【2話】ケントゥリア 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:09:51
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:12:06

    いきなり残機消費しまくってない…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:17:24

    即死しない怪我はそんなに命消費しないとかかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:19:29

    おい海はもう牙を剥かないんじゃなかったのかヘビ野郎
    手を出すなという指示がさっそく無視されたぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:50

    授けられた力の使い方を理解していってるのは良いんだけどそれ以上に負傷の仕方がヤバい
    完全に卸したころには残り残機1桁になってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:23:00

    残機表示してゲーム的なパズル感出すか
    不明のままじわじわとした不安を煽っていくか
    この作品は後者を選択したわけだが…上手くいくだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:25:24

    海は牙を向かなかったかもしれないが海の中にいる奴らが牙を向いてきたんですがそれは

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:26:41

    ちょっと蛸さ〜ん!
    部下の管理しっかりやって〜!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:38

    あの煙、演出だと思ったら体から物理的に出てる物なんだ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:29:21

    感覚としては今回までが1話というか1話を二重でやったというか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:30:52

    1話で首切られた時の傷は治ってるからボロボロってことは命は使って無かったりするんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:32:15

    死ななきゃ再生出来ないってのもなかなかしんどいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:35

    再生まではいかなくとも回復力も百人分ならまあ死ななきゃ安いのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:41

    >>6

    ステータス開示する様な世界観では無いし、残機表示は個人的には辞めて頂きたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:37:53

    こういう妖魔バトルモノな路線なのね……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:41:28

    界隈の厄介ファンがちょっかいかけてきた…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:43:12

    海の魔物が味方してくれるのかと思ったらそんなことはなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:08

    はー罰せられても構わないんだが?

    ところで残機表示してくれませんか不安なんです

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:35

    海の魔物がいるのなら地底や天空にもいたりすんのかねぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:48:11

    残機幾つ消費したんや…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:48:45

    ジャンププラスのコメント欄で「最初は不死身と勘違いさせておいてあとから残機×100だと判明する展開にしたらいい」って指摘にいや誰が主人公にそれ教えるんだよ、急に予言者ババアでも生やすのか?と思ったが、世界観を説明してくれる予言者ババア普通に必要なんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:20

    いつまでも赤ん坊のままじゃ話進まないしどこかで数年後にはなるんだろうけども今回はアフターの話か

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:55:51

    …話が違う――!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:04:08

    10個くらい命使った?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:04:31

    タコさん人気者なんだな
    すげえ親切だったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:24:12

    海畜生に約束なんて守れるハズが無いのだった…
    タコ神は責任とって命返却しろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:30:41

    タコさん本人は親切だったしそれとは関係なく部下制御出来てなかったりで妙な愛嬌を感じてしまう。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:56:29

    3話で主人公の明確な主目的(物語の着地点)が提示されないとちょっと雲行きが怪しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:09:57

    「今後海がお前に牙を剥く事はない」の時の海(うみ)ってその前の海(わたし)みたいな一人称だったのかよ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:36:40

    >>29

    前回その船は陸まで着くよーと言ってたから環境的には味方してくれるってだけなんだろう

    化け物どもは例外…いやちゃんと命令出したのに無視されてるから単にあのタコが人望ないだけだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:39:09

    人望が有り過ぎて「こいつ許せねぇ」かもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:43:49

    今後海がお前に牙をむくことはないと言われて襲撃されるのに10ページももってないどころか
    今後も妬まれ狙われる可能性すらある
    もう海にこれないわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:50:53

    >>14

    ステータスオープン!

    やれやれ戦闘で残機を少々使ってしまったが敵を倒してレベルが2に上がったので不死スキルが進化して残機∞で魔力∞の『不死王の祝福』に変化したぞ!

    やれやれあんまり目立ちたくないんだからユリアンをモジってユリヤとでも名乗って地味に暮らすために冒険者になるかな


    ステータス表示する世界観だと今どきどうしてもこんなイメージあるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:54:04

    蝕でグリフィスが使徒に襲われるようなもんだよな
    あまりにもかわいそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:25:32

    赤ちゃんちょっと育ちすぎじゃね?
    作画的に可愛くしただけかもしれないけど主人公まともに育ってないから違和感感じてないだけで
    おかしなことになっとる気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:50:28

    >>35

    一話でも新生児にしてはしっかりし過ぎてたけど

    一話と比較してももう2、3歳ぐらいの大きさに見えるので、流石に意図的にめちゃくちゃ成長が早い描写だと思う

    最新話ですら最後には喃語喋りはじめてるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:59:05

    あのお方に愛されてるなんて許せない!痛い目見せてやる!っていうみんな大好き悪役令嬢ムーヴだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:29:51

    この主人公 成長したら悪魔城のアルカードみたいになりそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:21:35

    結局この漫画は何が目的なんだ
    生き延びるだけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:33:49

    赤ちゃんの方も命消費しながら加速度的に成長してるのかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:36:17

    >>4

    嫉妬って恐いね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:41:41

    >>30

    人……タコ望はある

    あるけど、ありすぎたから「人間風情があの人の寵愛を受けるなんて!キィッーーー!!!!」ってなって、命令よりも嫉妬心が上回ったって印象だった

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:13:47

    >>39

    どうみてもまだ説明されてないのに分かるわけないだろ

    次回陸にあがって人に会ってそれから一悶着ルートなら来週もわからないだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:19:49

    最初に発現する能力がタコ墨って…
    怪力とか多腕とか六刀流とかもうちょい良い能力くれよタコ助

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:39:38

    >>44

    あれ無理矢理血を流出させたものだと思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:45:41

    赤ん坊を守り切って自分も幸せになるが目標なのかなとは思うが
    その為にまずなにをするかって目先の目標が欲しい感じかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:00:28

    今さっき初めて読んだけど面白いね
    ヴァンサガ+ベルセルクにちゃんと報われる展開を描きたいっていう感じの意志を感じる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:21:07

    海(タコ神)に愛されるから海(タコ神)に害されることはない、
    と言う解釈ならまあ何とか成立するんだけどそれはそれとして三下の制御くらいしろや!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:44:51

    >>42

    これだな

    手出ししたら罰を受けるとはわかってるけど攻撃しちゃう、だって羨ましすぎるんだもん!って公言してるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:30:06

    >>20

    もう10〜20くらいは使ってるだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:33:36

    >>49

    めんどくさ....

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:05:13

    わかってたことだがやっぱユリアンの過去お辛いな……母親にはした金で売られる→劣悪環境のコンボを絵にされて畳み掛けられるとセリフで聞いてただけよりだいぶしんどいわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:09:10


    1話中のうちに明らかに大きくなってるよなディアナ

    まさかだけど、ユリアンが死ぬ度に成長してる?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:12:02

    あのガキなんか重荷押し付けられただけじゃん奴隷と何が違うの?って言われた時はしっかりした目なのに、このまま生き延びてもディアナも親無し人生なのは可哀想だと思わないの?って言われた途端グラつくのがさぁ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:13:40

    まあクトゥルフな御方と深きものな方々なんだろうけど
    あれも本人(本神?)の考えとか無関係で動いたりするし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:58:18

    次の回でとは言わんけどここまでされたらあのタコから詫びの一つでも貰わないとイカん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています