負のご都合主義作品として

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:13:45

    お墨付きを与えている
    痛快要素どこへ!ただただ露悪的で陰惨なだけじゃないスか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:03

    ククク…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:21

    彼女殺した意味あったんスか?
    しばらく葛藤するのかと思ったらすぐスミ江編なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:15:42

    ブン屋=ヴィランが本体

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:16:15

    熊田のシリアルキラー編居る?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:16:23

    全体的に展開が早すぎてカタルシスを感じないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:16:49

    >>5

    ntr好きへの読者サービスヤンケ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:19:25

    ホモヤクザ編はおもしれーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:22:22

    >>6

    そもそもカタルシスなんてあるんスかね?

    唯一あるとすればブンさんがオ○ニーストーカーとタイマンして勝つ(だった筈)しか無いんだよね

    露悪的で陰鬱で後味の悪い話と展開しかねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:24:31

    せっかくできた彼女は死に最後は銃撃されて死ぬ
    そんな人生は空しいか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:32:15

    >>9

    最初は胸糞犯罪をブンさんがスッキリ断罪して解決!みたいな話だと思って読んでいた それがボクです

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:37:29

    昭和ってヤクザが今よりやりたい放題してた時代だからそれなりに治安は悪いんじゃねえかと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:42:03

    痛(くて不)快あばれブン屋ってそれ1番言われてるから

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:45:56

    比較的マシな終わり方したのは老人虐待編病院編あたりスかね
    森川編もまぁ親権は得たしギリええやろ

    いじめ編とホモヤクザ編は通すな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:47:33

    >>7

    NTRと言うよりもレ●プと脅迫の最悪のコンボだな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:48:44

    >>10

    めっちゃモヤモヤ・ムカムカしてイヤな気分にさせられるわ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:52:16

    >>1

    だから痛快は取ったんだろっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:54:59

    >>12

    『痛快あばれブン屋』の方が1991年~1992年にかけて『ビジネスジャンプ増刊』に掲載で


    そのリブート作品である『あばれブン屋』の方が1996年~2001年にかけて『ビジネスジャンプ』で掲載(Wikipedia入手知識)


    だからあまり昭和は関係ないんじゃないのん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:32

    てか時代は普通に平成だと思うんスけど 
    確かガラケーとか使ってたスよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:59:58

    >>17

    たしかにタイトルから“痛快”の2文字をとったのは正しい…


    だけどこれ漫画のタイトルを修正すれば解決する問題かな


    いや“痛快”って言葉がこの漫画にふさわしくないのは間違いないけど…


    …ん? …あれ? そもそもこの漫画って面白いのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:00:59

    「見殺しという名の人殺し」理論って言いたいことはなんとなくわかるんだけどそれを描くための話の持って行き方が下手すぎると思ってんだ
    狙撃って殺し方がノイズにも程があるやろえーっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:02:53

    勝ち逃げしたかに見えた山田一郎がオトンに負けて結局自殺してるのは
    猿先生なりのけじめのつけさせ方なのかな(語録無視)

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:04:38

    >>22

    まっ 依頼したであろう鮫島か相澤は生きてるからバランスは取れてないんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:05:59

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:55:40

    >>17

    とにかく痛快のぶんさんは戦闘力がちょっとおかしい危険な男なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:56:44

    ブン屋の猿先生は冗談抜きに闇の猿先生なんだよね
    ちょっと闇が深すぎるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:58:34

    ブン屋読んだあとにOTON読むとちょっとだけ救われた気持ちになるよね
    ちょっとだけね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:07:44

    >>25

    ク…

    クレイジーッ

    ‼(ダリル・アンド・ハウエル驚愕感想)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:10:04

    ネチネチしたクズばかりだから突き抜けてる横山やスミちゃんがまだ魅力的な敵に見えるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:16:15

    >>11

    そういう感じで終わったと思ったら最後に胸糞要素出してくるんだから話になんねーよ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:26:55

    ほぼ全てのメスブタに濡れ場がある漫画としてお墨付きを頂いている
    ひかる?ないよ(笑)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:37:59

    クソみてぇな人生送ってた典子さんに自分なりに寄り添ったブンさんがあんな目に遭うのが本気で許せないのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:39:27

    タフもハードも力王も全部読んだけどあばれブン屋だけは途中でリタイアした それが僕です

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:41:06

    >>31

    無い方がハッピー・ハッピーだからマイ・ペンライ(大丈夫)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:42:30

    面白いけど読むと疲れるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:15:55

    見せろ

    スミ江編サスペンス化よこせ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:22:34

    正直ブンさん自身が周りに恵まれててあの暴走ぶりに対して信頼されてるからそこまで負のご都合感もないっスね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:54:31

    ブンさん… 長期に及ぶ地道でち密な調査とかじゃなくて腕力で悪党と対峙しているんスけど

    いいんスか“報道にかかわる者”としてこれで…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:05:31

    メチャクチャ陰険な事件が起こる→ブンさんが止めようとするもまた被害者が出る→ようやく解決する
    のワンパターンだから見ててもつまんないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:19:40

    構成がホラーとかサスペンスなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:23:52

    >>25

    このシーンが一番ヤバいと思う、それがボクです

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:02:35

    >>25

    こういう描写はバトル漫画でしか見ないんだ

    痛快ブンさんマジでパワーおかしいんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:04:14

    痛快じゃいなかった原作に協力してる林日出夫って人がどれぐらい関わってるのか
    イマイチわからないままなんだよね
    ただ読んでると麻美さんのあたりとか猿先生だけならああいう展開やるかな?とはなるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:37:26

    魅力ある素晴らしい主人公を100話以上もかけてしっかり作り上げた上で最終回で適当に愚弄して殺して終わらせる
    そんな猿先生を恐ろしく思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:43:42

    >>38

    いいんだ基本的に尾行とか犯人が行きそうな場所の取材とかはちゃんとしてるから許される

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:51:25

    >>45

    あれっブンさんの世界の警察は?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:51:48

    >>44

    未読蛆虫に本当のこと言うの嫌なんだけど

    あの射殺はちゃんと伏線張ってて適当なんかじゃないし愚弄なんてしてないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:53:12

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:57:43

    良くある”俺たちの戦いはこれからだ”エンドってだいぶマシだったんだなって思ったね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:57:03

    猿先生の言いたいことは分かるよね 言いたいことはね……

    しゃあけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:59:46

    >>39

    はあっ?何言ってんだ

    ヴィランの描写がめちゃくちゃ面白いだろモッブ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:11:21

    >>39

    ワンパターン?お約束と言うてくれや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています