原作読んだけど……

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:47:40

    王国編は城之内との決闘ないんだな

    そんで千年パズル壊す話は御伽の父親だったんだな
    DDMの流れもペガサスいなくなったせいで商品化できなくなったとかじゃないんだな

    パンドラは脚切られるんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:49:39

    ちなみに劇場版は原作の続きだから御伽父の元気な姿とか見れるんだよね ちゃんとあの親父関係修復出来たみたいで良かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:51:32

    メンタルボコってから謝ってお前しかいないって完全にDV親父だよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:51:59

    パンドラはちょっとカッターカスっただけで遊戯に救出されてるぞ
    そのあと強制メンヘラモードにされたから本編で生きてるかは怪しいけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:53:02

    息子に殴った後急に謝ってお前しかいないんだ~するの余りにも最低すぎて一周回って好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:53:20

    パンドラって恋人にフラレたってあるけどあの性格見てると何となく察してしまうというか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:53:29

    >>4

    マリク「はーおもんな。取り合えずこいつの恋人が死んで絶望した時の記憶呼び起こして放置したろ」


    やっぱり闇マリクの影響とか何とか言っているけれども、表も大概エグいことしてるでホンマ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:54:06

    そういえば御伽ってバトルシティの飛空船とか乗ってたっスっけ?
    城之内の妹を本田と迎えに行ったのは覚えてるんスけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:54:51

    >>6

    フラレたんやないで

    パンドラの助手してたけどパンドラがマジックで事故起こして亡くなったんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:55:35

    >>4

    ぶっちゃけ掠っただけでもショック死じゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:56:27

    人形も元の人物は親殺して精神完全にぶっ壊れたやつだっけ
    ・・・どこからそんなもん調達してきたんです?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:57:24

    >>10

    仮面のこと考えるとなんかしら防御しててもおかしくない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:57:35

    >>9

    あれ、そうだったっけ?

    すまん完全に記憶あやふやになっとるわ


    読み直してくるか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:58:14

    >>11

    人形は親がガチの毒親の極みだったからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:59:40

    >>12

    そういえば仮面は変なバックボーンないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:29

    パンドラくんはリンクスで元気そうだからセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:01:01

    >>7

    パンドラってイカサマしてること差し引いても

    神のカード抜きで遊戯と対等に渡り合ってるつよつよ決闘者なんだよね

    そんな有用な人材だろうと一度負けただけで処刑するのほんまこいつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:01:16

    ちなみにゴースト骨塚はアニオリだから生きてるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:01:50

    >>15

    仮面やエクゾ使いは一般構成員って所か?


    パンドラや人形は駒として使い勝手が良いから採用してたとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:02:13

    鞭打った後にこれは洗脳してますわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:02:58

    >>17

    まあ元々負けたら足切断の罰ゲーム宣言したのはパンドラで

    負けて隠し持ってたカギで脱出しようとしたらお前が決めたルールだろでカギの存在を忘れさせただけだから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:03:18

    漫画だとパズル壊しとDDMが一緒なんだっけ

    バンデットキースとマリクはアニオリ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:04:46

    御伽のその後も姉御イカスとか言ってくれるしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:05:31

    マリク父はまだ掟の被害者とも言えるけど城之内の親父といい御伽の親父といい人形の親といい純度百%のクソ親ばかりのバーゲンセールで笑えない
    海馬にアレだけ恨まれるほど虐待してた海馬剛三郎がまだマシに思えるレベル

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:07:20

    剛三郎は虐待はしてたがある程度望んで飛び込んだ部分もあるしな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:08:43

    御伽父とか自分でやったギャンブルで負けて年食ってアレだからなぁ…
    双六爺ちゃんってあれで若返ってたりすんのかね…敗者が罰ゲームでベット分歳食うだけか?
    龍札も敗者が魂食われるだけだったし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:10:56

    >>25

    いや逆に心を砕かない限り不可逆のトラウマ負わせてるから毒親環境入りではあるんじゃないか……?

    なんか多すぎて麻痺ってくるなクソ親共

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:29

    足しか映してない城之内父が特に理由なく酒カスギャンブル狂い借金こさえてるのも強すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:58

    親父シリーズ
    アテム→善意で千年アイテムという厄ネタ遺した
    セト→息子を王にするために闇堕ち
    城之内→借金山盛り、昼間から酒浸り
    海馬→長男に虐待めいた教育を施す
    御伽→復讐の道具としてDV&洗脳
    マリク→自分がされたのと同じ虐待を息子に

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:19:32

    クソ親父のバーゲンセールと言われてるのが原作遊戯王だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:55

    まともな親父出てきたか…?この漫画

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:18

    >>31

    親父どころかちゃんと登場した大人で善人だった奴が遊戯のじーちゃんくらいしか浮かばねえぞ

    少なくとも原作では

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:23:21

    家庭放棄してるはずなのに出てこないことにより株を下げない遊戯父
    まあアテムが役割として担ってるらしいけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:11

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:32

    >DDMの流れもペガサスいなくなったせいで商品化できなくなったとかじゃないんだな


    ・いかにも1つしか入らなさそうなブースターパック

    ・御伽「このゲームはお互い12個のダイスを用意するんだ!」

    ・店員「お一人様ブースター6個までです!」


    原作見る限り商品化しないほうが良かったんじゃねえかなあって

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:34

    おっと獏良父も忘れちゃ困るぜ
    息子よりリングを優先してるのほんとお前ほんと

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:25:22

    >>33

    流石に単身赴任を家庭放棄呼ばわりはやめてやってくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:25:49

    >>34

    あるよ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:26:28

    >>37

    うわ申し訳ない訂正する

    それは真っ当な大人だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:05

    孔雀舞も登場はバトルシティで終了だっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:31

    >>7

    ちなみにデュエルリンクス(映画後の世界)だと

    パンドラは死亡していて集合意識とか冥界的な異次元からプラナ的なデータで電子的に復活しただけで死亡したことが示唆されていますね……(ようは映画冒頭のai遊戯に比較的近い存在

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:44

    この槍が何を指すか実はよくわかってないんだけどとりあえず一覧

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:32:28

    梶木の親父はまだマシな方じゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:35:23

    原作とアニメの違いの話なのに毒父親の話題じゃねえか

    ちなみに原作では海馬は記憶編に出ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:09:17

    >>44

    作品テーマ的には、未来に進む海馬と過去に消えるアテムで対になってるんだけど

    納得して別れたアニメと違って

    これから先も切磋琢磨していこうと思っていたライバルが

    勝手に居なくなってるんだよな原作

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:02:43

    >>45

    は…?許さん…


    (dsodに続く)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:12:54

    アニメと原作の違いで毒親というとノアの有無もあるか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:35:22

    アニメはバトルシティ前は巨大フィールドだけど原作だとテーブルトップなんだよな

    ちなみにアニメと原作では王国編の偽海馬も違う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:22:08

    >>48

    漫画のココ、そうはならんやろだからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:27:03
  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:58:28

    カズキングの毒親描写ってやたら生々しいのはなんでなんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:49:12

    原作とアニメの違いなら、
    バトルシティ編で遊戯と城之内が戦った後に海に落ちた城之内を救うのが、
    原作だと海馬がカギを落としてくれたおかげだけど、アニメだと兄がピンチだと知って勇気だして目の包帯をとって
    カギもって泳いで城之内を妹の静香ちゃんが救いに行くのに改変されてるのは普通に良いと思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:00:02

    パンドラってアニメの方がなんか悲惨に見えたな
    原作だと最後にちょっとだけマリクの口から彼女がいた事を話されてるけど
    アニメだと人形を死んだ彼女だと認識してるみたいになってたような

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:01:11

    >>46

    思わないじゃん

    一コマだけエジプト来てるのだいぶ重たい矢印とか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:06:11

    >>54

    闘いの儀に呼ばれず、なんか遊戯たちがエジプトいるな、って思って駆けつけたら全部終わってたときの海馬くんの気持ちを答えよ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:12:23

    >>55

    は?勝ち逃げじゃねえか許さねえ!!

    だからパズル復元の為に軌道エレベーター作るね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:20:50

    >>14

    人形の親がどんなだっかって明かされてたっけ?

    親殺ししたとはマリクが言ってたけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:21:49

    >>1

    パンドラは遊戯が助けてたよね?

    切られるはさすがにスプラッタすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:30:49

    >>58

    まあ血が出るほど切られてはいた。原作だと

    さすがに切断まではいかなかった

    切り傷くらいですんだと思う。助けられた直後に立ってたし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:16:46

    もしかしてバンデット・キースのペガサスへの復讐動機ってもっとエグいものなんじゃ
    流石に子供に書いた紙の指示で屈辱を味わったとかじゃないだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:17:29

    >>59

    丸鋸だしあの状態で無理やり引っ張ったとなるともう手遅れそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:23:24

    >>56

    映画見てないけどパズルの為に宇宙行ったの…?元々宇宙開発しててついでにパズルも宇宙で組み立てるか、とかじゃなく?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:03:28

    最終章って作者がぶっ倒れて入院してこれ生きてるうちに完結できないんじゃないかって怖くなって展開を巻いたんだったか
    作者が当時の精神状態はラスボスのイカレたデザインを見てくれれば分かるとか言ってたような
    オチンチンドラゴン

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:13:12

    >>60

    ロシアンルーレット含めたギャンブルで金稼ぐくらい落ちぶれてるぜ!

    まあ、元々良い方の人格じゃないから、あれがキッカケでどんどん落ちぶれるのはおかしくないっていうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:16:42

    >>62

    前日譚の描写も考えるとアテムに会うためという目的から始まってるからな、あの軌道エレベーターの位置

    そしてパズル作るのに無重量空間が必要だった

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:37:55

    >>60

    屈辱食らって仕事が減って闇ギャンブルに手を出して落ちぶれた感じに見えた

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:13:08

    >>52

    静香の見せ場って意味でもそうだけど原作海馬の陰湿さがなくなってるのもいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:03:01

    >>62

    そう

    闘いの儀後勝ち逃げされた!せや!デュエルリンクス作って自分が次元超えて冥界に追いかけよう!

    →ダメだったけどアテム居たっぽい

    →パズル発掘したけどバラバラだから3Dスキャンして自動で組みたてたい

    →無重力の必要があるので軌道エレベーターを開発

    →あとは組んだ遊戯にパズル復元させて王の魂を肉体という牢獄に入れてずっと決闘しよう!


    なんかアテムと戦いたいついでで色んなもの開発してる

    カズキングが脚本描いてる完全続編なので原作好きなら見て損は無い

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:20:00

    >>60

    ネット普及してたら全米チャンピオンさん、子供に惨敗してしまうwwとかまとめサイトに上がる感じでしょ?

    立ち直れない……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:25:29

    >>64

    トムの勝ちデースは原作通りなのか……

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:43:59

    >>70

    麻薬もやってる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています