なんかラスボス戦まで生き残ってた人

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:37:48

    元ネタからして割とエグい個性してそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:41:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:44:47

    シーンの時間軸前後してるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:45:41

    ここだけ残ってたからワープ使って援軍呼んで即処理した
    ってことなのは分かるけどそれでも最後まで残ってヒーロー側を制圧してただけ強すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:47:12

    元ネタ作者のファンだから正直一瞬で出番終わってちょっと残念…今後描写あるかな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:47:23

    人型モドキが増殖してるのかこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:47:45

    >>1

    まっくろでかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:48:16

    嬰児樹←どう考えても怖そう
    明らかに異質だから戦うとこ見てみたかったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:48:18

    単行本辺りで詳細教えてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:48:18

    今週の本誌の砂藤くんがなにかよくわからないものに食いつかれてるあのコマだけでもうヤバいって雰囲気プンプンしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:48:46

    >>6

    右下の13号先生かな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:49:07

    >>6

    二つ名からすると赤ちゃんがなる樹?で赤ちゃんを使役するみたいな個性か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:49:21

    戦闘シーンカットなんかなぁ
    単行本かアニメで盛ってくれてもいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:49:25

    >>8

    休載明け1ページ目で簡単な状況説明くらいワンチャンありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:49:31

    生き残ってたのは凄いけどワープで人員投入したら即制圧されたから物量で押してくるタイプでその物量を上回れれば弱いんだろう
    性質としてはエクトプラズム先生と同タイプ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:31

    時間制限付きの子供の人形生み出すとかそんな感じなのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:51:33

    >>5

    あまりにもまんますぎるパロディだからそんなに出す気はなかったんやろな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:51:36

    めっちゃ黒いから
    ワープで来た増援の中にいた黒色支配くんが大活躍したんだと脳内補完しました

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:53:10

    正直デザインくっっっそ好きです

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:53:31

    >>15

    でも単純な物量だったら13号先生がどうにかできそうな気もするんだよな

    勝因としては助太刀勢がワープで直接アンブッシュかけたからって方が大きそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:57:54

    サッドマンズパレードとはまた違う弱点があったんだろうな
    知らんけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:00:11

    >>20

    敵味方入り乱れる戦場でブラックホールの個性は使いづらくないか

    敵は増殖するタイプっぽいし味方を掴んでブラックホールにまとめて飲み込まれようとかされたらまともに個性使えないだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:00:17

    赤子みてえな何かの群れが襲ってくるとか絵面がホラーのそれなのよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:03:42

    サッドマンズパレードだと一人ひとり個別に増えてるけど、ギャシュリーのは赤ん坊と赤ん坊がくっついてて塊状になっているな
    砂藤くんに絡みついてるやつが餅みたいになってるしなんだこの個性

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:24:06

    >>22

    あの人USJの時に遠く離れた弔と黒霧だけ引っ張る(近くにいるデクとオールマイトには影響ない)ようにブラックホール使えるから単純に入り乱れてるだけなら言うほどキツイ印象もないけどね

    ヒーローに食いついて諸共飲み込まれようとしてきたらヤバいのは同意だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:58:42

    >>22

    KUNIEDAへのファットガムといいメイン敵以外は割と相性最悪マッチあるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:20:19

    サッドマンズパレードは分身が死なない限り永続、こっちは個性解除で消えるとかなんかね?あとは群体の個々に意思があるかどうか?見た感じきんもい芋虫…?赤子で知性はなさそう。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:22:14

    なんだかハンターハンターの念っぽい
    詳細は分からないけど赤子のような化け物を大量に出して使役する?って自分で考え出した能力っぽいというか
    生まれながらにこの個性ってなんかすごいなと思ってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:34:20

    >>18

    黒ければダークシャドウという構成しているものがよくわからん存在ですら個性の対象になる黒色くんやべえって思ってるんだよな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:41:15

    1話ちゃんと戦闘シーン描写あって会話も出来てたクニエダくんって優遇されてたんやなって…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:48:42

    秒殺ってレベルじゃなかったな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:53:07

    面制圧と長持久戦が取り柄ってヴィランとしては厄介ではある
    ただそれって要は絵面が「初っ端とか助っ人によってソッコーでケリがつかなければじわじわと削られて負けるだけ」というものにしかならなくて物語としては塩試合にしかならないんだよな……そりゃ仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:57:06

    >>32

    なんかクニエダも同じような感じで端折られたのかなと思った

    確かに打開するとこ以外は地味な絵面にしかならないか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:12:33

    こういう大ボス1歩手前までさりげなく残ってる敵キャラ地味にいいよね…
    劣勢なのに頑張ってるねって応援したくなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:15:17

    某ゲームの赤さん大行進を思い出した
    かなり怖い個性な気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:19:26

    >>1

    そのマスク

    コンプレスさんと同じ会社で作ってない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:21:00

    単行本のおまけページで個性明かされて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:39:27

    デザイン好きすぎて一話かけて戦闘シーンとかあったら最推しになりかねなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:26:36

    元ネタあるんだ? と思って調べたらめちゃくちゃ怖い絵本でてきたな…
    なんだアルファベットの名前順に子供が死んでいくだけの絵本って

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:46:16

    植物系の個性だとしたらクニエダと並んで植物系統の個性の強さが際立つ
    そして二人共エンデヴァーに負けてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:14:19

    >>32

    それはもうトガワイスでやっちゃったもんね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:15:34

    超持久戦の戦い、見たかった
    明るかったのに夜に突入して寝ずに夜間戦闘するのが見たい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:17:30

    この場のヒーロー全員vsギャシュリーという泣きたくなるような戦況でも全く追い込まれてる感がないのはさすがタルタロス出
    本丸のAFOが勝てばそれでいいしひたすら粘ってじわじわ攻撃範囲広めて自分に戦力割かせる気だったんだろう

    やっぱワープはインチキだよ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:22:49

    ワープ自由自在はちょっと萎えたな
    最終的にはそれでいいんだけど、ちょっとこうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:51

    ギャシュリーとKUNIEDAはなんか掲載誌違うタイプのヴィランだよ怖いよ
    ちゃんとヴィランとして活動してた時期を絵にすると見せられないよ!ってなるタイプ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています