(ネタバレ注意)今回の映画で

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:01:03

    特に事件に巻き込まれる訳でもなく、普通に函館観光を楽しんで平治と和葉をアシスト&堪能して終わった娘。余りにも勝ち組すぎん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:13

    事情もよく分ってないのに一瞬で聖を気絶させるの判断が速すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:25

    なんなら今回はコナン君が死線潜ったことすら知らない可能性すらあるぜ
    事件の捜査をやってるのは知ってたけどここまで大事になってることはねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:08:22

    平和絶対成立させるウーマンでおもしれー女過ぎる
    友達の恋愛絡みだと勘や推理も冴えまくるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:09:44

    まあアレだけ戦力いるのに蘭ちゃんとおっちゃんが渦中は流石に戦力過多だからな....なんで武器商人相手に戦力過多に????

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:10:40

    服部が持ってる地図見てすぐに帰らなかった理由を察する未来の旦那譲りの頭脳を発揮してた

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:10:40

    どうせならスタングレネードも蹴り飛ばしてあげれば良かったのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:26

    >>5

    武器商人だけなら服部・キッド・工藤だけで何とかなった節あった

    なんか鬼強い剣士が二人参戦した、ついでにもっと大物も現場に居た

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:13:35

    蘭「あて身」(ドスッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:58

    去年ほんとに頑張ったからね…
    今年はゆっくり休んで良かったと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:21:16

    服部が和葉よく放ったらかしにするのと服部がいたらコナンがそっち着いていくから必然的に和葉の相手がメインで事件から遠ざかるんだよな
    和葉が事件に巻き込まれてるとかでもない限り

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:40:54

    平和気ぶりウーマンやってるときの蘭ねーちゃんおもしれー女で好き
    普段からわりとおもしれー女ではあるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:43:17

    原作でも平次と蘭だけの会話とかなかなか無かったから、映画のシーン良かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:48:13

    でも、確か函館山にいる辺りでコナンから連絡もらって、和葉の気を逸らしてる場面があった気がする
    平次の告白スポット見抜きといい、蘭姉ちゃんは今年は去年とは別ベクトルに有能すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:08:08

    突然空から降りて来た平次に深くつっこまず「王子様みたいだよ〜!」って褒めてる蘭姉ちゃんマジで好き
    推しカプ応援しすぎておかしなテンションになってる…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:14:30

    >>15

    あの場面で場内爆笑してる人自分含めて何人かいたわwwその後の聖への手刀+肩担ぎも笑ったけどw

    総じて蘭姉ちゃんが平和ガチ勢で面白かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:33:46

    告白スポット教える時、ちゃんと心の中で新一に謝ってからロンドンより上って後押しするの良かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:41:42

    今作は蘭と言い紅葉と言い伊織と言いギャグキャラが多かったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:50:17

    鎮魂歌みたいに実はピンチみたいなのはあったけどここまで平和にすごせたのははじめてかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:55:32

    >>19

    十字路に恋文と、平次と和葉メインの映画だとだいたい事件に巻き込まれたり関わったりしないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:09:31

    終始キャッキャしてて可愛かったし、服部のいう通り工藤の嫁としての観察眼も発揮されてたよかったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:11:07

    和葉の「ごめん聞こえんかった!」には反応してたし恐らくあの場で平次の渾身の告白をまともに聞けたのは蘭だけ…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:16:32

    キッドが新一の振りしてないのが雑念に捉われないという意味でデカかったかもしれない。アイツ映画に出てくると大体新一の振りするけど今回沖田だったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:18:19

    待てよ、忘れてるみたいだが一応蘭もミサイルで吹き飛ばされてる可能性があったんだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:20:07

    >>18

    ハロ嫁、黒鉄とシリアスしまくりだった分、

    今回ラブコメ要素が結構マシマシだった印象。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:30:30

    蘭ちゃんが平和推し過激派みたいになってて笑ってしまった
    告白に邪魔なやつは排除していくみたいな
    そしてめちゃくちゃ可愛かった
    早く平和が付き合って高校生カップル3組で遊びに行く話とかしてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:21:43

    >>26

    蘭に限らず沖田まで和葉のこと「服部の彼女みたいなもんやから間男に触らすわけにはいかん!」みたいな扱いしてて笑うんだよな

    佐藤高木がくっついた今、平和カップルが一番周りに応援されてる2人かもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:41:22

    平次がパラシュートで降りてくるとこで目が横線になって感動して涙流してる画、蘭姉ちゃんがこんな顔するの珍しくてめっちゃニヤニヤしちゃった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:39:39

    >>27

    平和、安室さんや少年探偵団にも認知されてるの面白すぎるんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:15:28

    >>29

    もういっその事全レギュラーメンバーから見守られて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:17:14

    会う人会う人から絶景スポットを紹介される服部

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:46:25

    >>29

    から紅の「大好きなんだよね!」「見てたら分かりますよ〜」好き

    探偵団にも温かい目で見られている…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:47:54

    前までは逆の立場なイメージだったのにぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:50:48

    言われてみたら黒鉄のサブマリンでは黒の組織と最前線でやりあっていたんだよな
    しかもキャンティとピンガという二回も

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:26:58

    コナンに出会って半年程度しかない平次がコナンに全面協力してるのはネタにされてるけど、出会って半年程度の平和推してる蘭ねーちゃんも大概だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:29:36

    本来一生に一度遭遇するかどうかという殺人等の事件に一般JK(?)があそこまで巻き込まれてるんだからもっと労わってやるべき

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:36:38

    今日見てきたけどずっと可愛くて良かった
    平和成立を最前線で堪能出来る女

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:49:23

    過激派カプ厨とかした蘭

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:55:09

    >>35

    蘭姉ちゃん、和葉ちゃんとの初対面で"服部が惚れてる工藤という女"と誤解されて嫉妬されたのを「可愛い~!」ってなったからな。最初から好感度が高い

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:06:14

    今回ラーンノルマなかったの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:07:02

    >>40

    無かったと思う

    代わりに平次が「和葉ーっ!」て叫んでた

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:22:53

    >>40

    それもないし爆発も病院前の車のショボい一発だけ(セスナ墜落も含まれるか?)だしコナン映画としては異常も異常だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:36:26

    蘭姉ちゃんの和葉に対しての好感度の上がり方なかなかすごいよな
    誤解を解くために車の中で即着替えはすげえいい子だなと思ったしそれはそれとして勢いに草生えるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:59:32

    ヘイカズなのは解るが平和になるのホント草

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:31:14

    平和が結ばれる条件
    コナンの生え抜き学生キャラで蘭の推しカップルが新たに生まれること

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:48:18

    少年探偵団と阿笠博士も大分後半の登場だったしな。クイズも無いかと思ったよ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:26:32

    >>38

    コナン界三大カプ厨は蘭姉ちゃん哀ちゃんベルモットだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています