アンデッド族って可愛そうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:30:29

    リンク1がなくて

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:32:53

    ガキが舐めてるとアンデットワールド張るぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:33:21

    ワイドベイキング君今からでも炎属性にならないか?
    こんな燃えてんだからいいだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:33:41

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:34:12

    リンク1が有れば?確かに私のデッキも強くなりそうですね
    …それに魔妖名称が付くのならの話ですが

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:34:16

    名前も間違えられてるしな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:34:40

    アンデのやらかしなんて随分大昔なのに何を未だに恐れてるんだろう
    妖怪少女警戒?にしてもサーチ渡さなけりゃいいだけでサーチ渡すとしても攻撃力100以上って指定すりゃいいだけという

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:36:03

    >>7

    うんそうだね…炎属性やチューナーを弾いたら魔妖と不知火がとばっちりで恩恵に与れなくなっちゃうからそれが良さそうだよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:36:33

    何度でも墓地から蘇るお家芸も最早他の方が得意ってのは実際カワイソウ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:37:19

    けど今調べたら炎族にもリンク1いないし何ならテーマのリンク2が2体しかいなかったぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:41:14

    知ってる知ってる
    アンデットって墓地肥やすのが下手で蘇生も下手だけど、ハリラドンで1ターンに全てを賭けるぶっぱデッキでしょ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:45:24

    >>9

    今じゃ植物のがずっとアンデットしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:55:07

    サイバースとか墓地から出てきすぎなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:55:35

    アンワ以外ドラゴンサイバースの劣化だしそのアンワも最近のコンマイが嫌いな持ち物検査のカードだしでもう何処に手付ければいいか分かんないんじゃね?
    あと強化したところで上二種族の二番煎じになって新鮮さに欠けるのが目に見えてるってのもある

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:06:36

    そもそも相手の先行展開も後攻側のGも止められないうららサーチなんてあったとこで大して強くないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:07:47

    正直他の種族よくわかってないんだけど種族単位でみたらアンデット族ってどんなもんなのよ
    テーマ自体は結構あるけど…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:09:01

    召喚権使わない1枚初動ください、1枚墓地に落とすぐらいならアンデットに限定すればセーフでしょ多分

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:09:24

    >>16

    大体みんな誘発耐性が終わってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:10:35

    アンワバンシーがアレ過ぎて強化悩んでるのはありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:11:33

    エルド魔妖ワイト以外あったっけ?ってくらい見た記憶無いな
    一応ヴァンパイアとかあった気もするけど見たこと無いし
    展開と墓地肥やしユニゾンビにお願いしてるからうら切りもので何の成果もえられませんでしたが日課くらいの気持ち

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:12:43

    >>16

    陰者ユニゾンビに泣きつく種族

    もちろんコイツらが通らなかったら即サレ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:13:02

    現状一番強いのってどれなん?
    エルドリッチは永続罠が軒並み潰されたのとビーステッドが辛過ぎるけどそれでもまだ他よりマシ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:18:56

    ヴェンデットはフェスで使いやすくて程良い強さしてるけどアンデ全体で考えると悩ましいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:20:15

    復活することに命をかけてるけど復活した後のことは考えてるヤツが少ない気がする
    エルドリッチやドースハーラとかの印象は強いんだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:20:40

    多分他に打点とか制圧カード無いしエルドか60GSで芝刈り萎えサレ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:20:44

    ユニゾンビが強かったのなんてかなり前のことなのに未だにユニゾンビに頼り気味なのがな…
    環境にしろとは言わんけど事故率とかその他諸々もっと改善してほしいんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:21:42

    初動が一番の課題
    誘発に弱いし召喚権使うし細すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:21:47

    幽合なんて作ったんだしアンデッド融合テーマ出してくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:22:38

    >>24

    ドーハスーラな

    何だそのパソコン店みてーな名前

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:22:40

    条件なく特殊召喚出来て墓地肥やしできるアンデットが必要

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:22:58

    不知火であれこれ試行してて思ったのは誘発握られてなくてもユニゾンビよりか物部の方がすぐイモータルに出来るから便利だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:23:14

    >>18

    >>21

    すまん他の種族に比べてどうか、っての聞きたかった

    色々恵まれてるドラゴン族は比べようもないけど一番下って程恵まれてないわけではないと思うんだが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:31

    多分植物よりは下
    魚よりは上

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:32

    >>32

    誘発耐性抜きにすると盤面自体は結構エグいの作れたりはする

    けどGSに寄るとユニゾンビ頼りだから安定感がかなりキツイ感じ

    アンワドーハスーラみたいな強力な布陣もあるんだけど種族の汎用シンクロやリンクのカードだけどパワーがいかんせん低すぎるの辛いわ


    数が多い割になんかこう足りないって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:34

    墓地肥やし型だとルーラーいなくなったのがな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:29:38

    いっそ不知火よりもっと除外軸にしてネクロフェイスから宇宙見るデッキとかほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:30:13

    爬虫類よりは流石にマシだけど昆虫とはわりとドッコイかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:32:39

    まあ蕾禍のお陰でコストあるとはいえ昆虫とか爬虫類は召喚権使わずに手札から出力可能になるんだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:34:24

    アンデにもあるだろ召喚権使わない初動が
    クソがよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:34:47

    >>38

    マイナー種属だから強化もらうときは一気に凄いのもらうからねあいつら

    アンデットは微妙にマイナーと呼べないせいってのはありそうかな…


    海竜族はどうせ海皇ストラクR来るしネプトアビスとかいう現代目線でもやってる寄りのやつがいるという

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:37:11

    >>33

    >>34

    ありがとう

    何だかんだやれなくはないけどやっぱこのご時世初動は欲しいよね…

    蕾禍みたいなごちゃまぜ種族テーマに便乗して救済されればいいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:40:48

    ごちゃ混ぜ出来そうなのが悪魔くらいであっちは最近サイバース村並にレイシストし始めてるのがな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:43:02

    原点回帰でサイキックとよろしくやるか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:43:16

    遊戯王のカードの中の世界ってゾンビや悪魔じゃなくても墓場からホイホイ蘇るのが基本技能みたいになってるの冷静に振り返るとじわじわくる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:43:39

    サイキックとかも意外と繋がり薄いよね
    緊テレが万能カードとはいえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:44:26

    悪魔族が主軸のテーマで最も差別意識の薄いインフェルニティはまともな新規がもらえないっていう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:45:39

    一応あにまん内でアンデGSと魔妖でマスター1行ってる人それぞれ観測されてるから最低限の地力はある…のかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:49:07

    >>39

    何にビビってこんな制約だらけにしたんだろうなこれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:51:48

    そういえばサイキックテーマと言われるとPUNKは違うからめちゃくちゃ少ないんでは?
    緊テレっていうイカレカードはあるけどサイキックテーマって言われると悩ましくない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:52:11

    この微妙にある自己回収効果を持ったアンデッド魔法罠とか上手く使えるようにならんか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:52:24

    ガスタ以外なんかあったっけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:54:12

    >>51

    ガスタも鳥獣族とかとの混合テーマなのよな


    純粋なサイキックテーマって言うとパッと思いつくのサイフレくらいかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:54:17

    >>48

    なんというか不知火はどいつもこいつもカードパワーすこぶる控えめなんよ

    隠者と罠しか強いのない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:54:56

    >>51

    電脳堺とメタルフォーゼ

    サイキック感はまああんまり

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:55:46

    不死竜皇とかいうお前進化前のがまだ使い勝手ええやんけ!ってなるやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:56:24

    >>53

    なんかサポートカード色々あるけどビビるほど弱いよな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:56:43

    >>54

    あー電脳はいたか

    まあ最終的にお出しするのが幻竜族のアレだけどまだサイキックテーマとは言えるな

    メタルフォーゼがサイキックなの完全に忘れてたわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:58:46

    最近ドラゴンとか魔法使いとか人気種族以外で種族単体のテーマ少ないんだよな
    種族複合が多い

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:01:08

    正直恐竜サイバース辺りが特殊なだけでテーマじゃ無い種族デッキならこんなもんじゃ無いかね
    エルドにドーハスーラたまに入るみたいな、相性良いテーマサポートするぐらいでいいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:02:30

    アンデットは縛りが強いくせに控えめなの覆いのがな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:03:18

    >>60

    アンデット族のEXモンスターに先行で出して残したいカードがほぼ無いんだよね

    結構簡単にアンデット縛りが付くから2ターン目以降じゃないとバロネスとか出し辛い

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:05:41

    蘇生札として生者の書があるんだから墓地肥やしができる死者の書も出してくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:31:42

    >>47

    うせやろ?ガッツリ墓地使うから環境メタにも走らんのに?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:49:23

    サイバースはあんなに種族汎用とはいえ墓地や手札からの展開札あるのに……

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:43
  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:04:16

    制約かかりやすいのに出したいやつがいない…墓地に落としたいのにすぐ落とせない…素引きワイト邪魔…
    リンク1とランク5とランク10のアンデ欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:04:25

    >>63

    魔妖に関しては先行で回して相手ターンに魔妖不知火語で展開封じて返しでリーサル決められるからポテンシャル自体は高いよ。波旬からの1枚初動と妲妃雪娘の2枚初動がどっちもうららに弱いのは泣き所だけど

    アンワもアンワ+群雄割拠で相手がアンデットデッキじゃなきゃ展開ロックかけられるしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:06:33

    魔妖は新規で一気に形になったよな
    対の不知火も何とかならんもんか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:08:38

    >>58

    炎族もスネークアイ来たけど炎龍がドラゴンなんだよな。あいつも炎族ならヴォルカニック以来の炎族統一テーマだったのに。

    アニメ漫画で使い手が多いドラゴン魔法使い戦士天使悪魔機械がテーマガンガン増えてそれ以外がちょくちょくって感じなんだよな、ビルドパックとか。

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:19:02

    魔妖はユニゾンビとか隠者みたいな展開に使う汎用はいらないんだよな。妲妃と奇数レベルの非チューナーのモンスター使って連続シンクロしないといけないから
    テーマ内下級は波旬妲妃雪娘、テーマ外に馬頭鬼とラーズ・アル・グールとバンシーあたりがいればいい分汎用枠のスペースは多めに取れるから、そこにフェンリル&ユニコーンやディアベルスターからのポプルスセットあたりを出張で組み込めるのが強みの1つ。こいつら奇数ばかりだから波旬は雪娘が通らなくても妲妃さえ場にいればそこから最低限の魔妖展開出来るし

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:26:50

    >>68

    一応魔妖のその新規は不知火の強化にもなってるから…

    それを活かせる地力がない?それはうん…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:28:31

    >>66

    ランク5ならいるっちゃいる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:29:53

    そもそもだけど、リンク1はサイバースかテーマ専用がほとんどだと思う。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:03:44

    >>72

    効果が弱すぎる…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:35:00

    レベル4以下のアンデット族で出せるヴァンパイアリンク1下さい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:18:40

    >>72

    実家でも使われないやつ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:26:14

    アンデットリンク1が来たら牛頭鬼を1.5枚初動として使えるようになるから来て欲しいんだけどねぇ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:34:04

    最強の不知火罠としてお墨付きを頂きたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:04:47

    特殊召喚したい不知火がいねぇ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:49:46

    >>78

    墓地効果は強いよね墓地効果はね

    手札にくるなバカ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:05:53

    そもそもDIFOでも種族単位での強化出してるからKONAMI的にはアンデはアンデだけで完結させたい感じはする

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:41:20

    うららアンデットなのに誘発に弱いの笑う

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:48:54

    墓地肥やしの手段が無さすぎるんじゃ
    頼むからアンデ専用のおろ埋か緊テレをくれ!!!!
    馬頭鬼とかまた制限なりにぶち込んでくれてもいいからよお!!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:51:32

    >>72

    お前何でUR何だよ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:58:58

    多分抱き合わせのエルドのURが少なすぎたせい

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:03:13

    まともなエースをくれ!
    縛りからお出しされるのがこれとか悲しくなるぜ
    そんなんだから未だにアンワとドーハスーラさんに頼らざるを得ねえんだよお!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:11:04

    >>78

    どけっ才華の陣

    最強とはこうっ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:49:35

    >>81

    そいつら同期のくせにろくなシナジーないの酷くない?

    マゼラのss条件に送り元縛りがあるのマジで意味わからん

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:51:31

    馬頭鬼も墓地以外で仕事しないし、墓地に別のカード用意しないといけないしで正直微妙という

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:02:59

    とりあえずユニゾンビからそろそろ卒業させてほしいってのが本当の願い

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:01:13

    アンデットと植物ならアンデットのがずっと下だが
    その二つが戦ったらアンデットが圧勝する構図

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:18:03

    アンワ張れれば他の種族デッキに対してはバチクソ強い
    そして一番不毛なのはミラーという

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:22:46

    というかアンワが良くも悪くも強化の邪魔してんじゃねーかなと
    ふわんとか種族縛りキツめのテーマとかアンワ貼るだけで封殺されちゃうし

    それならそれでアンワ貼らない方向性のアンデットはすでにあるんだからそういう方面伸ばせって思うけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:39

    ヴェンデットと魔妖はアンワなしでやっていけてるし、エルドも相性が良いってだけだし
    アンワ必須なのはサッカーで相手を素材にしたいヴァンパイアと妨害の概念をどこかに置き忘れた不知火くらいじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:07:47

    最近のアンデの新規はどれもこれも中継地点のカードばかりなのがなぁ…
    弱くわないしそこそこ強い事書いてるカードはあるのに結局初動が無さすぎて積む余裕あるわけないっていうのが勿体ない
    おまけに制約すぐにかけてくる癖に終着点もびみょいのが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:42

    >>94

    どちらも専用フィールド魔法持ってるがこのレベルだからな…

    帝国に関してはなぜか専用サポートまである

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:34:24

    まあ変に弾けた結果規制されてオワ/コン化の流れ辿るよりか今の哀れみ向けられるぐらいの立ち位置のがマシなのかも
    見ろよブロドラ亡き今の岩石どもを

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:52:17

    なんか植物族との共通点が多い

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:59:57

    植物よりは昆虫の方が近いイメージ
    同種族内に最メジャーな誘発抱えるところとかEXの大型が妙に頼りないところとか魔法罠にどうも弱いところとか

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:59:44

    アンワ貼ってブルーム出してリンクリ出してドーハ出してリンクリドーハ素材にサッカー出してターンエンド!
    相手スタンバイフェイズにドーハ蘇生や!
    なお全ての処理で誘発が刺さる模様

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:41:09

    >>36

    ネクロフェイスは今でもコレ軸でデッキ作ろうかなってなる魅力あっていいよね

    デッキから任意のアンデットを除外して手札・墓地からSSされる奴とか欲しい

    除外されると除外されてるアンデットをSSできる奴もついでに欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:08:24

    >>13

    あいつら電脳の存在=電子データ的だから復元容易みたいな理屈なんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています