学校の性教育で教えるべき知識

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:53:16

    俺は学校で中絶(堕胎処理)について詳しく教えるべきだと思う。
    男子にも女子にも

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:55:10

    性病とリスク、
    性別によるホルモンバランスとそれによる体調や気分の変化についてもしっかり教えてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:19

    手洗ってからシコれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:56:55

    これは子宮頸がんワクチン関係
    事の顛末とワクチン全般も含めて、これは絶対に教えろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:57:00

    正しいシコりかた
    足ピンがダメとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:57:41

    AVを見すぎると勃起不全になること

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:58:00

    婦人科に行く=妊娠
    ではないこと

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:58:34

    コンドーム持ってないのは挨拶できない男と同義

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:14

    生理は人によっては本当に本当にキツいんだぞってこと。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:33

    生理痛は当たり前のものではなく、ピルの処方などで苦痛をやわらげてQOLを犠牲にして生活しなくていいこと

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:49

    コンドームの使い方
    25歳で未だに分からない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:07

    >>9

    小学校の時女子だけ別室に連れて行かれてやってた講習って絶対男子もやるべきだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:47

    処女は生理こないみたいなデマを正してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:01:04

    梅毒とエイズについては詳しく教えていいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:01:26

    >>4

    子宮頸がんワクチンって名称やめて欲しい

    男が関係ないみたいに思うけど男は陰茎がん、肛門がんの原因になるウイルスだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:01:38

    コンドームの避妊率とか、先走りなどでも妊娠しうる可能性
    仮に事故が起こってしまった場合の正しい対応についての講習

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:01:53

    中絶費用とか中絶のリスクとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:08

    男女ともに、ちゃんと「NO」と言える教育を

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:14

    >>12

    まあ女の自分も体感するまであんま分かってなかったけど、

    生理の不調もさることながら月一回大量出血起こす事で怒る体調や気分の変化と対処法はもっとしっかり教えてほしかったな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:39

    >>15

    媒介してるの男だし男にも早くワクチン打つて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:02:54

    >>1

    うちの学校全校生徒集めた保体の授業で実際の医者呼んで墮胎手術について解説されたんだけど

    他の学校じゃやらないのが普通なの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:03:38

    男子にも、自分が性犯罪の被害者になる可能性があることを教えておいて欲しい。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:04:28

    ・生理痛の症状は人によって異なるから自分を基準に考えてはいけない
    ・男子は水泳を休む女子がいても詮索してはいけない
    ・生理痛で辛そうな女の子がいても「生理痛だよねわかってるよ」みたいな感じで接してはいけないが、ぞんざいに扱うのも不適切

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:05:05

    >>21

    そんなの全くなかったぞ

    男女別れての保健授業すら数回しかなくてほぼ性教育なんてなかったといっても過言じゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:05:15

    >>13

    初潮については20年は前から義務教育でやってるはずなんだけどな……

    今の子は栄養が良くて発育が早いから小3小4で来る子もいなくはないことを考えると「女子は成長と共に股から血が出てくる期間があり、貧血や体調不良と密接な関係がある」は早めに教えてもいいかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:05:21

    感じたから濡れるのではなく、膣口は中に異物が入ってくると分泌液が自動で出るようになっています。本人の意思は関係ありません。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:05:27

    >>20

    男も打てるよ

    ただしクッソ高い



    早く男女ともに9価ワクチン定期接種化してほしい

    今は2価と4価が女性のみだから

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:05:34

    ショッキングだったけど実際の出産映像は見れてよかった
    ちょうど弟が生まれた直後だったのもあって「こんな泣き叫んで産むんだから退院した母さん休ませなきゃ……」ってなった

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:06:26

    男女とも年齢とともに精子と卵子は劣化していき、自閉症やダウン症のリスクが上がっていきますってこと

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:06:59

    >>26

    ついでに気持ちよく感じるのは体の機能であってあなたの精神の問題ではありませんってのも教えるべき

    レされたのに快感を感じた自分を嫌悪するのって男女双方にあるから

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:07:03

    >>24

    マジで!?小学校から保体の授業は男女一緒に受けてたわ

    田舎で生徒数少ないせいかもしれないけど

    性教育しっかりしろってネットで言われてるのずっとピンと来てなかった…普通にやるじゃんって…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:07:52

    あと男子には生理の血は股からダラダラ出続けるものってちゃんと教えておいてくれ。量や血の粘土に着いても。
    今回の地震でも無知な輩が多くてうんざり

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:08:19

    ピルは避妊以外にも生理を遅らせたり痛みを和らげる目的でも使われることとかかな
    常に飲んでないといけないし合う合わないもある
    能登半島地震の時支援物資にピルを頼む女性をバカにしたような書き込みとかあったらしいしもっと広まって欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:09:22

    妊娠した場合どんな社会保障が受けられるのかも教えるべき

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:09:24

    避妊用ピルを飲んでる≠セックしてる
    ×避妊用ピルは生理を止める

    本来は生理のリズムを整える薬であって避妊効果は副作用に過ぎない
    スポーツ選手は生理がパフォーマンスに影響するから飲む人が多い

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:09:33

    無痛分娩とかについてもかなー
    あと妊娠出産による妊婦が負うダメージも
    産後うつについては絶対に早く教えた方がいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:10:13

    コンドームはむっちゃ伸びるからきついからつけたくないとか言わないように

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:11:17

    >>32

    肛門みたいに膣は閉められないって事も教えて欲しいわ

    エロマンガの影響で勘違いしてる人多い

    確かに圧力をあげる事はできるけど決して中身を漏らさないような感じにはならない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:11:18

    性犯罪の事例についても教えてほしかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:11:50

    床ズリはやめておけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:12:09

    >>16

    やらかしちゃったときは早く言ってほしいよな

    「やばい! バレたら大変!」じゃなくて、迅速な対応が要る

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:12:54

    男性不妊についても教えてほしい
    これを軽く見て治療が遅れる夫婦の多いこと

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:14:09

    性犯罪は見知らぬ人ではなく大抵知ってる人間がやるって事ね

    そして怪しいおじさんだけでなく老若男女関係ないって事も


    >>39

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:14:15

    未成年に性行為を求めてくる成人は異常者ってのもちゃんと教えておいて欲しい。

    年寄りほど若い子とやることをトロフィーとして執着しますとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:14:55

    >>38

    膣圧をあげることができるのは一部の特異体質ってのも追加で

    訓練してもできる人とできない人がいるんだわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:15:00

    >>44

    グルーミングについては早く教えた方がいいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:15:20

    プライベートゾーンは触らない、親相手でもNOって言っていい、他人の体と自分の体を尊重する
    ゆうてここをちゃんと低年齢の頃から教えてないと上にどれだけ性知識おしえても土台がないようなもんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:15:39

    SNSでの犯罪に巻き込まれないように教えることが沢山あるね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:16:01

    よく水着で隠れる箇所を守りなさいっていうけど甘いと思う

    冬服とかスキーウェアで隠れる箇所を守るべき

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:16:21

    スカートめくり
    みんなの前でパンツ脱がす
    浣腸
    すべて犯罪です

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:16:59

    >>48

    SNSで相手が女の子だと名乗ったり実際に自撮りを送ってきても絶対に安心してはいけない

    ネットの拾い画像だったりAI生成だったりする

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:17:07

    同意と非同意。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:17:24

    しちゃいけない自慰の仕方(足ピン、床オナとか)については早く知りたかった。
    避妊の仕方と正しいヤり方も、AVが嘘っぱちなことも、前戯の大切さも、あとアセクシャルや不感症についても。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:17:37

    「お母さん・お父さんなんだから我慢しなさい」と言ってくる外野は無視して良し
    本人が思う分にはカウンセリング受けつつ無理せず頑張れ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:18:50

    中イキできる女性はほんのごく一部
    大抵はセックでもオナでも中イキできない女性が多い

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:19:16

    >>26

    粘膜だから異物に対して分泌液が出るのは喉や鼻の穴と同じことだというのはちゃんと教えるべきだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:19:47

    性別関係なく痴漢とかにあった・遭遇した時の対処法とか教えて欲しいな
    痴漢にあってどう周りに知らせれば分からなくて泣き寝入りって子もいるだろうし男性でもあう可能性はあるしね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:19:57

    性行為は考えなしにするものでないという事
    性病の面でも、子供が宿るかもしれないという面でも

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:21:08

    売買春した人の末路とかやったほうがいいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:56

    勃起してても別にエロい事考えてるわけではない
    エロいこと考えていなくても気持ちよくなくても刺激があれば勃起する

    女子にはこれを理解して欲しいですね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:21

    >>13

    膜って名称が悪いと思うシャボン液のイメージになっちゃうもん

    女だけど中学生の時膜が張ってあるのにどういう原理で子宮から血が外に出てるんだろう迂回路があるのかなって本気で疑問だった

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:23:59

    性教育と同時に道徳や倫理の範囲かもしれないが
    「酔った相手に聞いたらうなづいたからホテルに連れて行きました、不明瞭な声を出したので入れて出しました」はただのレイプだということ
    そもそも泥酔・酩酊状態は意思確認できたとされないので性行為に限らずあらゆる契約が無効になるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:24:00

    スレの本旨とは関係ないけど、
    婦人科受診したくない理由の大半がこの『内診台』のせいだからサッサと廃止にして欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:25:46

    緊急避妊薬の手に入れ方

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:26:18

    >>63

    おばさんからだけど、処置が痛いときに咄嗟に足閉めちゃったりするのを防げるからこれで良くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:26:21

    >>64

    というか学校には常備しておいた方がいいと思う

    生徒からの事情聴取より先に飲ませないと

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:28:57

    正しい自慰のし方を…へんなし方が定着する前に教えることはできないものか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:29:34

    >>65

    海外では女性の気持ちに配慮して脚を強制的に開かせる拷問器具のような内診台は基本使わないんですよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:31:03

    >>68

    アメリカの周産期医療ボロボロだよ?

    おばさんは正しく患部を確認できて適切な医療行為が行える日本の内診台の方が良いと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:31:11

    つわりについても詳しく教えた方がいいよ
    種類とか程度とか
    妊娠は風邪じゃないとかいう馬鹿がまだいるから

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:32:12

    堕胎は残酷な方法だから系の教育がままされてるけどそもそも掻爬法以外の選択肢も本当ならあるっていうのも周知したほうがいいと思うわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:33:16

    >>71

    それな

    未だに母親への懲罰としての堕胎法が多く採用されてる

    産婦人科の収入源のために

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:33:22

    月経と生理が同じものだと母親に教えられるまで知らなかった
    たぶん教科書には両方書いてあったんだろうけど授業では月経の方をメインに呼んでたから…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:33:57

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:34:40

    ラブコメ漫画やドラマ、恋愛色の強いAVでは「いい雰囲気になって…」というシーンが多いが現実で2人共同じ気持ちとは限らないし、確認することは恥ずかしいことじゃないし、そういう雰囲気だから…と我慢せずNoと言っていい
    またNoと言われたらそれを尊重する

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:37:54

    >>75

    性教育の本では「日本人はNoって言われ慣れてない、だからNoと言われたら自分を否定されたように感じて、すごい不機嫌になったり起こったり、自分の要求を通そうと必死になる人がいる」って書いてあったな

    だから家の中でまず親は子供の「No」を尊重して言う訓練と言われる訓練をするのが結果として性被害者にも性加害者にもしないことに繋がるって

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:38:30

    AVで見ることは通常のプレイではないってことは誰かが教えることだと思うんだ
    誰が教えるかは知らんけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:40:59

    強引に攻めてくる男子、口には出さないけど誘ってるエロいお姉さんはすべて幻想で実際には犯罪

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:42:09

    証拠のとり方
    考えたくは無いけど性被害にあった時の対処法(可能なら性被害専用の窓口がある警察署など)

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:43:08

    デートドラッグとかちゃんと教えるべきだよな
    自分の飲み物から目を離さないとか席をたって戻ってきたらドリンク残っていても絶対飲まないとか
    知り合いとかでもかるい気持ちでとんでもないことやるやつはいるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:43:15

    母親って自分の生理について息子には説明しないのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:43:40

    性的グルーミングに関してはガチで教え込むべきだと思う
    ネットを通して女子中高生をチヤホヤしてくる男はほぼ異常者だってことも併せて知って欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:44:15

    高校生には進学でひとり暮らし始める時の注意事項
    カーテンは可愛いの選ぶなとか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:45:49

    NoはNo以外の意味はない
    Noと言われたら引き下がる
    ちょっと…うーん…というのは拒否である同意ではない
    同意がないのなら引き下がる
    自分と相手の関係に極端な立場の差がないかを考える

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:46:47

    男子には自慰の仕方とコンドームの付け方は教えた方がいいと思うけど今は教えてるのかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:48:23

    妊娠出産育児の時の恨みは一生続く。
    死ぬ気で妻に奉仕し我が子の世話をしろ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:48:45

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:49:22

    >>81

    する暇があるなら家事とか仕事するから…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:50:14

    そもそもが「生理や精通がはじまる頃に教えましょう」じゃなくて「就学前から子供の発育、年齢に合わせて少しずつ教える」のが理想だからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:53:40

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:54:01

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:54:36

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:55:18

    >>81

    体調悪くなる親だとなんとなく話すことはあるかもだが

    わざわざ親から生理の話はなかなかしなくないか…?

    逆に父親が夢精の話を娘にしたりすると?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:56:17

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:57:34

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:01:36

    >>50

    スカートめくりは女子が女子にやってたわ男子の前で

    俺は眼福だったがやられてる方はそれで良かったんか?って今でも疑問に思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:04:43

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:08:36

    >>24

    21とは違う人だが俺のとこでもわりと攻めたこと言ってたから意外な意見だったわ

    ある段階からは細かく切り刻んで少しずつ体外に出しますって説明されてコワ〜ってなった記憶がある

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:11:02

    ピル=薬局に売ってて行為後に一錠飲めば90%以上の確率で妊娠防げるみたいな認識の人は腐るほど見てきたからもうちょっとしっかり授業でやるべきとは思った
    まあそういうのは聞いてないんだろうけども

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:13:58

    性知識を正しく知ったうえでフィクションとして楽しむのか、○○ってこうなんだ〜ゲヘヘと勘違いしたまま被害拡大していくのでは天地の差があるからな……

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:15:22

    多産DVとかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:19:10

    性的同意なんて後からなんとでも言えるんだから行為は信頼できる人とだけヤるべき
    男の社会的立場を守ることに繋がるのはもちろんだし女も一晩だけ身体を許す、みたいなのをなくしていこう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:22:53

    単純に性行為が人生を豊かにすることや赤ん坊の可愛さなんかも教えてやれや
    警戒と恐怖ばっかり教えても良いことない

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:16

    中絶は習ったけど不妊治療も教えてほしかった
    そりゃ若ければやればできるだろうけど今の初産年齢的には選択の視野に入るのよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:42

    普通に行為に至るまでのコミュニケーションの取り方を教えてくれや
    なんで皆誰にも教わってないのにできるんや

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:12:55

    >>103

    まあそれはそう

    ぶっちゃけ悪いことばっか言ってもミソジニーミサンドリー拗らせるだけになりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:17:20

    >>105

    恋人との関係性は人それぞれなんで…

    コミュニケーションを授業で取り扱うとしたら相手を尊重しつつも否定・反対意見を言う、表情や身振りの重要性みたいな技法を実感させて実践みたいな形になると思うぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:29

    >>107

    エロ方面の性知識教えるよりはそっちのほうが役立ちそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:41:56

    そもそも性教育の知識充実させたところで何割が覚えていられるんだろう
    中高レベルの数学とか出来ない人ザラにいるのに

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:47:17

    >>22

    台湾ではそれを教えるための動画があったな

    ネットミームになってたけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:07:43

    性行為において男女平等は絶対にありえないと教えるべき
    受け手側の負担がデカすぎるからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:09:46

    >>109

    それが教育なんや

    教えられる側がどう理解して人生に活かしていくかは本人に委ねられとる

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:12:58

    勝手に体に触ってこようとする大人はヤバいってのは幼稚園から教えてもいいよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:37:52

    >>103

    男のレス

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:38:20

    こうやって見てると性教育するってのは人権教育とも似てるな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:38:45

    誰も得しない情報ばっかりで草

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:39:43

    >>82

    教師に得がないから無理ですね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:51:40

    >>63

    辱しめる為じゃなくて診察時に便利だからなんじゃねえの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:53:26

    >>109

    税制やら社会の仕組みも教えて欲しかったとか言うやついるよね

    勉強しても学び方は得られなかったらしい

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:54:51

    >>63

    廃止するべきは男の医者じゃね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:55:03

    >>84

    その内容だけだと性関連と言うよりただのコミュニケーションの話だな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:55:38

    内容は据え置きで良いから保健体育高得点の奴はエロって謎の偏見だけ無くしてくれ
    あれのせいで学ぶことそのものを忌避してる奴も多いだろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:57:19

    >>84

    ムードもへったくれもないのマジで笑う

    まあ今の若い子なんて性行為に憧れとかないだろうしちょうどいいんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:37:51

    まあ嫌な事にちゃんとNOと言えるコミュニケーション訓練はしたほうが良いかもしれない
    結局のところ曖昧表現だからこそ問題が拗れるんだから

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:37:58

    保護者に了解を得られたら
    カワイイ頃の赤ちゃんに触れ合う実習もあっていいんじゃないか

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:41:02

    >>114

    女性でもレスの問題とか色々あるんですよ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:42:02

    >>123

    そのムードっていうのは受け入れる側の寛容で成り立ってた部分はデカいからな

    拒否すると怒ったり嫌なこと言ってくるから渋々受け入れてたって面も事実あったろうし

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:42:15

    堕胎画像で脅すより
    ゴムの付け方や妊娠した、させたかもの時に相談先を紹介した方がいいだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:44:07

    NOと言う練習も必要だろうが
    NOと言われた時に引き下がる練習や
    YES以外をYESと解釈しない練習も大事だよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:45:45

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:33:02

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:52:43

    >>114

    悪いけど女のレスだよ

    外に出たら七人の敵がいると思え!近づいてくる他人は皆泥棒!みたいな教育ばっかりしてどうすんの

    男女は敵じゃなく手を取って共に生きる仲間だし性も誕生も互いに尊重し合う物だよ

    まずそこを強調して教えなきゃ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:20:23

    生でやったらできるし、生でなくてもできることがある
    未だに望まぬ妊娠とかあるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:28:30

    つーか女は男怖いってのを保健体育でやってるのか?
    男だから知らんのだけどそれ保健体育でやることかな
    別の授業でやることじゃねえのか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:54:02

    最近は同性から加害される事件もあるから教えておかないと
    セクハラじゃなくてスキンシップって思ってしまう子も多いんだろうか
    女同士で胸触るのも触られる方は嫌な人は嫌だろうし

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:54:33

    >>133

    それは普通に教わるだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:04:12

    Hすると妊娠するよ、出産が待ってるよ⇒出産する時の妊婦&旦那に必要そうな知識を
    ・無痛分娩:全然無痛じゃねえ!通常分娩よりちょっとマシ程度の減痛
    ・帝王切開:全裸+点滴付きの姿で手術室まで歩かされるよ
    ・妊娠後:下半身ズタボロの激痛重病人で暫くまともに動けないよ 等

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:20:46

    性教育って別に恐怖を煽る様なものでは無いと思うんだが…
    あんまりエゲツナイの教えたら性暴力認定されそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:24:27

    >>135

    スキンシップまでセクハラ扱いにして何が楽しいんや?って思ってしまうわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:34:28

    >>139

    人による問題?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:40:19

    >>139

    そもそもセクハラ認定されて困らない人は「何が楽しいんだ?」とかいう思考にならねえんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:41:36

    >>115

    実際人権問題よ

    相手を一人の人として尊重していれば性犯罪は起きないからね

    北欧なんかは3歳から性教育を始めていて~という話があるけど、その内容っていうのは相手の嫌なことはしない、相手と自分の嫌なこと嬉しいことは違う、自分が嫌なことはちゃんと相手に伝える、デリケートゾーンは家族でもお世話以外では触らせないってことだからね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:46:42

    くだらない喧嘩で男の股蹴り上げるのは辞めろと教えろ
    何の影響か知らんが最終防衛手段が通常攻撃と化してるの冗談抜きで笑えんぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:08:35

    股間さえければ痴漢からもレイプからも逃げられるのは幻想って教えといた方が良さそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:13:49

    産婦人科は意外とカバーしてる範囲広い事
    というか産婦人科って産婦人の科じゃなくて産科と婦人科の両方オッケーな科という事

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:38:03

    性教育大事なのに何でこういう事教えないんだろう…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:40:21

    >>146

    上で言われてることは結構現場でも教えられてることが多いよ

    ただセンシティブな話題だから教師ごとにどこまで深くやるのかの差が生まれやすい

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:50:41

    >>132

    1人の男性に性加害されたらそれまで、その後に10000人の男性に優しくされても人生メチャクチャになった人生は元に戻らないからそのくらい厳しく教えなきゃダメやで

    特に性加害については「でも女の方も悪いですよね?」「そんな相手と交際、結婚した女が悪い」「どうせパパ活、夜職女子だろw」みたいに言われがちだから

    まずはその"敵じゃなく手を取って共に生きる仲間"を何とかした方がええんちゃう?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:06:16

    >>148

    横からだが怖いってことを教えなきゃいけないのは理解できるがそれは保健体育でやることではないしやるとしても正常な付き合い方も教えなきゃいけないのでは?

    男怖いしか教えなくてもレ○プされなくなる訳でもレ○プされたら対処できるようになる訳でもないんだから意味はほぼない上に正常な付き合い方を知らないと付き合うという選択肢がない上に反抗期に最悪なことになるイメージしかない

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:07:08

    性教育関係女の被害者面スレしかないな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:09:23

    申し訳ないが男は怖いものなんて教育をたっぷり詰め込んでもK国にしかならんと思う
    何を理想にして語ってるのかは知らんけれど

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:13:32

    >>150

    仕方ねーだろ性犯罪の女性の被害は強制わいせつ罪が男性の35.8倍、公然わいせつ罪が約6倍なんだから そりゃ性教育では性被害者にならない方法を教える必要があるわ

    実際被害者なんだから被害者面されるのが嫌なら加害者の方を何とかしろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:14:56

    というか>>82>>143みたいな危険人物への対処法は性教育の範囲なのか?

    学校のホームルームや集会で周知させるべき案件じゃないのか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:17:06

    >>148

    それってあなたの復讐心を満足させたいだけですよね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:18:35

    >>152

    それ保健体育でやる内容か?

    犯罪なんだから道徳やら生活で注意喚起しておくべき内容では?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:21:07

    なんか暴れてる人いるけどこういうの「純潔教育」と結び付いて某カルトが入り込む下地になったりするから注意よん

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:22:14

    >>154

    突然どうした… 怖っ

    「あなたの復讐心」ってなんの復讐心よ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:24:08

    また変な人が暴れてる…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:27:55

    >>156

    むしろ行き過ぎた貞操観念推奨や純潔教育のほうが性の賞品化につながって性犯罪的にはリスクだからな


    性交推奨とまでは行かないが性犯罪者の多くが「性欲充足」を主目的にしているわけじゃなく「相手を支配する手段」として用いていたり

    「女とやる=トロフィー」感覚で勝ち誇るためにやるから

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:28:28

    暴れてるってさもボカシて言ってるところ申し訳ないんですけどこのスレで暴れてる人は変に火付けしてるあなただけなんスよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:30:42

    >>152

    加害者を叩くべきだからお前という男への性加害者を叩いてるんだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:34:47

    女に男性不信、男に原罪意識植え付けるのが性教育なわけないだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:39:49

    なんか某カルトみたいな主張してるヤバい奴が居るな
    別に子供への性教育ってお前の狂った思想を子供に押し付けるための手法じゃないからな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:41:25

    >>156

    >>163

    さっきから某カルト某カルトって、お前はどこからやってきて何が言いたいの?

    なんにせよあにまん掲示板はそういう事する場所じゃないから帰ってほしいわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:42:48

    まあ都合の悪いことには返信してないみたいだから無視でええやろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:44:26

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:45:34

    >>164

    そういう所じゃない掲示板にそういうヤバい宗教の人間が来てるってことでしょ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:46:56

    「こういう性被害があるから気を付けよう」「女子は特に被害に遭いやすいから気を付けよう」ってことを教えた程度で
    男性不信とか男女対立とか言い出すのは極端すぎるわ 性教育で教える内容としては至極真っ当だろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:47:55

    そういう場所じゃないから出ていけというなら男叩きする場所でもないから
    お前が出て行かないとダメになるよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:48:52

    結局性教育が変わらないとか言われてるのってこういう自分の頭おかしい主張を押し付けたい連中が騒いでるんだろうな
    というかここで言われてる身体的な内容って大体は教科書に既に載ってるんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:49:47

    >>169

    誰も男叩きしてないから安心していいぞ

    言うなれば性加害者と性被害を揶揄する、無理解な人間が叩かれてる程度だ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:50:42

    性行為は子作りのためにあるっていう基本中の基本が今はおろそかになってる
    価値観とかくだらないことはどうでもいいからまずやればできる、できるからやると教えてくれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:50:53

    >>168

    そこらへんの内容は前々から普通にやってるぞ

    一部の人間はまともに中学レベルの知識すら頭に入ってないからやってないと思い込んでるだけで

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:54:01

    なんでそんな攻撃的にキレてるのw?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:54:19

    >>171

    男に性犯罪レッテル張りしながら男叩きはかなり無理あるよ

    ついでにお前の言動男叩きかどうか決めるのはお前じゃないんだよ受け取った側なの

    セクハラと理屈は同じだからそれぐらいはわかるよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:54:34

    >>142

    そういう国なはずなのになんであんな性犯罪の件数多いんだろうな

    やっぱ移民なのかな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:54:49

    >>168

    性は人間の自然な営み、両性の垣根なく尊重し合おうって話に性暴力について教えなきゃダメだ!性加害ガー!って噛みついてくる方が恐くない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:54:54

    とりあえず避妊はマジで教える必要ない

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:57:05

    >>178

    それは教えようよ…基本だから…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:57:06

    というかこのスレ見てると今でも教えてる内容を教えられてない(おそらく本人がまともに聞いてないだけ)とか言ってるあたり増やして意味あるんか?
    というかこのスレに現在教えられてなくて新たに追加して教えるべき内容がほぼないわけだが

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:57:23

    >>175

    どれが「男叩き」「男に性犯罪レッテル張り」なのか全然わからんわ

    具体的にどれ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:58:18

    >>178

    いや避妊方法は教えろ

    男女共に

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:58:32

    >>179

    いや基本の要素ゼロだろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:59:19

    >>182

    いらん

    カラシニコフの安全装置の外し方並に役に立たんからな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:00:49

    >>177

    相手を「性暴力者」にしないためにも性暴力について学ぶのは「性は人間の自然な営み、両性の垣根なく尊重し合おう」の一環なんスよ…

    被害者が性加害の自覚なくて相手を豚箱送りにする例って特に未成年じゃありがちだから…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:01:23

    まあ実際今でも教えられてるんだけど徹底するべきは性行為の生物学的な意味合いだと思うぞ
    ここを理解してないと避妊だのなんだの言っても意味がない

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:02:35

    >>186

    動物の繁殖をまず見せるべきだよな

    大人はみんな性行為しているみたいなくだらない誤解をまず、解くべき

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:04:29

    >>185

    それなら正しく付き合えば性生活は怖くはないってのも「性は人間の自然な営み、両性の垣根なく尊重し合おう」の一環では?

    なんで極端な話になってんだ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:05:44

    >>185

    そこらへんを優先してやったところで特に小中の子供には意味がわからないんだよ

    ただ意味不明で退屈な話をされてるだけで聞こうとも知ろうともしない

    まず根本的に性行為の生物学、文化、風俗的意義を教えて理解してもらわないといけないの

    要は優先順位の話なんよ

    四則演算も理解してない相手に確率を教えてるようなモン

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:09:16

    >>185

    あのさ、全然違うレイヤーの話してるってわからない?

    「お喋りは楽しいよ」って話をしたいのに「いや、知らない人と話すと詐欺に巻き込まれる危険がある!」みたいな話をしてるのねあなた

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:09:53

    まあ性暴力云々ではなく人と人の正しいコミュニケーションから教えるべき案件よね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:11:42

    >>189

    ぶっちゃけ「子どもの作り方はこうです!子どもは両親が支えないと生きていけません!子どもは結婚してから作りましょう!」だけで必要なことの9割くらい済んでるんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:12:11

    >>190

    その例を正確に言うなら『お喋りってどういうもの』かを教えるべきって主張に対して『人と喋ると詐欺に会う』ことを教えろ!!って言ってるような感じな気がする

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:12:35

    >>188

    「性暴力について教えなきゃダメだ!性加害ガー!って噛みついてくる」って煽っといてそれ言うの…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:13:51

    >>194

    何を言いたいのか理解できん

    もっと具体的に言ってくれ

    あとたぶんそれ俺は言ってない

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:14:55

    「性犯罪者に注意喚起する必要がある」って意見だけでブチ切れて暴言吐いたり煽ったりするのは理解できない感情だは

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:15:55

    こ、こんな終わりを迎えるのかこのスレは

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:16:08

    >>196

    注意喚起は大事だと思うよ

    保健体育でやる話やこのスレでやる話ではないだけであって

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:16:11

    >>194

    >>196

    さっきからブチキレてるだの煽ってるだの言ってるけど誰もそんなことしてなくね?

    お前が勝手にそう感じて1人で暴れてるだけやん

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:16:44

    スレ終盤に1人の馬鹿が暴れ始めて荒れて終わるパターン多くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています