Limbus Company(プロムン総合) part388

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:34:13

    擦れ違っても…真心を尽くせば…再び繋がれるから…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:34:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:35:54

    新規実装

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:38:00

    た・お
    保・守
    そういえば最近マリル見ないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:02:01

    ギフト一つにつき幻想体が一体いるとしてそれら全てと戦えるときは来るんだろうか…

    多分無理だよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:09:54

    >>5

    綿花や濁流みたいなやつもいるから…

    幻想体よりギフトの実装ペースが早いって?

    それはそう。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:10:31

    コーヒーと折り紙の人と戦いたい
    課題ドラゴン君はあんまり戦いたくない
    生か死か命令しろって迫ってくるカメレオン?もやばそうだから相手したくない

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:19:05

    マリルくどいからもういいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:24:21

    た・お
    最近リンバスからプロムンに入った新参なので今章で特色がどれだけ強いかの一端を体感できて嬉しい
    Leviathan読んだ時に「言う程でもなさそうだな…」とかクボみたいな事考えてスンマセンした…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:28:29

    素手でドーセント殺せるくらいだからマジで並みの相手では戦いにすらならないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:58:16

    新スレが、建ったぞ、マリル...(木に頭を打ち付けるヒース)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:09:24

    やっぱ特色ってヤバいんだなと思った反面、ローランはヴェルギリウスを一番危険としつつも都市最強候補には上げてないんだよね
    今はEGOがあるからまた話は変わってくるとは思うんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:15:31

    元々1対1の戦いでは元々の洞察力も相まってバカ強いのに今じゃ6章で見せた殲滅力お化けのEGOも引っさげてるから敵対した相手はどう対処すんだって感じだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:07:49

    ヒース「キャシー…リントンと結婚した君は幸せに暮らしたんだろうな…🤯」

    リントン「ふっふっふそうだ私はキャサリンと結婚したぞ(でもキャサリンの心はいつもヒースクリフに向いてたんだよなぁ…🤯というかやっぱ彼女の日記読めとるやんけ…🤯)」

    俺初めて見たよ、相互脳破壊してるNTRって
    しかも最終的にリントンの自我漂白されてヒースクリフ人格被せられるという尊厳破壊込み

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:11:18

    ドンキ章はフィクサーとか都市の掘り下げ来るんかな
    その間の2つイベシナリオがどう見てもギャグ枠にしか見えないから温度差がすごそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:16:37

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:21:07

    四章勢の中にしれっと混ざるリントンでいつも笑う
    中間シナリオはホンル・良秀・ロージャのトリオよりウーティスとムルソーがタッグ組んだ方が探偵力高そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:33:51

    >>17

    INTとEDUで正攻法の解決しそうなウーティスとムルソー

    金・暴(言)脅迫・幸運で解決しそうなホンルと良秀とロージャ

    早いのは後者だろうな(ぐるぐる目)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:43:18

    6章すごくよかったんだけど別世界のヒースクリフとキャサリンが映りまくるとこで困惑してしまった
    キャサリンはどの世界線でもワザリングハイツのお嬢様だと思ってたら世界線によって職種というか経歴も全く違うのな
    ヒースクリフバースかよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:48:38

    もしかしてシーズン6星3排出チケットってヴァルプルギスには適用されない?
    残しとく意味ないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:06:29

    >>19

    ジフン6章のシナリオ考えてる時スパイダーバース見たんかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:23:14

    6章はリントンよりジョセフィーヌのほうがネタ死感が強いしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:33:38

    ドンラン人格のキャシーいなかった?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:55:28

    リントンはあんまりにも可哀想で茶化せないんだよなあ…
    たまにコラ作られるし上の方に素材配布されてるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:01:01

    最近色々見返しててふと思ったんだけどヴェルギリウスの5コインスキルが基礎60コイン40の最大260だって話さ
    流石にモリモリに盛ってるから?で濁してるって感じで実際の戦力より無双させるのを優先してる感じなんだろうってのはわかるんだけどもしも本当にこの威力で良いのだとしたらヘアクーポン(基礎20コイン8)と比べて余りにも屈強過ぎてビックリするわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:04:12

    既に魔王ヒースクリフの棺桶攻撃にたいして避ける、耐える、撃たれる前に倒すと何パターンか対処法でてるの怖い

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:18:37

    >>25

    そら藍色の老人の攻撃に反応すら出来なかったリカルドとそれと同等以上のヴェルギリウスじゃ文字通り立ってるステージの次元が違うんで……

    リヴァイアサン見ればわかるけど、おおよそリカルド同じくらいだろうと推察されてる薬指幹部のドーセントだろうが武器を持たないヴェルギリウスが一方的にボッコボコにしている辺り、1級フィクサーの上澄み連中や特色フィクサーの奴らは五本指の末端幹部では相手にすらならない完全に別格の存在と考えていい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:46:55

    ヴェルギリウスが真・リンバス無双してる間カロンは一人で待ってたのかな
    お留守番できて偉いね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:49:56

    めちゃくちゃ強い奴がもっとめちゃくちゃ強い奴にやられてる…怖

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:54:10

    別格なのは知ってたけどもっと常識的な範囲の怪物だと思ってたんですよ赤い霧以外は
    3倍くらいかと思ったらもっと差がありそうでたまげたんですよ...

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:12:28

    どれだけ特色が強くても仲間の裏切りで弱った所をねじれで攻めれば倒せるぞいっけえ!
    あわわなんか出てきたですぅ!はひーっ!EGO開花してるですぅ!
    そしてマエストロは絶命した

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:15:21

    質に対して蘇生込みの量で押し切ろうとする奴(囚人)を圧倒的質で叩き潰してくる奴(リカルド)を更に圧倒的な質でねじ伏せる(藍色)構図良いよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:27:16

    親指の服装とリウ協会の服装遠目で見ると見分けがつかない説

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:29:00

    特色はねじれにくいのかもしれないね
    青キチも仲間はねじれてるけど本人はカルメンチェックじゃなくて図書館の光復活通してしか復活してないしCの声よく聞こえないから外郭の研究所まで行ったりしてるし
    青キチ側は割とCのいうことに賛同しつつ終始なんかちょっとずれたこと言ってるしC側が「なにこいつ怖…近寄らんどこ…」って離れた可能性がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:29:26

    多分だけどリカルドくらいならベスパ、ドンファンでも圧倒できるんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:30:47

    >>34

    特色になるくらいだからエゴ(本来の意味)が強いやつ多いんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:31:39

    >>35

    アイツラ1級ファクサーだぞ、流石に厳しいだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:31:46

    >>33

    指は必ずそれを示す紀章があるのとリウ高位は服に金の刺繍とともに月光石練りこんでるからリウと思って話しかけたら実はカポで即ケジメされるとかは無いから大丈夫

    たぶん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:33:40

    >>35

    同じ一級でベスパがエドガーに手も足も出ないからふり幅おかしいうえにその中で特に評価された特色とそこらの1級比べるのは間違い

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:35:59

    中指と親指に喧嘩売ってるけどリンバスカンパニー大丈夫?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:36:51

    赤い霧でも研究所時代のL社から試作ミミックEGOもらって自前のEGO発現するまで2級フィクサーだったから1級と2級の差ってかなり大きそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:38:13

    Ego貰った後で特色になったんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:38:45

    そもそもフィクサーランクの計上はEGO考慮してないからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:38:49

    ねじれ探偵で2級10人を相手にして一瞬で勝った一級がいなかった?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:41:07

    >>44

    なんか勘違いしてるが指に等級は無い

    そして親指は弾丸が無く弱体化してた

    そして自力ではなくねじれの援護あってこその勝利

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:41:27

    フィクサー等級という意味な

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:42:17

    良くも悪くも一級から実質青天井だからなフィクサーのランク分け
    単純な戦闘力だけでも特色に至れる例外も居るがそれ以外にも戦闘能力だけなら特色に匹敵する連中は確かに存在するくさい
    多分エドガーとかはそっちの超上澄みだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:47:33

    公式からの強さ度合いの解説と表が欲しい(切実)
    都市災害ランク、幻想体ランク、フィクサー等級、協会の課、各組織内に存在する区分という多すぎるよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:52:32

    >>35

    一級フィクサーと末の方の兄姉なら十分勝機があるとは思う

    圧倒は絶対無理だけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:58:32

    都市災害ランク=その事件解決にいくら金を払えるかであって金が動かなければランクつかない
    幻想体ランク=エンケファリンどれくらい稼げるかな?がロボトミでリンバスは戦闘難易度で改定予定
    フィクサー等級=1~9級をハナ協会が認定してくるやつで小さいほどすごい 特色は1級の中でもヤバ能力がある中から選別されるがそれは戦闘能力とは限らん
    協会の課=1~6課に分けられてて小さいほどすごい 各課の部長はその課のひとつ上くらいの強さが基準で1課の上澄みは特色狙えるくらいのやつも所属してる
    各組織内区分=五本指や下部組織の階級や翼の1~5ランクやその他いっぱい

    現時点での区分ってこんな感じでいいんだっけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:59:57

    そういや今回のアプデでねじれと大罪にランク調整入ったんだっけ
    どうなってる?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:04:42

    >>51

    まだ入ってなかったはず、ランク「未定」が登場したくらい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:05:12

    ローランあの強さで色貰ってないってことは隠密や諜報技能は然程高く評価されてないのか?
    逆にヴェルおじはどの特殊技能を評価されたんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:06:51

    >>50

    幻想体のエンケファリンの生成量ってのはユーリ情報で本社では普通に危険度じゃなかった?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:07:05

    >>53

    嫁さん死ぬまでは良くも悪くも特化ってほどではない1級の範囲内に収まってたんじゃないか

    ピアニスト後はやらかしすぎて降格処分食らったし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:08:19

    >>53

    認識阻害仮面の影響じゃね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:09:35

    >>53

    ローランの隠密は仮面と手袋の併用による効果も大きいので、評価される頃には手当たり次第暴れてる頃だから評価以前にフィクサーとしての信用が地に落ちたので……

    それとヴェルギリウスは赤い目による「流れを読む」能力を評価されている

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:09:38

    今回読み返して思ったけどグレゴールってやっぱヘルマンの目的知っててその為に入社したのかね
    煙戦争に関係してることも仄めかされたしウーティス章で種明かしかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:12:43

    グレゴールって何でこんなにいろんな人からいじめられてるんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:15:21

    >>59

    でも原典のこいつ死んだほうがみんな助かる!ヤッター!ってのはまだ来てないぞ

    これからだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:19:43

    翼職員は基本数字が大きくなればなるほど強いのかなドンランもそう言ってたしL社もランク5が一番だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:24:34

    追加参入組じゃなくて1章で顔見せしたクボ・ガファン・ヘルマンの3人に対応する囚人って
    主人公じゃなくて原典作者名のイサン・主人公の名前じゃないホンル・主人公の名前だし右腕虫だけど出てくるキャラみんな原典作者要素のグレゴールってひとひねりされてるやつらなのは今後なんかあると思うんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:25:03

    >>61

    いま出てる限りだと多分そうじゃないのか?

    なんでそんなややこしいことにしたんだプロムン

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:27:01

    >>59

    原典からして何も悪いことしてないのにひたすら酷い目に会う話だから…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:36:29

    >>53

    隠密失敗してメガトンデュランダルはしてそう(偏見)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:42:41

    >>53 嫁さんと付き合う?知り合う?ぐらいまで常に仮面してたっぽいしちゃんと認識されてなさそうではある

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:59:35

    カフカ「面白いギャグの話だろ?」

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:59:47

    フィクサー免許の降格や剥奪って点数制で違反とか素行が悪いと減点爆撃されるらしいの笑う
    運転免許証かな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:31:25

    お前どういう感情でアナウンサーに来てんだよ!と思いつつもネリーを配置してみたんだけどさぁ、明るいしバトラー風の言い回しは見てて楽しいしほわっとした声色で存外に馴染んでしまって……
    くやしい……くやしいがアナウンサー枠のスタメンやってくれ……それか枝返してくれ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:38:30

    人生に疲れたOLみたいな所も含めて好きだよネリー

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:49:07

    >>69

    別にヒースクリフのこと嫌いなわけじゃないし…キャサリンの記憶全部消されたし…

    それはそうと恩人に依頼された黄金の枝は持ってっただけだし…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:05:36

    >>71

    ヒースも嫌いじゃないけど間に挟んで消耗させた奴ではあるから憎い対象でもある

    だからヒースが出した手紙燃やしたんだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:15:56

    何度も言われてる事だけど
    どの世界でもキャサヒーに挟まれて摩耗するって事はどの世界でもキャサリンとヒースクリフの恋愛頭脳戦に付き合ってるわけだからな
    平行世界とか考えず自分一人が巻き込まれてる分にはずっとあのカップルに付き合ってるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:19:32

    改めて考えてみたがドンキホーテで夢の終わるは確実に人の心無い

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:22:33

    まあそれで鞍替えするのが人を潰すのに何とも思わないヘルマンなんだが…
    キャサリン忘れてヒースの目的でもあるの分かった上で枝は持っていく

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:32:20

    ネリー本人に問題があった事態に巻き込まれるならまだしもバカップルが一言足らなかった痴話喧嘩に巻き込まれて老いさらばえまーす!全世界確定で!何度生まれ直してもお前はこの運命です!
    そりゃ自由になれるならヘルマンだろうと鞍替えするよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:37:04

    たぷつきイシュメール引いたけど強いの?
    とにかくガードが硬い以外よくわかんない

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:38:31

    ただヘルマンが見せた鏡がまともなものだったのかは怪しい
    現に6章ラストは変わらぬ可能性を消し去って新たに歩み出す結論だし
    結局ネリーは抜けられないままだったが

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:43:14

    まぁネリーが運命から自由になれたのは本当に良かったとは思うけど、それによって今後敵対してしまうのはこっちの心情的にもしたくないなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:46:47

    >>45

    多分戦鬼事務所対ベスパの時の話してるよそのレス

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:02:09

    解放された以上はヘルマンの意向以外で敵対する理由はないんだよねネリーさん
    でもヘルマンが逃す人材ではないだろうしやっぱ敵かなあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:10:18

    ネリーアナウンサーの何かあやすような口調から乳母みを感じてオギャりそう……

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:15:59

    実際乳母だからなネリーさん
    あの二人がまともに会話をしていたらずっとあの頼れるチーフバトラーのままでいてくれたんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:18:04

    でもネリーも1歩踏み込んで直接話したらいいじゃないですか!ってマジギレしたら摩耗することもなかったのでは

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:20:16

    直接言うのは怖くて恥ずかしいから日記に書いて花に気持ちを込めるね……

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:23:50

    >>85

    本音を言わないと出られない部屋に連行してやる!!!オラッ、入れ!!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:32:15

    すごい今更だけど2章の敵のクセしてとんでもない壊れスキル持ってて笑った
    ぶっ壊し度で言ったらリンバスの頂点にあると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:33:44

    >>84

    あの話ヒースに盗聴されてるとは思ってなかったし・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:34:11

    >>87

    特異点使ってるからな

    やっぱヤバいよ特異点

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:39:15

    >>84

    キャサリンにリントンの結婚について口出ししてたじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:39:43

    沈潜は氷の脚とメイド軍団が回数稼ぎしてくれるようになったけど
    振動で回数稼げるのがマッチが弱いイシュメールだけだからテコ入れが欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:40:28

    願望シールは特異点ではないぞ
    なんでかっていうと頭がそう言ってたから

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:45:56

    >>77

    同期4にすると化ける

    全てのスキルに挑発値とマッチ負けしてもデバフ付与効果が着く

    ガードが憂鬱属性

    ダメージを与えられなかった場合パッシブで最大30のバリアを得る

    ひたすらにタンクに徹する人格ってかんじ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:49:31

    >>92

    その願望器特異点の話英語版の誤訳で原文韓国語と日本語共に願望力を特異点では無いとする記述は無いってことで結論出てただろ

    どうせあの時レスバしてた片方だろうけど往生際悪いぞ

    それに頭が直接願望器は特異点では無いなんて言ったテキストはどこにもないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:53:20

    どうでもいいけどほかのとんでもないデメリット付きの特異点なんかよりよっぽど使い勝手良いし欲しいよな願望特異点

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:54:41

    願望シールがあれば俺もムルソー(馬)で優勝出来る……?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:56:15

    ムルソー、馬ぴょいできるか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:57:02

    >>97

    狂ったようだな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:57:18

    出来る。

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:57:52

    >>94

    すまんそのレスバ云々は知らんけど

    韓国語のニュアンスだとどういう解説になってたの?

    俺が2章やった時はソードがこれは特異点じゃないと言ってた記憶しかない

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:59:41

    >>100

    そんな台詞はない

    英語版がSemiとついてたから特異点じゃない!!とか騒ぐや着いたけど韓国語みたら特異点としか言ってなかったってだけでもう話ついてるから

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:00:28

    特異点じゃないなんて言ってたところあるか?
    特異点がロージャに効かなくて驚いてるのはあったけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:03:19

    今の所実装されてる人格で設定的に一番強いのってどの人格なんだろ ムルサッガッ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:04:39

    もうそこそこ前だけど六章前くらいだったか?
    そのくらいにJ社の特異点は施錠以外にもあるのか?って話で最終的に外国版の台詞までひっくり返して結構なレスバ起こったのよね
    結局のところ願望力は特異点としての知名度は低いがたしかに特異点ではあるって結論に落ち着いたんだったか
    日本語版だと読み取り方次第では違うって言ってる様にも見えるけど特異点ではあるらしい
    ちなみに俺もその時までJ社の特異点は施錠関連だけで願望力を施錠で物体に閉じ込めるみたいなトンチキな使い方してるのかなとか思ってたわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:05:41

    頭がそう言ったからとか言ってたのがソードが言ってたに主張変わってる時点で信憑性が無い

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:11:02

    レスバ蒸し返したいだけだろおしまいおしまい
    最近の口調の荒い人が喜んで飛びついてきちゃってるじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:14:13

    >>103

    ムルサッガッはなぁ・・・本人も弱って自信なくしてる状態の頭目実装だから図書館より弱体化はされてそうってのはある

    一応図書館基準だとR社4群がランクとしては圧倒的に高いがあいつらの強みは集団戦なんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:17:25

    >>107

    ムルサッガって人格ストーリーからして時系列からして図書館突入前じゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:21:28

    キムサッガッ頭目じゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:23:52

    >>103

    順当に行けばキムサッガッ人格だろうけど個人的には魔弾ウーティスも捨てがたいと思ってる

    ロボトミEGOシリーズ内でもWAWの武器とHEの防具持ちだから結構強いんじゃないかなアレ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:25:10

    あ、ムルソーのキムサッガッ人格のことでしたかすみませんでした

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:30:21

    ムルソー君!!!私の馬になってくだされ!!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:33:27

    ムルソーはドンキが背が低くて目的のものが見えないって泣いてたら肩車くらいならしてくれそうな面倒見の良さを今回のシナリオで感じた

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:34:00

    次のイベントは探偵モノらしいが、今までのイベントで予想通りの内容だった覚えがないから、まあまた無茶苦茶やるんだろうな……

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:34:36

    >>84

    良秀に摩耗した様子がないあたりガツンと言える性格じゃないといけなかったんだろな....

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:35:54

    >>114

    良秀が探偵役の時点でギャグイベ…

    と見せかけて観察眼の鋭さは度々描写されてるからわからん…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:37:49

    >>103

    開花イサンや船長イシュも良い所行きそうだけどムルガッサかねぇやっぱり

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:38:07

    良秀の一見アホな推理が実は正解なやつがいい!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:39:14

    6章がT社そっちのけだったから次はがっつりT社関連かね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:39:20

    3課人格はまあまあ強いと思っていいと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:47:09

    言うてU社もほぼ関わらなかったし…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:48:33

    良秀は長々と説明する気はなさそうだし翻訳機を隣につけておかないといけないが推測を付けるのは早そう
    裏路地の知識は一番育ちが悪いロージャが 金持ちの知識はクソボンボンのホンルが担当
    あれ?いいコンビ?

    大人しくムルソーとウーティスあたりに任せといた方が良いっていうのはそう
    ただこいつら人の心に寄り添う言い回しが致命的なんで説得係に情だけはチョロく移すグレゴール置いとくべき

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:59:42

    ワザリングハイツ川の水って確実にやべーなにかだけども、飲んで精神が落ち着くエンケファリンの原料みたいなもんだからなんかそういう効果でもあるんかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:05:51

    >>123

    コギト直に飲んだやつの末路は俺達がロボトミーで見てきたんだよなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:08:13

    >>123

    ワザリング・ハイツの地下に流れる川は世界の底に流れている川、ロボトミでいう井戸だよ。人類の過去現在未来、あらゆる可能性を内包しているアカシック・レコードの類らしい

    なんでそんなもんが屋敷の底に流れてるの……???

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:11:38

    まぁ都市の地下深くなんて実質外郭だから多少はね?
    どっから流れてきてるんだろうなあれ...藍色やK社の涙を流すものが言及してたり関わってたりしたであろう外郭の果てと関係があるんだろうか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:14:16

    そんなもんの上に館立てるなすぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:21:06

    >>115

    そもそもネリー良秀時空のキャサリンは消滅してるだろうからな

    エドガーグレおじが名無しの墓石とか死に際の言葉とかで存在しない何かについて心囚われている描写はある

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:24:11

    >>125

    ×→そんなもんが屋敷の下に流れてる

    ○→そんなもんが地下深くに流れてるからここには何も建てるなと言われてたのにワザリング・ハイツを建てた

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:30:22

    屋敷に居ることを耐え続けられた理由であるキャサリンが消えた以上、鏡世界のヒースクリフにとってネリーは昔少しだけ面倒見てくれたけど結局ヒンドリーのいびりからは助けてくれなかった奴くらいの関係だろうしな……ネリー良秀もヒースクリフをぶっ殺す気満々だから本来の世界ほど思い入れはないだろうな
    あくまでチーフバトラーになった良秀の可能性だから本来のネリーと比較して凄まじくドライで殺伐な性格になっているだけなのかもしれんが

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:37:26

    そういえば今日メイドの性能発表か

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:38:04

    どいつもこいつもこっちを鬱にしてくるワザリングハイツの呪いから逃れられるのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:43:31

    しかしキャシーを心の支えにしてたNヒースとか完全に心折れて脳缶おいしいですになりそうだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:44:56

    >>133

    死亡時のセリフが丸ごと消えてるくらいだからマジで可哀想なことになってるよN社ヒース

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:45:49

    >>130

    一応ファウストから手心入るの心配されるくらいには世話焼いてたっぽいけどな

    しかしリントンおじからすればキャサリンいなきゃそこまで気にするようなやつじゃなかっただろうに

    病弱で死ぬほど努力したのを全部台無しにされるって危機感からいじめちゃったんだろうか

    グレおじがヒースいじめるイメージ全然持てねえ 逆なら想像余裕なのに

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:49:16

    >>133

    小鎚ヒースと銛使いヒースとエドおじはオールキャシーがクリアされた影響デカい

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:17:22

    狼ヒースクリフがキャサリンいないと悪役臭強くなりすぎんかと思ったが
    よく考えなくても今まで握るものとかエイハブとか散々ガチの悪役サイドのまんまで実装されてたわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:58:39

    ワザリング・ハイツが呪われし館すぎる
    今の所有者は一応ヒースらしいけどマジで売っぱらうか取り壊した方がいいんじゃないか

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:02:33

    いーやリンバスカンパニーに明け渡してねじれとか諸々の実験場として機能してもらう
    悪役のアジトだこれー!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:03:04

    キャサリンの遺書が誰かもわからない人の遺書になってリントンも死んだから今のワザリング・ハイツは誰も所有していないか翼が権利預かってるんじゃねぇかな
    キャサリンが居ない以上ヒースクリフもあんなクソみたいな改造屋敷なんて(ヒースの花畑以外は)持ちたいとも思わんだろうし

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:03:45

    そういえばキムサッガッ先生とモノリスとリンバスがねじれ案件として回収してんだよな
    また出てくるかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:11:34

    >>141

    アレで出番終わりとも思えんし、S社編辺りで再登場しそうではある。それがいつになるかは全くわからんが

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:20:18

    地味に藍色の老人とか特色と顔見知りになってるのすごいな
    まああのじいさんは大湖から出てこないみたいだからラスボス戦とかで助けに来たぜ!は期待できないかもだが

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:25:19

    SteamでLimbus起動しようとしてもインターネットが不安定って出て起動出来ないんだけどどうしたらいいかな
    ちゃんとインターネットは繋がってる

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:26:51

    >>143

    まだ生きてるエイハブ関連で全ての世界の蒼白の鯨が出てくるかもしれんからワンチャンある

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:29:40

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:30:45

    >>143

    最悪の場合、蒼白の鯨を狩ることに特化した藍色の老人人格エイハブが来かねない

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:31:37

    >>147

    対抗してイシュメールに藍色の老人人格を被せよう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:32:51

    >>148

    そのステージだけの限定とかならありそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:34:52

    >>144

    steamのアプデ確認してPC再起動してルーターの確認?

    今steamで鏡ダンジョンやってたけど普通にできてたよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:36:10

    紐採光でドロップする紐10倍とは言わないから3倍くらいにならないかな〜〜〜 ならないか…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:42:15

    せめて紐最高4が来ないとね…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:04:25

    ムルソーの鎖が憂鬱になってたのバグだったのね...

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:04:55
  • 155二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:07:17

    プロムンくん鏡ダンジョンは?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:07:34

    ムルソーのEGOがあそこだけ憂鬱になってる問題、バグだった模様

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:07:35

    逆にそこいじれるんだ…ってなったわ >EGOの色

    あとN小鎚ヒースの丸々消えてたボイスも不具合なんかい!本当はクイークェグみたいにノイズなのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:09:21

    >>155

    来週ワルプルギスと一緒に来るんじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:09:24

    あれ今週鏡ダンジョン4くるってプロムン言ってなかったっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:09:55

    これから追加されてくヒース人格はキャシーへの言及無くすのかなあ
    欲を言えば6章前に獲得したらあるけど6章クリア後はノイズの現状であってほしいが大変そうだもんな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:10:52

    ムルソーのあれバグなんか

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:13:41

    色似てるからね仕方ないね
    ムルソーはヒースカワイソ…せや鎖でフォローしよ…(憂鬱)
    じゃなくて
    ヒースカワイソ…まったく私がいないとまるでだめだな鎖でフォローしてやろう(傲慢)
    って思ってたってことや

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:13:46

    まだ人だった本物ヒンドリー戦、『雑魚どもが!』って言いながら船イサンに押し倒されて何度も刺されてたの笑った

    これがメスガキわからせですか

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:15:33

    >>159

    言って無くね?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:18:54

    >>141

    刺してた子とコンビ幻想体みたいになって出てくる可能性もある

    その隣でモーゼスがマモレナカツタ…って顔して煙管吸ってる

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:24:55

    >>157

    いつだった告知で属性の色とアイコンが一致してない、アイコンと囚人が一致してない

    みたいなのあったしテンプレートはあるけど演出や画像は毎回作ってるっぽい?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:25:12

    鏡は導入時にミニシナリオセットがなったから
    ヴァルプルギスと同時には来ないんじゃね
    延長した分ズレてもおかしくはないし

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:25:42

    クーポン入力UI追加?
    ヘアクーポン?

    まあRuina購入特典取得するためのだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:31:05

    結局彼女持ち同士何か思う所でもあったんだろうかムルソー

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:32:08

    専用とはいえバフを略すな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:33:47

    メイドイシュ&メイド良秀性能





  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:34:57

    呼吸回数!?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:35:20

    ネリー!良秀語を翻訳しろ!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:35:37

    まさかの呼吸キャラか良秀
    憤怒と傲慢持ってきてるの最高か?
    というか腕前付いてるし

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:36:13

    応接道は略さんのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:36:40

    全スキル2コインか
    火力出るのこれ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:36:59

    色欲持ってるの偉いな
    ユーリファウスト入れるとコムゲトリオ欠けちゃうし

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:37:22

    >>176

    海賊グレおじが火力出るから大丈夫でしょ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:38:23

    広域あってクリティカルダメージ増だからな
    海賊おじに+αみたいなもんでは

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:38:44

    >>173

     バ ・ 目

    バトラーの目印だ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:39:02

    久しぶりに見たなスキル再利用
    ぽんぽん派以来か?暴食資源取れなくなるけど色欲取りやすいしセンクレアの代わりに呼吸に入れようかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:39:11

    良秀バトラーっていうかセンク協会だな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:39:25
  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:39:46

    うめ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:43:56

    ネリーは沈潜持ちではなかったか

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:45:37

    なんか滅多斬りみたいなのあるし広域もあるしで盛り盛りだな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:52:34

    スキル2が傲慢なんで船長や頭目との相性もいい

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:56:59

    かつかつ 埋めろ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:59:50

    ス・埋

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:05:15

    どんどんピークォド船員が増えていく…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:28:49

    全てのキャシーを埋める

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:52:14

    キャシーって誰よ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:53:44

    さあ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:55:13

    fill all threads

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:59:45

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:08:02

    う・め

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:10:04

    応接道第三式 埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:32

    埋メイドイシュメール

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:50

    埋メイド良秀

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:07

    埋メイドシンクレア

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています