マスターデュエル始めたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:59:39

    使いたいのは水属性
    アニメは初代〜ゼアルの途中まで
    対戦よろしくお願いします。
    スレ画はスーガ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:00:36

    ゲートガーディアンのデッキも組めるけど水属性でいい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:02:30

    >>2

    ゲートガーディアン!?

    あいつ戦えるの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:02:54

    ゴーティス
    氷水
    相剣(水寄りにできる
    パッと出るのはこのあたり相剣はデッキもらえる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:03:25

    ゼアルの途中ってどの辺?クラゲ先輩出るまで観た?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:04:16

    ゲトガはリメイクきてるねえ
    環境からは一歩引くがちゃんと戦えるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:04:55

    ゲートガーディアンは近年の新規で割と普通に戦えるようになったぞ
    環境に食い込むほどではないがファンデッキの中では大分強い方

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:05:13

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:05:20

    水属性のカードをサーチしたり主軸にする【水属性】デッキと
    水属性のカードがメインだけど別に水属性とは関係ないデッキと
    いろいろあるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:05:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:06:36

    なに、貴様「初心者プレーヤーの現在の強い味方」ゲートガーディアン様を馬鹿にしたな!
    ランクマで会おう!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:06:48

    ゲートガーディアンは魔法罠主体のデッキだと風水魔神出されただけでもビタ止まりするからね…
    しかもフィールド魔法あると返しのターンで殴って倒すことも難しいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:07:31

    地味に攻撃抑制が効いてくる
    原作みたいに遅延しつつゲートガーディアンで迎え撃つ戦法が出来るぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:09:04

    ゲートガーディアンの欠点は
    シクパがないこと

  • 15124/04/28(日) 16:11:58

    >>5

    ナンバーズハンター登場くらい


    とりあえずダウンロードしてくる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:18:35

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:19:22

    MD初心者おすすめ手順
    ①キャンペーンで相剣デッキをもらう
    ②ソロモードのチュートリアル・デュエルストラテジーをこなして石をもらう
    ③ショップのセット商品(汎用+闇鍋パック)を買う(灰流うらら・無限泡影あたりから)
    ④③で買ったパックのカードのうち要らないSR・URを砕く(気になるカードがあればここで聞こう)
    ⑤②の石・④で砕いて手に入れたSR石UR石を使ってデッキを組む

    水デッキと一口に言ってもシンクロ、エクシーズ、リンクと色々揃ってるよぉ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:19:23

    ダウンロードが終わったらホーム画面の右上のフレンドという項目にこのコードを入力すると良い、一先ずの即戦力となる相剣デッキが手に入る

    09eacdcc

    相剣自体は属性混合デッキだが、強力である程度汎用性のある水属性シンクロモンスターも入っているのでオススメだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:19:34

    それもう見たの範疇に入らないくらい最序盤じゃねーか!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:19:56

    チュートリアル後の追加ダウンロードが結構多いから気を付けなあ……!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:22:28

    水属性が好きならちょうど海シクパが追加されたところだ
    ちゃんと泳げないやつ(≠水属性)に不自由を強いるデッキで遊戯王では珍しく種族の特徴とゲーム内の挙動が一致してるのも高評価

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:32:34

    そっかまだクラゲ先輩出てないならクラゲシャークは違うか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:41:29

    今のゲート・ガーディアンはテーマ内UR1種、SR5種と最近のテーマではとてもお安く、今後も新規にダーク・ガーディアンが控えてる良いデッキだよ
    主な戦い方は2体合体を中心に妨害したり原作再現フォースでワンキルしたりかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:43:01
  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:46:30

    視聴範囲がその辺なら梶木デッキである海をオススメすべきでは?
    シャークさんもあるけどそっちはそんなに見てないみたいだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:07:40

    俺は空気を読まずに海晶乙女(マリンセス) を推すぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:28:06

    水属性のデッキ組みたいなら丁度【海】のシクパが追加されたからそれ引けばオッケーかな 安いし回す簡単
    他の水デッキには海皇やら氷水やらリチュアやらゴーティスやらシャークやらマリンセスやら各種GSやらがあるかな
    残念ながら全体的に強さがそこそこ止まりの属性なのでもしも環境トップレベルに強いデッキを使いたいなら水以外を組んだ方がよい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:29:34

    強さ的にはマリンセスが無難だとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:35:13

    水属性と風属性の組み合わせので安くて強いデッキならふわんだりぃずがありだと思うふわよ……
    でも水属性だけでアニメでシャークさんがまだ活躍し始める前だとまじで梶木しかいないな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:36:44

    ここまで六花上げる人が誰もいない……
    マーメイル共々ソロモードがあるから使い方を理解するハードルは低い筈なんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:38:51

    >>30

    水属性というよりは植物族のイメージが強いってのもあるんじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:39:44

    ティアラメンツは?
    ほぼ闇デッキだけど人魚モチーフだし水みたいなもんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:55:43

    六花はエクシーズサポート(アーゼウスとか)も水属性サポート(水素材リンクとか)も全く利用できない不遇仕様だし
    エクストラもしょっぱいうえに縛られてるから恐ろしく拡張性が低いんだよ
    一枚一枚が弱いのをシナジーで誤魔化してるタイプだから初心者に勧めにくい
    こんなんでも水統一テーマ内では最強格のはずなんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:58:29

    必要URが少なくて済むと言う点で初心者へゲート・ガーディアンは勧められるよね
    同じく、水属性魚シンクロのゴーティスも少なくて済むから勧められる
    どっちもギミックは唯一無二だから楽しめるとは思う

  • 35124/04/28(日) 22:28:23

    石集めてきた!!これだけあれば足りる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:30:53

    あんまり高いのじゃなければいけるか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:31:22

    おつかれ!
    そんだけありゃ安めのデッキなら十分組めると思うよ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:48:40

    これ開ければいい?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:49:41

    何組むか決めた?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:51:18

    とりあえず相剣ストラク貰おう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:51:35

    はれてなかったわ

    >>39

    とりあえずカジキのデッキ作って

    予算が足りなくなりそうだったり

    余ったポイントで作れそうなら

    ゲートガーディアンって予定

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:55:08

    今のパック状況考えたら良い方向性だと思う
    ゲートガーディアンは結局パーツ作るしか無いからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:03:40

    【海】か、かなり安めだしいいと思うぞ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:13:31

    海は氷水と組み合わせてロック性能強化しても良いし、そうじゃなくてもトレモラちゃん出張はおすすめだぞ…(リバイアサン出して布陣を引けるようになる)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:15:48

    既に買ってたらごめんだけどシクパで石使う前にセット商品のうらら、無限泡影セットは買っとくのがオススメだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:19:44

    とりあえず半分開けた

    >>45

    買ってくるわありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:24:28

    海だとEXそんなに使わないからURポイント溜まった後でいいけど
    ドラガイト、エジルギュミル、クラ―ゲン、コーラルアネモネ、白影気白鯨、承影辺りを作っとくと色んな水属性デッキに使いまわせて便利

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:26:50

    海エアプだからアドバイスできねぇ・・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:28:33

    >>46

    取り敢えずここら辺のカードは砕いていい

    その余った枠で好きなカードを作るんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:30:52

    とりあえず海竜神が3枚出るまではそのパック引き続けていい
    そのあと次どのパック引くか考えよう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:30:57

    メインは汎用除けばリバイアサンと太陽祭クジラくらいか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:31:10

    本命のリバイアサン2枚引けてるね。
    とりあえず《サンライトウルフ》《マジシャンズ・ソウルズ》は確定で分解していいと思う。(ストラクチャーデッキでいつでも買えるため)
    《N・As・H Knight(ネフィル・アサイラム)》も3枚は使わんのでポイント足りなくなったら1枚砕く候補になる。

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:34:20

    わっちが昔組んでた海
    必須なのはリバイアサン・クラゲ・シーステルスアタック・アトランティスと汎用カードくらいで大要塞クジラや暗岩は好みで入れていい

    海神の巫女は暗岩を発動した後も海+リバイアサンの布陣を維持するのに役立つ
    EXはステルスクラ―ゲンをたまに使うくらいであとは壺のコスト

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:35:15

    汎用カードやエクストラは今は穴埋めでも十分だろうね。
    《魚群探知機》は何枚引けてる?

  • 55124/04/28(日) 23:35:28

    シャークさん・・・髪切った?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:37:20

    【海】はリバイアサンと海(アトランティス)を維持して相手を封殺するデッキだよ
    海とリバイアサンがいれば相手はモンスターを一体しか出せなくなるから展開を著しく制限できるよ そんな相手を一方的になぶっていこう!
    もちろん相手も必死こいてロックを打破しようとするからそれをフィサリアや潜海奇襲や神の宣告といった相手の効果を防ぐカードたちでいなしていくよ
    ギミックがメインデッキだけで完結してるのでとりあえずはエクストラのカードがなくとも問題ないよ
    ちなみにエジルちゃん等を投入してエクストラを使う型もあるよ

  • 57124/04/28(日) 23:37:37

    魚眼探知機は3枚引けた

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:39:39

    ぶっちゃけレアカードはリバイアサンと探知機が三枚あれば最低限オーケーかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:40:16

    リバイアサンと鯨1枚残してあと全部汎用URに変えてよさそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:42:56

    その画面だと砕けないカードも混ざってるから右上のメニューから「選択カード分解」画面に行ってもらえると見やすくて助かる

  • 61124/04/28(日) 23:46:37

    これでいいかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:55:38

    オッケーオッケー
    とりあえず梶木デッキ作りに行くなら神の宣告・リヴァイアサン3・クジラ1残してあと全部砕いていい
    水属性のエクシーズとシンクロはそのうち使うかもしれんから残してもいいかなくらい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:59:49

    数か月前の環境だけど海でマス1まで登ったデッキだからよければ参考にしてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:37

    リバイアサン3 大要塞クジラ2 あるならもう引くのストップしていいね。
    足りない汎用URは《月の書》《迷い風》《禁じられた聖杯》みたいな汎用NRカードで穴埋めすればもう形になりそう。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:11:36

    砕いてできたcpで「増殖するG」3枚と「強欲で金満な壺」1枚と「金満で謙虚な壺」1枚を生成しよう
    それが終わったらもうランクマ潜っていい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:12:58

    ちなみに副産物として引けてる「N・As・H Knight」はEXデッキの特定カードと一緒に相手もエクシーズ素材として吸い込むという一風変わった除去が出来るよ。アビス、クリスタル、カッター、ランタンといった出すためのシャーク達はわりかし安いし、EXの枠に余裕があるなら採用してみても良いかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:14:32

    今の余りcp見せてくれたらそれで組めるレシピみんなで出せるかも

  • 681.24/04/29(月) 09:08:14

    すまん、昨日寝落ちしてた

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:58:28

    SRの魔法罠って何当たってる?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:47:32

    このレスは削除されています

  • 71124/04/29(月) 10:47:53

    >>69

    こんな感じ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:50:26

    海デッキとして動くのに必要なカードはもう大体揃ってる感じかこれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:17:56

    さくっと組めそうな感じで仮組みしてみた
    分からないカードあったら言ってくれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:29:13

    基本的な動きはまずフィサリアの効果やアトランティスのレベルダウンを使ってリヴァイアサンを出す
    リヴァイアサンでサーチ、優先度はアトランティス→潜海奇襲→その他
    相手ターンはフィサリアや墓地の激昂でひたすらリヴァイアサンを守る、どうしても除去されそうになったら潜海奇襲で除外して逃がす
    EXは飾りだから最初は適当なの15枚突っ込んどくだけでいい

  • 75124/04/29(月) 12:03:41

    >>73

    とりあえずできた

    >>74

    了解

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:06:19

    >>66

    アビスシャーク引けてるからRのクリスタルシャークと適当なオバハン作れば組み込めるなこれ


    テーマ内以外でリバイアサンを出す手段を増やしたい場合は、手札の水属性を出せる《氷水のトレモラ》、水属性の召喚権を増やしアドバンス召喚できる《氷騎士》あたりがオススメだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:19:57

    よしあとはソロで軽く試運転してランクマへGOだ

  • 78124/04/29(月) 17:52:50

    フフ・・・なかなかいい眺めだぜ城之内

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:06:44

    梶木デッキは環境でなかなか見ないからこそ、対処方法知らないと一方的にやられる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:21:21

    もうやってたら申し訳ないけど
    ホールド設定弄って相手ターンのドロー後にすぐシーステルスアタックを発動できるようにしといた方がいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:22:07

    成長が早い……

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:42:36

    ゴールドランクは一つ目の壁


    >>78

    見せてもらうぞ、お前の力

  • 83124/04/29(月) 22:05:56

    相手が格段に強い・・・・
    ピッコロ大魔王が急にフリーザになりやがった

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:12:59

    早いな、ゴールド入りおめでとう!
    ゴールドからデッキをちゃんと組んだやつらとの戦いになるね
    ミッションこなしながらジェムを集めて手札誘発等の汎用カードを少しずつ増やしていったり
    興味のあるデッキを見つけたら調べてみたり聞いてみたりしよう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:14:52

    ゴールド帯から既にスネークアイやクシャ、ラビュ、場合によってはティアラメンツとかが出てくるからな…

    シルバー帯でティアラメンツ見た時は変な声出たわ

  • 86124/04/29(月) 22:17:01

    >>63

    強そう(確信)

    見たことあるカードだ、このユニコーン!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:19:30

    クシャトリラ・フェンリル

    クシャトリラ・ユニコーン

    の2枚はデッキに入れるだけお得だぜ!

    汚ねぇ手で人様のデッキ触ってくるから俺は出張であっても入れてないけどな!(私怨)

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:25:12

    >>86

    事実強いぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:11:18

    海デッキのクシャトリラは通常召喚せずにリヴァイアサンの生贄になれるからアトランティスやアトランティスの戦士の役割を果たしつつ相手の露払いもできる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:57:54

    基本的にシルバーはとりあえず殴ってりゃいいの壁
    ゴールドはデッキを組んでるの壁
    プラチナはデッキ運用の壁
    ダイヤ以降は環境理解度の壁があると思う

    強いデッキが当たりだして必要なカードを組み込むのがゴールド帯、相手も同じなんでちゃんと組んでるかが出る

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:19:37

    まだデッキも仮の形だからいろいろアレンジしがいはある
    どんな負け方が多かったか意識してると入れ替え候補も絞りやすい

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:18:36

    まだまだ敵は強くなるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:53:32

    つ、強い・・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:06:39

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています