手札から展開するのにマルチャミープルリアがまったく効きません

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:58:09

    使ってください

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:00:06

    リンクスでがんばれ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:13:12

    雑に合計打点上げられるから好きだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:14:01

    先攻で動けるカード少なすぎ問題

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:21:42

    後攻で投げれるパワー出る誘発が1枚増えたから使用者的にはマルチャミーはうれしい新規だったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:22:46

    ロボニーサン3枚になったけどどう? 結構元気になった?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:38:03

    >>6

    紙もMDも終わってる

    そもそも10期時点でカードパワーはtier外でギルス規制はオルフェ用だったからな

    そこから新規来てない時点でギルス解放されようが完全に詰み

    ファンデッキとしては遊べる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:44:40

    蛇眼JKでまだ舞える
    蒼穹腐りすぎて紫3紺1蒼1ニーサン3だけど……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:50:45

    ジャックナイツはジャックナイツが弱いってより星遺物が弱いんだよな
    そろそろツヨツヨ星遺物欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:55:22

    失礼な、マス1行くくらいの出力はあるわい
    強みは汎用を大量に積めることだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:56:34

    新規妄想スレで〇〇サーキュラーや〇〇タービュランスを考えるもジャックナイツ魔法罠がないため無事死亡するテーマ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:00:18

    罠で、JKが場にいたら伏せたターンに使えて、星遺物永続を表側で置けて、ジャックナイツコアトークンを出せる
    そんな星遺物罠が欲しいなあって思ってる

    イラストはイヴリースがジャックナイツ達からコア抉りだしてトロイメアを錬成しているシーンで頼むぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:00:37

    >>11

    そこは星遺物魔法罠やろがい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:00:39

    魔女やギルスで雑に星鎧落としてイヴちゃん投げつけとくだけでも強いし深層で蛇龍と魔女蘇生できるから蛇眼との噛み合いだけで飯食えるよ
    登頂は苦行だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:01:51

    混ぜ物案はいくらでもあるけど、そのすべてが機界騎士抜けに帰結する悲しみのテーマなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:03:44

    星遺物の天璣と星遺物の天気予報くれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:09:51

    組むなら純がいいのか、それとも蛇眼混ぜ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:20:29

    >>17

    強いのはさすがに蛇眼混ぜ

    ただJKがサブプランになるからJK濃度低めだしフィールド埋まるから深層が使いにくい

    深層ケアしてる人なんて見たことないから欠点にはならないけどなガハハ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:23:07

    >>17

    先攻傷痕特化は無理寄りだけど後攻なら純もまあまあ強い

    ジャックナイツがって言うより捲り札が大量に積めるのが強いんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:45:13

    ①発動時にジャックナイツモンスターサーチ
    ②自分の場にカードがない時に発動。相手フィールド場にトークン生成する
    こんなスーパー天璣な永続魔法があればなぁと妄想する虚しい日々

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:49:54

    どんなカードが追加されたところで先攻での事故札5~8枚抱えることには変わりはないのだし、新規出すとしても後攻の動きを強化する方向性で出して欲しいなって思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:16:13

    >>21

    現状素引きが嫌な札なんてそんななくないか?

    鎧は初手に来られると明確に困る札だけど、事故札といえるカードって8枚もある?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:17:00

    反復横跳び集団を自称しているが、実は反復横跳びするやつは1匹しかいないぜ!
    割とクロックワークナイトが強いと思ってる
    結構通してくれる相手が多いからチェーンひっかからないSSと合わせて捲りやりやすいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:18:56

    >>23

    紺碧には名称ターン1ないから複数並べると愉快なことが起こるぜ

    何度もピョコピョコ動いててかわいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:21:24

    >>22

    先攻で蒼穹引いてNS出来る奴いないと結構困らんか?

    うららNSからアルミラ作ったところで誘発打たれてぐちゃぐちゃにされること多いんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:16

    ギルスが初動になる以上、そこへのアクセス増加は欲しいよな
    てか紫宵をリクルートさせてくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:31:02

    なんだかんだ手数多いから後手特化はやれる印象
    後手特化という戦法自体が弱いのはしょうがない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:34:12

    >>9

    うーん、ここはやっぱアウラム君が帰って来るためにも星滅ぼしておくか

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:37:28

    星遺物のターミナルワールドみたいなパックが待たれる
    ジャックナイツに関わらずカードパワーが足りなさすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:38:59

    実はこの前CS入賞してたので熱いファンはいまだにいると思われる
    それはそれとして強化ないとやっていけないからくれディセイブラスターに浮気するぞボケ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:41:46

    星遺物はストーリーテーマだからって放置されすぎ
    謎ニーサンビームもそうだけど「うーんここで世界観を広げるカードをひとつまみ…w」じゃないんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:45:53

    学者時代リースカード化しようぜ
    星杯やオルフェゴールの要だったあの女なら良い感じの効果持ってきてくれる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:04:35

    >>30

    え、凄い気になる

    なんて調べれば出てくる?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:12:13

    >>31

    ソゥマといい星宵竜転といい今回といい年一で気を持たせるカード出してきやがる

    いっそ星遺物ワールドとかくれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:12:56
  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:20:13

    罠特化か
    先攻ではジャックが腐るがどう戦うデッキなんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:24:45

    >>36

    紫宵は一度着地すれば延々とアド取れるからそのムーブで戦うんだと思う

    それよりも早く動くデッキは永続で黙らせ、機界騎士の打点で押し切るのだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:26:22

    >>36

    先攻こそ罠ガン伏せが効くからな

    Gも腐るし

    で基本後攻の方が嬉しいJK側はそのまま動く感じではある

    ただ上手く刺さらないとリソースはきつい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:03:07

    なんかこう、VVと似たような感じでお互いの場に永続置くカードとか来ないかねえ
    海外新規の川中島組は結局召喚権使うっぽいのが惜しい
    篝火から列作りに行けるポプルスの方が取り回しがよさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:05:27

    いまだにあにまんにもmetaにもマス1登頂がいるあたり地力はあるんだよな
    後は先攻で動ける新規さえあれば

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:58:25

    機憶はやってる事は悪く無いんだけど展開の途中にテーマ外カードを要求するジャックナイツにその縛りはキツすぎるんだよな
    出力先は良いの持ってるんだからとにかく足回り強くして欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:59:09

    ・すぐに縦列確保
    ・紫宵もといギルスの調達手段増加
    ・明星のサーチの利便性向上

    ここいらをテコ入れしてくれ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:05:12

    ディセイブラスターと相性いいカードいっぱい出してくれよな〜

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:16:54

    明星の手札コストがジャックナイツと星遺物に限定されてるけどどっちも墓地効果が無いのが現代基準で物足りなさ感じちゃう
    そして星遺物が現代基準カードパワー足りなくて数積みたくないのもあって明星のサーチがそもそもできない問題
    星遺物に3積みできて墓地効果付きの奴が欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:20:56

    >>44

    星遺物の墓地効果持ち自体はいるぞ

    そもそもデッキに星遺物モンスター入れる理由が展開に使わないと薄いだけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:22:55

    >>45

    星杯のことか?

    確かにいるんだがちょっと遅いのとサーチできるカードが若干力不足ぎみなのが気になるな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:25:18

    >>46

    盾も杖もだな

    ただ使う意味ないしアドになっても嬉しくないからコスト面で強化はあんまりだぞ

    ギルスで鎧落として展開とかはやってるけどむしろこの鎧なんとか変えれないかとも思うし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:29:07

    一応ジャックナイツ用の星遺物として刷られているのに星鎧に居場所を奪われるのみなら使い手にさえ忘れ去られる星盾に悲しき現在過去未来……

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:31:05

    というか先攻強化なら初動になる星遺物下級かちゃんとJK持ってきながら明星使えてかつ墓地に星遺物おきながらリイブ出せるとか欲しいんだけどね...
    後攻はもうちょい強いJKメインモンスターが欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:43:39

    罠型ジャックナイツからはその昔流行ったチェーンビート臭を感じる
    紫が完全に平成仕様のヴェルズサンダーバードなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:54:25

    オルフェゴールもギルスが解禁された割に全然聞かないので10期テーマ全体がもう大分きつい気がする
    サイバースと炎強化の両方の恩恵受けれる転生ですらほとんど見ないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:09:21

    >>51

    オルフェゴールにはまだトロイメアの壁が残ってるからよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:42:22

    ポプルス→リンクリで縦2枚揃うから準備自体はめっちゃ簡単なのよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:50:45

    JK蟲惑魔とかJK閃刀姫とかもあったし、メタビ寄りが相性良いのは結構そうなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:01:34

    >>51

    全員マス1は登頂してるから……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:11:45

    >>54

    JK閃刀の場合は一枚から縦列完成させれるからだな

    蟲惑魔はわからんけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:30:26

    そのへんは相方が縦ニ枚作れるのでどちらかというと蛇眼JKがその系譜よね
    メタビは縦列作れないからシナジーより勝利をリスペクトした構築だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:52:17

    星遺物星杯はタイムラグがなきゃ強いんだけどな
    リースでサーチ出来るし強い星遺物星杯が欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:53:34

    JKの場合星遺物罠伸ばすと今度はJKに強いの欲しいし難しいなあ
    一つにまとめるリンクとはそんなに相性良くない

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:28:12

    光属性強化がいっぱいくるならJKも期待していいくらいには人気あると思うんだけどね...

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:32:27

    アストラムをとにかく強く使いたい
    アストラムにしっかりした永続的な耐性を付与するリンク2と小型の強強な展開モンスターくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています