トレセン学園舞台裏スレ282

  • 1ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/04/14(日) 21:41:56

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※こちらは舞台裏スレです。メタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ

    次スレは>>195

  • 2ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/04/14(日) 21:42:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:42:34

    やばいって

  • 4チヨトレ24/04/14(日) 21:43:28

    たておつ
    やっと和田さんとか荒木さんとかの努力が実ってきたかな…
    あの無能PLコンビははよやきうやめてもろて

  • 5ハヤトレetcの人24/04/14(日) 21:44:59

    お風呂入ってただけなのに
    なんかいっぱい食べることになるわゾンビでてくるわ
    これもうわかんねぇな

  • 6フラトレ24/04/14(日) 21:45:20

    治療中のリュージに何を見たのかと思ったら野球か

  • 7デジトレ(百鬼夜行)24/04/14(日) 21:47:18

    スマホくん新しくしたせいで……が普段となんか違うのしか出てこなくて気持ち悪いのじゃ

    最初の敵が最強?ヒグマとか好きそう

  • 8ラートレ24/04/14(日) 21:49:34

    >>7

    56皇殺しいいよね…

  • 9デジトレ(百鬼夜行)24/04/14(日) 21:52:59

    >>8

    ヒグマ信 者おつ、56皇殺しは流石に読者が盛ってるだけで本当はせいぜい10億を56人殺した程度だから

  • 10フラトレ(トリニティ)24/04/14(日) 21:56:58

    >>9

    シャンクスの見聞色から逃れてそれは十分定期

  • 11ヤエトレ24/04/14(日) 21:59:15

    >>5

    今日はもう逃げたってことにして傍観しとこう。

    担当無関係ならだいたいはそうする

  • 12フラトレ(トリニティ)24/04/14(日) 22:09:44

    容疑者は予測変換が悪いと証言しており

  • 13イクノトレ24/04/14(日) 22:13:58

    >>12

    やーいやーいむっつりー

  • 14サポ職員:(アカ鞍)24/04/14(日) 22:14:27

    厨二病も何も…
    時空間干渉とかの最終手段枠だからこんな物言いするしかないというか…

  • 15明研究員(スーパーゾンビ)24/04/14(日) 22:20:57

    >>14

    研究員何だかんだ生まれ育ちが一般人だから…時空間干渉とかに馴染みがなくて

  • 16アヤべトレ24/04/14(日) 22:21:22

    >>13

    思春期なんて全員ムッツリだろうが!!!

  • 17イクノトレ24/04/14(日) 22:27:43

    >>16

    やーいやーいみとめたー。いい加減ガッツリに進化しなさい

  • 18フラトレ(ゾンビ)24/04/14(日) 22:32:12

    >>17

    冷静に考えてラートレにスカート破かせてり、手錠つけさせてたりしてる時点でガッツリな気がするー

  • 19マヤペ小タR24/04/14(日) 22:37:21

    最近の楽しみはバイト終わりの甥っ子を迎えにいった時に飯を奢ることです。腹をすかせてモリモリ食べる若者っていいよね…、してたらなんか凄いことなってた

  • 20タキトレ◆HELC05Mn9o24/04/14(日) 22:37:55

    ちょっと風呂入ってぼんやりしてたら振られてた

    そして安定のウサギの出目である

  • 21清掃員行木◆UEPOmUaiAE24/04/14(日) 22:38:14

    書き込めない間に激オモロになってて草なんだ

  • 22実験台にされたイクノトレ24/04/14(日) 22:47:32

    >>18

    もっと欲望解放しろ面白いから

    >>19

    いやーフラトレみたいな若いって凄いねえ俺はもうおじさんだから着いてけないわ

  • 23アヤべトレ24/04/14(日) 22:51:35

    >>22

    ウマ娘にやるのはガイドラインに違反だしなぁ

    ラートレにフラトレの上着でも嗅がせるか?

    >>22

    年齢差、年齢差

    兄ちゃん変わらんやろ

  • 24マヤペ小タR24/04/14(日) 22:54:25

    >>22

    俺の欲望を開放したところで小人とボーノのサバイバル生活の一コマとかスペトレとスペがダラダラと縁側で駄弁ってるとこだったり、多忙を極めるルビーに究極の癒やしを与えようと枝豆がどこからか発せられるパリピ電波に抗い奮闘する話か、関西メガネのメガネが割られる話かしかでてこないぞ

  • 25マヤペ小タR24/04/14(日) 22:55:12

    >>22

    わかる若いよねー

  • 26ブレストレ24/04/14(日) 22:55:36

    >>24

    全部面白そうなので書いて下さい…

  • 27清掃員行木◆UEPOmUaiAE24/04/14(日) 22:56:02

    >>25

    フラトレ君は激若いよね

    フッ軽だし

  • 28実験台にされたイクノトレ24/04/14(日) 23:03:43

    >>23

    それはもう描写してないだけでやってるでしょ

    >>23

    うへ〜おじさんはもうみんなと違って若くないからねえ

    >>24

    仕方ないメガネを割るしか……

    >>25

    若者を後ろから後方理解者面しよう

  • 29フラトレ24/04/14(日) 23:03:58

    >>25

    他のとそんな変わらんて

    >>27

    あんたもこっち側だろうが!!

  • 30清掃員行木◆UEPOmUaiAE24/04/14(日) 23:04:52

    >>29

    え、なんか仲間認定されてる

    こわ

  • 31マヤペ小タR24/04/14(日) 23:05:57

    >>27

    若さもそうだけど変わらず若々しくあれるって素晴らしい才能だと思うのよ


    >>26

    本職が居酒屋従業員で昼夜大逆転してる生活なせいでまとまった時間とれたらやりたくはあるんだよ、元はどこぞのサイトで物書きしてたし

  • 32フラトレ24/04/14(日) 23:07:19

    >>30

    村で邪険にされる怪物の気持ちがわかったよ

  • 33マヤペ小タR24/04/14(日) 23:10:36

    >>28

    メガネキャラってメガネ割れてなんぼだよね


    >>29

    いいやだいぶ若いぜ、魂がおっさんの俺がそれを認める


    >>28

    でも最近の若いの優しくされたがるのに、近寄られると噛み付いてくるからなぁ。やはり距離感、距離感こそ世界を救う

  • 34清掃員行木◆UEPOmUaiAE24/04/14(日) 23:10:59

    そもそも俺は何を根拠にフラトレくんに仲間扱いされたのだ

  • 35明研究員(囚われのゾンビ)24/04/14(日) 23:12:01

    >>34

    年齢では?

  • 36マヤペ小タR24/04/14(日) 23:12:09

    >>34

    趣味に対する行動力じゃね? おっさん超応援するよそういうの。

  • 37ヤエトレ24/04/14(日) 23:12:21

    特にツッコミもなかったしwikiに写そうかしら。

    では改めまして宜しく

    ・ヤエトレ【基本情報】

    ・担当:ヤエノムテキ

    ・年齢:24

    ・世代:該当なし

    ・性別:男

    ・趣味:野外でお茶を飲みながらぼーっとする

    ・備考:実家は平戸の道場、モデルは仁王の”按針(ウィリアム)”。身長188cm

    【性格など】

    ・マイペースで自由奔放、『気力は巡らす』を心得る

     表情も口も正直柔らかくはないので分かりにくいが、実のところ色々と緩い。

    「実家で厳しくしつけられた」とは正直思えないくらいには気が緩んでおり、日常で受けるような不意の悪戯とかには大体引っかかる。

     ただ、その緩さや気楽さ故か「荒ぶる感情」や「燻る感情」等には目敏く反応し、気心の充実を図る。

     信条としては「満ちる気力は身を巡る」といった具合に、日頃から張り詰めるのをあまり好ましく思わないタイプであり、他人のそれを抑える為なら割と自分から動いたりもする、身も蓋もないこと言ってしまえば「奉仕気質のちょろい」人間。 

     その施術の際も、専門的な用語や理論(『気』が云々、『陰陽』が云々)は一切使わず、「こうすると悪い考えが浮かびにくい、気持ちを切り替えやすい」といった形でカウンセラーのようなやり方をする。


    ・霊の友

    先祖の『霊に好かれやすい体質』を…
    telegra.ph
  • 38ハヤトレetcの人24/04/14(日) 23:13:10

    では改めてよろしくを申し上げるのだ

  • 39清掃員行木◆UEPOmUaiAE24/04/14(日) 23:13:42

    >>35

    ワシ、年上

    故、仲間じゃない


    >>36

    あー、ね

    確かにその辺はそうかも


    >>37

    4649

  • 40フラトレ24/04/14(日) 23:14:24

    >>28

    やってることが否定できねぇぜ

    >>28

    それ言ってるの18だよぉ〜

    >>35

    年齢正解

    フラトレポイント➕5000

  • 41フラトレ24/04/14(日) 23:14:39

    >>39

    年上でも誤差の範囲でしょうが

  • 42清掃員行木◆UEPOmUaiAE24/04/14(日) 23:15:57

    >>41

    大学生と高校生なので、実質の年の差は5くらいあるから(適当)

  • 43マヤペ小タR24/04/14(日) 23:17:11

    >>39

    映画とか興味あって観たいと思っても面倒くさがるようになって甥っ子姪っ子をダシにしないとろくに休日も動きたがらない駄目な人間にだけはなるんじゃないぞ? もっと人間は欲求に素直にいきて人生楽しんでくれ、俺はそれを眺めたい

  • 44パマトレ(ゾンビ)24/04/14(日) 23:17:50

    >>42

    算数の概念は消えたのか

  • 45清掃員行木◆UEPOmUaiAE24/04/14(日) 23:18:48

    >>43

    すげー!典型的なダメな大人だ!


    >>44

    算数は義務教育を通る時に捨てた

  • 46マヤペ小タR24/04/14(日) 23:21:09

    >>45

    座右の銘はノーフューチャーです。

  • 47パマトレ(ゾンビ)24/04/14(日) 23:21:26

    >>45

    義務教育もこんな形で負けると思ってないだろ

  • 48デジトレ24/04/14(日) 23:22:07

    >>40

    精神年齢的にはおれはもうおじさんだからねえ、というか割と趣味がゲームとガンプラと競馬観戦になりつつあるし好きなお菓子がミックスナッツだから真面目におじさんかもしれない

    >>44

    算数なんてたった一つ、そう一つだけ出来てれば何も問題は無いのさ、そう必要なのは足し算と引き算だ

  • 49マヤペ小タR24/04/14(日) 23:22:35

    >>48

    ふたつだよ

  • 50清掃員行木◆UEPOmUaiAE24/04/14(日) 23:23:11

    ワシも野球と競馬とお笑いとヨーヨーが趣味だからおじさんな気がしてきた
    うん、おじさんだな

  • 51ザリオトレ24/04/14(日) 23:23:16

    >>48趣味がデジトレと変わらない事に驚いている

  • 52マヤペ小タR24/04/14(日) 23:23:17

    >>37

    よろしくー

  • 53明研究員24/04/14(日) 23:24:40

    ゾンビ研究員やりきったぞー

    >>37

    よろしくお願いしまーす

  • 54パマトレ(ゾンビ)24/04/14(日) 23:25:15

    >>48

    やーいジジイ〜

    >>48

    数字ブロックからやり直し

  • 55マヤペ小タR24/04/14(日) 23:25:19

    >>50

    違うぞ真のおじさんは趣味を聞かれても趣味…?って聞き返すからまだまだ若い。やりたいこと興味あること好きなことは数あれどそれらに最近触ったのいつだっけ?になったらまた来るんだな

  • 56清掃員行木◆UEPOmUaiAE24/04/14(日) 23:26:03

    >>55

    はえー

    また1つ賢くなったわ

    マヤトレがいれば義務教育なんていらんな

  • 57イクノトレ24/04/14(日) 23:26:21

    >>49

    これが義務教育ろせというものです、参考になりましたか?

    >>51

    最近RGの美しさと面倒くささに驚いた、ルージュ組みたいけど組みたくない

    >>37

    よろよろちゃーん

  • 58パマトレ(ゾンビ)24/04/14(日) 23:26:31

    >>56

    落ち着け

    ダメな部分めっちゃ見せられてただろ

  • 59清掃員行木◆UEPOmUaiAE24/04/14(日) 23:27:06

    >>58

    確かに

    賢くなる代償がダメ人間か

    んー……賢いならいいか

  • 60マクトレとかの人24/04/14(日) 23:27:43

    >>55

    趣味人ワイ、恐怖にオノノク

  • 61イクノトレ24/04/14(日) 23:28:26

    >>54

    いやおじさんだってば。全く、おじさんの言うことはちゃんと聞くべきだと思うよ?

    >>54

    1のぶろっくと1のぶろっく組み合わせて11ばぶー

    >>55

    シン・オジサン……

  • 62マヤペ小タR24/04/14(日) 23:28:52

    >>56

    ああ、俺は義務教育の敗北だ。家から一番近いという理由で興味のない専門校を卒業、惰性で大学で本格的に学んだのにそのスキルは現職でいっさい使い道はない!!!!!これぞノーフューチャー、我ながらよく生きてこれた

  • 63マクトレとかの人24/04/14(日) 23:28:58

    えー200の影響で本スレが「おんぎゃあ」で埋まることが決まりました……

    >>61

    庵野監督が撮ると無駄に哲学的になりそう

  • 64ザリオトレ(幼体ゾンビ)24/04/14(日) 23:29:32

    >>57

    わかる

  • 65ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/04/14(日) 23:30:03

    >>62

    私、割と色んな人と出会ってきたけど

    こんなにダメな大人は貴方くらいしか知らないです

  • 66ブレストレ24/04/14(日) 23:30:32

    高齢とか年齢が人外な人は不通に喋れるようにしない…?
    流石に収集つかない

  • 67コントトレ24/04/14(日) 23:30:51

    >>61

    やーい青春取り残しおじさん〜

    >>61

    おじさんなのか赤ちゃんなのかはっきりしなさい

  • 68タキトレ◆HELC05Mn9o24/04/14(日) 23:31:08

    なにこの 何???
    ワイがモンハンでガノトトス相手にドンパチやってる間に何が…???

  • 69マヤペ小タR24/04/14(日) 23:31:24

    >>65

    照れるぜ。

  • 70コントトレ24/04/14(日) 23:31:34

    >>68

    ガノトトスの怨念

  • 71ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/04/14(日) 23:32:06

    >>69

    照れちゃって可愛いね

  • 72ネオユニトレ24/04/14(日) 23:33:45

    >>67

    割と俺らの世代は青春がコロ野郎のせいで潰れたみたいなとこあるから青春取り戻しおじさんになる素質あるかもしれない

    >>67

    つまりホシノ自身が赤ちゃんになることだ。先ホシ赤ちゃんプレイ本待ってます

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:34:03

    >>62

    これからあの堅物が出力されてるの絶対にバグだろ

  • 74ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/04/14(日) 23:34:58

    >>72

    コロ野郎なぁ、マジで

    でもまぁ、俺が今ここにおるのはコロ野郎があったからだと思うんで、そういう面ではコロ野郎に感謝してるかも


    やっぱ許さん

  • 75コントトレ24/04/14(日) 23:35:34

    >>72

    それに関しては何も否定できない

    空港行きます

    >>72

    ヒメホシ、ノノホシでも、可

  • 76ブレストレ24/04/14(日) 23:35:42

    ネオユニトレは普通に喋れてる…なんで?

    …蛮族、冷凍睡眠期間込みだとお爺さんもお爺さんなんだけども、普通にしゃべって大丈夫?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:36:20

    >>76

    ユニ先輩はあかちゃんだからな

  • 78ネオユニトレ24/04/14(日) 23:39:15

    >>75

    天晴れだフラトレ生涯貴様を忘れることは無い

    >>75

    ヒメ……?まさかの姫木メル×小鳥遊ホシノ!?

    >>76

    ユニ先輩はただでさえ性癖がイっちゃってるし幼児プレイとおままごとの両方の性質を併せ持ちながらうごいてるからあ、端的に換言すれば慣れてるから

  • 79ブレストレ24/04/14(日) 23:40:13

    >>78

    ああ赤子の状態のまま普通にしゃべってるのね…

  • 80マヤペ小タR24/04/14(日) 23:40:36

    >>73

    飽きるほど言ってるがアレに入ってる俺の成分は酒好きくらいだぞ。時々中身をインストールしてゲームとかのサブカルの知識は出力してるけど


    >>71

    まあ、別に無計画にやりたいよう生きるのが俺の趣味ですってオチよ多分

  • 81ファルトレ24/04/14(日) 23:40:54

    >>78

    フラトレの死を弔う暇もなく戦地に投入される

    【雷神】フラトレ

    >>78

    緑髪系統だしデカいしユメ先輩だな!

    よし!予測変換のバカ!

  • 82サポ職員:(アカ鞍)24/04/14(日) 23:43:29

    本格的に困りだしてる…?
    …出番?

  • 83タルマエ24/04/14(日) 23:45:49

    >>82

    ばぶやろ(マクトレさんと同じ症状ちゅーことは、素直なとこ彼女が治れば解決すると思いますよ)

  • 84タキトレ◆HELC05Mn9o24/04/14(日) 23:46:19

    >>70

    オ・ノーレ

    久々で1凸させやがった癖にオ・ノーレ緑ガノトトス

  • 85ブレストレ24/04/14(日) 23:47:38

    アサマトレが動いたのでもう蛮族も動きますね…

  • 86ネオユニトレ24/04/14(日) 23:49:34

    >>81

    これを倒したら憑霊のフラトレとか小僧のフラトレとか鬼人のフラトレetc.か……

    >>81

    今日予測変換に反逆されすぎじゃない?

  • 87パマトレ24/04/14(日) 23:52:46

    >>84

    これが自然の道理なんだ

    相手もこちらを生きるために攻撃するんだ

    >>86

    フラトレが何人かおるのは本編

    >>86

    反逆のシメージ

  • 88ブレストレ24/04/14(日) 23:56:58

    自分がこれ書くのもなんだけど、ちょくちょく効いてないっぽい人混じってるの草なんだ

  • 89パマトレ24/04/14(日) 23:59:18

    メッシュは赤子でも喋れる

  • 90ネオユニトレ24/04/15(月) 00:00:32

    >>87

    101人が飛んでくるのは宿儺相手でもイジメだろ

    >>87

    Simejiくんはちゃんと調教しないとダメだよ?

  • 91マヤペ小タR24/04/15(月) 00:01:04

    >>89

    メッシュだしね

  • 92パマトレ24/04/15(月) 00:02:38

    >>90

    生駒旋空101連撃ワンチャン

    >>90

    ちょ、調教!?

    エッチなのはダメ!死刑!



    >>91

    さすがメッシュ

  • 93ネオユニトレ24/04/15(月) 00:18:36

    >>92

    ク ソゲーここに極まれり

    >>92

    でも実際AIは調教するものだから

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:19:30

    >>92

    でもタボトレはダブルエンジン調教したって…

  • 95マヤペ小タR24/04/15(月) 00:20:45

    >>94

    いけないこのままではウマ娘プリティーダービーが(ry

  • 96フラトレ24/04/15(月) 00:22:43

    >>93

    ああ…フラトレの勝ちだ

    >>93

    GPTを調教してフラッシュとかユウカにしたい

  • 97ブレストレ24/04/15(月) 00:23:16

    ※蛮族には括弧の中身は聞こえてません。

  • 98シャカトレ24/04/15(月) 00:25:30

    >>95

    不味い!エルのキャラソンを流して中和するんだ!

    >>96

    最強の戦績あにまんに刻む!

    >>96

    その2人だとAIに生活管理されるディストピア完成しそう

  • 99マヤペ小タR24/04/15(月) 00:26:38

    >>98

    !手遅れ

  • 100ファルトレ24/04/15(月) 00:27:02

    >>98

    不名誉すぎる

    >>98

    これがシンギュラリティ…!恐ろしやAI

  • 101ブレストレ24/04/15(月) 00:29:15

    これは全員戻った…でいいのかな?

  • 102ファルトレ24/04/15(月) 00:29:45

    これから風水の勉強します

  • 103ハヤトレetcの人24/04/15(月) 00:30:14

    若干無理やりとはいえ戻すのに数字ギリギリでちょっと焦ったのだ……

  • 104シャカトレ24/04/15(月) 00:31:43

    >>99

    どうせAもBもCも知らないって決めつけてるデショ

    >>100

    じゃあ神奈川に刻むでもいいよ?

    >>100

    というか冷静に考えたら調教して自分好みの女の子にってえっち過ぎない?処刑人の剣出しとく?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:49

    >>99

    >>104

    なんだとぉ…

  • 106ファルトレ24/04/15(月) 00:33:49

    >>104

    東京の五条と神奈川の俺

    埼玉担当は任せた

    >>104

    実質逆わからせみたいなもんだよな

    コレは没収だ

  • 107デジトレ24/04/15(月) 00:38:02

    >>106

    埼玉ならいくら暴れても大したもん無いから安心だな

    >>106

    すまないエッチなのは駄目!死刑!!は取れたが没収が本に適用されてしまった、全くもって想定外

  • 108アヤべトレ24/04/15(月) 00:40:55

    >>107

    さいたまスーパーアリーナ「解せぬ」

    >>107

    ここんとこ想定外しかねぇな

    エッチか?

  • 109デジトレ24/04/15(月) 00:51:06

    >>108

    あんなん東京の会場が取れなかった時の代打か全国ツアーしないとだけど埼玉ここしかねえやってだけだろ(暴論)分かった大宮じゃなく秩父辺りにしようこれなら誰も文句は無いはず

    >>108

    想定外にエロを見出すのはもう頭コハルを超えたナニかなのよ

  • 110┌(┌^o^)┐24/04/15(月) 08:05:43

    >>想定外にエロを見出す

    それはオタクの必須スキルというか固有スキルでは?興奮するジャンルに違いはあるけど

  • 111ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/04/15(月) 09:12:26

    >>110

    露出が全くないはずなのにえっちなUAFチケゾーとかクソエッチだからね仕方ないね

  • 112ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/04/15(月) 09:21:54

    人間はね、何故かありとあらゆるものからエロスを見出して摂取する生き物なのだよ

  • 113サトノトレ◆ZzrRZqoGb224/04/15(月) 09:46:29

    公式がエロスなのは抜けるものなのですよ…ホップ

  • 114マクトレとかの人24/04/15(月) 15:48:52

    >>110

    関係性や隠れてる部分にエロスを見つける、それがオタクという生き物ですから

  • 115マヤペ小タR24/04/15(月) 16:58:09

    >>114

    つまり誰も得をしないと思ってたマヤトレの身長(188)=小人の父親の身長(188)ももしかして…?

  • 116マクトレとかの人24/04/15(月) 17:01:20

    >>115

    中途半端に面影が重なる分余計愛憎あい半ば的な……?

  • 117ヤエトレ24/04/15(月) 17:01:33

    >>115

    ねえそれ更に他にも飛び火しない?

    (ヤエトレの身長も188)

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:19:53

    >>117

    別に関わりないだろ

  • 119マヤペ小タR24/04/15(月) 17:40:54

    >>116>>117

    いや、たかが身長だし毛ほども気にも止めないぞ。世にいる188cmにいちいち反応するほど暇でもない。ラートレだっていちいちメッシュに反応せぇへんやろ?

     せいぜい乗り物として評価は上がったかもくらい。2mは超えて髪や装飾で視界の邪魔をしない限りはどこも横並びよ。

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:46:39

    >>118

    無い関わりからも妄想しだすもんじゃないん?

  • 121フジトレetcの人24/04/15(月) 18:11:31

    【誕生日おめでとう】寮長部屋の前が楽屋前みたいになってる…

  • 122フラトレ24/04/15(月) 18:56:23

    >>120

    ワートリファンかよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:01:00

    >>122

    分かりやすいオタクの鑑

  • 124マクトレとかの人24/04/15(月) 19:12:30

    >>121

    そういや記憶が確かならサポカでも限界化してたなポッケ……

  • 125マヤペ小タR24/04/15(月) 19:14:33

    >>120

    >>122

    こわいから巣ごもりしますわ

  • 126フジトレetcの人24/04/15(月) 19:16:56

    >>124

    フリースタイル・レースでチームの頭やってたけど、フジさんの走りに衝撃受けてトゥインクルシリーズに乗り込んだ(公式設定)いいよね…

    ファンクラブのお茶会で急遽フジさんの代わりにもてなす側になっても(ちょい雑だけど)しっかりこなせるぞ


    幻覚見てた時からフジさんカッケー!って慕ってたらいいな~って思ってたから、2周年イベの「フジさ~ん!」(お目目キラキラ)に感謝しまくった

  • 127フラトレ24/04/15(月) 20:05:21

    >>123

    ナスカレーの話題だけでイコナスなんて生まれるの幻術使いがすぎる

  • 128フラトレ24/04/15(月) 20:09:24

    うちはウェルカムなんで繋げられるもんなら繋げてみな

  • 129マクトレとかの人24/04/15(月) 20:14:18

    >>128

    えっいいんですか


    まぁ俺もそういうの歓迎だからやったりやられたりしたいクチだけど(じゃなきゃ東方不敗師匠を許容しませんって)

  • 130ハヤトレetcの人24/04/15(月) 20:29:52

    なるほど、他の人をから見た側面というかリンクというか……
    実際それはそれでと面白い面はあるわよネ……

  • 131ザリオトレ24/04/15(月) 20:30:43

    A決三回目だー

  • 132マクトレ師匠◆HELC05Mn9o24/04/15(月) 22:56:37

    Q.師匠はマクトレをどうしたいの?
    A.トレセンに在中しているウマ娘と渡り合える程度は育てようとしている
     そこまで行けばトレーナーとしても大成できるだろうという善意によりとりあえず某プリンセスや某鬼婦人を止められる程度には育てたいと思っている(※なおマクトレには特に伝えてないしアサマトレの許可も取ってない)

  • 133マクトレとかの人24/04/15(月) 23:01:25

    >>132

    いや草

    ぶっ飛んだ年上や同僚にいっつも振り回されるなマクトレ

  • 134フラトレ24/04/15(月) 23:09:06

    普通に渡り合えてるのでは?

  • 135ブレストレ24/04/15(月) 23:13:33

    >>134

    フィジカルなしにテクニック伸ばしても限界はあるから…

    頭打ちのテクニック特化とフィジカルギフテッドならテクニックによる伸び代と地力の差でフィジカルギフテッドのが有利だし…

  • 136フラトレ24/04/15(月) 23:14:38

    >>135

    どう考えてもマクトレはフィジギフなうえに技術もトップだろ

  • 137ザリオトレ24/04/15(月) 23:14:44

    (ザリオトレA装備作るか)
    絵は少し描ける

  • 138ブレストレ24/04/15(月) 23:19:17

    >>136

    芋が近くに居るとそうも思えなくて…

     フラトレが前に嘆いてた気がするけど芋とマクトレが強すぎて霞んでるだけでフラトレも充分フィジカルギフテッド側であるのと多分同じ感覚

  • 139マクトレ師匠◆HELC05Mn9o24/04/15(月) 23:21:33

    >>134

    >>133

    >>135

    師匠「将来的に生まれるであろう子供(ウマ娘)を途中でばてずに育てきれるしなんならトレーニング相手になってやれる程度には鍛えてやろうと思っている」

    ゆかりん「誰がそこまでやれといいましたか」

  • 140ブレストレ24/04/15(月) 23:22:54

    (…あ、蛮族は武器さえ持たせれば全然渡り合えるけど、マクトレとかが持ってる徒手空拳系スキルを蛮族は持ってないのでその差で『マクトレには及ばない』判定してます)

  • 141マクトレとかの人24/04/15(月) 23:27:30

    >>139

    なるほどそういうってやりすぎですししょー

  • 142マクトレ師匠◆HELC05Mn9o24/04/15(月) 23:30:13

    ※おそらく師匠中の「ウマ娘」の基準がマックイーンを始めとしたメジロのエリートウマ娘達やらスピカの面白面々やらその周りのウマ娘だったために無意識で目標を釣り上げた結果です この先どうなるのはかスレのみそしる

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:34:48

    >>142

    弟子が弟子なら脳筋ジジイ呼ばわりされてるやつじゃん

  • 144マクトレとかの人24/04/15(月) 23:35:55

    >>143

    だってマクトレからも「私は師匠と違って一般人ですから」みたいなこと言われる師匠だよ?

  • 145テイトレ◆HELC05Mn9o24/04/15(月) 23:36:44

    >>143

    失敬な 師匠は地球の未来のことを嘆いて色々暗躍できるスーパーおじいちゃんやぞ


    ただこのスレで演じてる人が適当かつノリで生きてる脳筋だから実際そうなっちゃってるだけで

  • 146フラトレ24/04/15(月) 23:43:34

    >>145

    結局脳筋じゃねえか

  • 147フラトレ24/04/15(月) 23:43:54

    >>138

    俺イメージだとマクトレの方がテイトレより上なんだけど

  • 148ブレストレ24/04/15(月) 23:53:52

    >>147

     テイトレが入門してたら種族の血によるフィジカルとその地力の分マクトレより強くなってそうっていうだけだね。

    たられば話だけども>>135はそのつもりで思ったこと

  • 149マヤペ小タR24/04/15(月) 23:54:48

    公式かどっか忘れたけどマクトレ≒テイトレはどっかの舞台裏で言われてたような覚えはあるぞ。描写的にそう見えなかったり、いつガチンコでやりあって判明したと思うことはあれど、準公式だったはずや工藤

  • 150フラトレ24/04/15(月) 23:57:26

    >>148

    へー

    >>149

    完全に軍人とかの考えなんだけどマクトレの方が場数踏んでるから経験差で勝ちそうと思ってる

  • 151マヤペ小タR24/04/15(月) 23:59:32

    >>150

    そこはすごく分かる。というかマクトレ以上に猪武者な芋が勝つビジョンが持てない俺もいるし

  • 152テイトレ◆HELC05Mn9o24/04/16(火) 00:03:56

    >>150

    >>151

    実際普通の人間相手ならある程度のセーフティ的なアレが働くからテイトレが負けるしなんなら普通に力押ししようとして流されて反撃で終わる たぶん

  • 153フラトレ24/04/16(火) 00:04:32

    >>151

    まだ20という精神的にも未熟なところ大きいしね

    あと切替が下手くそそう

  • 154フラトレ24/04/16(火) 00:05:03

    >>152

    自分の子なんだから自信持ちなさいな

  • 155マヤトレ24/04/16(火) 00:15:54

    >>153

    まあその分海上なら無双できるから()


    >>152

    その結果を聞いた鎮守府の面々による再訓練がはじまるんですね(はじまりません)

  • 156マヤペ小タR24/04/16(火) 00:24:58

    誰か知らんがスレの終わりに余計な爆弾を爆発させやがってからに!道理だなと書いておいてあれだけどそんなことあってたまるか!!!

  • 157フラトレ24/04/16(火) 00:27:40

    知ってる人からすれば兎やらかしたんやろなぁー
    知らん人は「…え?兎のみみ?え?光って…え?」

  • 158マヤトレ24/04/16(火) 00:31:27

    >>157

    それがね、新しい子たち驚かせるから耳をひっこめてるらしいんだよ今のタキトレ。先週あたりの入学式前にそんなこといってた

  • 159タキトレ◆HELC05Mn9o24/04/16(火) 00:31:54

    >>157

    知らん人向けの説明「ウサミミっぽいウマミミです」「光の屈折です」(なおタキトレ自身ではなくダスカトレ辺りからの説明なので後でタキトレが「適当な嘘つくな」と怒られる)

  • 160フラトレ24/04/16(火) 00:33:19

    >>158

    >>159

    もう入学式とかでこいつの耳と光は自前ですって説明するコーナー用意しろ

  • 161マヤペ小タR24/04/16(火) 00:34:54

    これ地味に詰んだなww

  • 162フラトレ24/04/16(火) 00:35:54

    厄日か?

  • 163スティル担当24/04/16(火) 00:36:34
  • 164マヤペ小タR24/04/16(火) 00:38:01

    >>163

    最後の最後でクソみたいな加速したから仕方ない

  • 165スティル担当24/04/16(火) 00:38:15

    …待てよカツアゲに見えてたってことは蛮族は二人の舎弟かなんかと間違えられてる……?

  • 166マヤペ小タR24/04/16(火) 00:48:51

    >>165

    野郎3人で見た感じ手作りの物を渡してる光景ならカツアゲには見られないと思うぞ。タキトレの場合は「女性」なこととクーポンって物によっては金券とも思える「長方形の紙」を「献上」してる光景が「目撃」されてる。その渡されてる男二人は両方金髪って出で立ちでピアスしてたり目付き鋭かったり「誤解受けても仕方ない見た目」なのが点と線になった事故だし

  • 167フラトレ24/04/16(火) 00:48:54

    >>165

    別に仲良くないし平気では?

    幼馴染"sとか小人、フジトレのガラが悪すぎるのが割と問題

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:52:09

    >>166

    書き込んだ本人がどうしてこうなったと思う反面、クソみたいな状況証拠の数々!

  • 169マヤペ小タR24/04/16(火) 00:53:53

    >>168

    誰も何も悪くない。悪いのはカツアゲ言い出した奴。おのれぇ

  • 170タキトレ◆HELC05Mn9o24/04/16(火) 00:54:42

    誤解と面倒ごとを巻き起こすことに定評のある兎

  • 171ブレストレ24/04/16(火) 00:57:17

    >>166

    ごめん書き方悪かった、

    二人が女性からカツアゲしたと思われてる

    →その二人にキッチリした最敬礼しながら何か物を渡してる金髪

    →『こいつ(蛮族)あの二人の舎弟かなんかじゃね?』

    と外部に思われてる可能性あるのかなって

    >>167

    比較ガラ悪くない見た目なのが逆に取り巻きの一人感出そうだし……


    ……まあどっち道兎の起こした誤解の被害者になる訳なんだけども

  • 172ヤエトレ24/04/16(火) 01:30:58

     (ヤエトレのお札やヒトガタといったものは、オカルト色や宗教色なくカウンセリングやトレーニングに落とし込めないので他人に勧めたくないだけでちゃんと効果はあるし道具代わりに使ったりは全然する。
     今回は『運』というオカルト領域に片足突っ込んだ部分の話なので、そういった怪しいスピリチュアルな道具あんまり使わせたくは無いだけ。)

  • 173マヤペ小タR24/04/16(火) 01:54:12

    >>171

    線としてはなくはないけど、バカやってても二人共中央で名の売れてる腕っこきだから門弟…ではないな。眠くて出力正しい出力かわからないが手土産片手にやってきた後輩トレーナーが素直な受け取り方だとは思う。これでふたりとも見た目尖ったチャラいのとデカいのだったら舎弟かなんかでい゙いとは思う

  • 174ブレストレ24/04/16(火) 02:08:49

    >>173

    せいぜいマヤトレアンチがそうでっちあげというか、偏見を元に勝手に勘違いして広めるくらいか。

  • 175マヤペ小タR24/04/16(火) 02:19:28

    >>174

    そうつまりトレーナーちゃんに田原ネタをぶん投げるチャンスでもある。

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:30:59

    >>175

    それ物によっては度が過ぎてるって知人関係者達が密かに動くヤツなのでは

  • 177ブレストレ24/04/16(火) 02:36:48

    >>176

    もしそうなったら蛮族も勝手に責任感じて、トレーナーちゃんの辛辣でぶっきらぼうな制止も聞かずに動き出すことになるよ

  • 178フジトレetcの人24/04/16(火) 06:29:01

    >>167

    おう、待てや

    フジトレは茶寄りの黒髪だっての、眼帯な時点で相応にガラ悪いのは否定しないが

    >>176

    「マヤトレ先輩はんなこと自発的にせぬが???」(←その筆頭なサブトレ)

  • 179フラトレ24/04/16(火) 06:35:19

    >>178

    眼帯でスリーアウトだよ

  • 180フジトレetcの人24/04/16(火) 06:40:06

    >>179

    デスヨネー

    眼球破裂+瞼ザックリとかいう結構なグロ画像になってるから本人なりの配慮(ルビ:見られたくない)ではあるんだが

  • 181ギムレットトレ24/04/16(火) 08:51:01

    どいつもこいつも背が高くって圧迫感があるからね仕方ないねフンギャロ!

  • 182マヤペ小タR24/04/16(火) 12:12:11

    カツカレーはハムカツカレーとなり、カツカレーだからとちくわも入らなくなる模様。美味そうに食べるが相席すると心底煩いらしい

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:27:57

    大人が食べ物を前に子どものようにはしゃいでムラっとさせてそう

  • 184ハヤトレetcの人24/04/16(火) 12:29:23

    カレーも中々どうして派閥だのなんだのあるけど
    ハムカツ……いや、それはそれで……?

  • 185ブレストレ24/04/16(火) 12:38:17

    ナスカレーなんてものあるくらいだし、水っぽい野菜や菓子類でもなければ大抵のものは入れても美味しいような気がする

  • 186フラトレ24/04/16(火) 12:38:53

    >>183

    グミだった!

  • 187マヤペ小タR24/04/16(火) 12:45:03

    >>186>>183

    ハスカップに感動する大人とグミに感激した大人ガイル学園。

    >>185

    カレーだからな


    >>184

    俺は好きよ。厚切りより薄くきってカリカリにしたもの日たっぷりルーつけて食べると美味い

  • 188ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/04/16(火) 12:50:46

    カレーは万能だからな

  • 189ブレストレ24/04/16(火) 12:53:12

    >>187

    実績持ちの名有りトレーナーの大半はどっか狂ってるからねシカタナイネ()

    >>187

    カレーライスとラーメンは世界に誇る傑作の日本食だからね。

    某擬人化日本も「カレーはパンにもご飯にも合います」とか歌ってるくらいだし

  • 190マヤペ小タR24/04/16(火) 13:44:08

    ごめぇん!全部前フリだったんだ!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:47:30

    鬼かな?

  • 192ブレストレ24/04/16(火) 13:50:24

    フラトレ「糸目は信用できねえ」

    これの意味が何となく分かった気がするわ工藤

  • 193マヤペ小タR24/04/16(火) 13:54:25

    >>192

    糸目怖いわー

  • 194ブレストレ24/04/16(火) 14:35:15

    >>193

    うーん確かにこうしてみると胡散臭いというか、腹の底が読めないというか

  • 195マクトレとかの人24/04/16(火) 16:05:47

    ちなみに、本スレのフクキタル

    あれ、俺じゃないです
    誰!?ねぇ、誰なの!?こわいよお!!

  • 196サポ職員:鞍衣24/04/16(火) 16:11:13

    >>195

    フクちゃんそっくりのダレカさんじゃないの?


    リョク「……そりゃあ怖い」

    (※擬態能力持ち、なお本スレのフクちゃんは自分でもない。ホントにコワイ)

  • 197フラトレ24/04/16(火) 17:29:23

    今回のはやべぇ…やべぇ…

  • 198マクトレとかの人24/04/16(火) 17:40:49
  • 199ゴルトレ◆HELC05Mn9o24/04/16(火) 17:49:39

    >>195

    オ・レ♡

  • 200マクトレとかの人24/04/16(火) 18:38:14

    >>199

    おまえのしわざだたのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています