圧倒的環境テーマってヘイトも凄いけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:47:04

    やっぱりそれ以上にカリスマ的人気得るよね、征竜とかかなり脳焼かれてる人多いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:47:29

    ティアラもかなり

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:48:17

    征竜は古から蘇ったドラゴンという設定もカッコいいし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:48:23

    明らかにインフレに飲まれていて過去の遺物になっていたとしてもそれでも使い続ける人は割と居るイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:48:52

    やっぱり勝ちの体験ってダイレクトに人気に繋がるよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:50:01

    そうかな……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:50:55

    >>1

    最終的にダークマター出すためにエアトス、バルバロスとか使い出したからな。

    なんだかんだ色々とデッキタイプ組めるのもデカい気がする。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:52:58

    それで言うとティアラメンツなんかは歴代最強クラスのパワーに恵まれたイラストも相まって人気すごいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:53:00

    征竜もティアラもめちゃくちゃ規制されまくっても生き続けてたから
    そこらへんカリスマ性につながってるよね、軽い規制受けて環境から姿消すタイプのデッキはそういうカリスマ性はない印象

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:53:14

    結局パワーが強い故に環境トップになったから、そこに惹かれるんだよね

    例えば罠エルドもエルドの3500には惹かれてしまう

    >>6

    その人(?)も割と昆虫デッキの希望になってない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:54:13

    罪宝スネークアイはスネークアイ側の人気はあまりないように感じる
    ディアベルスター一本

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:55:02

    環境に居続けると一周まわってかっこよさみたいなの感じる
    ポケモンのガブリアスでも同じ感情になった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:55:08

    十二獣は今でも戦えるのがホント好き
    今はFA主張で足りなかった火力も上がってて楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:55:23

    人気……うーん……

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:56:27

    >>9

    征竜に対して同環境で抗ってた魔導が征竜ほど人気ないのもそういうことだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:56:59

    征龍と同期にトップだった魔導はどうだったっけ
    なんか当の魔導使いからも「神判が強いだけじゃねえか」って言われてたような覚えが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:57:56

    >>10

    インゼクは基本的に昆虫のためにはなってないじゃねぇか!って言われ続けてた記憶はある

    「昆虫デッキの希望」というイメージはあまりないな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:57:58

    >>16

    実際突き詰めると魔導要素ほとんど抜けて坊主ビートだったからな

    ジュノンとかノイズでしかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:58:34

    神碑とか使う側も使われる側もだいぶ私情入ってると思うぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:59:02

    9期代表だけど魔術師やオッドアイズの方が人気だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:59:37

    魔導は一応神判到来前の大会でもたまに名前があるくらいの位置にはいたんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:59:46

    >>10

    それピコファレーナだけや

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:00:43

    征竜はやっぱ単純にデザインがよすぎる、こんなそれぞれの属性を完璧にデザインに落とし込んだ竜とかTCG界でも類をみないもん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:02:01

    インフェルニティなんて最たる例やな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:02:12

    いや征竜ティアラとかビジュアルが伴えばの話だろ……
    他の2022テーマで言えばかっこいいクシャは人気ありそうだけどスプライトはそうでも無いし……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:04:23

    征竜はまず征竜環境で戦ってたデュエリスト自体は割と楽しんでたからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:05:46

    >>25

    ビジュアルというより環境における稼働期間の差だと思う

    スプライトはイシズ到来以降は目立った活躍ないしね(一応ビーステッドスプライトとかはあったが)

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:05:52

    征竜の良いところってなんだと言われれば制圧盤面が結構緩いから割と返せるところだよな。
    クリブレ、250円、ライダー、オベリスクにも注目された。
    ビックアイでビックアイされないためにサックで自分のビックアイを破壊するとかいう珍戦術も生まれたし。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:06:48

    征竜は属性サポートとしても完成度高かったからねえ
    なんでお互いが組むのが一番強いかなあって恨み言言いたくなるくらいには自分の好きな属性統一デッキを強くしてくれてた

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:08:58

    実際天牌にブラスター入ってるしな
    【征竜】として組むのは無理でも本来期待された役割を遂行する力はまだあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:09:29

    9期3強のEM十二獣真竜そこまで人気無いし単純にカッコ良さ可愛さじゃないっスかね
    カード単体で言えばVFDとかもそこそこ人気あったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:13:30

    >>26

    プレイングの差が出やすいから競技志向のプレイヤーには人気あったよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:16:32

    >>26

    サーブしたらちゃんとラリー出来るのが征竜

    それに対して全盛期ティアラはサーブしないで終わる。

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:21:45

    十二獣はモルモ2枚とブルホーンとドランシア禁止の紙が壊滅的すぎてどうしようもないけどドランシアと会局が許されたMDではわりとコアな人気がないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:22:53

    それカリスマとか関係無く強さ人気でしか無いのでは……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:27:15

    >>35

    勝つために参加費払ってCS出てんだから勝てるデッキが人気出るのは当然でしょ。

    そこにイラストアドが付けばなおよしだしインフレや規制でかつてほどの力は出さずとも老兵の意地みたいな感じで環境にしがみつくのもいいじゃんね


    そりゃ遊戯王やる理由は人それぞれだしそこは否定しないけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:30:16

    >>33

    ティアラって別にサーブをさせないタイプじゃないと思う ラリーが別次元の強さしてるタイプで

    サーブすらさせてくれないのはEMEMや

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:30:48

    いや強いデッキにカリスマあるよねって話題にそれビジュアルありきでは?ってのが話の流れで
    そこで勝てるデッキは人気あるとか言われてもそりゃそうだとしか……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:55:01

    MDのエルドリッチとか久々にスキドレイベで強く使えて喜んでる人多かった印象

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:16:52

    >>6

    言っちゃなんだけどイラストがちょっとアレだから環境荒らしまわったって実績がなきゃ今でも名前が出るほどの認知度は無かったと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:00:50

    ボードハンド尽きてからも粘り強く動くタイプ(当時比)だから捲りの成功体験が脳を焼く
    ティアラもそのタイプやなそういや

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:09:06

    純魔導はわりと対話テーマしてて今まではレベル5以上で縛りもかけてたのにあれでどう考えても坊主採用した方が強くなったし魔導使いからは批判多かった印象あるよ
    禁止見え見えのあまりにも雑な強化だった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:13:40

    >>33

    サービスエース決めるのが基本の遊戯王でティアラはサーブ中に妨害かましてくるのがねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:47:45

    >>33

    ティアラはこっちのサーブ中にレシーブ側がサーブ打ってくるだけでラリーは成立するから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています