願いのアストロ 第一話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:07:17

    父親は軌道修正してたのに全く子供たちに伝わらずにヤクザになろうとしているのは本当に可哀想だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:09:44

    凄く…リベンジャーズなキャラです…とりあえず個人的には今後も楽しみなくらいには面白かった 久々に単行本買いたいジャンプ漫画出てきたわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:10:15

    新宿スワン、東京リベンジャーズと来てさらに順当に少年漫画っぽくして来たな
    一話時点では王道に面白く続きが楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:10:43

    人気作手掛けただけはある
    掴みは上々かと

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:10:48

    このご時世に極道とか倫理観どうなの、と思ってたけど
    時世の方を壊してしまえば問題ない
    これは一本取られた

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:01

    兄弟たちがすげーどっかで見たような感じがした
    話自体はシンプルに王道で好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:27

    何か普通のヤクザ物想像してたらとんでもねぇのが降ってきたな来週も必ず読むは

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:59

    ストーリーはまだ一話だから置いとくとしても
    コマ割りとか演出で流石の実力って感じした
    来週も楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:12:22

    とりあえず面白そうだと思った
    跡目争いする養子の容姿もキャラ立っててすごく良い
    ただ跡目争いするんじゃなくて能力バトル要素もあってジャンプっぽくて良さげ

    読んだ事ないけど東京リベンジャーズの人って事は連載経験も豊富だし期待できそう

    ただ今の時代に極道が受け入れられるかが心配
    組はもうカタギだけど主人公がな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:12:23

    初手みかじめ料としてガム購入といいキャラの好感度上げがうまいし極道モノと現代社会の倫理観の噛み合わせの悪さを綺麗に消して異能モノをぶっ込んでくる手腕がマジで凄い
    大ヒット作複数持ちのベテラン作家流石だわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:12:24

    極道なんて完全時代遅れな設定を上手く違和感なく落としこんできたな
    大ベテランだけあって読みやすさも問題ないしこの先も普通に楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:12:31

    ヤクザの息子達で王位継承戦始まると思ったら世界がぶっ壊れた…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:12:40

    >>5

    時世の方が壊れる展開で

    ヒロアカのオバホがいた極道組織思い出したわ

    あそこはマジで社会に適応できない個性持ちの受け皿になってて

    「良い極道」が存在できる時代だって言われてたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:12:43

    すんごい読みやすいし締めのインパクトがすごい
    これが一時代築いたベテランのパワー…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:13:02

    表紙キャラ数想像以上に多くて草
    倫理観がとか言われてだけどちゃんとその辺りは考慮してたな……
    そら全部ぶっ壊したら裏稼業が蔓延るのはそうなってもおかしくないよなってなった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:13:07

    任侠とかそういうのに夢持ってんのはキツいわ、まだあんまり話に入り込めん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:13:52

    異能極道バトルが始まると思ったらドクターストーンまで入ってくるとは

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:13:55

    異能が同時期に色んな人に配られちゃった感じか 普通に続き楽しみだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:14:11

    流石のベテランだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:14:25

    崩壊した世界で困ってる人を主人公が仁と義で助けていくった感じなのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:14:36

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:11

    主人公が極道に夢持ってるのは
    シノギとかで親父が悪事してるところ見てないから良いイメージしか持ってないんだろうなってことで
    個人的には納得してる
    今後親父が極道として悪いことしてたと知る展開は来るのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:13

    ヤクザが色々言われている今、世の中を一回リセットして本来の形である自警団に戻る可能性があるのは面白い発想

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:14

    能力バトルモノか主人公が超パワー相棒が超防御?でバランスも良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:15

    ぶっちゃけこれに近くなんのかな〜って思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:32

    新宿スワンからのファンで東リべも最後はちょっと…って思った部分もあったけどやっぱ和久井先生の漫画好きだな〜って思った
    来週からまた読めるの嬉しい、アンケ出すわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:39

    和久井先生もしかしてチャリニケツ好きだな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:53

    崩壊した世界で仁義貫くヤクザ達が能力バトルしてく感じなるのかな?完全にジャンプ漫画してるわ 流石だよ先生

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:16:04

    主人公の極道になりたい云々が全く理解できなかったけど、世界を崩壊させるって発想はいいね
    警察とか全く機能しないだろうから、極道が活躍する世界になるのは納得だし、それでも義侠心を貫く主人公なら良い感じになりそう

    ヒロアカでいう超常黎明期みたいな世界観になるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:16:19

    扉絵見た瞬間からワクワクした
    とても新宿スワン描いてた作者とは思えん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:17:10

    分かっていたけどあの法被やっぱり作品的にもダサいと思われていたんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:17:18

    この時代にジャンプで町を守る良いヤクザは無理だろと思ってたけど斜め上の展開になっていい意味でびっくりしたし引き込まれた

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:17:23

    「いいヤクザはファンタジーなんだよな」って読んでいたら世界観がファンタジーになった
    読みやすい第1話だったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:17:32

    え、読みにくかったの自分だけ…?
    話はするする入ってきたけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:18:30

    「法を犯してーワケじゃねーけどよ
    世剣組はカタギになるかわりに俠を捨てて冷てー組織になった
    それが今の時代に添う考えでオレの考えは古いのは分かってる
    でもオレは信念を曲げられない」
    このセリフを1話でちゃんと入れられるのが好き
    今までしてきた弱者救済は後回しでカタギとして利潤追求することを第一に選ぶようになるのは嫌って主人公が思うのは分かるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:18:32

    >>34

    話がするする入ってくるけど読みにくいって感覚としてよく分からないんだけど、何処ら辺が読みにくかった?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:18:41

    >>34

    話するする分かったならそれを読みやすいと言うのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:18:48

    多分話が入ってきやすいって意味での読みやすいだと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:18:50

    >>34

    話入ってくるのに読みにくいって逆に凄くね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:19:47

    前作読んでなかったしヤクザものかーって好意的じゃなかったけどすげえ面白かったわ
    絵柄もそうだけど客層や掲載誌に合わせて作風をチューニング出来るのってすごい才能だよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:00

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:02

    主人公のキャラデザがちょっと微妙に感じる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:21:13

    俺知ってる、テラスがサスケ枠に収まるんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:21:25

    今の時代にヤクザは要らんやろ...→世界滅茶苦茶にしてヤクザ必要な世界にしたろ! は流石にパワープレイ過ぎて笑う 話もストレートだし結構好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:35

    えぇ・・・極道成り上がりもの・・・?って思ってたらぶち壊してきてくれてたすかる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:48

    読みやすいし面白いけど一話の熱量にしては低くね?とは思う
    長期連載経験者ならファン込みでこれで大丈夫なのかもわからん個人の感想だが

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:23:09

    東リベ読んだことないからフラットな気持ちで読んだけどキャラクターの名前覚えやすくて展開にインパクトもあるしでするする読めた
    面白かったから今後に期待

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:23:48

    個人経営の店で近所の常連と仲良くやってたけど事業拡大の為に利益優先で昔からのお得意さんとか疎遠になっちゃったのが嫌だ的なもんよね
    社員の為とか社会貢献の為にそうした方が良いのはりかいしてるけど

    まあ元は反社だけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:43

    何故かドリトライ思い出した

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:47

    ようは北斗の拳のパターンよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:58

    掴みが上手いのはやっぱベテランだなあ
    起承転結しっかりしてるし大ゴマもキめてる
    あとやっぱ養子の顔がすげえ見覚えあるのが多い

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:25:07

    こういう作品で主人公だけに特殊な力が与えられると「なんで?なんでこの人なの?」って疑問で頭がいっぱいになっちゃうメンドクセェ糞オタクだから
    最初からみんな平等に特殊な力が与えられる世界だって示してくれるの考察脳に優しくて助かる

    ……いやコレ世界観詰んでない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:25:23

    戦後の自警団的なヤクザを描くために日本を壊滅させます
    北斗の拳とドリトライとアヤシモンを継ぐものとか言われそうだね くっそワクワクする出だしだった

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:25:36

    扉絵に東京都の市の標識あるから東京都の陣取り合戦になったりするのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:26:30

    Q.ヤクザものを真っ当にやるにはどうすれば良いですか?
    A.ヤクザが必要な時代レベルまで秩序を落とします

    これほどにさっぱりとした解法は初めて見た

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:26:33

    正義のアウトローやるために一回現代社会崩壊させる思い切りの良さはだいぶ好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:26:51

    >>34

    34だけど何したいのかとか展開とかはわかりやすかったけど、そこから先以上の感想が出ない感じ

    気持ちとしては46に近いのかもしれない

    あと何か線が細すぎて途中までの見辛く感じたけどこれは好みの問題だと思う

    アクションシーンは見やすかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:19

    話もよかったけど最終ページで一気に掴まれた
    一部の選ばれた人たちに能力が与えられ、そのせいで苦しんだり悪用したりして、それぞれ戦う動機ができて衝突していく感じめちゃくちゃ好きだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:34

    看板になるかはこれから次第だろうけど
    長続きしそうな連載になりそうで安心した

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:47

    和久井先生の特攻服シリーズ好きだから出てくるチーム事にそういう服あったら良いな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:54

    主人公が「自分の考えが古いことわかっているけど曲げられないから信頼できる相方に跡目を託す」ってところでいいなと思った
    ちゃんと主人公が自分の頭でしっかり考えているところが好印象

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:00

    間違いなくジャンプの味するんだけどなんかマガジンの味もするんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:13

    割とヤンキー信仰持ってる作者ってイメージがあるからこういうことちゃんと作中人物が触れてくれるの見ると安心できる(語彙力)

    作品内の倫理観って大事よね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:48

    >>62

    まぁ直近がマガジンだから…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:29:10

    ずっと他誌でやってきたのにしっかりジャンプ読者にもウケそうな感じに仕上げててすげえ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:29:18

    さすがベテランだけあって読みやすくて引き込まれる1話だった
    新しい看板を生み出そうって作者と編集の気概を感じる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:29:24

    こっちが悪いんだけどどうしても掲載誌的に正義のヤクザが頭を過るバグ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:29:52

    ストーリーは文句なしに面白かった
    ただ1話なんだから作画はもう少し力入れて欲しかったな
    最後の見開きは良かったけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:30:22

    ものすごい勢いで今チェンソーマンのサムライソードが皆の頭の中に浮かんでる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:30:30

    えーヤクザの跡目争いとかジャンプでやるの?と思ってたら良い意味で裏切られた
    来週期待できる一話ではあったけど個人的にはまだ様子見かな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:31:44

    千冬枠が最初からいる感じだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:31:47

    一話読んだだけだと面白いともつまらないとも言えない感じだった

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:32:00

    東リべの単行本表紙見てきたけど衣装とかゴリゴリこだわってるの好きだから今後色んなキャラがかっこいい服着て欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:32:15

    期待はできるけど絶賛ってほどじゃまだないかな
    次回以降の展開次第

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:14

    まぁ今のジャンプでヤクザやると読者は間違いなくチェンソー擦り続けるからな…特にXにいる奴ら…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:23

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:46

    序盤の親父の組ですら敵はあっさり殺す事を躊躇しなかったりでヤクザのエグさを表現できてていいな
    あとヤクザ間の争いで生まれてしまった子どもは助けるのも龍が如くみたいな偽善と扱われる任侠みたいでいいね(一応褒め言葉です)
    やっぱりヤクザは一見カッコいいけど振り返るとん?ってなるぐらいが丁度良い

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:49

    東リベで和久井先生の描く男女の恋愛に脳焼かれたからそういうのあったら嬉しいな 死別の確率高そうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:35:14

    >>71

    千冬の存在が受けたこととか過去作のヒットの要因をちゃんと分析してるなって印象

    そこからジャンプで受ける色とか極道ネタをやる上での法倫理的な問題とかもきっちり考えられてて本当に研究熱心だし漫画を描く上での熱量が高い作家なんだなと

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:35:21

    旧い時代ならともかく現代社会でヤクザは→主人公の組は現代社会ではカタギになってる→そして現代社会を終わらせる
    パワー系だけどアウトローを主人公にする為に上手いこと持ってたな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:35:33

    >>75

    もう擦られていて草生えない

    X感想は見ないことにしよう!

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:37:35

    >>78

    タケミッチとヒナちゃんとかドラケンとエマちゃんとか良カプ多かったよね東リベ……


    タケミッチとマイキーとかドラケンとマイキーみたいなダチ的な関係性も魅力的だし


    そういう人と人とのつながりを描くのが鬼上手い作者だと思ってるからマジで楽しみ

    現段階だと誰を推しにすべきかわからんから早く続きを読ませろ(強欲)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:37:41

    東リべすぎる絵柄だとは思ったがラストの色んなキャラが覚醒してるシーンは盛り上がったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:38:07

    >>77

    なんか比較的最近ジャンプで見たような気がしたが、カイドウとうるペーの関係がこんなのだった

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:39:02

    和久井先生本当に大切な人との死別の描き方が上手いからどっかで組み込んで欲しいな...

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:39:47

    東リベの後半好きじゃなさすぎて良くない先入観で読んじゃった
    千冬と武道が組んだら辺りがめっちゃ好きで楽しく東リべ読んでた自分を思い出せた

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:39:58

    最後の色んな人が能力に目覚めてるってのがひと目でわかるの流石の魅せ方だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:40:07

    ヒロインはカラー絵にいたセーラー服の子なんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:40:42

    >>77

    そもそも抗争を起こさなければ孤児も生まれないというね

    主人公視点では良いヤクザっぽく見えるのもやっぱ龍が如く味を感じて好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:40:50

    わざわざ「大事な物を握って」って言及してるならソレが特殊な力を使う要になる的な感じなんやろか
    ニチアサヒーローのベルトとかそんな感じの(語彙力)

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:41:35

    まんまリベンジャーズなノリかぁ…
    合わなかったんだよなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:42:12

    テラスくんどっかのタイミングで盾のペンダント握りしめながら覚醒しそう 楽しみだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:42:32

    この先生の作品は全く見てないけど
    続きが見たいと思わせるのは流石だなと思う
    極道のモラル問題も一応作中で言及してるし
    そもそもぶっ壊してるけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:43:18

    ヤクザものなんてやってどーすんのよ
    という読者の浅薄な考えをパワープレイでひっくり返すのは流石だわ
    ただまぁ全体的に作画はあんまかね…なんだあのケツは
    あんなケツなら描かんほうがマシだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:43:26

    >>56

    北斗の拳メソッドと考えるとジャンプだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:43:51

    >>77

    ここのテラスくん目が死んでるように見えるけどオヤジ殺されたことで組長恨んだりはしなかったんだろうか

    頬を染めてるようにも見えるからオヤジが実は糞野郎で殺して解放してくれた組長に感謝してたとかそういう展開だろうか


    恨んでても純粋に感謝してても正直どちらでも美味しいから続報を待ちたい(実は恨んでたのが理由で主人公を裏切るとかはメジャーな展開だし)

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:45:12

    タイトルからしてただのヤクザものじゃないのは分かってた
    まだ何も始まってないって印象
    次週に期待

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:45:27

    5話までは様子を見るって地球の子で学んだんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:17

    気が早いがアニメ化したら最後の見開きを神作画でやってくれ
    最近のジャンプはアニメも力入れてるしアニメ化するまでアンケ入れようと思った

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:21

    この作者元スカウトマンの経歴だから基本アウトロー系の漫画だけどどの作品でもヤクザは社会悪は割と徹底してるよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:38

    まだ確定してる訳じゃないけど「誰でも異能に目覚める可能性がある」って感じなのはロマンあって良い

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:59

    >>63

    親父さんと有力候補の獅鷹は入れてるのに紋紋やタトゥー入ってない体なの良いよね

    言ってる事に説得力が出るというか

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:47:05

    1話のつかみとしては上々だったわ
    養子たちも情報量少ないながらも魅力を感じるのは
    東リべとかのキャラ作りを感じるからかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:47:29

    終戦直後みたいにどこもかしこも荒れ果てたときに活躍するのは暴力団という必要悪っていう感じになるのだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:48:20

    導入としてはさすがに漫画慣れしていて良い
    ただ日本(世界?)が崩壊してこれなら暴力団要素いらなくないか
    少年漫画で暴力団肯定みたいのは邪魔でしかないし

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:49:51

    絵が戻らんね...
    話は流石に上手いわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:15

    >>105

    北斗の拳のジード団とか、村の自警団とかに置き換えたら良い

    レイなんかも用心棒やってたし

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:45

    何とも言えんが養子とか見たうえでの予想として、ヤクザ・シノギというよりかはカラーギャングとかのが受け取り方としては近いかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:51:52

    >>105

    戦後でのヤクザが自警団やってた辺りを参考にしてるんだと思う

    日本史やね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:52:34

    東京が死んで、ヤクザが生まれた

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:52:37

    現代でも某震災の時とかは地元の漁師さんとかが自警団やってたしなんやかんや非常事態にはある程度の暴のパワーって必要なんだなと思うから設定には納得

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:53:03

    >>67

    マガジンのブレイブベルだと

    社会に適応できない奴らをまとめるヤクザやりながら

    ヤクザを含む悪い裏社会の人間を始末するブレイブベルを組織してた主人公の父親がいたなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:53:21

    別に暴力団じゃなくてもいいよね、ボロボロになった街建て直す勢力って

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:54:01

    >>105

    世紀末世界感で暴力使いながらすぐ適応出来る集団の下地と考えればまぁアリなんじゃない

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:54:03

    >>109

    ドリトライ…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:54:09

    暴力団や極道肯定に繋がる作品はちょっとな
    というかアニメ化とか厳しくないか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:54:32

    自分が有名作家だから自分の好きなように描いてもしばらく読者は離れないだろうみたいな驕りが一切なくきちんとジャンプに合った面白さで描いてきたなと思った

    そもそも新宿スワンから東リベ描いてた時点で凄いしやっぱ努力家なんだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:54:34

    >>113

    いいよ、でも警察機構が崩壊してるような所じゃ暴力で町を守る必要がある

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:54:44

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:54:55

    >>114

    そういうのは全然悪くないと思う

    ただ暴力団はじゃなくてもいいかなって

    そういう組織を結成しました!みたいのでよかったんじゃね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:55:16

    主人公が動き出す土台としての仁義。かつ後半で親父の負の側面を出して信じていたものを崩させる。という風に転がせるから流石よね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:55:36

    「ヤクザを辞める代わりにヤクザ時代の人脈を活かして大企業に登り詰めた」って感じなのね

    アウトロー全開じゃなくて世間的には真っ当(?)な企業って意味では東リべより新宿スワンの方が近いのか?
    いやまぁこの異能で世界の情勢がどう変わるかによるけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:10

    「勢力」にする以上「規律」と「武力」は必須で、国家や自治体が機能しないなら代替しなきゃいけなくて、それが我々現代人視点だと「ヤクザ」という表現が近いって感じ
    武力が異能に完全に依存するっぽいから、各勢力+レイダーになるかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:13

    ドリトライが脳裏をチラつくの本当にやめてくれよ...

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:25

    単に親父が人を助けることが信条の人で主人公がそれを受け継いで崩壊した世界で組織結成していくみたいのじゃ駄目だったん?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:36

    >>77

    なんならこの主人公の親龍が如くよりタチ悪いぞ

    龍が如くのおやっさんは最初は殴り倒してでも主人公がヤクザになるのを止めようとするけど願いのアストロのおやっさんは孤児を組に入れて組の手伝いさせて兄弟同士で争うキッカケ作ってるとんでもねえ野郎だ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:57:14

    全世界的に異能に目覚めてて、多分それぞれが能力持ちの能力バトルモノみたいになっていくんだろうなと思うけど、
    言っちゃなんだが露骨にポストヒロアカポジションだなコレ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:57:30

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:57:39

    どんな理由であれ893肯定みたいな流れになるのはアカンよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:57:54

    >>126

    これアヤシモンの親父思い出したわ

    お前の甘さが全ての元凶じゃねーかとなりかねない

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:58:29

    東リベ未読なんだけどこの作者はずっとこういう絵柄?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:58:32

    >>115

    ⭐︎世界一強ぇ銃弾なのか…!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:10

    とりあえずヤクザはカッコいいものでもなく悪だよっていうのは暗に描けていてよかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:58

    上でもかなり言われてるけどいいヤクザねえ…と思う俺みたいなひねくれ読者を崩壊した世界でそれどころじゃねえ!にさせてくるの上手い
    歴史的に非常事態で治安悪くなるとそういう暴力的な組織が出てくるのもあるあるだから納得できるし1話でこの納得させる力があるの強いな
    次の話も楽しみ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:00:36

    戦後の混迷期のヤクザみてえだな…と思ってたら隕石落下で混迷期になっちゃった…
    どうしても今クライマックス迎えてる看板と比べちゃうけどヒロアカの個性黎明期をやる感じなのね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:00:47

    ワンピースの後を継ぐという気概を感じた1話だった

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:01:21

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:01:24

    >>129

    主人公はヤクザの綺麗なとこしか見てない感あるので、ビジネスヤクザな兄たちとぶつかって最終的には「ヤクザではないけど義侠心のある人間」あたりに着地するんじゃないかなって

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:02:05

    >>132

    主要人物がだいたい父(組長)の後継だからちょっと親和性があるのやめろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:02:24

    何気にやくざであることを捨てて大企業に変化させたバイタリティすげぇな
    弁護士とかそこら辺とめちゃくちゃ協議してやってそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:02:25

    看板のワンピがそうだけどヤクザ系の世界観を持つけどファンタジーな作品があるからファンタジー要素入れて現実の生々しさからから離れさせるのいいなと思ったわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:02:51

    組は既にヤクザ辞めてカタギの方向性になっているってのはありそうでなかった設定でいい
    主人公くんが任侠に憧れを抱きながら「それはもう時代遅れ」とハッキリ言い切ってるのにも好感を持てた

    あくまで必要悪の側面を持つヤクザという在り方は現代では通じないという説明を丁寧にしてるんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:02:55

    ジャンプには時々、倫理観吸血鬼が描いた漫画や倫理観タイパラな作者が描いた漫画が出るせいで、ワンチャン倫理観極道が描いた漫画になる方思ったけど流石に売れっ子漫画家だったわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:03:05

    ヤクザが主人公のヒーローではあるけど
    実際に描かれるのはいわゆるヤクザじゃなく社会秩序が崩壊した世界の自警団みたいなものだな
    ヒロアカ枠やん

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:03:41

    ここから各勢力の動向が描かれてく感じかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:03:56

    >>144

    崩壊した秩序の中のルールを敷く自警団が古き良きヤクザなので…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:04:21

    面白いけどこれ別にヤクザ設定なくてよくね?てなる
    この状況で組長争いとかやられてもそっちに関心持てないし

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:04:25

    この機に牛耳ろうって兄弟たちと弱者の味方の義侠主人公か

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:04:30

    >>144

    ヒロアカと違って世紀末黎明期の作品だからまた違った感じになりそうで楽しみ


    アッチはことの起こりから100年経っていろんな法整備とか人権問題が(表面上は)安定した世界が舞台だったからなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:04:55

    葛飾、墨田辺りの下町って東京の端っこだから埼玉千葉にもめっちゃ被害出てるはずだけど今までの作風的に東京にこだわるのかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:04:56

    この表紙にたくさん出てるキャラが全員出揃う前に打ち切られるとかはなしでお願いしたい

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:05:26

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:05:55

    あの世界に生きて後々情報が明らかになっていってあの時隕石に祈ってたら異能手に入ってたと知ったら死にたくなりそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:05:59

    >>132

    強えなら気のせいだと誤魔化せた

    強ぇって小文字なのが記憶刺激してダメだった(難癖)


    違うんだ強ぇってこの小文字の「ぇ」がついてるの見ると思い出してダメなんだよ俺…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:06:11

    マジでドリトライがよぎって駄目だったわ
    根性路線に行かないでくれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:07:30

    イメージしてた古いヤクザよりさらにもう一時代古いタイプのヤクザだった
    ニセコイで揶揄されてるような崩壊した国に悪い余所者が入ってくるのを防いでた頃のヤクザ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:07:41

    すげぇいい導入だった。来週も楽しみ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:08:13

    >>138

    ヤクザ肯定に繋がらない様に気をつけなきゃならんわな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:08:42

    とりあえず主人公がただ脳死でオヤジの遺言に従うんじゃなくてちゃんと自己判断できる子なのが好感度高い(謎目線)

    自分が疎まれてるの自覚してる上で足掻こうと決意してるの健気でいいよね
    世界大変なことになってるけど強く生きてほしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:09:33

    表舞台進出〜の辺りでエネルギー開発を取り扱ってるって明言されてるの気になるところだな
    文明が割と壊滅的になったらかなり大事な部分じゃないか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:09:54

    リボーンも忘れがちだがマフィアだったんだからなんとかなるさ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:10:02

    読んでてあーそういう感じね?てイメージしたものを2回くらい覆された
    あの導入で世紀末治安部隊漫画になるとは

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:10:10

    正直暴力団要素はやっぱり気になるが、それでも1話としてはしっかり見れるし今のジャンプなら人気出そうだなって感じだったわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:11:14

    >>160

    ソレ単体で物語作れそうなネタではあるよね


    正直このナレーション読んだ時コレが話の主軸になるのかなと思ってた

    隕石落ちてきたけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:12:18

    おー先週はどうなることかと思ってたけど真っ当に少年漫画してて久々にバトル漫画1話読んでワクワクしたわ
    前作の貯金とか抜きにしてもかなり出来のいい1話じゃないか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:12:40

    展開が暴れ過ぎて軌道に乗るまでが読めない
    時間スキップするのかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:13:18

    前作でも不良の行き着く先はロクでもねぇヤクザってのを週刊誌で徹底し続けた先生だから
    暴力団賛美とかその辺はほぼ心配してないかな

    個人的には東リベ以上のSF要素をどうやって扱ってくるかが期待と心配半分ずつ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:14:03

    >>165

    東リべのこと知らなくても心惹かれたかもってくらいは好き


    ただ…1話が良くても失速する作品ってのは多いから…油断は禁物…

    俺はもう即好きになって裏切られとうない…


    でも面白そうだなこの1話…(クソチョロ)

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:14:22

    3話分くらいボリュームあったのは休載多い誌面でありがたかったろうな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:15:10

    >>142

    というか必要悪としてのヤクザが必要とされてた時代ってあるのかそもそも

    ヤクザニワカだからわかんねえ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:15:35

    序盤の跡目争いが退屈だったからヤクザ要素いらんでしょってなったけどこういう世界観で行くなら必須だわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:15:39

    龍が如くオブジエンドに近いものを感じなくもない

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:15:45

    >>169

    基本新連載ってカラー含めてそんなもんじゃないか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:16:23

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:17:30

    >>149

    その法整備の歪さとかが物語の軸だしなアッチは

    この世界の行く末というか異能持ちの存在がこの世界でどう扱われて、主人公たちがどうソコに爪痕を残していくのか楽しみ


    最終回で異能が消えたりする可能性もあるだろうけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:17:56

    必要な要素目一杯詰めた1話って感じ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:18:45

    古き良きヤクザ(思ってた倍古い)って感じ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:19:52

    >>142

    カタギへの転換によって組の方向性が2極化してるんだよな


    今のところ「ビジネス主義」の養子達がライバル候補だけど同時に「暴力団至上主義」の旧世代の人間も敵になりそう

    ヒバルが目指してるアウトローはそういうのじゃないっぽいしな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:20:11

    >>169

    ジャンプの1話としては数ページ位は普通より多いけど、逆に言えば他と数ページくらいしか変わらんよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:21:55

    空気読まないけど
    正直1話だけならテンプレ&テンプレって感じ
    つまらなくはないし全然読めるけど気付けば消えてる漫画って大体こんなんだよなって言うか

    ベテランでノウハウはあるハズだし二話以降で盛り上げてくるのを期待してる

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:22:24

    組長にはなりたいけど自分じゃダメなのわかってるから遺言に逆らうってのはジャンプ主人公には珍しいタイプだな
    エゴ全開の主人公が多い中俯瞰視点も持ってる

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:22:52

    >>90

    車椅子に乗ってたおじいちゃんが歩けるようになったっぽいコマがあったけど、流れ星なわけだし望んだ力が手に入るって感じなんやろうか


    ヒバルの腕の力は最強の極道になることを望んだから火力特化とか


    腕を伸ばしたりしてる人もいるし単に戦うための力ってわけじゃなくて案外自由度高いんかね

    そうだったら話がメチャクチャ広がりそうでワクワクするが

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:24:07

    >>164

    実際今後の他の兄弟達との争いとかの中で影響してくる可能性はありそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:24:13

    最近一話から死臭が多くて鼻がバカになってる
    まあ3話まで保留だ保留

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:24:50

    精神世界の描写が力を授けられる展開と親父のチュートリアルで2回出てきたのがややこしいというか目が滑った
    ビジュアル出さなくても親父の言葉反芻するくらいで良かったのでは

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:24:56

    編集者気取り視点だけど
    人気出そうな相棒・ライバル・大人キャラを最初から惜しみなく登場させてるところは生き残り方の手法をよくわかってんなと

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:25:00

    >>142

    作者にこの倫理観があるなら読めるなと思ったわ

    うまい

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:26:04

    >>182

    ポットを沸かしやすそうな手から火を出す力をゲットしたお母さん


    橋から落ちた人を助けられるくらい伸びる腕をゲットした男の人


    テラスを助けられるような建物をフッ飛ばせる超パワーをゲットしたヒバル


    まぁそういうことっぽいよね

    流れ星が落ちてきた瞬間というより、力が発現した時に望んだ力が手に入るんやろか

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:26:21

    すげえヒロアカとワンピース意識してるの感じた

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:27:01

    >>52

    このおばちゃんは流れ星にライターでも頼んだんかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:27:05

    すごい安定感のある第一話でやっぱベテランだなと感じさせる

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:27:29

    はいはい能力者ブラザーズで組長の座を争うのね?と思ったら全然違った

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:28:48

    >>192

    むしろ片方は能力持ってないしな


    最後まで無能力者のままヒバルを支えていくのか

    まだ力が発現してないだけの超人Xのアヅマ的な感じなのか。どっちやろな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:29:09

    >>120

    古き良きヤクザは元々はそういう組織です…

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:29:55

    >>193

    生き残ったのは十中八九盾の能力じゃないか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:30:17

    >>188

    そうなるとコイツ何を望んだんだろうすぎない?

    未来予知でもできんのかこのサードアイ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:30:36

    主人公の能力見て
    ゴーダガンの44マグナム思い出したおじさんは手を挙げて

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:30:54

    >>190

    やかんあるから火使って沸かしたかったんだろな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:31:27

    >>195

    言われてみたらこんな小さな穴に入って助かるわけねーな

    あの穴は無自覚に開けたとかやろか

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:31:40

    楽しみだなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています