みんなソース何使ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:34:29

    地域差出るらしいから気になってさ
    ちなみに俺はカゴメのウスターソース

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:35:14

    使ってない カツは塩 コロッケはそのまま

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:36:05

    最近社食以外で揚げ物食べてない
    以前使ってたのはブルドックの中濃ソース

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:36:08

    ソースは基本ブルドックソースだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:36:59

    ウスターは隠し味とかそういうのに優秀
    かけて食べるんなら中濃とかとんかつソースとかその辺になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:37:12
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:37:28

    トンカツソースかポン酢

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:38:54

    >>6

    うおーこれなんか上級者のソースじゃないか

    いつも使ってんのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:39:34

    >>4

    すまん。ブルドッグソースでなんだ?

    聞いた事なかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:44:16

    >>8

    アンチョビ等の洋風の風味があるけど、基本はスパイシーなウスターソースなんで肉料理と揚げ物にかける用途で使ってる。

    料理にはあまり使わないな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:45:58

    そらもうオタフクよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:35

    地元企業のマイナー商品だけどこれ
    辛くてうまいんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:55:46

    >>12

    なんて名前?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:57:26
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:58:47

    >>14

    へぇみた事ないわ

    ソースのコーナー物色せず目的のものだけ取るから

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:59:33

    関西に引越してみんなブルドッグ知らなくてビビった記憶
    東京では支配的なんやで。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:12

    >>16

    そうなんだ 

    ソース一つとっても地域差あるよねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:02:29

    えっブルドックって全国じゃないんかあれ…!
    千葉だけどソースといえばブルドックだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:35

    ソースって色んな種類常備するもんだと思ってた
    お気に入りはオジカのオリソース

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:43

    ウスターとんかつはカゴメ
    やきそばお好み焼きはおたふく

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:16

    >>18

    なんかそういう「自分にとって当たり前だと思ってたものが実は広い世界では当たり前じゃなかった」時ビビるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:39

    >>19

    これか

    また新しいソース出てきたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:06:42

    >>13

    タテソースの超激辛

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:10:19
  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:12

    関東民だけど名古屋のコーミソースが最近のお気に入り

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:12

    >>25

    県がバレるがコーミ美味しいよね

    他地方に売ってなくて帰省中に買いだめしてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:43

    この巻でアホ程語ってるから暇な人は買うか漫喫で読んでみると良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:17:44

    コーミ気になってた!美味しいんだ
    パパヤとヒロタが好きでたまにオジカも買う
    普段行かないスーパーに入ると品揃えがガラッと変わるから面白いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:19

    >>24

    北海道は今でもブルドッグ強いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:29

    ソースなんて普通色々試さないしね
    今度いつもと違うやつ買ってみるか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:34

    ブルドッグソース売ってたら買お

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:22:10

    自分はこれ、スパイシーでキレのある感じが好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:25:04

    オリバーのどろソース…
    からっ でもうめーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:28:48

    思いっきり地方のソースだけどお好み焼きたこ焼揚げ物全般これでいけるのでおすすめ
    料理に使うならカゴメのウスターソースかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:31:26

    揚げ物には醤油派だけどソースかけるってなったらウスターソース、お好み焼きとたこ焼きと焼きそばにはオタフク そうです関西人です
    ウスターソースはキャベツ炒めの味付けに使うといい感じにキャベツの臭みが消えるからそっちによく使うかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:39:52

    関東出身東海在住
    実家じゃ完全にブルドッグソースだったけどこの辺のスーパーはカゴメとコーミがメインだな
    ブルドッグも置いてはあるって感じ
    買うのはカゴメかブルドック、気分と値段次第

    カゴメの本社が名古屋だからこういう感じなのかなと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:41:40

    >>15

    西日本民だな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:46:43

    アンチョビ代わりに煮干しエキス入っててオリジナルへのリスペクトを感じるからブルドックのウスターや

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:29:06

    ソースとかなかなか減らないから冒険しにくいんだけど
    各地の珍しいもの集めてる系の店でつい買ってしまう
    高ければいいってわけじゃないのが面白いところ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:45:33

    >>37

    そうです

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:19:36

    >>32

    九州住みだけど知らなかった 見かけたら買ってみよう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:29:46

    今も昔も変わらずブルドックとんかつソースだ!
    これからも豚カツにもメンチカツにも海老フライにもカレーにもデミグラスソースに使っていくで!!
    だから無くなったらヒジョーに困る

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:03:19

    関西民ワシ未だに中濃ソースをどう使っていいのか分からない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:22:20

    子供の頃はソース嫌いで大人になったら別にそうでもないけど習慣的にかけないんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:41:26

    フライは基本カゴメのとんかつソース
    お好み焼きと、たまにするたこ焼きはオタフクだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:55:10

    お好み焼きのソースはやっぱオタフクだなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:57:32

    ソースは今も昔もカゴメのこれだなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:52:16

    オタフクソースに決まってんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:21:04

    西の民だが成人してからはじめて中濃ソースの存在を知り、そこから頻繁に使うようになった
    ところで、ポテトサラダにウスターソースって一般的なの?
    うちの親やクッキングパパでみたくらいで、ほかじゃ見たことないから気になる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:24:24

    カゴメのウスター
    量が多くてお得な気がするだけ

    あとウスターソースって料理にも使えるから

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:38:35

    >>32

    これに皿うどんは王道

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:13

    静岡人だけどカゴメ醸熟ソースの中濃とウスター
    地元企業のトリイソースも気になるけど値段が倍くらいするのがネックでな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています