Limbus Company(プロムン総合) part389

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:39:08

    バ・目

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:39:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:39:59

    シーズン4ロードマップ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:40:49

    新規人格バトラーイシュメール&良秀性能

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:43:44

    立・乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:45:07

    た・お
    メ・良・イ・可愛

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:45:58

    条件付きとは言えぽんルみたいに敵討伐時再使用持ってるの良いな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:46:00

    建・乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:49:56

    イシュメールは沈潜付与こそあるけど沈潜での強化とか一切ないのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:51:57

    まーた新たにピークォド船員が来たというか地味にサポートパッシブ使いやすそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:52:52

    ピークォド号の新しい船員はメイドさん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:55:36

    イシュはなんか呼吸と沈潜どっちつかずになりそうな感じあるな
    どっちも000に強人格いるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:56:58

    呼吸威力の獲得に難儀しそうな感じはあるがEGOやら他の呼吸人格で配って貰えば維持は問題なさそうか なんなら良秀が盲目撃てば良いし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:57:51

    お前もエイハブ!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:59:53

    沈潜人格増えて奥歯イシュ外れるようになったりしてないの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:05:57

    というか「く・へ」って応接道だったのか………?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:10:31

    奥歯イシュは沈潜回数付与性能高いからなあ
    逆にS3以外回数ドカ食いするディエーチロージャなんかは氷の脚を撃つ機械になってきてるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:16:11

    相手に振動あるなら実質沈潜回数消費無しで沈潜付与できるの強いんだよな奥歯イシュ
    振動無くてもS3はお手軽沈潜7/3だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:17:50

    傲慢スキルを2つ以上持ってて呼吸シナジーがあるならそいつはピークォド号の新しい船員だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:18:00

    S2の広域化次第な感じがするな
    個人的に今の情報内で判断すると、戦闘に出すよりベンチで呼吸回数支援したほうが強そうに見える

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:22:07

    鏡ダンジョンピークォド号三人と副船長とメイドさんと剣契ファウストがが良さそうで編成組むのが良さげかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:22:33

    バ目を複数に付与した状態で広域化S2ぶち当てれば呼吸回数とクイック回収してぶん回ったりするのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:28:15

    バトラーイシュが全スキル相手より速ければコイン威力増加付いてんな 沈潜とか考えるより実質センクみたいな運用になりそうかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:33:13

    ただ傲慢持ってないからセンクと合わせるのは難しそうなんだよなぁ……というかS3やサポパ的にエドガーグレゴール補助用って感じだから、バトラーイシュは純粋な呼吸パとはあんまり相性良くはなさそうなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:37:07

    メ・良はワザリング・ハイツで現状唯一沈潜じゃない人格かな?
    屋敷の仲間と組ませるより一人だけ剣契ピークォド号に出稼ぎに行く感じになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:37:30

    今更だけど良秀って赤目なのね
    何故かずっと黄色だと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:39:55

    メ・良秀のPVの横顔見た時に思ったけど結構可愛い寄りの顔立ちしてるよな良秀

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:42:00

    現状呼吸で色欲供給出来るやつあんま居ないからね
    ユーリは呼吸人格っていうか申し訳程度に呼吸シナジーを持ってるだけの人格って感じだしコムゲ使えなくなっちゃうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:45:38

    良秀のスタンスはこうなのでご主人といっしょに戦うつもりはあんまりないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:49:58

    イィチャクサレン!ヘステラチンニョイィッ!タンギョイッチ……
    ホワンナ!チャグンイロンケッチニゲチョッダ!ウリエファックアンスンニダヌナッヘインダァ!!!
    こ・船・喧・過

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:51:34

    >>30

    ここの船長は喧し過ぎる ですか?!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:53:51

    >>30

    執着の銛とマッチ勝ちからの敵撃破かな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:58:01

    なんか本当に今更だが他のソシャゲに比べてババア出てくるなおばさんwってネタにできる感じじゃなくてガチのババア

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:58:59

    しかも全員かっこいいイケおばだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:46

    えっちなおばさんが多すぎる

    おばさんというか年齢でいったらおばあちゃんでなきゃおかしいんだけどな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:03:05

    都市で見た目までババアorジジイが出てきたらそれは生き残りの強者だからカッコイイのさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:04:44

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:06:08

    途中送信しちゃった
    都市の歳は見た目プラス10しろってよく言われるけどリンバス社のスポンサーのこの人とかもはや見た目年齢+10とかじゃ済まないからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:09:52

    病気も老いも存在しない楽園、その名は都市
    ただし金がある場合に限る

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:11:23

    ジョセフィーヌとネリーってどれくらいの等級なんだろう
    思ったより囚人達強くなってんのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:12:19

    不老は都市のルール的にはセーフなんだろうか
    義体とか寿命取っ払えそうな手段色々あるが

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:12:38

    DHンルのスキル1って記念通貨で再利用できるんだ初めて知った

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:14:01

    当分出てくるの先だろうけどニコライおばさんの処分で気持ちよくなりたいぞ
    あのインチキ火力で脳汁出しまくりたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:17

    ウーティスできてほしいよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:24

    ベスパ君が思った以上に若くて驚いた記憶

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:18:19

    水袋と氷の脚以外で解析進めた方がいいE.G.Oって何だろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:20:29

    調律者が不老だと仮定したらジェナがロリババアにあたる可能性が微レ存…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:05

    全部同期4してるからアドバイス出来ねぇ……
    同期3の性能見る方法ないよな
    とりあえず良秀マッチの火みたいな最大値すごくなるやつとか同期4しとけば外れない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:21:58

    なんかザ・おばさんみたいなの見ると安心するよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:22:45

    >>46

    狐雨。盲目とかまやかしとか氷の足とか強力なegoは他にも多いけどパッシブの精神回復と保護バラマキが偉大すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:23:18

    すごい数のウーティス用人格元が集まってきている

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:25:07

    >>30

    経験値採光と鏡ダンジョンで親の声より聞いた

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:28

    あんまり話題にならないニコライがどれくらいの強さの位置にいるのかは気になる
    4群の中でも別格に強いし並みの1級なら一瞬で処分出来そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:32:06

    狐雨はイサンの方は当然優秀だがウーティスの方も最低値が高くて頼りになるぞ
    効果も資源に対して優秀だし今星3呼吸人格無いだけでガッチガチの呼吸星3がウーティスに来たらかなり化けると思うんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:54:44

    そんなはずはないんだけどジェナのぽんこつギャルみたいな顔好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:28

    >>53

    ルイナのキャラは一部を除いて戦闘描写が対図書館しかないから具体的な強さがわからないんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:15:26

    精神回復系はとりあえずⅣにしちゃう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:10

    狐雨とアホみたいなパッシブの檀香梅イサンの組み合わせは癖になるんだ…未だにアホみたいなダメージ出すからたまに広域EGO特化型でダンジョン潜ってるわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:01

    イサン狐雨はお手軽全体保護3があまりにも偉すぎるのと連打すると重複するのもヤバい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:16

    >>56

    それのせいで一部から残響楽団に勝てなかっただけで弱い扱いされてる十字さんも被害者

    どっかで人格あり囚人たちで勝てるくらいかとか言われてて頭抱えた

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:39:01

    残響楽団に関しては図書館ですら戦力分散させて接待しないとキツイ総力戦だったからな
    ねじ楽戦は1つの階だけでも接待できるって?フッフッフ...

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:42:12

    過ぎし日イサンは強いがZAYIN枠対戦お願いされてるのがオガムドなのひどくない?
    過ぎし日グレおじはツヴァイ以外こっちでいいって感じだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:43:11

    イサンの過ぎし日はあのコストで沈潜威力15まで盛れるの暴れそうだなと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:45:01

    今回のSeasonEGOは羊以外全部使いやすいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:03

    カンリジャナリの皆さんは経験値採光5はどういったメンバーで回しておられる?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:54:09

    後悔ファウ・オルガウー・おにぎらず・DHロジャ・末妹・リウイシュで行ってる
    にぎ魔弾リウでもいいかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:04:04

    まったく一緒だ
    たまににぎシンが浸食するのがキズ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:05:00

    裏に囚人イサン置いておくといいかも

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:06:27

    紐採光全部スキップしてるから火傷が討伐数に換算されないの微妙に面倒くさくてそこからリウイシュ抜いて中指ムルソー入れてるわ
    握シンは先頭にしてなくてもMVP取るから流石に入れてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:06:45

    やはり今でもベヨネチチは正義なんだ
    雑バ火力気持ちいいよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:06

    >>65

    後悔ファウスト・中指ドンキ・リウメール・DHロジャ・執事ウーティスで行ってるな

    1ウェーブ目で拘束のEGO資源貯めて、2ウェーブ頭でぶっぱする感じで

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:10:28

    リウ魔弾楽しいんだけど火傷で倒すと討伐数カウントなしのせいでたまに2回やるしかなくなるんだよな
    経験値足らないから何度かやるのはやぶさかではないんだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:16:49

    グレおじの過ぎし日は専属と言っていいぐらいのリントン人格とセット実装で気が利いてる
    いつもEGOと人格どっちか足らないイメージだったのに

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:18:11

    >>61

    なんかねじ楽戦はみんな好き勝手動いてるだけだから・・・完璧に至ったとか言ってるけど未来を見てるわけじゃ無いからあの世界的に友達との未来見てる奴と戦って勝てるわけねーんだ

    個人的にヴェルおじのリンバスでの動き見てたらアンジェラを助けるために満身創痍から立ち上がって自分の心のままに動ける精神デバフ完全削除ローランならまともに対処できるのアルガリアしかいないんじゃなかろうか。そうするとアルガリアしか1週間耐えられなかった説明が出来そうというか・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:19:24

    >>73

    EGO台詞含めてセット構成な感じがいいよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:23:44

    このまま行くとW列車の頃にはちょうどゲーム内で1年で折り返しってことになるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:26:58

    早くヴァルプルギス来ないかなあ 早く後悔交換してガチャ回したい

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:27:05

    そうなると確定でモーゼスさんが50歳超えてしまうんだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:27:25

    狐雨たまにすごいダメージ出すからほんと楽しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:32:39

    ローランも結構歳なんじゃないか?
    リンバスで出てくるころにアンジェラだけ図書館の姿で一瞬安心させて老けたローランが車椅子で出てきてなんて演出されそうで怖いんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:36:34

    ローランは確か33歳(steamバッジより)
    ちなみに図書館EDからリヴァイアサンまでは半年くらいしか経ってないらしいよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:36:58

    >>80

    3、33歳・・・まだまだリンバスの若いのには負けんぞ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:37:59

    というか図書館組はアンジェラのEGOの力で年齢固定化とかも出来そうな気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:38:04

    2章ドンキの声がめっちゃ低いって言われてるから、見返してみたらほんとに低くてビビった
    初期の頃だったからそこまで印象に残らなかったけど、6章まで見てから見直すとあまりにも違いすぎるな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:39:03

    アルガリアさんじゅうきゅうさい
    双子なんで自動的に妹のアンジェリカもさんじゅうきゅうさいになる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:40:14

    今のところぶっちぎりでチートのEGO持ちとねじれはアンジェラとプルートなのかねアンジェラはまだ地獄のループがあるから分かるがプルートお前はマジでなんでここまでクソチートになったんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:41:17

    グレおじの過ぎし日侵蝕怖すぎる
    私のシンクレアが泣いちゃうよこんなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:41:22

    さっきまで学生だったシンクレアは置いといて煙戦争体験してるグレゴールとウーティスはそれなり年齢いってるしイサンは元ネタ考えたら26、 7はいってそうだし推定就労が20歳の都市でイシュメールは一回退職してから船乗ってるしドンキは見た目以上に年行ってる可能性がある

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:42:43

    ヴァルプルギス恐らく図書館系の人格だと思うが誰が来るのか 

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:44:17

    ドンキちゃんはフィン君やシンクレアとどっこいどっこいな感じもする

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:45:34

    プルートの何がやばいって契約なんて能力じゃなくて当たり前に魔法が使える事なんだよな
    都市地下の遺跡産と同じようなレアな力を無制限で使えるんだ
    出力も汎用性もおかしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:49:27

    Twitter(X)で流れてきたこれが正しいならグレゴールは35歳だね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:49:41

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:50:26

    (それぶっこ抜きの画像じゃねぇの)

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:51:43

    解析を堂々と貼るな定期

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:51:52

    >>89

    順当にランクを上げてくんだったら鉤事務所(あらぬ噂)→街灯事務所(都市怪談)

    もしくは知名度と言うか人気度で言うなら夜明け事務所とか来そう


    EGO枠は何になるだろ、EGO映えしそうなのが赤靴とか宇宙の欠片なんだよな

    流石に魔法少女組は早いだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:57:19

    解析なの知らなかった すまん

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:57:23

    >>96

    文学の階から来そう

    黒鳥の夢じゃないか

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:04:12

    >>91

    空間転移、精神保護とかも出来てるからなアンジェラに特異点?って言われるだけはある

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:32:41

    なんかたまたま別のスレで見つけたんけどねじれ探偵のエドガーみたいなのがいて笑っちゃった
    なんの作品か知らないけど強そう
    当分先だけど早く来てほしいねツヴァイ一課
    というか正義を貫く心とそれを行えるだけの力を持つエドガーはドンキにとっての理想のフィクサーだと思うんだよね
    6章でエドガー家に反応してたし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:36:49

    正義(手錠付けて連行しなきゃいけない相手を面倒なのと怒りから殺・害しようとする)
    正義(無抵抗のフィクサーを殴り殺そうとする)
    正義(「お前の正義は自分が好きなように悉く殺すことなのか?」と問われて「ああ」と即答する)

    正義とは一体…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:38:07

    >>100

    そいつ正義とか言ってるけどただの独善やっとるだけだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:38:36

    都市に正義なんてものは無い

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:40:09

    相手が悪の組織親指だからセーフ
    無抵抗でも悪の組織の手下だから殺してもセーフ
    正義執行!

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:41:40

    正統派じゃなくてロールシャッハみたいな人だよねエドガー

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:43:38

    >>83

    そもそも図書館面子はローランを除いて人間みたいな人間擬き(司書補含め)だから多分老化の概念自体ないぞ。指定司書は元のセフィラからの変化だけど司書補は幻想体居ないと存在すら保てない存在みたいだし(これは幻想体もそう)

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:44:23

    俺が都市の正義を見せてやる

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:50:50

    でも実際人体実験しまくってるディアスの下で働いてるのも民間人殺しまくる親指の依頼受けるのもツヴァイ隊員撃ち殺しまくったねじれ放置というか回収するのも明確に悪に変わりないのでエドガーの言い分は間違っては無いんだよな

    あの白と黒が絶対に混じらない性格だとリントンのこと知ったら真っ先に殴り殺しに行きそうだけどリントンは満足して溶けちゃったし妹もなんか死んでるし金は枝に使ったしでエドガー家が完全に断絶してるんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:50:59

    >>107

    お前は推定外郭出身だろうが!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:53:47

    >>98

    ウーティスは魔弾あるしグレゴールもリントン人格が近過ぎる

    黒鳥なのに煙戦争に関係ないキャラにしか持たせられないの勿体無いな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:56:42

    司書補人格来てほしいけどカスタマイズ前提だからどんな性能になるか難しそう
    EGOページくらいしか差別化要素ないしロボトミーEGOみたいになるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:58:22

    >>110

    このところ人格追加的な意味で落ち着いてたホンルに銀河の子とか宇宙の欠片はどうだろう

    あのオッドアイと宇宙要素は相性いいと思うんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:00:20

    司書補人格来るなら一つの幻想体ベースにして同じ階層の幻想体の技使えるような仕様になってたら嬉しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:02:50

    今回は図書館発売に合わせての図書館人格ラッシュじゃないか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:06:36

    それも本当に来るかはわからん
    何なら韓国の方ではロボトミもかなり人気だしCS版を出せなかった代わりにロボトミの人格来る可能性あると思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:07:48

    本命・終止符事務所人格イサン/銀河の子EGOホンル
    対抗・視線事務所人格シンクレア/赤い靴EGO良秀
    穴・ブレーメン人格イシュメール/雪の女王EGOロージャ
    大穴・エマ人格ヒースクリフ/何でもお手伝いしますEGOウーティス

    って感じで見てる。多分外れるだろうけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:14:37

    前回オールロボトミにしたのは流石に今回合わせで来るからだと思うなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:49:49

    図書館発売に合わせて図書館人格で来てくれたら個人的に嬉しい
    夜明け事務所とか終止符事務所の人格形成を見てみたいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:36:12

    順番的に次は教育チーム・文学の階
    キャラ順では000がムルソーで00がヒース
    赤い靴とレティシア着てもらうね
    個人的には赤い靴はロージャに着てほしいけども

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:35:19

    >>7

    なんでポンポン派には条件がないんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:22:21

    初期の低い表面率前提で作られたキャラなんで…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:43:33

    文学の階関連だとWAWEGOも実装可能な段階だしEGOに関しては黒鳥の夢を期待したいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:48:51

    >>118

    シンクレアの不安定さとフィリップは合いそうだからフィリップ人格欲しい「開花E.G.O夕焼けの翼」見たいな感じで

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:54:44

    そりゃそうだろって話ではあるけどムルソーの後悔EGOにページが舞うエフェクトが入る辺りヴァル夜のEGOは図書館の枠って認識で良いのかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:06:05

    ドンキちゃんにジャスティティアEGO持ってほしくはあるが、流石にALEPH級のロボトミーEGOは早すぎるしなぁ。審判鳥EGOなら来る可能性はあるが

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:16:56

    ドンキちゃんには愛と憎しみの名の下にを…
    今回の電気哀鳴で絶対似合うわってなった

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:20:35

    ごめんまだ序盤なんだけど
    良秀って声高いしもしかして女の子?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:22:38

    そうだよ 戦闘中のボイスにたまに可愛い寄りの声出す良秀からしか取れない栄養素がある

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:23:42

    >>127

    そうだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:25:05

    >>127

    女の子やぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:36:12

    >>124

    そもそも服装が完全開放戦アンジェラのやつなんだ

    胸元にクラバット付いてるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:37:10

    ロージャは可愛い系ボイス多いけど良秀もスキルの声はかなり可愛い寄りなんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:57:27

    嘘か誠か、リンバスの良秀は(元ネタの)良秀の娘の方じゃないかと云う説もある

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:05:23

    音切ってたからシンクレアも性別逆で勘違いしてたなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:30:54

    僕も最初はビナーを男だと思ってました

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:38:03

    鏡回ってて気づいたが確かにねじれのランク変わってるな 全部未定になってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:45:26

    決まってから変更でよくない!?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:46:22

    急に変わるとびっくりしちゃうだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:48:43

    リンバス本社の方で再測定・再分類中だから該当対象のランクやシリアルナンバーが一括で未定にされたんだろうなと

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:57:10

    魔王ヒースにはランクとかシリアルナンバー無いんだな
    未定すら書いてない

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:03:41

    >>140

    ねじれとかEGOとか関係ない勢力だからね

    ねじれのなりそこないである大罪も含めたそういう光の種由来の相手に関してはたとえ戦闘中だろうと図鑑書かせられたり情報収集しなきゃいけないけど鏡技術由来の別世界から来た人格はねじれやegoとの関連が無いのでランクだけじゃなく図鑑もない


    ラスボスだし図鑑欲しかったけどね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:08:07

    ワイルドハントって結局なんなんだ?
    鏡による人格召喚の一種ではあるみたいだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:10:52

    いろんな並行世界から人格呼び出すけど死んだらそれでおしまいの使い捨てパン生地による百鬼夜行みたいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:15:43

    あんまりにも魔王ヒースとの縁が出来たせいで
    一緒に呼び出されてしまう人格もどきって感じなのかなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:16:11

    6章以外の他の鏡の世界のヒースクリフを何人も殺して次元を渡り歩いてきた存在だからいろんな世界の技術や力を拾ってきていそうではある
    なんか明らかに文明レベルが現代じゃない鎧来たヒースの世界もあったしもはや人間じゃない世界のヒースクリフもあったし

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:16:52

    ワイルドハントは鏡技術だから人格がいっぱい湧いてくるのはわかる
    大罪も湧いてくるのはなんなんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:17:14

    ガーネットも都市には存在しない飛行機観測してたし学パロ世界もあるんだよ
    ヴェルギリウスがアーミヤになる世界もな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:18:35

    そういやワイルドハントで湧いてくるリントンだのの人間が全員同じ姿でキャサリン削除時に出てたかなり別の並行世界から来たなって人は居なかったのはなぜなんだろうか
    グラ変える手間がどうたらとかでないなら何か意味あるのかな?それとも見落としただけかな...

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:19:48

    そもそも大罪が鏡技術で人格降ろすの失敗した時の副産物なんだ
    詳しくはリヴァイアサンみるといい
    リントンやヒンドリーの形保ってるワイルドハントもファウスト曰く不完全に呼び出された人格で魔王の影響力で従属してるだけみたいなので不完全な人格呼び出ししまくったら不純物の大罪がうようよ湧いてくるのは当然なんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:25:14

    ✝ワイルドハント✝とか✝魔王✝の名付けは結構強引っていうかいきなり世界観ファンタジーになったなって感じたわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:27:20

    ねじれでさえ人魚や血鬼のような個性のない定型ねじれが居るのにもはや同一の個体とすら言えるほど個性が無い大罪になった奴はどんだけ没個性的だったんだよ
    コールセンター業務でストレスたまって破裂するねじれになるような奴ですらちゃんとねじれになれるのにそれにすらなれないって

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:30:31

    >>150

    年に数度のエンジン異常にワルプルギスの夜と名付けるエンジニアが名付けたからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:30:40

    リヴァイアサンくらい読了して来いよ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:30:41

    >>151

    でもあいつらも量産タイプのねじれだし……

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:32:03

    リヴァイアサンに関しては割と本気でリンバス公式サイトで掲載したほうがいいと思う
    今回みたいな話やりたいなら特に

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:32:03

    ✞破綻した硝子の世界に絡まりし剣✞

    この剣だけフロムソフトウェアの鏡世界から拾ってきただろ絶対

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:33:19

    >>148

    意味は言及されてなかったはず

    メタ的なことを除いて考えるなら指定なしで呼びだしたからこの世界に近い状況の世界から呼び出されたとか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:52

    魔王ヒースの人格欲しいけど使いたい技が多すぎてスキル3つじゃ足りないよ~
    ♰破綻した硝子の世界に絡まりし大剣斬り♰はスキル1に欲しいし
    破綻のワイルドハントで広域攻撃にしたいし
    死ぬまで走れデュラハンよも欲しいし
    ヒースクリフたちの首を刈らんの連撃高火力も欲しい
    棺ぶん回しも欲しいし

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:44:46

    強い自我のゆらぎ
     →強い願い、欲望がある
      →その欲望を理性を持って道具として振るえる
       →EGO
      →欲望に身を任せる
       →ねじれ
        →ねじれた姿と欲望が否定される
         →幻想体
     →明確な欲望がない
      →大罪


    恐らく強い欲望があっても境遇やその欲望が似通っていると似たようなねじれになる

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:49:11

    >>158

    デュラハン乗って欲しいよな

    ソシャゲにたまにある条件満たすとスキル構成が別物になるキャラみたいな感じで

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:52:18

    状態異常自分に貯めて変化とかでも行けそうだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:52:37

    リヴァイアサンはアプリ内リンクあってもいいくらいだよ
    無料なんだからバンバン読ませてけ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:54:44

    ねじれになった後で欲望や願望が自己矛盾によって否定された瞬間に幻想体が飛び出してくるのって、たぶん明確な欲の指向性が消えて人としての形が保てなくなるからだと思うのよね
    図書館でビナーが幻想体を欲の塊だと評していた辺り、ねじれをねじれたらしめる自己意思が消えた瞬間に残るのは強い欲の力だけだから必然的に幻想体が抽出される、っていう理屈なのかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:55:32

    スキル1と2、条件未達成の3で特殊バフ集めて条件達成時に3使用でデュラハン搭乗とか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:58:10

    リヴァイアサンぐらい読んどけっていうけどゲーム外の尚且つアカウント作って閲覧は結構ハードル高いって

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:58:34

    大罪はねじれのなりそこないみたいな存在だけどねじれで自我が残る人と残らない人の違いってあったりするんだっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:58:41

    ねじれから飛び出してくる幻想体ってやっぱり抱いてる欲求や感情次第で変わるだけでねじれの強さどうこうで決まるわけじゃないのかな
    下手すればその辺でポンと出てきたねじれからALEPH格の連中がこんにちはしてくるケースもあるんだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:59:53

    べつにリヴァイアサンはアカウントとか要らずにWikiで普通に見れるんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:00:04

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:00:39

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:01:23

    無断転載を堂々と貼るなよ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:02:00

    >>171

    それもそうだな失敬した

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:03:08

    >>168

    でもFandomのは無断転載だからなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:04:12

    >>166

    無い

    ただヒースとCのやり取り見てるとやりたいことに発話能力や理性が必要かどうかで結構左右されるのと理性があってそのうえで自分のやりたいことを優先するのがねじれだからやり方の大人しさや規模によって理性があるようにもないようにも見えてしまうからあんまり差が無いんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:08:00

    >>166

    EGO覚醒も出来なければねじれて自分の欲を肯定できるほど心が強くないと罪悪になるらしい

    ヴェルギリウスの評した通りもう前にも後ろにも行けない「終着した者たち」

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:08:11

    ヒンドリーも喋れるし目の前に敵がいるから暴れてるだけでたとえばあの姿になってもついて来てくれるメイドが仮に居たとしてそいつに対して無差別に理性無く暴れるかといったら多分そんなことは無いだろうしな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:10:27

    ヒンドリーの場合だとヒースをコロコロしてこの家でヴァイオリンを弾いてやるぜ!ってなったらEGOれたのかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:12:21

    ランク再定義して一つ増えるなら最終的に使えるEGO枠も一つ増えるのかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:12:36

    ヴァイオリンは父親の愛情のメタファーなのでヒースを殺しても手に入らないしそもそもヴァイオリンそのものに執着あるわけじゃないから無理です
    欲しかったものをヒースのせいで親が買ってくれなかった
    重要なのはここなんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:14:39

    ボンちゃんパパはダンテにだけ意思が伝わってたのも謎

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:20:39

    そもそもダンテがねじれに遭遇したケースがまだ少なすぎるから何とも言えんが理性はあるけど発話能力がないねじれにに対してはダンテは意思疎通可能なんじゃないか
    ボンちゃんパパだけでなくダンテはネジサッガの考えを一部だけでも読み取ることが出来てたからな
    もちろん相手が敵対状態や話す意思がないなら意味をなさないが
    ボンちゃんパパはレシピを探すのが目的であって暴れるのが目的じゃないからなんとか会話が成立した

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:27:24

    拘束で侵食したら強いんじゃね?と思って狐ヒースでやってみたら威力増加18と王の前へ6と束縛120着いて草
    スキル3がやばい数字叩き出してる

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:27:33

    黄金の枝がクリフォト抑止力に使われててダンテの頭にはそれが入ってる
    そして危険な幻想体だろうと収容室の中では基本大人しく会話可能なタイプもいる
    ダンテには相手がまだ安定してればねじらや幻想体に多少意思疎通する力があるかもしれない
    出てきてる幻想体=暴走状態だから基本的に幻想体とは意思疎通出来ないが

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:30:48

    普通ならただ泣き叫び壊し続けるだけのねじれに成るであろう泣く子に理性をもたせなおかつ味方にした青いアルガリアのカリスマってやばかったんだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:39:11

    別に世界破壊したいぜ~~~!!って方向性じゃなければ攻撃能力全く無いねじれになったりもするからな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:42:46

    >>185

    俺だけの演奏したいぜ~~~~!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:43:13

    ボンちゃんパパって死人出したんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:44:19

    K社職員…と思ったが殺したのこっちか…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:44:42

    攻撃能力は欲望には関係ないぞ
    あくまでも副次的効果に過ぎないからな
    ただセンチな気分で自傷し続けたいというねじれに無差別に他人の目や声を奪ったり槍で串刺しにする能力が備わってるんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:45:10

    プルートというバグがあるからよくわからん
    あいつ人間の頃絶対強くもないだろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:46:20
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:46:34

    >>191

    たて乙

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:46:56

    コールセンターで破裂するねじれになった奴も爆発に巻き込んだ奴を同じように爆発させて連鎖反応起こす能力付いてたんだよね
    最悪じゃない?
    おそらくCはジェンダーレスのサディストと考えられるが

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:48:07

    >>190

    ピアニストとかフィクサーですらない一般人だぞ

    ねじれ前の強さは一切関係ない

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:49:50

    まあ戦えない弱い人間に強さを与えて都市を変えるのが光の種計画の目的だからな
    なんか変なバグが起きたけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:53:22

    風船のように破裂することで戦えましたか?
    そらに飛んで行って消えることで戦えましたか?
    人魚になって海に泳いで行ってそのまま帰ってこなくなることが強さですか?

    欺瞞!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:57:23

    Cは都市の人は病気だっていうけどモーゼス曰くねじれこそ病気そのものなんだよね
    皮肉だね

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:57:51

    埋める

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:58:16

    スレ埋没処理を開始

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:58:28

    埋めイサン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています