アニメのコミカライズで好きなor印象に残ったコミカライズってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:26:06

    ユリ熊嵐のコミカライズはアニメとまるっきり別物
    設定や世界観は完全に別物だし精神性・テーマもちょっと似ている部分はあるけど大半は違う

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:43:29

    オリジナルアニメ限定なのか原作が有るアニメのコミカライズも含むのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:55:56

    >>1

    ユリ熊はかなり特殊だよね共通しているのは主要な登場人物ぐらいで展開は9割以上アニメと別物

    なのに物語の焦点が違うのと情報自体の矛盾はほとんどないから視点の違い現実度の違いとして合わせて一つの作品として納得できるという

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:42:07

    最近の作品でもやってたのか分からないけどポケモンの映画も毎年コミカライズ出てたな 
    大まかな流れは同じでも細かい部分結構違ってたりしたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:24:15

    外伝を含めていいならスタァライトのオーバーチュアを布教したい
    アニメの前日譚だけど最高クラスに良い補完だからスタァライト本編が好きなら絶対読むべき

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:26:32

    まあ、レジェンドだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:40:12

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:52:06

    「アニメ、ダイナミックコードを観ても全然意味が分からなかった…」という貴方にとってオススメの全2巻

    これを読めばダイナミックコード(アニメ版)の事がよく理解出来るようになる受験参考書のようなコミカライズ

    意味不明だったキャラ達の行動理由が心情付きとスッと入ってくる細やかな演出が加わり、分かりやすく解説してくれます

    これを読めばアニメを観ても(分かる…分かるぞ…!これコミカライズでやったところだ!!)ってなること請け合い


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています