも出せるのはマジで駄目だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:44

    >>21

    アドバンスはムザルミの出力がドラグハート込みでぶっ壊れてるけどオリジナルは別に良くないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:52:28

    ドロマー天門とかラッカ天門が好きな身としては巨大設計図は死んでも構わない
    ただいきつよで4枚収録しちゃったから規制は当分なさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:54:16

    >>25

    アドバンスはデイガドルマゲドンがいるからバランス取れてるけど、オリジナルはマジックと黒緑アビスを規制されるだろうから天門やばくね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:54:27

    >>26

    今真面目に天門使うなら3→5でスターゲイズに繋げたいのでテンポを崩さずに手札を増やすタイミングが2しかない

    そんな状況で巨大死んだら天門はほぼ終わりだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:56:09

    >>28

    なおペルフェクト

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:56:17

    アドバンスの話するならボアロはいい加減死んでもいいと思うんですけどね
    まあ神アートネイチャー事件あってそれやったら凄すぎて拍手するけど乾いた笑いしながら

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:59:02

    >>30

    わかる。天門のボアロアックスはエメラルーダ出すくらいしかできないけど、最終龍覇ロージアがマジでやばい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:59:04

    神アートネイチャーは問題視してるやつが不思議

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:59:44

    >>30

    アドバンスはもうぶっ壊れて同士で勝手に戦えって場所になってるから

    まともな環境にしようと少しでも思ってるならこんなの作らん

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:59:57

    正直ボアロアックスはこの前の殿堂発表で◯ぬと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:32

    アドバンスでしか使われないようなカードが最後に規制されたのっていつだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:16

    >>27

    デイガマゲって天門対面どうなん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:42

    >>35

    ザロスト?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:03

    規制掛けるならゲンム派
    完全なトリガー封じはやり過ぎだからユキメみたいな着地狩り方式を刷るしかないのに無効化されたらどうしようもない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:06:06

    >>36

    デスザロストで全ハンデスするわドルファディロムで呪文封じるわで流石にデイガドルマゲドンが有利だと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:06:14

    >>38

    いやそれ速攻が天門踏んで死んでるだけの日常の光景じゃん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:32

    >>38

    CSプロモ規制は炎上待ったなし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:41

    普通に巨大設計図でよくない?
    もう許されない所まで来てるでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:56

    オリジナルは規制いらないと思うけどな
    ループ、コントロールが弱くてビートが駆け抜けてくる環境で押し上げられてるようにしか感じない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:00

    環境上位にビートがいたら活き活きするけどそいつが死んだらループが上がって来て勝手に衰退するのが天門

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:14

    ループデッキ相手でも大量展開で撲殺したり、ゲンムで能力封じるのはどうかと思うけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:05:12

    流石に天門本体に規制はできないと思うけどウェルキウスやスターゲイズの殿堂とかはぜんぜんありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:01:04

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:21:49

    もう天門プレ殿でよくね?サイフォゲートあれば十分でしょ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:31

    守りの王道再録組はないでしょ
    ガルラガンだって1年は保ったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:33:08

    潰すならウェルキウスじゃねぇかな、天門が変な動きしてるのあいつが原因だろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:23:19

    効果ややこしい族だからエモコア殿堂説あると思います

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:29:58

    >>47

    ロマイオン強いけど色的に許されてるというか

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:43:54

    >>3

    サイフォゲート出たんだから天門規制されてもデッキコンセプト崩壊するわけじゃないしな

    むしろサイフォゲートって調整版天門って建てつけだと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています