グラブル スレ1682

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:20:07

    やってる人も やってない人も
    斧も

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:20:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:25:54

    時間が時間だし保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:26:10

    イイ剣だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:31:05

    感動的だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:31:59

    だが無意味だ^U^

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:32:57

    グレイブソリッシュ「いい剣だな」

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:33:00

    (腹パン)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:37:57

    ノレノレがルルの隠語になってるみたいなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:39:43

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:42:23

    ルシオの最終見て来たんだけどさ
    これファーさんが聞いたら月の民に矛先向くようにならない?
    こんな世界を作らせたのはお前らの仕業か…
    って

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:46:40

    ファーさんは世界に恨みがあると言うより単に思い通りになりたくないだけっぽいからそういうイメージはないかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:46:55

    そういや文句だとかそっち池って話じゃなく疑問不思議として
    なんでグラブルスレって作品別じゃなくその他ゲーム・ソシャゲでやってんの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:49:23

    俺も気になってたことはあるけど最初に立ったのがここでそのままずっとここに落ち着いたとかじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:50:18

    最初に立ったのがここだったから
    200で話題が一旦切れるんで荒れてもリセットしやすい
    ついでにスレ画の大喜利

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:50:43

    >>7

    この見た目で斧は本当に罠なんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:50:52

    ごめん正直作品別に行ってるのってスレ落ち心配してるからだと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:54:16

    >>17

    あそこ3日置いておけるんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:54:19

    マグナ3の武器順調に落ちて嬉しいんだよ!
    早速上限解放して……あれ…マグナアニマを結構使うんだよ……マグナから変換するにしても上限解放にも使う事を考えるとエレメントの消費量がバカにならないんだよ……
    もしかしてマグナ3の一番当たりのドロップってマグナアニマなの………?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:56:06

    あとグラブルは人それなりにいて進行はやいからその他に移らなくても落ちないのもあると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:56:37

    >>19

    ティアマト凸にも使うし武器凸にも使うしなんぼあっても足りないんだよ!

    やだやだやだ!おねがいおねがいおねがい!もっと欲しいんだよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:57:28

    グラブルのスレって単発じゃあんま立たずに話題がここに集中するからスレ消費が早いんだ
    特に10周年になってからは1日5スレ近くのペースで消費してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:58:05

    >>18

    あれはあれで過疎ってるソシャゲだとあそこに行くと3日ルールで安心して尚更書き込み減るとかで移動するの嫌だって言われてたりする

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:58:26

    >>19

    武器なんだよ、正しくは銃なんだよ

    いくらアニマがあっても武器が無きゃ意味が無いんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:59:32

    前も言われてたけどスレに一言書き込めばいいだけの何でもない事ででも何度もスレ立てしてる方がおかしいだけだから・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:00:38

    アガスティア初めてやったらあっという間に400万貢献度行って拍子抜けした
    もっと早くやっておけばよかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:02:09

    というかホットな時は個別に普通にスレ立ってるしね
    バカ王子とか未亡人とかクソバードとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:02:27

    >>24

    もしかしてティアマトもシュヴァも銃を複数持たないと許されないタイプのやつ?

    ティアマトは弓一本できたけどこれは1本で十分なんだろうか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:02:38

    まぁでもこっちも進行早い時だと話題流れるし話したいなら単発よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:06:00

    他のスレの事を悪く言う事になってアレだけど
    他のソシャゲのスレって絶賛以外は禁止でキャラ性能の話も荒れ扱いで駄目、シナリオに対する不満や疑問も駄目
    凸や高難易度の話も一部の廃人やイキリたい奴が言ってるだけだか無視しろ
    ってなってて言論統制が酷いからある程度好き勝手に話せるここと違って話題も続かず人が常にいるって訳じゃないからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:06:50

    いやここも大概やろそれに関しては

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:08:42

    俺知ってるよ
    賛以外は禁止って言ってもそれは賛以外の意見が癇に障るんじゃなくて
    その意見言ったやつの物言いが人に向けるにしては致命的にうんこだったせいで反感買うケースが大半だって

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:13:31

    物言いを作る教養ってその人の住む環境で決まるから自覚することも難しいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:16:14

    ネガティブなスレって大体は散々言われてることの蒸し返しだからホットな話題でもなきゃ割とすぐ沈んでく

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:17:38

    タフの方で砂についての愚痴垂れようとしたら無視されて雑談になった上パートスレになってるのほんと笑った

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:17:59

    andyouの野良十天衆とワンオペロジャー
    unboundのタミンサリおじさん
    あの時は衝撃的すぎて個別にいくつか立ってた記憶

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:27:36

    イベントの感想もクエストの攻略も老人会も全てパートスレで行われるから1時間も経ったら話題が入れ替わっていることもしばしば

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:29:20

    週末のペンデュラム交換面倒で終末もう1セットくれないかな
    なんか恩寵と解放アイテム余ってるし余ってるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:00:30

    先んじてノーレインノーレインボーイベ見返してるけど良いイベントだわ 大人がしっかり大人してるイベントの安心感よ
    サイド入りした後に続編やってモルフェヴェトルSSRしないかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:15:58

    >>36

    衝撃的すぎてタミンサリおじさんの話禁止の感想スレが立ってた時は笑っちゃったんだ

    禁止にしないとおじさん気持ち悪いでスレ埋まるから仕方ないんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:20:00

    オイラ気づいちまったんだけどよぉ、サイドの単発チケを回収するのは交換半額になるまで待った方が良いんじゃねぇか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:37:33

    必要になったら回収でも別にいいと思うぜ?
    使いたいときに使えるのが一番お得だからよぉ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:00:09

    ジークフリートHLニオ130いないと厳しい感じなんか…?誰かいい感じの編成教えてくれないか…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:10:15

    手動で予兆解除するならニオは弱体2つあるから優秀って話だと思うからフルオならいなくてもいいんじゃね
    俺は黒猫シオンエスタ最終カッツェでガードOFFフルオしてるがシャル剣3とリトルブーケフルールいれてるからそれらがないときに壊滅しないかは保証できない

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:20:24

    ジークフルオは中々敷居あるからなあ
    手動ならエニュオエスタアンチラとかでいいけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:49:06

    シスの仮面からかいとかが「ネタだから」で流されないで普通に不快みたいな感想増えてきて
    作中でもやるの減って行ったのはあのあたりからだったか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:56:32

    いうほどやめてるか?んなお気持ち勢なんてそもそも相手にしてない気がするが

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:04:44

    ※シスが本気を出せば奪われませんじゃれあいですって言われたら黙るよその層は

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:05:25

    グラブルだけじゃなくギャグ漫画に倫理観みたいなのが要求されるような風潮あるし
    お気持ちというかそういう流行りなんじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:10:14

    ビィさんがどんどんママになりまともになっていくの少し寂しかったが
    最近また畜生成分増えてきて切れ味が鈍ってないの嬉しいわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:12:22

    武器種詐欺どころかまず武器かどうかが怪しいもの

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:13:01

    シスの鉄板ギャグみたいなやり方じゃなくて気を許した相手とのやりとりみたいなエモ方面の描写には切り替わったイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:13:22

    いい武器持ってんじゃないの!剣だろ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:14:49

    >>51

    早く女性キャラの弱体耐性100を最終で習得しろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:15:04

    あれは本人の経歴的にも普通に病院で要治療案件だから馬鹿にしたり揶揄うのどうかと思うってのはあるわ
    シスを弱者扱いするのはどうかと思うけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:16:56

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:17:31

    剣(斧)はよくネタにされるけどこいつもなかなかだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:24:04

    >>49

    多分それがお気持ちっていうんだと思うの

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:27:22

    ハイメタルストックは弾尽きた銃を鈍器に使うってことだから一応真っ当ではある
    手斧は斧で水宝玉の手斧は剣なのは未だに腑に落ちてない

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:30:31

    というかまあ銃底で叩き割ったりするってのでまあわからなくはないってのはある、いや撃てやもわかる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:30:57

    >>58

    感想そのものというか、単にウケる方向性が切り替わってるんじゃねえのって話よ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:32:37

    シルヴァさんはそもそもあの人狙撃以外で戦闘する際めちゃくちゃ足技使いじゃねえか!(SDモーション)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:33:30

    >>61

    変わってないと思うよ、変わってないのに倫理観とかいうふわっとしたもん持ち出して非難することにハマったのが悪目立ちし始めてるだけで

    ああそういう意味ではウケる方向性というのは変わってるのかもねそういう人種にとっては

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:34:36

    ハイメタルストックってよくよく見たら中心付近で少し曲がってるってか歪んでるのな、確かにこれ銃では使えないわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:36:18

    ヒット出したギャグ漫画家が「そういうの今ウケねえから…」って過去の打ち切りの敗因自虐してるから傾向はあるんじゃね
    スレ違いになってんなすまん

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:37:35

    ギャグの好みとかがってならわからんでもないが少なくともそういう好みの変質の話と倫理観盾に騒ぎ立てるって話は別の話やねん

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:39:13

    >>66

    お前の「それは別の話」も大概「気に食わないものをふわっとした言葉で攻撃する」になってきてんぞ

    というかそもそもいい加減別スレでやれや

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:40:00

    >>66

    立派な「お気持ち」ですね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:42:54

    >>67

    お前は何を言ってるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:44:44

    こういうカスどものレスバも200になったら強制終了できるからその他ゲーカテゴリが便利なんですね(実例)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:45:11

    倫理観だの言い出す奴は無視に限る 明確なもんがないからいくらでも批判として持ち込んできてレスバの元にしかならん
    現実だったり日本の法律なら〜と根本的にゲームと現実の区別つかない奴が騒ぎ立てるための錦の旗程度にしかなってないからのう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:46:12

    カスがカスを攻撃しカスとレッテルを張り合う、それがグラブルなんですよ古戦場終わったから暇なんですね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:46:45

    シスって足にヌンチャク付けてるけどあれ使ってんのかな
    今の所フェスのオフィシャルキャストステージでしか使われてるの見た事ないけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:47:10

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:49:15

    >>73

    攻撃モーション数がソシャゲとの比じゃない格ゲーのVSでも特に使うモーションねえしなあ…リリンクに来るの待つか?

    ていうかヌンチャクだったんだアレ

    短剣の柄?かと思ってた 暗殺術だし

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:49:20

    カスだの言い合い出すのはいただけないな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:51:21

    にんじんブレード、タラヴァガニ、ウットリュフとかも武器だしな、見た目が剣そっくりの斧も別に
    いやヤッパリおかしいな???

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:52:03

    VSにはシスとウーノ
    リリンクにシエテとソーンが来てて来る十天意図してずらしてるんだと思ってた

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:52:56

    >>62

    シルヴァさんは奥義ヒューネラルキックの使い手だからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:53:19

    バーサスはエッセルこないかのう、跳弾使いって割と個性にできそうだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:54:11

    じゃあちょっと流れを変えるために話題を投げるか
    自分の使ってる編成で用途とか目的とか好みとか何でもいいけど好きな編成はある?
    自分はこの編成がオバチェ安定、噛み合えば10チェインまで狙えて楽しい
    速度の話は…うん

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:54:15

    格ゲーの跳弾使いに良い思い出がないんだよ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:54:45

    まだ出てない十天でドッチ向けかの勝手な分類イメージ
    VS向き→エッセル・カトル・サラーサ
    リリンク向き→ふんふ・オクトー・ニオ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:55:27

    サラーサは斧モード剣モードシームレスに変えられるならリリンク向きそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:56:39

    アーク…ガンカタ…2D…ヴァーミリ音頭…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:58:26

    ふんふの回復・バフ特化って立ち位置はリリンク向きというより格ゲーだとほぼ無理って個性だしね

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:58:31

    サラーサ見てた時の微妙な既視感ってMHのスラアクだわこれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:01:10

    切り替えで思ったんだけどさ
    サラーサって斧の十天の割に強いの剣モードじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:01:21

    >>75

    両足の棒がチェーンで接続される仕様だゾ

    というのがステージの殺陣で急に明かされたという事実

    知らなかったそんなの…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:01:37

    >>81

    十二神将で固めたり、星友で音楽ライブしたりかなあ

    あとはぶっころぽんまんスキンのカトルとエッセルを同時において、掛け合いボイスは格好いいのに見た目イかれてるのは楽しい

    強くはない

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:01:44

    賢者だったらフラウはまずバーサス向きなんよなあ、ハーゼもか、なんかムーンのビットあるし中距離アタッカーにできそうだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:02:55

    >>87

    スラアクが無属性追撃出して古龍でもなんでも全て破壊して欲しくなったわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:03:56

    今回が初極星器入手(火古戦場は超多忙で触れず)なんだが普通に剣作っちゃってOKだよね
    洗面器もドレパラ券合わせてたりとるし

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:05:22

    いいよー
    まずは剣を鉄板で作ってあとは好み(使用編成傾向or推し十天の次段階見据え)って感じだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:05:24

    良いよ
    というか個人的には1本目なら迷わず戦果は結晶にして完凸作る方が良いと思う
    2本目以降ならクォーツが供給の割に需要多いから手持ちと相談になるが

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:06:34

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:07:36

    んでもルシベリいるのにサンダル出さんの?ともなる

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:09:13

    >>85

    令和の世にヴァーミリ音頭の正統後継者が現れるとは思ってなかったわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:09:18

    どっちにも出てるキャラは普通に多いからサンダルも両どりするやろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:11:11

    >>92

    最近のスラアクは減気属性追撃で古龍を粉砕してるから…

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:13:06

    下方修正食らう前のアガスティアでアガ杖リビルド5本とか作ってた人って何者…?
    団内で回せば楽勝なタイプ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:15:23

    割とそんな難しくはなかったっちゃなかったから傳もちろんコスモス後ならだけど
    下方で良くなったのはフルオとかの方向性で強さに関しては捌き方さえわかればまあって感じではあったから、今は無き90パー特殊とかでヴィーラ落としとかね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:17:14

    >>57

    ハイメタルストックはもう銃としては使えなくなってるとか書いてた記憶

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:17:37

    >>94

    >>95

    サンクスとりあえず1つ目作ることにすっべ

    十天の次の強化段階でつかうんだろうなーとは思うけど武器直泥抜きで作れる古戦場10回開催以降になるんかなとは思いたいところ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:18:40

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:19:16

    フルオできないだけでキャラ武器揃ってれば手動でやってキツイマルチじゃなかったし…
    自分は手動周回が苦痛じゃないタイプだから普通に周回してた
    リビルド5本もいらねえから流石にそんなには作ってないけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:20:19

    ひたすらライフォでソロライブしてる人がたまに入ってくるマナダイバーやマスカレードやランバが死んでいくのを見るマルチ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:21:19

    強さ的には人数がそろえば問題なかったんだ
    面倒な仕様が多くて人が来なかったのがね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:21:38

    えアガって雑魚だったの?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:21:40

    >>81

    画像はれてなかったので

    これでテフヌト行って休日のお姉さんをライブに連れ出してる

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:22:43

    >>109

    雑魚じゃないよ強いよ

    強いけど対処さえわかれば勝てなくはないよ、死ぬほど面倒臭いよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:23:00

    マグナだけど防御シエテ剣時代にゴリゴリに周回してたからその時の貯金でとっととリビルド作ったな
    防御シエテ剣は本当に無法だったし無くなってよかったし無くならないでほしかった
    いややっぱり無くなってよかったな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:23:16

    >>109

    雑魚ではないけど一応仕様把握して必要な手札あれば…みたいなマルチではあった

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:24:29

    今はダメカ量減ったお陰でスロウ以外の特殊解除も出来るようになったからねぇ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:24:38

    調整前アガはそう難しいものではなかったんだ
    ただ分かってないやつがいっぱいいたのと分かっててもミスって事故るやつがいたのとそもそも人が来ないのとで大変なことになってたんだ
    一度のミスでもう取返しが付かないのはやっぱりしんどかったんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:25:27

    あのナーフで完全死亡したならともかく
    本来の居場所である風属性でふっつーに現役なんだから妥当な対処だったと言わざるを得ない

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:25:44

    結局のところ強さより面倒で終わるんだ、それも32歳ブリブリ全盛期にやってられることじゃなかったんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:26:41

    救援に入った場合爆走しすぎてアウトみたいなの起こる可能性あるのはやっぱダメだったよ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:27:18

    なんなら覚醒失っても他属性に一本刺されることあったしなシエテ剣
    無法だったね本当に

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:27:35

    昔はダメカキツくて解除できないとコスモスアビダメも余程特化してないと入らなかったからな
    少なくともマグナマンだったウチは速攻40ぶっちぎられると死んでた

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:28:26

    まあそもそもだから解除しなくてもスロウって道があったんだろうけどね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:29:27

    尚40%以下

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:29:29

    最近は水木のアニキの歌もめっきり聞かなくなって寂しい
    いやまあ元からリロ殴りで同じフレーズばかり聞いてたけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:31:17

    調整前アガスティアであの曲が流れはじめた時の反転攻勢感好きだったからちょっと残念だぞ俺は
    まあそもそも今アガスティアいかないけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:34:08

    いつだったかここで見たライフォ(めっちゃ稼いでる)ライフォ(稼いでない)レスラー(稼いでない)マスカレード(稼いでない)の画像が忘れられねえんだ調整前アガスティア
    アレを見てあの時代に周回したいとはどうしても思えない…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:34:42

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:37:49

    スポラのフルチン
    ムゲンのハーゼ
    ジークのシオン
    アガスティアのコスモス
    ジークは微妙かもしれんがフルオ手動違いはあるけど飛躍的に周回を楽にさせたのってこの辺り?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:38:11

    銀天いらないからレヴァンスで六竜素材落としてくれよ
    自発素材のため六竜いくのだるーい

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:39:22

    レヴァンス以外でもバカスカ使うんだからどっちにせよでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:40:55

    ジークのシオンは所有者少なすぎてフライデー(金曜日)の方がイメージ強い

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:41:34

    旧アガはワンミスで壊滅する上にリカバリーも効かねえからクリアできる編成持ってても回したくなかった
    そうやって死ぬ人がいるのもわかってるから残業も多発してたし…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:44:17

    まぁ問題だったから適正キャラ追加じゃ間に合わなくて直にテコ入れがあったんだしな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:59:45

    正直「一回だけ倒すイベントボス」みたいな感じだったら調整前アガスティアの方が出来というか完成度高かったと思うよ
    周回用のマルチにこんなん作るなってだけで

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:02:56

    無限に言われてるけど天上討伐戦なら完璧なボスだった
    ただあれは実質本編縛りになってるからな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:08:14

    そのうちフルチンハーゼパーアラナンあたりもなんか対策されるんやろなあ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:10:52

    >>135

    フルチンはターン毎の攻撃行動回数にお仕置きするだけで対策は簡単に取れるな

    ハーゼはどうすんのあれ、やっぱり4アビが強さの一端だから二連奥義にお仕置きするとか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:15:05

    一番手軽なのがヒット数○○以上でダメージ強制固定
    …奥義パでも普通にハーゼが頑張るんで無理っすね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:17:23

    ハーゼ対策、開幕サブメンバー強制退場ぐらいやればいけそう
    クソギミックすぎるが

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:18:50

    というかハーゼが一番強いのって天元編成みたいな奥義パじゃね
    月と月狂が実質永続だし毎ターン3アビが帰ってくるから毎ターンフルチェも現実的だし

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:20:52

    そういう特定要素に対するガンメタって以外と思いつかないんだけど(他も巻き添えで死んだけど)ハロレンス対策のアガ以外何かあったっけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:20:55

    >>138

    他の賢者とマコラも死にますねぇ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:21:28

    >>140

    ブリブリ対策って意味ならアニマアニムスのアビCT延長もあるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:24:02

    今日ってンデフェス?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:27:32

    次の古戦場がエルデンリングと被るのどうして

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:28:14

    >>143

    一応去年の更新見てきたら闇キャラアップだった(古戦場直前)

    ンデフェスだとは思うけどイベキャラPUの可能性もあるかも

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:28:34

    >>81

    氷結アビパはツラの良い氷の人外が集まっていいぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:29:25

    >>144

    走らなくていいと言う啓示

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:30:04

    甘えるな
    手でエルデンしながら足で古戦場走れ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:31:47

    今日がイベント復刻だし、もしその中から新規来るとしたら17日辺りでフェスじゃない?恒常追加でリミは無さげな気もするけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:32:26

    >>81

    星トモパはいいぞ

    みんな掛け合いあって楽しい

    強さ的にはさすがにリミパー入れた方がいいけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:33:48

    雑に反射すればみんな死ぬんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:34:49

    >>81

    横からだけどこれって10回行ける?

    主人公3ヴァジラ2フェディエル2シャレム2で9が限界じゃね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:35:16

    >>146

    やる気でねえ面子なの

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:35:23

    与ダメ=反射ダメにすれば一発なんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:36:23

    最近のムゲンで低ランクにヴァイキングが流行ってる
    というか何処でもヴァイキングで行ってるだけだなこれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:36:39

    アバター…うっ頭が

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:37:05

    >>152

    奥義再発動で1奥義

    200ゲージで3奥義

    三回行動の2回目でゲージ貯めて3回目で4奥義

    とかじゃねぇかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:37:31

    >>153

    ごめんなんだよ...

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:38:49

    書いてから気づいたけどヴァジラ4に奥義再発動があったわ
    いまさらだけどマジで強いなヴァジラ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:49:19

    >>153

    リリィちゃんはせめて同族のクリスタニアはサポアビで参照して?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:49:19

    多分あと一回普通のガチャ挟む
    リミ自体はもういつきてもおかしくない、闇とは限らないけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:55:19

    常時環境トップのぶっ壊れ!ではないだけで十二神将はみんなつえーんだよな
    短期も長期もずっと及第点の仕事してくれるから理想作れなくても助かる

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:04:17

    ジータちゃんがジュエルリゾートでバイトするイベントとかやらないかな…報酬はバニースキンだけでいいから…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:08:31

    それならどっかのお貴族様のところで働くイベントでグラン君の執事スキンとジータちゃんのメイドスキンが欲しいかなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:09:07

    >>163

    差別やめろ、グランくんにもバニー着せろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:12:58

    >>165

    召喚待機モーションのルリアにもバニー着せるべき

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:13:33

    ルリアはダメに決まってんだよ!

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:14:26

    かわりにフェニーが着るんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:15:09

    しゃーないグラジタの逆バニーで我慢しちゃるか……

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:17:37

    セージのカラバリで我慢するなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:18:17

    そろそろバニーちゃんのプレイアブルを…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:21:51

    質問なんだけど凄い勘違いしてて極星器最悪ダマとか使って上限解放するかって思って交換しちゃったんだけど
    これって100でも編成に入る?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:22:25

    いつか来るサイド半額で一気に交換出来るようにサイド周回始めたけど、虚無感凄いわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:24:38

    泥武器にダマヒヒは勿体ないの極みなんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:25:10

    >>172

    入らない

    と言うか、ダマをこれに使うの止めようマジで 古戦場開催すれば素材で交換出来るし運が良ければ落ちるんだから

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:25:51

    マキュラマリウスさん、自動アビに回復とか
    あの時代としては結構今風の要素持ってるから最終したら結構実用的になる気がするんだよな…最終しないかな…
    でも今最終しても劣化エウロペみたいな感じになるかな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:25:58

    勘違いって言ってるし極星器の完凸にダマヒヒ使えないからってことじゃないか
    多分入らないけどそのうち解放できるし置いとこう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:26:46

    >>172

    6月まで待て

    古箱でいけるだろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:28:05

    (実は今回の150hell1分手動編成で3凸極星器入れてたなんて言えない雰囲気なんだよ)

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:30:58

    だいじょうぶなの
    うちも3凸極星剣雑にシュヴァ剣染めにぶっ込んでたの

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:33:09

    >>164

    コンスタンツィア様のところでドロクラの部下として働くイベントでどうか1つ……ついでにコンスタンツィア様実装も……

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:33:53

    陰陽師追加って3月だっけ
    6月ならちょうど次のジョブが搭載されるくらいのタイミングだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:35:46

    実装されそうでされない枠
    コンスタンツィア
    フェルドラク
    サリエリア

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:36:39

    >>177こっちのつもりだった完凸にダマ使うってことね


    >>175

    >>178

    まあカジュアルでも45ぐらいは集めれるって確信を今回得たので次で完凸する

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:39:35

    今回極星器のドロに偏りあった?
    自分は拳7剣1だったけど、追加武器PUとかありそう?ただの個人的偏り?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:40:49

    >>185

    俺は拳ばっかり落ちたけど、逆の人もいるから多分ただの偏りでは?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:42:04

    拳6剣1琴1って感じだったかな
    偏りでも追加された方が落ちてくれるのはちょっとありがたい

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:43:48

    泥率低すぎて偏りとか語れる程落ちないんだよ
    10億稼ぐ間に一本も落ちなかったんだよ……

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:45:52

    30億剣1です
    対有りでした

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:47:01

    90Hellで15億までやってドロ無しだったんだよ強者が憎いんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:47:22
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:47:42

    剣2、琴4、拳11だから個人的には拳ピックあると思ってる

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:48:33

    立て乙なんだよ、スレは埋めるなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:48:48

    サボりすぎて貢献度4億ぐらいが関の山な木っ端きくうしには泥なんて夢のまた夢なんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:50:31

    拳3剣3琴2だったんだよ
    でも前回が渋かったからどれかは4凸諦めなきゃいけない状況なんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:54:11

    極星器なんて埋めるんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:54:19

    今後の古戦場の分も全て含めて計算したら確率は収束する、と思うしか無いんだよ
    10億だろうが出ない時は出ないんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:56:40

    14億で拳1でした
    思い切り下振れだけど落ちただけいいか…

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:57:09

    新スレがあるから別に埋めなくても良い気がしてきたんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:57:51

    新武器PUはありそうとは思えるけど確実では無いか……ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています