時臣がギルガメッシュに対してへりくだって臣下の礼を取ってたのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:06:25

    もちろん時臣も自害させる気満々だったけどぶっちゃけギルガメッシュにとって時臣はマジでつまらんものだったから対応としては最善手だったんだよね 無礼だったら速攻ブッコロだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:06:59

    ギルガメッシュはあれでサーヴァントとして召喚された時は分は弁えるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:07:21

    まぁ無礼な態度とるメリットなんてほぼないからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:09:14

    最終的に倒したのはティーネとはいえ家族皆殺し君は初手からバッドコミュニケーションだったしな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:42

    初手臣下の礼は今でもギルに限らず最適解だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:13:16

    サーヴァントを従順な道具だと思っている魔術師には無理な発想

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:13:51

    >>5

    兄貴みたいなタイプが嫌がりそうなぐらいだもんな

    嫌みは言うかもしれないが殺したりはしない

    「俺を王扱いするな」とかキレて殺しにかかりそうな奴居るかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:14:37

    >>7

    モーさんとかは露骨過ぎるとキレそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:54

    元々召喚者だったわけでもないザビとか令呪三画でようやく対面可能なレベルだし
    そもそもギルに気に入られるまで持っていく前に即死余裕なわけだから
    初手ちゃんと礼儀を忘れないのは当たり前の対応よね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:16:33

    >>2

    そもそもそういう契約で呼ばれてるわけだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:18:36

    敬意はしっかりもっていたからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:19:04

    戦争参加して聖杯手に入れるための要はビジネスパートナーだけど
    魔法紛いの事してまで呼び出す過去の英雄なんだからとりあえず敬意払うよね

    なお娘

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:19:23

    まあ「サーヴァントは本人ではなく、あくまで似姿。肖像画や銅像なんかと同じモノ」って認識もあながち間違いじゃないからな
    それはそれとしてその似姿に人格が備わってるからタチが悪いんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:14

    >>8

    まあでもモーさんも1回釘刺してくれるしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:26

    とは言え割とほぼほぼ絆深めてない状態でズケズケ言う言峰に対して結構スルーするんで寛大な方なのかもしれん
    その時の気分とかも勿論あるんだろうが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:51

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:21:37

    >>15

    そらギルからしたら言峰は珍獣みてえなもんだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:23:50

    言峰は契約者である言峰の弟子で協力者だからな
    個人的にも「何かコイツ愉快なことになってんな、ちょっとちょっかい&観察すっか」ってなってるし
    そらよっぽどな事をせんかぎりはね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:12

    時臣は礼儀は示すけど必要以上に萎縮したりへりくだったりするわけではないので臣下の礼として見たらこの時代では中々見ないほどの理想的なレベルなのよ
    それはギルも理解しているからそこまで態度が悪くなかった
    わざわざハサン使った演出にも付き合うほどだしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:30:42

    ちょっと話違うけど、英雄は尊敬してるけどコピーである鯖に対しては内心見下しつつ表面上の礼を尽くす時臣のスタンス結構共感出来て好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:32:09

    ギルガメッシュのスタンスも聖杯は元々我のものに救われた点もある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています