この前ちょい話題になったこれみたいに

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:16:45

    ドラえもんって基本1話完結ギャグ漫画だから
    この後どう解決したんだろう…ってオチ結構あるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:18:35

    >>1

    まあ、大体の問題は最悪タイムマシンかタイムふろしきでなんとかしてるんやろなぁ…って認識で読んでる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:18:56

    だいたいタイム風呂敷で何とかなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:46

    なんかママが森で迷子になってるオチあったよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:11:40

    ジャイアンもあるし
    この作品森が便利すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:13:10

    音のない世界のもしもボックスは文字入力なのかリセットボタンなのか(もともと実験用道具なので)最終安全装置なのか
    その手のがないと詰みかねない事態に……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:18:39

    宇宙人が風船につけた手紙を受け取ってしまったやつ(けっこうおどろおどろしい姿の宇宙人)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:33:01

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:34:48

    もしもボックスで別世界行って、そこにいるスネ夫と一緒に元の世界に帰るとか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:44:10

    >>9

    ジョジョかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:01:58

    トロリンのこれも分離難しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:04:14

    タイムふろしき
    逆時計
    ふりだしにもどる
    ムシャクシャタイマー
    これらがあれば大体なんとか収まる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:24:41

    燕の話でドラえもんが迷子になってた絶望感

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:44:12

    大山さん時代のアニメ勢だけど、かのきれいなジャイアン回の「きたない俺はどうなるんだよ~!!」で女神に押さえつけられてたやつ、マジであの後どうなったのかと思ったわ
    女神様こわかったよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:47:59

    そういう意味で有名なのはバイバインかな?
    宇宙に追放したけど栗まんじゅうが永遠に増殖し続けているという

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:48:40

    一番気になるのはこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:57:01

    >>16

    これは先生に叱られた後にジャイアンにボコされてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:01:54

    >>15

    おそらく、太陽の熱で溶けたか増殖の上限があったかで解決してそう

    じゃないと宇宙が既に埋め尽くされている

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:52:10

    空き地にミサイルが降り注ぐやつとか未来のお菓子食べたら300万請求されたやつとかどうなったんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:51:01

    >>15

    >>18

    『新魔界大冒険』と『宇宙英雄記』では、栗まんじゅうが現在も宇宙空間で増殖し続けている様子が描かれてたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:48:38

    わすれトンカチで記憶喪失になったスネ夫とスネ夫ママとおじさんどうしたんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:49:45

    アニメではたまにその後が書かれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています