バイバニラ…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:07:36

    種族値が535もあると…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:11:59

    オーロラベールとゆきふらしが半端な種族値を支える ある意味"最強"だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:13:08

    >>2

    ウム…氷単は耐性カスだけど不一致物理弱点なら特性込みで割と耐えるんだなァ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:13:54

    嘘か真か、半端にフラれてるAも礫や大爆発に必要だと主張するトレーナーもいるという

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:16:56

    SVにいたら割とバカにならない脅威になると…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:18:26

    えっこいつそこそこ使えるんですか
    デザインがいいし最後のジムがドラゴンだからなかなか気に入ってたんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:19:00

    吹雪フリドラ礫ベールの一色構成が潔くて好きなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:20:31

    昔は半端な耐久・無駄な両刀って言われてたのになあ

    お前は成長しないのか
    ゆきふらしを手に入れたら雪下で馬鹿にならない耐久
    大爆発も吹雪も地味に痛い両刀に化けるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:21:29

    >>6

    はっきり言って天候特性って偉大だから

    ナメて掛かったらお前死ぬよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:22:04

    >>7

    フリドラのおかげで氷タイプそういうの多いスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:23:21

    >>10

    あれっ

    飛行の特殊技は?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:24:39

    お言葉ですが配分が無駄だらけなのは何も変わってませんよ
    無駄じゃない扱いされるけど普通に汚い種族値なんだ
    後から噛み合う技、仕様、環境が追加されまくってるだけなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:25:38

    >>12

    強いなら正義ってことやん…

    汚くないですね…🍞

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:25:40

    >>11

    飛行弱点の水ぽにおや水ウーラオスがフリドラ通るから不要ッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:28:21

    >>6

    剣盾の時点で霰の始動員としてアマルルガと並んで割りと考察される位には使われてたのん

    SVだと追い風になってるのに何故か入国出来ないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:29:28

    >>12

    それはカイリューのことを…

    技や特性が追加されて強くなった奴なんていくらでもいんじゃねえかなと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:42:43

    エアプ発見ポケモンだと

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:45:02

    アロー・キュウコが結構いい位置だったり
    フリーザーがダブルで上位だったりで雪パはかなりあげあげなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:47:36

    実際アロキュウじゃなくてこいつ採用する理由って具体的には何があるんスか?
    天候変えるやつの中では早いほうだから天候奪い合う場合でもアロキュウとそこまで差ないと思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:51:41

    >>19

    だいばくはつで退場ッ!できるのは偉いんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:52:58

    とにかく天候特性はぺリッパーやコータスと言ったかつてマイナーを越えたマイナーだったポケモンが大出世した危険な特性なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:54:56

    >>19

    火力…

    ミラーコート…

    火力は1.2倍近くにもなるんだ

    採用理由が深まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:02:42

    >>22

    確かに比較したら火力はあるけど…今の時代110程度のCとほぼ氷だけの技範囲とオーロラベールを貼れるか怪しい素早さは大丈夫か?

    ミラーコートと自主退場は確かに差別化になるっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:05:17

    >>21

    クククク…天候変更特性は事実上わざ5つ持ち 2回行動 攻防バフそして味方や後続へのサポートが含まれている完全強特性だァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:15:29

    >>20

    ウム…自主退場技持ってるだけで偉いんだなァ

    あとは鋼が四倍じゃないのも偉いし腐っても

    ゆきふらし持ちの中では1番最大火力が高いのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:20:21

    ウム… 構築記事を見ると大体フルアタでタイイチ性能を買われてるんだなァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:29:30

    ひでりと雨が許されてるんだから砂と雪も出せる伝説がほしいよねパパ
    次の伝説は専用特性で砂おこしとすなのちから複合と雪ふらしと雪かき複合とかそういうのでいいんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:53:04

    >>27

    すなのちからは無理です 強化倍率が1.3倍と微妙すぎますから 倍率を1.5倍にするかすなかきに変更するなら通っていいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:59:00

    >>28

    しゃあけど…タイプが限定されるとはいえ伝説の種族値で砂まいた上で火力1.5倍は怖すぎるわ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:08:20

    >>29

    よしそれじゃバランスを取って伝説本体を岩・地面・鋼以外のタイプにしよう

    すなのちからには砂ダメージ無効効果もあるから寂しくないよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:14:28

    >>30

    実質タイプ一致5個持ちですね…🍞

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:18:41

    バイバニラの種族値愚弄には致命的な欠点がある
    礫や大爆発も使うっちゃ使うからAが意外とありがたいことや

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:23:46

    雪降らせるようになる前のスレ画は鬼龍並みの弱き者だったんだよね
    アイスボディ耐久はトドでやればいいしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:27:59

    もしかしてメガガブの特性がすなかきとかだったらめちゃくちゃ強かったんじゃないんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:30:25

    >>34

    不思議やな すなかきで素早さを得てもメガガルーラに勝てなさそうな気がするのは何でや

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:31:32

    半端な耐久はですねえ・・・ある日突然環境に刺さったり活躍したりするんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています