カグラバチ29話 感想&待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:52:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:53:39

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:54:04

    建て乙
    そろそろ掲載順上がってると嬉しいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:04:45

    やっぱ共闘するよね〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:05:51

    緋雪さんやっぱり脳筋

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:06:32

    結界閉じる用にモブが連れ込まれてるの笑った

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:06:42

    多福が緋雪の言葉の説明とかしてるの笑った

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:07:23

    命に優先順位なんかあるか!って叫んでるところ好き
    結果として出る結論が全てぶっ潰すなのもっと好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:08:33

    緋雪さんブチ切れた時の顔が酷いw

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:08:34

    全部奪ってこい。奪ってきた後にウチがぶっ◼️す!と言っていますBy多福

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:09:05

    楽座市→千鉱の順番だけ守って全員殺せばヨシ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:09:19

    緋雪殴り込みは独断かと思ったらチヒロ保護のための神奈備判断だったのか
    淵天を敵にわたしたことで色々動いてるなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:22

    今は真打も淵天も命滅契約が結ばれた状態の価値だから、仮にチヒロが死んだら神奈備でも落札できるかわからんくなるもんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:12:05

    >>6

    目当ての相手以外が気絶しても結界解けるの欠点かと思ったらこういう使い方があるとはな…となった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:12:11

    多福とチヒロ会釈しあってんのワロタ
    友達なん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:13:08

    >>15

    部屋にお邪魔して一緒に過ごした仲やで

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:13:32

    共闘展開あちー

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:14:12

    最初の2人組から漂うスモーカーたしぎ感

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:14:38

    チヒロの説得策、蔵の情報ありきだけどかなり緋雪の感情に訴えかける方向だったのね
    緋雪と多福さんが汲んでくれたけど本来はその辺も飲み込んやってるあたりチヒロも割りかし青いよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:40

    落札組のセリフ見るにここで真打を落札できないと何百万人が死ぬってこと?所有者を保護してる状態でもそうなるって事はやっぱり相当ヤバい妖刀なんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:16:10

    うっとりしちゃうぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:16:27

    この漫画引っかかるところというか疑問に思うところにガバじゃなくちゃんと答え用意してくれるのがいいね
    今週だと真正面から突撃した理由とか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:17:26

    >>21

    今週左右で分けた演出多いな

    炎と雷のエフェクトバリバリだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:17:38

    2人が敵を切り倒しながら見開き相対する所めっちゃ良い...

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:18:40

    >>20

    使う以前に刀の周りにいる人間を狂わすみたいなガチでヤバい妖刀なのかもね。だとしたらずっと入ってるあの箱は何かしら妖術とか刻まれてるのかな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:19:10

    これ古傷開いてんのか?
    頭に血がのぼって

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:19:20

    神奈備の新キャラメガネちゃんなかなか良いね
    可愛い女性キャラも描けてるじゃないか!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:23

    >>26

    多分そう。子供の件で煽られて文字通り「頭に血が上った」描写なんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:43

    >>19

    チヒロくんもまだ18歳だしね

    父親が隠居してたのもあって外界と触れ合う機会も少なそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:52

    ほんとに最近面白い
    緋雪は協力関係になってくれると信じてたぞ!
    あとは掲載順さえ上がってくれれば憂いはないんだが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:21:07

    >>26

    前のコマに「ガッ」っていう擬音あるから自分で殴ったんじゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:24

    カグラバチにおけるモブヤクザの存在は演出のための舞台装置すぎて笑える

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:23:50

    緋雪の変顔好きだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:03

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:11

    >>31

    「ガッ」で足元映してて、足元にヒビ入ってるから「ガッ」自体は地面蹴った音な筈

    その後に「舐めやがって」のシーンで額に「ブチッ」っていう擬音があるから、こっちの方だろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:41

    >>35

    ホントだ。さんきゅ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:25:01

    緋雪はともかく多福はある程度共闘とか交渉を視野に入れてたっぽいな
    気絶用のモブを部屋に連れてきてたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:25:12

    >>33

    マジで美女がする顔じゃねぇwww

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:26:25

    前回までで緋雪は結構感情的ってのが出されてたからこそチヒロの説得が効果的って読者からも分かるんだよね
    後は折れかけの刳雲でどんだけ戦えるかだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:26:34

    これ先週からのコピペだよな?
    ……こいつ絶対雑に退場するわw

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:05

    こう見ると力士の妖術強いな。完全に隔離状態作れるって考えると結構便利だし今回みたいに気絶用のモブを連れることもできるなら一人で敵ほとんど引き受けるなんてこともできたりするのかね。
    てか力士自体が戦えるならぜひガチ戦闘見てみてぇな。力士オンリーでもキャラ立たせて欲しいわ(私情)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:17

    やっぱカグラバチ演出Sランクぐらいあると思う、歴代で見ても上位クラス。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:29:18

    力士のは術者本人も解除条件を満たさないと出れないのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:29:35

    ヒールの分差し引いたら緋雪とチヒロくんの身長って同じくらい?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:53

    >>40

    緋雪にワンパンされそう()

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:34:21

    サラッと言ってるけど柴さんの妖術で地下まで直行も可能なんだな
    マジで現実世界ならどこへでも行ける能力じゃん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:35:15

    緋雪は国に使える身分ということをちゃんと弁えた上で正義感が強いの良いな

    てかチヒロと緋雪が相対するところマジでかっこいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:35:40

    >>32

    モブヤクザってカグラバチに限らずそういうもんだし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:36:32

    >>35

    峰打ち受け止めた時の傷が開いたんだろうな


    チヒロの甘い考えに立場的には否定するけど一個人としては乗ってる所もあるってことなんかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:36:37

    >>46

    ここまでくるとマジで国重襲撃の時なんで早く来れなかったんだってなるけど大丈夫かね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:37:19

    >>41

    自分も戦えないと仮に隔離役になっても自分が真っ先に狙われてフルボッコにされちゃ意味ないからな

    ちゃんと戦えるよう鍛えてそうだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:37:20

    感情論に重きを置いた説得案だけど、何故それが通ると思ったのかがちゃんと明示されてたから飲み込みやすいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:37:47

    >>15

    実際、多福からチヒロの評価だいぶ高いもんな

    (会釈はチヒロからだけど)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:39:01

    恐らく炎骨懐柔したときのカットが他と並列されてて、「理解はできるが納得しきれない」の表現とキャラの深堀が上手いなあと

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:40:08

    見た感じ多福の結界って人物を限定して閉じ込める辺り強い奴と組めば暗殺とかに特化してるのでは?
    玄力さえあれば一人一人潰してなお逃げきれそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:41:01

    男が男を認めた顔だぜ
    「まあこいつの為なら上に怒られてもいいかな」って顔だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:41:15

    緋雪の回想で『今度は国のために』って言ってるの誰だろうね
    陸郎か?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:42:43

    >>50

    当時まだ神南備勤めだったとしたら内通者が手を回して任務で結界の感知ができない場所に行かせたりして妨害してたとか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:43:22

    >>57

    神奈備か香刈家の上役じゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:43:57

    >>50

    まぁ以前、ハクリがピンチの時に呼んでもらった様に

    「どこでもすぐ行ける」けれど「いない場所の事情は分からない」

    なら矛盾はないだろうし。柴さんに情報が回らない様に誰かなにかしてたのかもね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:45:12

    かっっっっっっっっこいい……ってため息出てしまった
    見開き共闘アツすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:45:12

    やっぱ緋雪はライバルポジっぽいよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:45:51

    結界を壊さずに侵入して、国重を殺すときに内部からぶっ壊したとか?基本待ってくれないしこの世界の人たち

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:43

    緋雪ちゃんかわいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:47:38

    最後のページの刳雲くわえるチヒロかわいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:48:08

    カグラバチの多福とCHAINのクロ
    姿は全く同じなのに中身が違い過ぎるw

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:48:30

    先生本当に映画好きだね
    ゴールデンウィーク(合併号)楽しんでほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:48:58

    むちゃくちゃ面白いけど数少ない女性キャラにこの変顔させるの思い切り良すぎて笑う
    チヒロが表情そんなに変わらん分他に当ててんのかな?
    キレ顔緋雪、泣き顔伯理、気触れイカれ顔双城みたいな感じあるわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:49:37

    力士があんな見た目でめちゃくちゃ冷静で小回りの利く援護タイプなの好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:51:28

    >>69

    見た目力士でありながらめちゃめちゃ素早く動いてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:51:39

    力士さんから溢れ出る知性と善性すこ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:52:36

    >>50

    異空間は無理みたいなので襲撃の時はそういうの使った可能性

    毘灼側にそういう能力持ち居るみたいだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:06

    暫定ライバルとは「共感できるがダメなもんはダメ」でライバルの世話役の力士とは普通に仲良い感じなのちょっと笑う
    距離感独特だなこの鍛治師見習いと甘党力士

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:03:15

    六平千紘はウチが殺る!それまでは誰にも殺らせねぇ!は死亡フラグにも見えるんだけどさすがにここで退場は無いか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:06:03

    >>74

    ワンチャン毘灼襲撃からの死亡はなくは無いけど...ここまでキャラ立たせておいて殺すのは流石に無いんじゃねぇかなと思う。現状ライバル枠って緋雪しかいないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:08:34

    >>74

    神奈備最高戦力って明言されてなかったっけ?

    流石に最高権力が序盤も序盤で退場するのは座りが悪いと思う

    打ち切りルートなら死ぬかもしれんが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:15:07

    >>18

    そのつもりで来た2人じゃないんだろうけどバトル参加して欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:30:39

    掲載順低いの心配だな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:34:07

    今回の打ち切りレースは大丈夫だろうけと次の本数によっては心配だな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:35:40

    まあファンとしてアンケート出すしかないな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:36:23

    >>79

    今回キルアオも低いんだよなー

    これ下手したら新連載軒並み全滅の可能性無い?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:45:57

    >>81

    いやあ流石にそれはなくね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:48:15

    二人ともこんだけ無双できるなら何とかなりそうな気がしてきたわ
    カムナビは漣家にビビリすぎでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:49:18

    >>82

    いやぁ流石に即全滅って事は無いだろうけどこのままキルアオ鵺カグラがズルズル下がっていったら全然有り得る範囲だと思う

    超巡がどうなるか

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:53:04

    掲載順上がってほしいから今週もアンケート出す

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:01:25

    >>78

    15抜けて14入るだけだから平均はそのままではあるんよ

    もっと上がって欲しいならそう。アンケを出そう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:05:12

    >>33

    正直これはキツイからいらんw

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:06:16

    多福は良心やな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:07:35

    緋雪のキャラ性が唯一無二で好きなんだよな
    実力と善性があって血の気が多いカッコイイ美女

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:09:23

    ・待ってくれる
    ・話聞いてくれる
    ・会釈してくれる
    ・警告してくれる

    多福&緋雪、善性の塊なのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:09:47

    >>83

    まあビビってるってのは建前で裏で手を引いてる存在が神奈備側に居る可能性はあるかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:11:37

    >>20

    フラグにしか聞こえなくてワクワクすっぞ

    剣聖の手に渡って町ごと楽座市が壊滅しそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:14:51

    >>90

    そうじゃなきゃ神奈備より好き勝手できる道に行くだろうし……

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:21:48

    もう何度も言われてるけどキレッキレのアクションシーンのカッコよさよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:33:28

    >>83

    今回のモブとか手練は楽座市に来てチヒロ殺して懸賞金貰おうとしてる客の護衛とかが多いのでは?

    漣家の濤は温存してるし…。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:41:12

    神奈備のこの2人は楽座市編終わった後も出るのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:47:13

    漫画的に敵が早々トンズラとかありえないから読者は強気に物言えるけど
    作中人物からしたら攻めこんで5分で京羅がバックれる可能性排除できないからな
    それに比べて購入策は人道上の問題はあるが極めて安全かつ決定権持ってる上層部は自分の金じゃないし直接関わらないから呵責も小さいし
    組織としては返り討ちがもちろん回収失敗でも負けと考えると購入策採らないほうがおかしいくらい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:47:55

    >>96

    油断するな…双城戦に出た神奈備メンバーが何人残ったと思っている…!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:04:00

    真打回収失敗で大惨事に発展してしまう展開めちゃくちゃありそうなんだよなぁ
    それに巻き込まれて2人とも…っていうのもあるかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:16:50

    真打ちって命滅契約されてるんだっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:22:02

    >>100

    真打所有者が神奈備側に居るからされてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:50:21

    面白かったです!掲載順あれだからアンケ出さないとね。

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:52:35

    緋雪の回想、一人称『私』になってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:43:20

    トレンド入りおめでとう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:21:47

    ビジュアルが好きすぎるからできれば男が良かった
    男前な美女もかっこいいけどさ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:15:14

    >>105

    まあ待てこれからビジュアルキレキレの男が出る可能性は大いにある

    だからアンケート出そう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:32:47

    道理を説いて千鉱から淵天を回収しようとした緋雪が道理を説かれて一時協力する羽目になるの交渉の流れがきれいだ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:37:56

    >>105

    伯理のビジュアルもイケてるよね

    早く戦闘面かサポート面かで能力開花するところが見たい


    ていうか柴さんと伯理は今何してるんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:42:40

    >>90

    フィクションだと忘れられがちだけど、公務員側の人間なんだから

    そりゃ一般社会人として当然の事は当然出来るんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:57:25

    神奈備は「どんなコストを支払ってでも穏便に真打を回収したいだけ」なのか
    「漣家と癒着して裏で何かしら下衆な所業に手を染めている」のかで評価が天地くらい分かれるな
    後者だったら治安が終わり過ぎてて心配になるわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:57:47

    >>96

    この二人のデザイン好きだけどカグラバチだと速攻で死ぬ可能性もあるのが・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:01:28

    >>110

    柴さんに腐ってんなとか言われてるしな…

    ただそういう中で緋雪達みたいな信念ある人間はちゃんと居るって描写もあるからな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:37:33

    多福・緋雪のコンビはMr.イナズマの騒ぎ気付いてたのかな
    ギリギリまで駄々こねてたシーンはイナズマくん助けに行こうとして止められてたとか?違うか

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:23:42

    しかしこれ今は緋雪と共闘できるからいいけど淵天と真打を回収した後に殺しにかかってくるのは怖いな
    まあチヒロもそのまま殺される気はないだろうが

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:06

    >>108

    ちょうどチヒロ移動パートが綺麗に纏まったから次回最初から柴さん伯理パートorチヒロが入り口に辿り着いて濤辺りに遭遇したあたりで柴さんたちが合流とかじゃないかなって思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:51:15

    >>105

    これ少年ジャンプなんで

    イケメンが見たいなら少女漫画でも読んでれば?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:00:03

    >>116

    既に完成しているキャラの造形に文句言ってる奴は論外だけど

    イケメン=少女漫画、イケメン≠少年ジャンプって訳ではないでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:31

    >>114

    回収するまで→脱出するまで→父の復讐が終わったら殺されてやるとかどんどん延びたら笑うけどちょっとありそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:02:50

    >>56

    ひょっとして多福ってイケメン枠?

    この画を見て思った

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:08:14

    >>117

    少年ジャンプはイケメンではしゃぎたい奴のための雑誌じゃないって言ってるんだが

    そういうの求めてるなら少女漫画読んでろって話

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:57

    そもそも淵天はともかく真打回収できるのか?という
    なんか波乱起きそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:12:48

    >>120

    少女漫画=イケメンではしゃぎたい奴が読むもの

    みたいな考えがキモいんだわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:43

    落札組や緋雪の台詞は明らかにフラグだからなぁ
    ただ真打がどうなって楽座市編がどういう結末になるのかは全く想像つかない

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:43:14

    前に言われてたが真打は所有者と常時繋がっていてそう
    あの封が解けたら所有者の所に自動で戻りそうだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:40

    >>121

    明らかに他の妖刀を一線を画す扱いだしこんな序盤から取り戻せるかは微妙だよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:58:11

    終わったあとの落とし所として折れた刳雲渡して「妖刀確保」の体裁取らせれば一回くらいは見逃してくれそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています