すごくいい曇り顔

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:09:39

    みかんこ組みたくなっちゃったんだけど今どうなの?
    エンジェリングとかで対応力もかなり上がったよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:11:11

    変な棒とスレ画の追加でかなり強くなったと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:12:21

    最近は拮抗勝負が増えて辛い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:12:22

    今対象耐性と魔法罠に対応しにくい奴らが多いしそれなりにやれると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:13:19

    RーACEには勝てる
    ラビュリンスは無理

  • 6124/04/14(日) 23:13:56

    前にちょいちょい集めたはいいものの好きなデッキ作るために全部砕いちゃったんだよな……
    今からだと相当高くつくかねやっぱり

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:15:02

    変な棒持ってたら安いもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:15:31

    ヤンデレブレード(脆刃の剣)やら持ってこれる御巫棒のおかげで対応力が上がっていい感じ
    アーマードエクシーズで素の火力も増えたぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:15:49

    アートワークスの家族に愛されてるニニハレに比べ曇り顔のフゥリも最高だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:16:05

    拮抗はほんとにキツいけど羽根とかならかみくらべエンジェリングとかでなんとかなるし普通にやれるよ、変な棒も強いし先攻でも後攻でもストレス低くていい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:16:37
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:18:35

    アーマードエクシーズは相性良さそうよね
    レベル3だから色々できる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:19:15

    フゥリはもっと曇らせていけ
    御巫は楽しいぞ変な棒とかエくシーズとか入ってくるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:20:16

    >>11

    UR12枚+αって結構高くね?

    最近のテーマ10枚以上が基本だから感覚麻痺してるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:23:01

    >>14

    テーマUR8枚に変な棒と諸刃で4枚

    めちゃくちゃ高くはないけど安くもないねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:23:22

    テーマ内で用意したいのがアラベスクオオヒメほむらまいかみかくしの8枚更に柱と諸刃は欲しい
    片手間に作るにはちょっと高い

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:26:26

    ニビルや壊獣が無理なく入るからコイントス負けてもまあやれるってのはストレスフリー

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:30:00

    テーマ特有の動きができるから楽しいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:30:17

    >>8

    フルアーマーヤンデレブレードフゥリの「アナタを頃して私も死ぬ(死なない)」アタック好き。


    ちなみにエクシーズ・アーマー・フォートレス(装備モンスターの戦闘ダメージ2倍)

    装備してれば、9000×2の18000ダメージだぜ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:31:36

    どう頑張ってもこういうことがあると死ぬだけなのは最近辛いけどね
    罠は1枚神隠しになったけどそれでも…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:33:16

    >>20

    GGうららうららうららとかでもほぼ死ぬだけだから気にすんな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:34:30

    まあ儀式+装備テーマとかいう事故要素欲張りセットみたいなデッキだからね
    手札事故とはお友達にならなければならない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:35:06

    テーマ内カードや必須枠だけでも組み合わせ次第でこのゲーム終わりだ…ってなりかけるの辛いよね…
    あとうららだけで死ぬことが多々ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:37:39

    やっぱ変な棒ってすげーよな
    一枚初動にもなるしワンキルや妨害の補助もできるもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:37:40

    かみくらべで愚鈍や輪舞やエンジェリングを投げつけるぞ!とか思ってたら素引きしてしょんぼりするのが避けられねぇ
    まあいいとこに挟めると楽しいからいれるんだが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:38:17

    >>20

    かみくらべは一枚で十分な気がする。


    >>22

    御巫ちょっと減らして、一枚初動(ベイゴマ、アショカ)目一杯詰むと安定するよね。

    高いけど十二獣の会局3枚入れた、FA十二獣御巫でランクマやってるけど、大分いい感じよ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:40:04

    後攻重視するならアムホ棒フル搭載で水舞踏へのアクセス増やすのも悪くないよ
    両方来ると喰い合って手札でだぶつくけど盤面整えた後使えるからご愛敬

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:40:21

    >>26

    少し前のスクショで神隠し待ちだったから罠2枠で組んでたのよクソほど事故ったけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:40:32

    儀式はまあ脱法してるからアレだけど装備テーマはどう足掻いても事故るからな……
    ただ縛りがない分拡張性があるのは良いところ、長く使える
    問題はデイリーミッションが一切進まないこと

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:41:12

    ベイゴマでみかんこの初動になるの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:42:10

    >>30

    FA側のルートもできるって感じ

    ニビルや増G受けに弱くなるから好みわかれるけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:42:29

    >>28

    御巫っぽさが薄くなるけど、かみかくし一枚だけにして誘発詰むって手もあるよね。


    自分は、御巫っぽい動き好きだから、くらべ、かくし両方詰んでる。

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:44:07

    FA決まると楽しいんだけど超融合が忘れられなくて天底に戻っちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:44:14

    Gぶん投げられてもワンキルかませるかな?
    あまつみかんこのトビラでワンキルされたんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:45:05

    FA型は毎回アーマードエクシーズが手札に来るからシンクロ型に戻した

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:46:11

    表情で色々と察せる良いカードだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:46:19

    FA型使ってるけど、イゾルテ採用することでデクレアラー立てれるから拮抗対処できるようになってまあまあ強いよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:47:09

    みかんこってどういうデッキタイプなんだ
    コントロールデッキ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:50:01

    >>38

    コントロール寄りじゃないかな

    基本は先攻とってフゥリで持ち物検査しながら相手の捲る動きを罠や他の妨害で抑える感じで

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:50:38

    アーマード系装備諸刃御巫が一発でリーサルになることは多い
    それはそれとして装備集めて指輪愚鈍とかで妨害した方がいいことが多いぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:12:36

    ケチるなら俺を使いな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:15:39

    >>38

    フゥリの場持ちの良さに騙されがちだけどあんまりリソース太いデッキじゃないからやっぱ他のデッキと同じで先行とって制圧して返しでキル取りたいぐらいのスピード感なのは間違いない

    特に攻めに回ろうとしてエクシーズしたり諸刃にアクセスしようとすると一気にリソース厳しくなるから攻め時見極めるのと攻め方考えるのが難しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:17:47

    >>23

    デッキ内にうららGを3枚ずつ入れてる時点でどうあがいても事故は起こりうるからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:26:04

    自分のお気に入りのプロートス型幻影御巫だとティアースケイル1枚でこの盤面出来るよ、そうじゃなくてもランク3出せるならプロートスまで通せる楽しいぞい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:30:13

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:39:32

    何やかんやで60枚に落ち着く不思議なテーマ
    罪宝FA御巫クシャ竹光が一番手に馴染むんじゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています