ギルって聖杯の泥の汚染なかったって本当?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:17:18

    4次と5次であまりにも変わりすぎてるし絶対影響でてると思うんだけどどうなの?
    いくら現代人に失望したからってあんなにクソだっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:18:21

    受肉の影響だぞ
    ギルと現代社会の相性がとにかく悪い

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:18:43

    汚染より受肉したのが1番アカンかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:20:56

    泥のせいだぞ雑種

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:21:13

    受肉して10年間腑抜けた現代見続けたから間引くかってなっちゃったのよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:21:58

    >>4

    セイバー「貴方汚染させたいならその3倍は持ってこいって言いましたよね?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:22:33

    んじゃ泥の影響は全くなかったってこと?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:23:34

    4次はそもそもちゃんと英霊のスタンスは守ってるのよギル
    だから時臣にもある程度従ってあげてたわけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:23:46

    今からでも泥のせいにしときたい英雄王ネタでいつも笑っちゃうんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:23:54

    受肉しちゃうと現世を生きる当事者意識が出てきて選定するかぁってなっちゃうからな
    ただそれはそれとしてセイバーは好みドンピシャな女なので受肉してなくても手に入れようとする

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:23:59

    現代社会嫌いだから間引くのはいいとして間引いた後は……その……王になってまた君臨してやる!!
    とかいうほどやる気もないようだし壊すだけ壊して放置とか間引きから生き残った奴らも追加で死ぬのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:24:40

    多分生き残っても死んだやつはそれも含めて間引かれたやつ扱いなのかなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:24:56

    >>10

    でも手に入ったら冷めるというなんとも面倒くさい王様

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:25:00

    昔トッモに同じ事聞いたらサーヴァントの身なら堕落したなーって思っても現代なんて聖杯戦争の間ちょっと滞在するだけの場所だけど受肉したなら話は別、10年見てきて呆れたわ王として不要な人間は間引くって思考になっただけで本質変わってないよって言われた

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:26:41

    4次はイスカンダルっていう「王」として認める敵がいたからかっこいいシーンが目立ったってのもありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:26:43

    >>14

    短期滞在か永住かの違いって感じかな?しっくり来た

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:27:41

    サーヴァントとしてのギルは「現代くだらねーサーヴァントだから知らんけど」のスタンス
    受肉すると「現代くだらねー今を生きる者として裁定を下してやろう」のスタンス
    泥が受肉の原因なので泥の影響でキャラ変したと言えなくもないけど直接的な原因ではない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:27:52

    一応Fakeでも街を散策して割かしクソだなこの現代の雑種たち…って感じに思うぐらいにはアレではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:29:05

    fakeでは受肉したら生きるに値しない雑種間引くわって言ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:29:31

    正直、泥の影響だと言えた方がまだフォローができるよねって感じがする
    セイバーにセクハラ紛いの暴言吐きまくるのが本性として見られて良いのかって

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:29:38

    >>18

    ティーネに故郷を奪ったスノーフィールドに復讐したいならこの地丸ごと我に滅ぼさせた方が早いだろと言って周囲がヒヤヒヤになってたの笑った

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:31:27

    >>20

    別に泥浴びる前の4次の時からご執心で結婚申し込んでるんだからフォローのクソもねぇぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:32:15

    >>20

    セクハラに関しちゃ半分くらいはエロゲ特有のアレなとこあるから……

    もう半分?あれが素だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:32:50

    イスカンダル戦とその後ウェイバーとの問答はかっこよかったから違和感覚えるのはわかるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:33:34

    最近の英雄王はコンプラを守ってるのかあんまり攻めた事言わなくて寂しい
    zeroの再放送でなんか懐かしくなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:34:05

    >>20

    そう言うゲスな所もfgoやcccとかで見せたヒーローな所も全部引っくるめてギルガメッシュと言うキャラクターなんだからそこは別に良かったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:34:42

    >>25

    エミヤもそうだけど原点のstay nightが1番不機嫌な環境だったからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:35:18

    >>14

    だけどこの王様、10年間冬木以外の土地巡った訳でもなく冬木に引き籠ってただけでそう判断しちゃったんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:36:07

    悪性情報まみれの月の裏にウン千年封印されてたのに爆睡してる奴だぞ
    泥くらいで影響受けるかっちゅーねん
    エルキドゥも初めて出会った時は「これ程自我の強い生物が存在するなんて」って驚いてたみたいだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:36:17

    >>28

    巡るも何も千里眼あるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:39:03

    受肉と泥のダブルパンチじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:39:23

    泥の直接的影響ってか作用は無いけど
    魔術師があんな穴せっせと作ってたてのは悪影響だったんじゃないかな
    あと、型月の現代社会って現実のよりも危ういぽいし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:39:54

    この世の悪性も善性もなべて背負ってこその英雄王よ。というわけ良い奴なときも悪い奴なときもあるのだ……知らんけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:40:47

    >>27

    というかSNとZeroは今の作品と比べても大分伝奇色強いからキャラが全体的に殺伐としてるのよね...

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:42:02

    あれだ
    snsで知らん奴の事件とか聞いてもほーんで終わるだろうけど当事者だとそんな反応せんだろ?
    そんな感じのんやろ多分

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:43:33

    そもそもが人類に対する嵐なのでどうしようもないんだよな
    実は子ギルも根の部分の冷酷さは変わらないという

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:44:47

    泥の影響受けるなら食らった時にアルトリアとかヘラクレスみたいに「ギャァァァァ!」みたいなリアクション取るよ
    こいつ余裕の全裸でドヤ顔してたろう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:47:18

    >>37

    英霊の天敵の桜に喰われても滅茶苦茶抵抗して桜の体調崩す程だったしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:47:43

    「ギルは泥くらいじゃ染まらねーよ」ってきのこが定期的に念押ししてるような気がするけどこの情報そんなに広まって無いのかしら
    「ホントは染まってたんじゃないの〜?」ってなんかスゲー良く見る気がするけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:49:48

    観光地の旅館に泊まると楽しいけど、住むには田舎で不便すぎるみたいな?

    >>16

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:49:57

    >>39

    4次と5次で大分違ってるように見えるからしゃーないだろ

    4次だと寛容な部分もそこそこ見せたのに5次じゃあれだもんよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:51:11

    >>39

    型月あるあるファンの妄想が公式設定とすり替わってる奴やな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:52:20

    メタ的に言うなら作者の違いもあるけどsnとZeroでも割とノリ違うからな...
    なんなら出る作品で全部ノリ違うからな金ピカは

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:52:30

    ギルが暴君ムーブすると泥のせいにしたがる人は出てくるよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:52:40

    神造の楔でありながら使命の真逆に突っ走るぐらい強烈な我の持ち主
    泥聖杯以外の方法で受肉しても全く同じ事をやる奴

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:53:52

    >>43

    それどころかSNの中でもセイバールートと凛ルートと桜ルートでもそれぞれ割と違うからね...

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:54:02

    >>43

    アイツ召喚された状況、時代で機嫌変わるからな


    セラフは割と気に入ってるけどザビが対応間違えるとぶっ殺されるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:55:05

    ギルの力で世界を間引くみたいなことって可能だったの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:55:10

    >>40

    不満があっても旅行ならまあ仕方がないか今だけだしってなるけど、移住・永住したら不満をずっと抱えることになるから原因を排除しようって感じかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:55:22

    >>46

    クッソ不機嫌なのに桜には一声掛けてくれてた事から分かるサクラの詰みっぷり

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:56:41

    >>48

    あいつ自身でも出来るだろうけど敢えて聖杯の泥にやらせようって感じじゃなかった?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:57:42

    >>48

    財宝の中にあっても可笑しくは無いけどSNの時は汚染聖杯があったから丁度ええやん!って感じでそっち使った

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:58:09

    >>28

    千里眼持ちではあるから……

    ギルガメッシュ→平行世界を含めた全ての未来

    マーリン→現在の全て

    ソロモン→過去と未来


    千里眼持ちはこんな感じなんで、パラレル含んだ未来を見て裁定すっか!と判断した可能性が高い

    ふじのんの千里眼みたく超能力としての千里眼(遠くを見渡す)も有してるかもしれんが

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:58:49

    未来見てたら士郎に負けないでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:59:50

    >>54

    未来みても「雑種なんかに負けるわけねーだろwww嘘乙」で済ませてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:00:11

    >>54

    戦闘で雑種相手に千里眼やらエア使ってワンパンとか絶対やらんじゃろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:00:55

    >>48

    純粋な魔力塊である令呪すら蔵の中に複数セットで入ってるレベルなんで

    良い感じに抑止力をスルー出来て世界どうにかする道具の一つや二つくらいはありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:01:08

    世界の裁定者ゆえに世界の有り様によって態度を変える…という面もあるけど
    5次でクソに見える根本的な原因はギルが普通に性格クソだからですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:01:36

    >>54

    都合の悪い未来みても基本スルーするお方なので...

    つーか未来視はオートじゃなくてマニュアルだから普段は基本使ってない

    本人も未来がわかるのはあんまり好きじゃないらしいし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:02:05

    >>56

    戦闘以前に世界中を観てたのに自分の戦いだけ見ないとか逆におかしいじゃん

    慢心とかそういう話じゃない

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:03:53

    >>60

    冬木に引きこもって世界見てなかったのに剪定するのはおかしいって言ってた人か?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:04:31

    >>60

    いや主目的は世界の在り方を見てそれを裁定する事なんだから別に自分に戦闘に関して見てなくてもそこはそんなおかしく無いでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:05:57

    >>61

    違うけど だから何?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:05:57

    地上すべてが我の庭宣言してるアイツが冬木以外見ても変わらんと思うんだがな

    無駄に人増えまくってる"現代社会"がアウト判定喰らってる訳だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:06:18

    俺らですらネットである程度は世界中の事を知れるんだ、チート蔵持ってるギルえもんが
    未来のPCとどこに繋がってるか不明なネット回線一式を蔵から出せない筈がない
    1994年時点でインターネットはあるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:07:33

    千里眼使わんで冬木に引きこもってても別に現代社会の事なんか幾らでも分かるしね

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:09:26

    >>47

    サムレムの江戸時代も気に入ってはいるけどあくまで玩具として見てるからな

    ルーラーとして呼ばれてるからかほぼ干渉してこないけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:11:08

    戦闘の末に自分が負ける未来が見えたとしても「ありえねーわ」するから慢心なんだぞ
    そこで「相手は格下だから負けるかもしれないのか、じゃあ真面目にやろ」ってなるやつじゃない、そもそも格下相手に真面目にやろうとした時点で負けになるんだから

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:11:32

    オート未来視と任意未来視は区別すべきよね
    オート全知なんて母の腹の中で成仏の危機

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:11:36

    >>39

    昔からあにまんは兄貴、ヘラクレス、ギルの話題滅茶苦茶掘り返すからそのせいじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:13:25

    >>65

    94年のネットだと起動に5分、webブラウザも93年だか94年に出たばかりで

    書き込むだけでも1分近くかかったりしたからギルガメッシュだけ我降臨!とかして

    数秒で即レスや凄い高品質な画像をポンポン挙げてたと思うと中々楽しそうではある

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:14:58

    千里眼自体が後付けじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:15:40

    そもそも本来のというかゲームの方では前回の4次の情報が殆どないからZero描写の4次で語るしかないんだがZeroはZeroで明確な=作品って訳でもないから受肉とか泥以前に作品間で若干キャラが違うから余計に混乱するんだわな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:36:01

    冬木時代は他の我様にとっては不快な過去だからこうやってスレ立てする事で泥のせいにしようという高度な策謀だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:39:18

    >>13

    よっしゃセイバー手に入れたぞフハハハハハあーあなんか手に入ったら急に冷めたわ

    ああそっか、欲しがってる間が楽しかったのか

    まあいいや飽きるまでは遊んでやるわ


    アンリミテッドコードのギルEDがこんな感じだったか

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:01:20

    今を生きる生者か呼び出されただけの死者かという自己認識の差やね

    偶々立ち寄ったコンビニのトイレが汚かったとしてもわざわざ掃除用具を借りて掃除はしないやん。その店の店長とか店員でもないかぎりは

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:11:14

    好みの戦場や受肉したらとかそこら辺はCCCで詳しく語られている

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:20:08

    いるよね
    公式の設定を認めたがらない人

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:27:02

    >>75

    手に入ったら冷めるというよりも

    ギルが好きなのは永遠に手に入らないセイバーだから…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:29:20

    英雄王的には冬木の大火災を生き残った士郎はアリ寄りの人間なんだっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:54:00

    ifルートでも時間さえあれば自力で抜け出せた見たらしい
    だから急いで吸収したけど結局腹壊したと

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:58:28

    >>80

    士郎本人の認識としてはナシの典型で

    事実としても自力で生き残ってはおらんからなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:21:50

    ギルのファッションセンスは泥の影響ですよね…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:29:32

    ザルがビール一杯飲んでこの程度じゃ酔わんと言ってるようなもんだ
    判断力は落ちてないから酔ってないともいえるしアルコールは入ってるんだから法的には酔っ払いと言えなくもないどこまで厳密に判定するかで是非変わるくらいの影響

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:31:16

    >>83

    本人のセンスだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:31:16

    >>83

    泥でもあんなファッションセンスしてねぇよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:34:09

    >>83

    英雄王のセンスをディスってるのか?不敬ぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:34:31

    たぶんギルガメッシュが召喚されてもギリギリ不機嫌にならずに人類間引こうとしない時代って第一次世界大戦勃発前ぐらいが限界だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:35:57

    >>68

    でもそれって自分の能力(未来視)を信じてないってことにならない?

    ギルの性格から考えると自分の力を疑うなんてことしなさそうだけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:40:06

    >>88

    大量消費社会になる前の最後の時代みたいな所あるからね20世紀初頭は


    ドイツ、オーストリア、イタリア、フランス、ロシアとかの第一次世界大戦に関わる事になる国々の人らも現代に比べたらまだまだ必死に生きなきゃいけない頃だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:41:05

    >>89

    そうは言っても公式設定だから仕方ない

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:47:01

    >>89

    まぁバビロニアとかみたいな状況とか自分と同格の強敵とかが相手なら未来視もちゃんと活用するけどそういう時じゃなかったらまぁいつもの慢心なんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:49:18

    未来視や並行世界を信じないって大事なことだと思うよ
    極端言えば何してもダメじゃんと何もできなくなってしまうし場合によっては別次元に善意で過干渉してしまいかねない

    なんか面白い事になってる自分がいるなとチラ見するくらいに止めないと「今」を生きられなくなりそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:13:16

    >>89

    ギルの千里眼は単に未来を見てるんじゃなくて現在から派生するすべての未来を見てるから

    1万回中1回負けてたからってガチで対策するわけないじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:14:46

    >>89

    「いやはやこの我は相当下手を打ったようだな、まぁ我が同じ轍を踏むことはあるまいよ」だぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:21:30

    「こんな未来はあり得んな」で見た未来切り捨てるからなアイツ
    でもこのメンタルが無いと千里眼の未来視と付き合っていけないのよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:24:48

    >>96

    もしかして千里眼って知的生命体には扱いにくい....?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:25:37

    千里眼で見た未来って測定と違って絶対じゃなかった気がするからギルが重視しないのもそういうことなんじゃない?
    バビロニアでもカルデアの助力で多少でも民間人が生き残る結果になったし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:26:00

    >>97

    常人とは違う視点持ってないと千里眼に翻弄されるだろうのはそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:27:48

    >>98

    ムーンセルみたいに自分を範囲に入れずに測定するほうが合理的だよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:32:54

    >>89

    平行世界含めての千里眼だから

    勝利する自分、敗北する自分、全部並列に見えるんじゃないか

    見ている自分自身がどの未来に行き着くかはその場の行動次第


    で、「ほーん負ける世界線もあるんか…アホな自分もいたもんやなぁ…まあでもこの我には関係ないか!」したのがsn

    「失敗できへん!最善のルートを掴み取ったる!」したのがバビロニア

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:37:55

    士郎に負けたのは
    命中率1%の攻撃が食らうなんてありえんからセーブなんていらんやろwと思ってたら回避失敗したようなもんよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:40:09

    >>97

    「この仕事に挑戦して成功したら自分は出世できる。けどもしかしたら失敗してクビになるかもしれない」って見えた時にリスクを踏んででも挑戦できるかって感じだからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:02:00

    >>89

    自分の力を信じて疑わないから負ける未来とか我様が引くわけないだろって思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:08:02

    >>6

    3倍たべさせたらどうなるか知りたい

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:09:10

    >>105

    ───貴様、よもやそこま、ガ────!!!???

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:15:36

    SN当時と今で作風の違いも多少ありそうだけどギルはそもそも別に善人じゃないし普通に傲慢で偉そうで嫌な奴だよ
    原典でも英雄であると同時に暴君として恐れられてもいた

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:17:38

    こいつの在り方はプレイヤーの視点によってブレるんだよね
    SNやZeroだと敵対関係(しかもSNだとこっちは格下、Zeroはまだ対等(下)の関係)だし、CCCやFGOだとプレイヤーは庇護下、臣下の立ち位置にいる

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:27:12

    子供好きなはずなのに子供数百人単位で犠牲にしてたの引いた
    SNのギル印象違いすぎてビビった

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:37:17

    あれ数百人規模だったっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:49:28

    >>109

    アレ用立てたの言峰だし捧げ物は受け取るタイプだし

    地下室の子供らはもう未来とかなかったし

    まあ生きてはいたけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:53:40

    >>86

    貴様、英雄王のセンスが泥以下と申すか!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:56:07

    >>109

    >>111

    前に「子豚を可愛いと思うけど豚肉使った料理出されても普通に食べれるみたいなもん」って聞いてなるほどって

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:56:36

    >>107

    不老不死の旅に出かけて国滅んでシドゥリさんキレてたからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:00:18

    >>111

    孤児を魔力搾り出し用カートリッジにしてるのはギルも実行前後で知ってたはずだから言峰が勝手にやったことだし…子供に未来なんかなかったし…は擁護として成立してないと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:02:25

    >>102

    ポケモンでいうと影分身積んでたのに一撃必殺技を喰らったようかもんか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:03:56

    麻婆が用意したのは数十人ぐらいじゃなかった?
    記憶が曖昧だから自信はないが

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:04:28

    >>115

    臣下が自分の頭で考えて捧げてきたものを王が受け取ってるだけだからなぁ

    別に最低と思おうがクズと思おうが個人の勝手だけど非難するには「そもそも視点が違うから無意味」ってのを前提にした方がいいよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:06:42

    いやクズっていうか普通に外道じゃろギル
    そこが魅力でもあるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:08:08

    >>119

    まぁイシュタルもマスターに忠告してたな

    外道ってのは間違いないってのはそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:12:16

    まあ間引きを実行したら子供が大勢死ぬのもわかってるしね
    だからこそ嵐なんだが

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:15:49

    まあギルも千里眼で全部見えてるわけじゃないけどね
    自分の過労死もグガランナ紛失も予想外だったっぽいし

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:34:37

    >>111

    その擁護厳しくないか?

    未来の無い子どもだったから○してOK!ってなんじゃそりゃ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:36:39

    そもそも子供生け贄案件に関してはギルガメッシュじゃなくて言峰の所業だからギルの評価に加えるには不適切だぞ
    ギルガメッシュが「子供持ってこい」したんじゃなくて言峰が「これ愉悦じゃね?」ってやり出したんだから

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:37:03

    クズや外道なとこもキャラの一面で魅力でもあるはずのキャラの外道な所業に対して、こうだからギルは悪くない!は普通にキャラ廚やで

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:38:50

    『ギルのせいじゃないしギルは悪くないよ
    地下室の子供らはもう未来とかなかったし餌にしていいじゃん
    まあ生きてはいたけどね』

    ↑普通に最悪で草

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:40:11

    なんか自演で適当ぶっこいて後から叩いてる人いそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:41:43

    割と気分屋な奴が極めて気分が悪かった時の例

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:43:04

    >>127

    気に入らんキャラを叩く時の常套手段やね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:47:35

    >>127

    旗色が悪くなるとアンチの自演って言い出す奴いるよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:49:14

    >>130

    君の話?急に自分語りしなくていいよ、誰も興味ないから

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:50:00

    アンチが旗色が悪くなるとやり出すとわかっている……妙だな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:52:06

    >>111とか>>113とか本気で言ってるように見えるが…

    そういうギル擁護書いておいて、その擁護おかしいわと批判されたら「書いたのはアンチの自演!」って言い出してるとしたら本気で怖いが

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:52:27

    >>112

    流石にそれはないと思いたいとウルクの民が言っています

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:53:19

    >>133

    落ち着け、そもそも元レス(?)はアンチともファンとも言ってないぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:53:52

    >>127

    >>130

    こいつらが普通に自演って可能性もあるからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:54:43

    結局ギルの話から逸れてアンチファンどうこうの話に流されてる時点で相手の思うツボやんけ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:55:44

    地下の孤児の件については「ギルのキャラとしてはおかしくないけど普通にカス」でFAじゃねえのか

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:56:01

    >>138

    その通りだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:56:28

    『臣下が自分の頭で考えて捧げてきたものを王が受け取ってるだけだからなぁ

    別に最低と思おうがクズと思おうが個人の勝手だけど非難するには「そもそも視点が違うから無意味」ってのを前提にした方がいいよ』



    >>118こういうのアンチの自演認定して無理めなキャラ擁護をなかったことにするのはキツイよ

    王が受け取ってるだけ=ギルガメに非は無い思想バリバリ出てますやん

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:56:29

    >>133

    そもそも擁護じゃなくねぇ?

    ギルの心理の話だろこれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:57:20

    >>140

    果たして「そいつに道理解いても無駄」を擁護と言えるのかどうか…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:58:00

    おれじゃない
    あいつがやった
    しらない
    すんだこと

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:58:22

    ギルは魅力的だがSNのアレは普通に外道、あれはあかん
    これで済む話なのに未来のない子どもだからセーフだの貢がれたからセーフだの言い出すから変なことになる

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:58:35

    >>140

    落ち着いて聞いてください

    「そいつになに言っても無駄」は普通擁護にはならないんです

    もし本気で擁護だと思ってるならあなたはギル叩きかレスバがしたい余りに何もかもが擁護に見える状態になっています

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:59:05

    >>144

    セーフとか言ってる奴おるか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:59:28

    ギルファン叩きなる前に言っとくがキャラファンとキャラチュウは似て非なるものだぞ覚えとけ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:59:33

    別に>>118はセーフともなんとも言ってないのでは?ただのスタンス解説しかしてないじゃん

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:00:41

    >>145

    「そいつに何言っても無駄」じゃなくて「ギルは最低でもクズでもない非難するな」と言ってるようにしか…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:01:34

    実際のところギルガメッシュに俺達の常識を説いたところで「知らん不敬○す」で終わりだろうからな
    ただまあ普通に考えりゃわかるが「クズだ!」って言うとそりゃカチンと来る人も居るってのを理解した上でオブラートに包むべきなんだわこういうのは

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:02:39

    自演とか言い出した>>127が悪いってことでいいすか

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:02:41

    クズだ!外道だ!って言われると脊髄反射でムっとするのがファン感情というものなのです

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:03:25

    >>152

    途中で送ってしまった

    例え外道行為というのは認識しててもな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:03:25

    >>144

    セーフとか言ってるんじゃなくて一般倫理では外道行為だけどギルガメッシユの価値観だと大した悪事でもない程度の所業だって話では?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:03:29

    >>149

    なるほどな、こういう曲解マンが無自覚荒らしになるってわけか

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:04:00

    >>111がむちゃくちゃ擁護というのは解る

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:04:49

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:05:01

    ぶっちゃけた話すると子供犠牲の話すると「子供犠牲にするなんてクズ!」「それはそうだけどこいつのスタンス的におかしくないから」「やっぱりクズ!」ってずっとそれ繰り返すやつのが多いからそもそもそこネタにした話自体煙たがられてるんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:05:58

    >>155

    曲解どころか素直に読み取ってるのでは

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:06:07

    >>158

    そういう話と>>111は全然ちがくね?

    ぶっちゃけシュバって来た111のせい

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:06:48

    そりゃ今更その話で「それは外道じゃない」って答えるやつなんか荒らしくらいしか居ないからな…
    正直な話外道言われても「いやそんなん当たり前だが…?」ってなるから困る

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:07:47

    >>160

    無茶苦茶擁護して自演でぶん殴ることで荒らそうと試みている可能性

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:08:11

    でもクズって言ったら視点が違う!ってシュバッてくる人もいるよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:08:21

    けど地元以外はミソッカス!神代古代は良かったなぁ...な懐古厨かと思いきや、単純にそういう訳でもないのがややこしい
    CCC(近未来SF)ではご機嫌、サムレム(江戸)もノリノリだったからな
    ひとえに消費文明と言えど「消費と発展」は歓迎するし価値あると認めれば新たに蔵へも迎え入れる程だが、無為に増え続ける人類と惰性でも生きられる社会構造との相性がとにかく悪い
    FGOですら「自己の限界に挑まぬ生命はつまらぬ」と言っているからな...
    要は賢しらに諦観してる暇があったら、もっと死に物狂いで足掻いて工夫して成長して向上して発展しろよ!地球人類の可能性ってのはまだまだそんな程度じゃねぇだろうがよォ~…もっと必死の根性を魅せろ!そして我を愉しませろ!なに?出来ない?なら受肉して仮初の客→当事者になったタイミングで間引くか(スン…)みたいな苛立ちなのかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:09:11

    >>163

    流れが沈静化しそうな時にわざわざシュバって蒸し返そうとする君と同類だぞ、喜べ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:10:12

    >>164

    人間を追い込んで成長させたろ!って感じだよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:10:15

    >>155

    その曲解マン(別に曲解してない)1人のせいにしたいみたいだが、そいつ以外に擁護おかしいと思ってる奴はまずきっかり俺がいるし

    無理なギル擁護してこれは擁護じゃないとか言ってる奴のほうが浮いてる

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:10:16

    視点が違う行いに対してクズ!っていうのはなんか違う気がする
    外道とか非道とか言われるとそれは……そうなんですが……ってなるんだけどね

    どう違うのかと言われるとよくわからん

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:12:50

    >>167

    そもそもその擁護認定してるやつが別に擁護でもなんでもねえレスだからツッコまれてるんですよ

    「非難するなら視点違うキャラという前提は知ってろ」って擁護でもなんでもなく当たり前の心掛けですし

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:12:51

    >>162

    そんなのはむちゃくちゃ擁護書いた本人がちゃんとわかってそうだが…

    実際に熱心なギルファンおるみたいだし

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:13:50

    あーこれマジでわかってない人来てるのか
    もうギルガメッシュの性格どうこうより単にレスバしてるお前らがウザいからまとめて消えろされてるだけたぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:13:53

    北風と太陽が合体したような奴だからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:14:19

    そもそもその擁護認定してるやつが別に擁護でもなんでもねえレスだからツッコまれてるんですよ


    とか言ってるギル廚がいるので>>111のあり得ん擁護もアンチ自演などではなく本気で書いたキャラ擁護だった模様

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:15:44

    >>173

    え?元レス遡って>>118だってことを確認した上で書いたんだからそりゃ>>111のことなんて考慮してるわけじゃないじゃん

    何勝手に怖がってるんだよホラーなのお前の脳内だよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:16:51

    「子供好きなはずなのに子供数百人単位で犠牲にしてたの引いた」って感想に対して

    アレ用立てたの言峰だし捧げ物は受け取るタイプだし(なのでギルは悪くない)
    地下室の子供らはもう未来とかなかったし(なのでギルは悪くない)

    って立派なキャラ虫だよ!!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:16:58

    「そいつに何言っても無駄」って>>118のことだよな…?>>173は一体何がどう見えてるんだ…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:17:15

    >>164

    本人が悪とか善ではなく行動に後から善悪がついてくるというか....

    災害みたいなものなんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:17:55

    >>175

    レス合体させて脳内で一つのレス扱いにして書き込むなんて斬新やなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:18:00

    >>175

    後者はともかく前者に関しては


    子供好きなのに子供犠牲にしてた


    いや供物判定やねんな


    って話しだろ……

    後者は知らん

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:18:54

    そりゃ話通じねえわw
    だって分けられてるレスを一人で同一レス扱いしてるんだもんwわかるわけねえだろそんなのwww

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:19:34

    暴君キャラだったのにFGOで賢王なんて持ち上げちゃったから齟齬が発生してるのは感じる
    代名詞のネロもどんどん丸くされていくし普通に暴君キャラのままじゃダメなんですかね…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:20:08

    >>181

    そもそも時系列が違うことわかってないアホ発見

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:20:16

    まあずっと擁護擁護連呼して同じこと繰り返してる時点で嫌な予感はしてた
    これだから批評で批判意見出そうとしてもやりにくいねんな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:20:41

    >>181

    元(原典)からそういうキャラクターなんですよギルガメッシュって

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:21:11

    こんなやつが居るから余計に非難しにくくなってそれを自覚できないから「非難を許さないキャラ厨だ!」って喚いての負のループが始まる

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:22:10

    一番の敵は無能な味方とはよく言ったもんだな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:23:14

    >>182

    時系列の話するなら座から召喚したバージョンは子ギルと暴君の時代を経て賢王として死んでるわけで逆にステイナイトとゼロのキャラがおかしくなるじゃん

    それならおとなしく泥の影響受けてたってことにしてた方が丸いと思うけどな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:24:19

    >>187

    サーヴァントのシステムも理解してないアホ発見


    アーチャーだと英雄王の、キャスターだと賢王の側面で出てくるってだけなんだよなぁ……

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:24:26

    いいこともするよ
    普通に外道もするよ
    それだけの話じゃん…

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:24:42

    >>187

    サーヴァントはその人物の側面ごとに分けられてるって基本設定すら知らんのか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:25:12

    種や立場・視点が違う存在に人間の善悪や価値観が通じないってのは擁護でもなんでもない世界の前提知識のはずだが
    擁護と捉えちゃってるあたり頭の弱さが伺えるな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:25:35

    >>187

    メタ的にはSNが最初で悪役前提だから仕方ないし、サーヴァントのメンタルはわりと見た目に左右される(セタンタ・槍ニキ等)パターンもあるので…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:25:58

    >>175

    なにいってだこいつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:26:08

    外道行為してるギルは普通にカスで嫌いだけど賢王は好き
    そういう感情の切り分けすらも整合性を持てるサーヴァントシステムである!

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:26:37

    まあそもそも子供生け贄を擁護してるやつなんて居ないことすら理解せずに喚いてる時点で単に荒らしたかっただけでしょ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:26:57

    >>195

    えっ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:27:00

    ギルアンチの自演ですね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:27:02

    ここで釣り発言来たら無様すぎて笑えるんやけどなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:27:24

    >>194

    現実におけるあの人のここは好きだけどここは無理だわと近しい

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:27:36

    外道!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています