鹿紫雲ってよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:36:36

    術式が一回きりだとしても宿儺と五条除いたら3番目くらいに強くてもおかしくなくない?この電磁波蒸発ビームとか当たれば終わりだし。連発できるの見るにほとんどのやつは倒せるでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:41:17

    対戦相手が宿儺だけだからな~んもわからん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:41:17

    領域が〜って言われるけどほとんどの相手を領域展開前に◯せそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:41:47

    術式一切使わずにノッてる秤を何度も殺しかけたやつが単純に強化されるんだからそら強い
    ただ羂索はもちろん領域持ち相手だと彌虚葛籠あるとはいえキツそうなのと反転使えなさそうなのがなんとも言えん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:41:49

    電磁波ビーム普通にヤバいよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:44:26

    ぶっちゃけタイマンのよーいどん方式なら羂索にも勝てそう、その後死ぬだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:47:38

    万と互角くらいでしょ
    身体能力上がって中距離攻撃できるスタイルも似てる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:48:06

    電磁波ビーム当たりさえすりゃ勝てるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:48:31

    >>7

    でも電磁波ビーム当たれば終わりだからカシモが有利すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:49:32

    まこーらに蹂躙されそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:33

    >>10

    電磁波があたったら多分まこーらも即死

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:50:55

    羂索や他の特級(九十九乙骨)差し置いて3番目は過剰評価な気もするが

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:51:48

    九十九も乙骨も電磁波ビーム当たれば即死やん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:53:36

    当たれば…な枠でも無いんだよな
    こいつ自身がクソ速いのに術式でアジリティ更に早くなってるから
    でも完全体宿儺になにもできなかった辺り脊髄日下部よりアジリティ下か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:54:09

    電子レンジ攻撃を「何でもかんでも耐久力無視で蒸発させる」って思ってるみたいだが
    そこまでの事は作中で言われてない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:54:56

    死ぬ前提の術式をキャラの強さ順位に入れていいのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:56:06

    まあパリィもパンダは弾け飛んだけど秤は部位破壊に止まってるから上位のカチカチ勢にはそこまで効かんのかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:56:10

    そもそも死ぬ前提だったら九十九のブラックホールが最強だからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:56:24

    特級呪霊とかも入れていいならキツくね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:56:40

    照射されたものを蒸発させる電磁波だからヤベェよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:56:41

    >>18

    いや、高羽の方が強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:57:58

    マジで術式解放で3位くらいの強さだと思ってたけど実態があれじゃなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:58:16

    電磁波に誰も当たって無いんだからそれを確殺攻撃みたいに断定するのはどうなのか
    ア砲は満身創痍の伏黒宿儺に余裕で耐えられてるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:58:17

    >>18

    死ぬというかあれは戦いすら発生しないやん。カシモはそんなすぐには死なないし一応戦える状態ではあるの考えるとね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:58:47

    鹿紫雲の術式ありでの評価なら体真っ二つでもブラックホールできる九十九も入れてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:58:47

    相手を殺さなくてもいいのなら強さは

    宿儺>五条>高羽≧羂索(お笑い)はほぼほぼ確定だからカシモは術式使ってもトップ3には入れないかな

    そもそも領域も使えてカシモが術式相性最悪な烏鷺とかもいるしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:59:29

    当たればお陀仏なのはそうだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:00:40

    そうだ髙羽いたわ
    かしもは強さ上位枠キャラなのは間違いないけど宿儺五条の次に強いか言われたらちょっと…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:12

    髙羽と戦ったら勝手に自滅して終わりか

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:03:37

    漏瑚の溶岩なんかも当たれば本来なら鉄ですら溶けてなくなるのに呪力で防げば何ともない世界観だからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:29

    地の分で当たれば蒸発言われてるんだからそうなんだろう。宿儺もこの攻撃に関しては絶対当たらないようにしてたからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:19

    宿儺髙羽五条の天井組が強すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:06:44

    呪術のナレーションとかいう全く信用できないものを根拠に一回も当たったことない電磁波を崇めるとかマジ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:38

    >>33

    いや上で言われてる漏瑚の溶岩とかは別に何も言われてないけどカシモのやつは違うし...

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:40

    せめて受肉後の宿儺に一発でも当ててれば評価出来たんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:48

    >>33

    それな

    鹿紫雲の能力って別に次元斬みたいな概念系のは能力でもないのにただ「照射されたものを蒸発させる」としか言われてないものを必殺の技みたいに確定させるのはなんか違うよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:10:51

    まあ身体能力はあんまり高くないよな
    ボロボロの宿儺にも割と回避されてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:11:11

    >>35

    当たったら終わりやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:05

    まぁマジで蒸発させるレベルの威力ならそりゃほとんどのやつは倒せるだろうよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:26

    何だかんだ呪力出力で耐えたり出来そうだから当てないと評価困難なんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:12:54

    乙骨九十九は分からんけど羂索や髙羽いるから三番目云々は無理っすね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:14:19

    隕と一緒だろ
    当たれば宿儺にも効くから火山が作中3位でもええな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:15:42

    まあこういう能力持ちは攻撃当たらないかナーフされるかなので・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:27

    領域対策が両手塞がる欠陥技な時点で相手が初手領域するかどうかのお祈りゲーでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:17:39

    >>33

    電磁波で蒸発する原理って用は振動で摩擦熱が起こる事による発熱なのね

    んで人間が蒸発する温度は3000度ぐらい

    鉄が溶ける温度は1500度

    この1500度の放射喰らって一級術師が限界保って渋谷宿儺は無傷

    確実に上澄の連中を殺せる程の技だとは思えないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:19:39

    当たれば確殺なのに遅すぎて一発も当たらないとかポケモンの一撃技かよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:48

    別に当たったら無条件で蒸発するとかじゃなくて術式を介した物理現象でしょ
    呪力ガードで熱とか防げるんだから同様にカシモの技もガードできるって考えるのが普通だろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:29:10

    当たれば相手を蒸発させるらしいから呪力ガードで防げるの?呪力ガードごと蒸発させそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:30:05

    まぁ一回きりなんだからそれくらいの無法あってもいいよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:31:04

    >>48

    それ言うたら五条先生も火山の領域でアツアツになってしまいますわ

    呪力ガードっていうのは万能なんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:32:53

    羂索だと電磁波受けても焦げるくらいで済ましそうなイメージがある

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:33:20

    >>48

    当たった相手ではなくて当たった’もの’な

    さっきも言ったけど溶岩とか火も極論ものを蒸発とか溶解とかさせられるんだけど、それを呪力ガード次第で防げる世界観なんだぞ

    そりゃ相手の呪力ガード無視できるほど実力差離れてたら出来るだろうが

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:33:57

    カシモって電磁波連打以前の問題というか
    それ以外が微妙

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:34:40

    当たったものを蒸発って火とか溶岩とかそんなレベルじゃないやろ...

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:35:18

    パリッが頭部にヒットしたら秤未満の反転だと即死だしなあ
    術式よりもこっちがヤバい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:35:31

    確かに人すら当たったら蒸発させるレベルってヤバくねぇか...

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:35:31

    >>54

    火をたいしたことないっていうのはアブドゥルさんに切れられるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:35:31

    羂索「今のはちょっとヤバかったかもね(軽傷)」
    宿儺「当たれば効くかもな(当たらない)」
    悪いがこういう反応しか想像出来んわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:37:17

    正直頭パリッより書かれてること見るにこっちのがヤバいやろ。呪力無尽蔵常時秤でも落雷で肉体損傷するんだから。蒸発するレベルの攻撃くらったら終わりよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:38:50

    対人の実績がないとどうも評価できないところはあるよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:39:52

    >>59

    秤って肉体の強度自体はそこまででもないだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:41:26

    スペックだけみたら最強候補なんだけどいかんせん描写がなさすぎてなぁ
    アニメで戦闘シーンバカみたいに盛って欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:41:37

    確かに大当たり秤が落雷で普通にダメージあるし、蒸発させる電磁波くらったらまぁヤバいよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:42:03

    でもこいつ宿儺以外だと術式出し惜しみして秤に負けてるし多分常に出し惜しむぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:42:14

    アジリティも向上してる筈なのに弱った宿儺に攻撃当たらないのは何故…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:04

    >>61

    いや呪力無尽蔵にカシモによれば出力も上がってるらしい秤だぞ。その秤が脳パリッで死にかけてるんだから蒸発電磁波くらったら終わりやん

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:09

    正直電磁波よりも紫とか概念貫通するボンバイエの方が絶対威力上だろ
    その攻撃に上位の奴らは耐える(紫はまあ宿儺だけだが)んだから確かに強い技ではあるだろうけどパッとしないんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:47

    >>66

    鹿紫雲にろくなダメージなしだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:53

    高羽は人を殺せないから強さ議論スレに入ってくると正直場違いじゃね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:55

    >>58

    羂索がそこまで別格なイメージないわ

    もちろん高専組で勝てるやつはいないけど、かといって天井組と高専組どちらに実力近いかというと高専側だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:44:17

    >>67

    つっても結局質量による攻撃だし電磁波ビームの方が殺傷力高いやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:45:37

    人を蒸発させるレベルの電磁波、放射線ってことやろ?普通に当たりゃ終わりやろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:45:58

    >>71

    なぜそこまで作中で全く効果が発揮されてない電磁波ビームに自信が持てるのかが分からない

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:46:06

    >>69

    満足させないと先に蓄積ダメージで負けると羂索が認識してる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:48:57

    まあ電磁波も強い奴には当たらんだろうな
    徒手空拳もままならない宿儺にも当たらないんだから

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:49:03

    >>71

    電磁波ビームって次元斬に跡形もなくかき消されてるんだよね

    次元斬って硬度無視以外はただの呪力による斬撃と変わらないから要は相手の呪力にかき消されてるんだよね

    つまり呪力ガードが強ければ防げる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:49:06

    >>74

    負ける=死でもないんじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:56

    火山の通常攻撃も「3000度の高熱で触れれば一瞬で鉄すら溶かす」ってナレーションが解説してたら
    これはとんでもない攻撃だ呪力ガードでも絶対防げないだろって持ち上げられてたんかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:54:32

    電磁波云々の前に宿儺に全て避けられてあしらわれてるのがなんかな
    アジリティ向上してるというがなんか虎杖、真希、乙骨の方が善戦できてるの納得いかないわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:55:17

    高羽の術式は相手を殺す事がNGだからなんぼ死にそうなダメージがあっても死ぬことはないよ
    死ぬという結末にはならないこと前提で高羽の思ってる事が創造されてる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:13

    >>76

    いや斬撃は呪力を飛ばしてるわけじゃないぞ?それなら石流の攻撃と同じだし。宿儺のは呪力で術式を回して介して斬撃を飛ばしてるだけよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:28

    >>77

    負け=死にする理由ある?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:01:40

    >>79

    高専術師は著しい呪力強化術の向上してるから

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:03:20

    >>81

    いやその斬撃は何で出来てますかって話よ

    呪力以外の何物でもなくない?

    実際簡易領域で弱まったりしてるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:03:20

    高専組は虎杖とかデバフしてるからな。それに領域内だし一対一じゃないし。カシモは五条戦で興が乗ってる状態の宿儺相手だし条件がね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:05:19

    >>84

    何でできてますかって言われても斬撃は斬撃でそれ以上でも以下でもないでしょ。呪力でできた斬撃なんて一回も言われてないしそれただの呪力操作やん

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:12:55

    >>86

    いや呪師は呪力のこもったもので殺さないと呪霊になるという設定があるんだから、術式で生み出されたものは例外なく呪力で生成されたものじゃないの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:16:25

    使ったら死ぬ九十九のブラックホールやかしもの術式込みで評価するなら髙羽も入れてもいいだろ、髙羽の術式の影響で相手が死ぬことはなくても勝負はできるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:16:37

    >>87

    いや呪力で云々と術式は別でしょ。五条の無下限は呪力でできてるわけではないし、呪力っていうエネルギーを使って無限を現実に持ってきてるわけで、その無限自体は別に呪力でできてるわけではない。まぁ呪力自体はこもってるだろうけどな。斬撃も同じで呪力っていうかエネルギーを介して術式を起動、斬撃を発生させてるだけよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:20:31

    呪力=電気、術式=家電製品として
    家電製品は別に電気でできてるわけではないやろって話よね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:27:56

    >>89

    なるほどね

    つまり解とかは呪力のこもった斬撃そのものって事ね

    でもそうなると余計十分な耐久力があれば呪力ガードて電磁波は防げる事になるんじゃね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:29:02

    高羽は両方死なないから決着がつかない
    九十九は生存できるやつが居なくなるという意味で決着がつかない

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:29:38

    >>26

    殺さなくていいなら高羽は上2人と並んでもおかしくない

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:30:43

    >>91

    上で出てるけど無尽蔵呪力秤が落雷で結構肉体損傷してるから、威力ならそれより遥かに上だろう電磁波ビームくらったらね...

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:31:22

    >>92

    負け=死じゃなく負け=戦闘不能でいいだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:33:17

    >>94

    秤と宿儺って硬さに雲泥の差があるくね

    宿儺って万全なら五条と硬さ同等だろうし

    まああの時満身創痍だし当たったらヤバかったかもだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:33:51

    高羽はハマれば強いけど対戦相手が誰でもいいタイプでもなくね?
    相手の強さより相手の性格との相性が重要というか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:35:02

    >>97

    髙羽の能力って本人がウケると思ってるかどうかが全てだから相手あんまり関係ない

    的確にダメ出しできる羂索は天敵だったけどそれすら克服した

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:36:03

    >>97

    あれ羂索がお笑いにダメ出ししてくれたから覚醒したけど普通にボコられるだけなら覚醒せずに終わってたよな

    鵺にやられた時は一時的にダウンしてたし

    恐怖心が上回ったらダメなんじゃないか

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:36:06

    >>97

    覚醒したから全部克服したんじゃねえのか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:37:04

    >>96

    でも反転の速さなら宿儺と五条上回ってる秤が脳パリッで死を覚悟するレベルだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:37:14

    >>99

    逆だよ

    最初は普通に攻撃したけど全部ギャグで無効化された

    それでダメ出しで心折ったけど再起されたって流れ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:38:02

    羂索が的確にツッコミ入れたのも攻撃通す為なんだけどそこ忘れられてるね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:38:03

    >>102

    でも鵺の攻撃で戦線離脱してたの説明つかなくないか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:38:27

    >>104

    離脱した描写あったっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:39:32

    >>101

    あくまで反転の速さであって硬さではないのがミソやな

    五条宿儺が裏梅の攻撃で体砕かれるとは思えないし

    実際真希は無傷だったしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:39:39

    >>98

    いや逆にわざわざノリ良くご丁寧に駄目出しする羂索の性格は高羽に対しては相性がめっちゃ悪かったと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:40:10

    鵺の攻撃も次出た時はなかった事になってるんだよなあ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:40:45

    >>107

    でも的確なダメだしするか満足させないと勝手に巻き込まれて蓄積ダメで負けるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:41:25

    >>105

    真希と同じように現場に走って向かってたけど鵺の攻撃で白目むいて倒れて以降加勢に来てないからダウンしてたのでは?

    高羽の性格上元気なら絶対加勢に来るだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:42:27

    髙羽が近くにいたから天使の命は救われたって言ってるので鵺の雷受けた後も能力継続中だよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:42:48

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:43:14

    かっしーは火力過剰な気もするわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:44:28

    >>106

    まぁ当たれば蒸発するって書いてあるし実際当たれば細胞ごと一気に蒸発するんでしょ。呪力ガードで完全に防げるならまだしもそうでないのなら当たった時点で蒸発よ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:44:40

    >>113

    実際火力過剰だから殆ど活躍描けなかったのでは

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:46:11

    かっしーの崩壊始まる寸前に髙羽ぶち込めば死亡キャンセル出来ないだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:49:49

    そもそも電磁波照射で蒸発即死しなくても当たれば人体が蒸発するレベルの電磁波被弾したらDNAぶっ壊れて全身グズグズになって死ぬだろうから当たれば必殺なのは間違いなくね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:54:06

    >>117

    すっくんの補正を舐めるな

    どうせ当たったら当たったで普通に耐えられるぞ

    概念貫通とか盛大に前振りされたボンバイエですら蓋開けてみれば肩透かしだった

    どんなにカタログスペックが凄かろうといざ実戦になればナーフされるぞ黒閃と同じように

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:15:32

    >>118

    当たればというか当たったらヤバいから当たらなかったのでは?当たったら蒸発してその時点で終了するからそもそも当たらなかった。それだけの話でしょ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:31:15

    羂索で危なかったねで済むなら石流なんてノーダメになるだろ…
    普通にパリッ喰らったら羂索も怪しいしな。まぁ呪霊操術の強みである手数を捨ててわざわざ鹿紫雲に近づかないし近づかさせないだろうから電荷たまらんだろうけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:44:23

    鹿紫雲が羂索に勝てるとは思えんな
    パリッじゃ呪霊操術の数に対処できないし幻獣琥珀使ってもガネーシャ呪霊に時間切れで完封される未来しか見えない

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:50:08

    ガネーシャ出すまもなく電磁波ビームくらいそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:53:15

    アジリティって反応速度とかの事じゃないの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:54:55

    電磁波ビーム過大評価されすぎてね?
    レンチンと同じだぞ、当てたところで全身が消し飛ぶ訳でもないぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:57:05

    極論漏瑚の炎だって当たったもの溶かすよってナレついてても嘘は言ってねぇからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:57:10

    >>124

    照射されたら蒸発ってレンチンとかそんかレベルじゃないんよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:57:57

    >>122

    九十九相手に初手ガネーシャ出すやつだぞ

    鹿紫雲にも出すでしょ 羂索はガネーシャ出したら他の呪霊出せなくなるとかそう言う制限はないし

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:58:02

    >>125

    まぁそんなナレないから結局ただの炎なわけだが

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:59:28

    当たったら溶ける=ガー不なのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:02

    >>126

    いや原理はそれの強化版みたいなもんでしょもしくはレントゲンの強化版

    どちらにせよ全身吹き飛ばすレベルの出力は出ないし出てたとしたら当たる当たらないとかそんなんなくてその場にいるだけで死んでる

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:02:52

    電磁波ビームとかも石流や乙骨みたく呪力量が高いほどいいんじゃない 

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:06:22

    ド文系だから分からんのだけどさ
    どんなものでも当たれば蒸発させられる電磁波って理論上有り得るの?
    教えて賢い人

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:07:44

    仮に人体が蒸発するほどの電磁波をビーム状にして撃てるんなら周りにいるだけであらゆる生物は死滅するというか、そもそも地球がヤバいぐらいの威力なので地面がえぐれる程度で収まるはずがないんですよね
    まあまた単眼猫のガバガバ理論なんだろうな
    ほんとにライブ感でしか描いてないよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:09:19

    >>133

    単に人体が蒸発するほどの威力ではないだけでは?

    時間かけたらできるけど一瞬じゃ無理、地面が抉れるくらいの出力はあるみたいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:03

    当たった部位のみ蒸発するよう調整してんやろ。そこはファンタジーよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:54:53

    電磁波とか音波とかあるけど術式使用後も結局1番強いのは呪力の放出じゃない?
    宿儺が受肉で回復したのもあれ食らったからだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:35:09

    硬度無視の釈魂刀が宿儺に手でガードされてるし、蒸発させる電磁波も呪力でガードされるよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:01:03

    >>89

    逆に花御みたいに呪力を植物の形にして操る術式もある訳だから呪力=斬撃もありえるぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:44:57

    >>137

    それは普通に宿儺が斬撃を手に纏わしてるからでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:25:49

    >>27

    国語の時間かよって感じだが

    火の説明で「接触したものを燃やす」って言われて「どんなものでも火に触れたら一瞬で燃えるんだ」って解釈するようなもんだぞソレ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:45:20

    羂索はガネーシャ以外にも概念に干渉するタイプの呪霊持ってるみたいだし正攻法はほぼ通じない奴だろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:52:10

    照射されたものを蒸発させる電磁波って書いてあることが全てでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:56:46

    >>142

    蒸発といっても対象によってその効力に差があるって事

    水なんて100℃超えればすぐに蒸発してくけど、人間は原爆の爆心地(3000℃〜4000℃)にいても体内の水分は蒸発するけど骨までは蒸発しない

    鹿紫雲の電磁波ビームも同じで蒸発させるとは言っても対象によって効き目に差が出るのは当然

    どんな物体も蒸発させる能力があるとすればそれはただの概念系能力なんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:33:25

    >>143

    X線だけで透視出来るし概念系の可能性はあるやろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:38:22

    >>144

    それは猫が無知なだけ

    電気に適応した身体に態々作り替えてるんだから概念系ではない

    しかもなんか変に理屈付けて説明しちゃってるのが致命的

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:46:00

    >>144

    本当に触れたものを蒸発させる概念系能力なら次元斬に掻き消される訳がないから違うと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:36:46

    絶対聞くとこ間違えてる気はするが鹿紫雲のX線って鹿紫雲自身がX線を放出してるんじゃなくって自然の放射線や電磁波を鹿紫雲が受け取ってレントゲン見てるとかそんなんの線はない?もしくはそういうのは理論上あり得なかったりする?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:38:41

    なんやこのスレ…
    理系科目どころか国語すら怪しい人が自分自身何も分かってないまま猫を批判してるやんけ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:40:52

    ノッてる秤よりも素で戦闘能力高いんだから鹿紫雲は五条除く高専勢よりは強いよ
    鹿紫雲戦までのタイトルが人外魔境決戦だし

    五条戦直後のテンション爆上げ完全体宿儺は相手が悪すぎたってだけ
    鹿紫雲戦から今に至るまでで別の場所でやってる秤すら分かるぐらいにどんどん萎えてるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:43:18

    >>29

    多分死にはしないけど、漫画表現である小さいカシモになって無力化されそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:46:59

    >>149

    どゆこと?別に日車以降もずっと人外魔境新宿決戦だよね?タイトル

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:50:21

    そういえばこの状態の鹿紫雲って呪霊操術の術式対象なんだろうか
    調伏できるかは一旦置いといて

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:54:03

    >>152

    呪霊ではなくね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:58:11

    小僧がちょくちょくデバフ入れてるからよくわかんなくなるけどカッシーが完全体宿儺相手に肉弾戦で手も足もでずボコボコにされたのに乙骨とか真希とか虎杖が若干応戦できたりしてるのがな…
    日下部ですら蹴り飛ばしてたし

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:00:06

    最後は海に落とされて負けたけど陸の格闘なら秤を押してたし羂索の扱い的に戦力としては乙骨>秤=真希くらいっぽいからそこから術式使ったら最終決戦の味方戦力で五条の次に強くてもおかしくないかもね

    まあ高専組はズルしてて鹿紫雲はしてないってパターンも十分あり得るけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:00:56

    >>155

    格闘は互角で電撃入れて押し気味くらいのイメージだった

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:01:56

    >>156

    あーごめん格闘に電撃も入れてた

    格闘っていうかバトル?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:02:11

    >>157

    あ、そういう事かすまん

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:09:50

    >>154

    真希日下部のときは虎杖デバフ心臓の傷に加えて腕も2本機能してない

    その状態の宿儺でもタイマンになったら真希ですらダメージ入れられてない

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:13:08

    >>153

    呪霊でなくても進化した天元が呪霊操術の対象になったし人間の域を超えた肉体って言われてるからさ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:11:10

    全員勝てるっていうが結局のところボロボロの宿儺にあしらわれてるやん
    自爆前提なのにしょぼすぎないか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:21:29

    普通に考えたら強い設定だと思うけど作者の知性では扱えれてないというか

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:21:38

    てか髙羽と羂索のタイマンだと羂索が勝ってるって理解で合ってるよね?乙骨が介入したから負けたけど
    羂索は髙羽に思考誘導されてることを途中で理解して逆に髙羽を満足させることで対策できた

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:33:26

    まぁ設定上ではわからんが作中のあの描写でカシモが宿儺五条に次ぐ強さだと思う読者は多分殆どいない

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:45:19

    ぶっちゃけあんなゴミみたいなしょぼい描写で鹿紫雲も作中No.3とか言ってるの鹿紫雲ファンしかいないよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:47:45

    雷神カシモの見開きのとこまでは作中No.3だと本気で思っていた
    実態はイノタクくらいのカスだった

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:12:07

    それだけ4本腕宿儺に一対一で挑むのが無謀ってだけの話よ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:57:45

    真希戦のナレで別に宿儺は鹿紫雲に興が乗ってた訳でもないこと分かったし、何も出来ずに即やられたのが印象悪すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:12

    あの描写で宿儺五条の次に強いだのかしもの戦績を無理に持ち上げるために日下部disったり鹿紫雲ファンすげーよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:44

    雷神の肩書きが重すぎる……

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:30:52

    宿儺五条高羽羂索までは全読者の中で順位固まっててその次は鹿紫雲乙骨裏梅万秤真希九十九とかそのあたりなら誰が5位でもおかしくないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています