Limbus Company(プロムン総合) part387

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:55:08

    みんなが君を忘れても…絶対に取り戻すんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:55:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:55:58

    シーズン4ロードマップ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:56:39

    新規人格バトラーイシュメール&良秀PV

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:59:38

    たておつ
    ヴァルプルギスと鏡ダンジョン更新どっちが先来るかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:02:04

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:02:16

    た・お

    ドンキの目認知フィルター掛かってる説面白いな
    ・いかにも特別そうなホンルの目とかに目もくれずにポンポン派がドンキの目だけに金になりそうだと語った
    ・悪事や不条理そのものには反応したことはあれどグロさに反応したことは一度もない
    ・初期ego窓絵や初登場時のサーカスの背景のメリーゴーランドが一部は普通に見えるのに破かれたところだけ凄惨な串刺し死体になっている
    ここら辺が根拠らしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:07:50

    でも風車が巨人に見えるレベルの耄碌はしてなさそうだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:10:11

    ドンキの目がキラキラしてるのってよくある感情の高ぶりを示すアニメ的表現だと思ってたけどここまで緻密に設定を組み込んできてシステムとかメタい要素にも意味を含ませてくるプロムンならやりかねないなという不安がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:12:00

    ドンキ自身が原作者の物語と同じ様に
    凄惨な現場を誰かを英雄視して憧れているフィクサーを演じる事で
    当人達はこれらに慣れていると包み隠し続けてるじゃないかなぁって…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:18:29

    >>9

    リウロージャの時デフォルメでプロムンにしては珍しい表現してきたなと思ったけどドンキ以外に目にエフェクト掛けさせないためだとしたらめっちゃ怖いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:19:58

    風車の巨人の幻想体とかあと騎士の幻想体かねじれ来るかなあとは思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:24:08

    暫定当主ヒースクリフアイス買ってくれそうだから好きだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:26:43

    遺言関係の事務所も都市にはあるの初めて知った

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:29:20

    PV見て、メイド衣装良いねって思いました。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:31:17

    メイド姿の良秀とイシュメール良かった

    けどあの二人が働く屋敷の主人には成りたくない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:31:36

    ドンキちゃんクソデカ放置ボイスかましてくるときは口が笑ってるのに窓に誰表示させるか選ぶときは口が笑ってないんだよね…
    怖い…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:31:59

    >>14

    遺言というか契約関係の仲介役全般かね

    まあ大多数の裏路地出身は葬式も遺言も墓も要らないだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:32:41

    >>16

    グレおじ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:34:11

    あの世界のヒースクリフはただの強盗団と化したとかなのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:36:23

    >>17

    ドンキ、顔は良いんだけど無表情だとすごい不気味なんだよな

    他の囚人の無表情ってまだ中身居る感じがするけどドンキの場合電池切れみたいで

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:43:30

    ファウスト本当はリンバスカンパニーでもかなり上の地位だったりしない

    わざと囚人として振る舞ってるだけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:46:17

    今五章やってるけど九人会のメンバーがまたねじれてる……
    こっちは話の通じるねじれだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:49:33

    子供の頃のリントンも椎茸目だったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:50:13

    >>22

    囚人はダンテの蘇生能力と接続できて黄金の枝と共鳴する素質が必要だから今いる12人全員が代替不能なんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:52:31

    都市にはいろんな会社や事務所があるんやな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:56:58

    好きな事務所発表ドラゴンが
    好きな事務所を発表します

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:57:14

    シドンキはなんで右目だけ赤目なんだろうな
    赤は戦闘用施術系の色がだいたい赤らしいが
    なぜ両目ではなく片方だけ
    そしてSDの時は両方同じ色だからスキル3撃つときだけ赤くなるんだろうけど早くてみえねえのと髪で隠れちゃうんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:59:17

    もうみんな散々語ってて今更と思われるかもしれないけど、6章クリア後の死体袋のセリフめちゃくちゃ良くないですか? 初めて聴いた時声出た

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:00:27

    セリフはいいんだがやってる絵面が変わらないのが少しシュール

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:00:39

    >>28

    予算不足とか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:01:50

    給料低そうだもんなシ協会
    とはいえ部長だしな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:02:09

    ドコモ金不足なんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:02:54

    やっぱAUだよな
    ソフトバンクは論外

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:04:09

    そういや気になったんだけど
    6-48の棺の中に入れられた後の判定って失敗できるのかな?
    狐ヒース使ったらギリギリ失敗出来そうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:05:06

    傘でやったが強制性交だったような

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:05:52

    成功判定20で補正に+20かかるから絶対成功する

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:07:03

    >>25

    5章読んでたら代わりはいるんだろうなって逆に思った

    ダンテすら代替可能なんだろうなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:07:24

    >>36

    普段の変換候補が出てるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:07:49

    >>36

    色欲完全共鳴してますよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:08:11

    LCBの13人はあれで固定の理由があるとしてもそもそもLCBがなくてもリンバス社は回りそうなのよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:08:59

    >>36

    ヒースクリフ超酷い閉じ込め合意なし強制秘密さわさわ動物なかよし…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:09:56

    スポンサーがディアスだからLCBはおまけでメインはLCDだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:12:47

    LCDも企業として表向きの信頼を得るための新設部署らしいからLCAが何をしてるかなんだよな
    教えてファウスト

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:14:45

    そもそもリンバスカンパニーってどんな会社なんですか?ってところなんだよな
    黄金の枝を集めろぐらいしか言われてないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:15:11

    LCAはウアジェトからひっぱってきた奴じゃないの
    特色にあの態度出来るだけのバック持ってるのディアスの部下くらいでしょリンバス関連だと

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:16:00

    五本指にカチコミされてワロタ
    いやワロエナイけどは?なんで?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:16:21

    最終的に新しいL社になる着地点はなんとなく予想できるけどどんな特異点になるのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:18:49

    まあスポンサーがねじれ収集おばさんで翼なりたがっててちょうどL社空いてて裏でエンケフェリン製造の方法探らせてて人をねじれ化する実験しててねじれを幻想体にする実験もやってるからほぼ確実にリンバスカンパニーは幻想体でエネルギー会社する準備だろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:20:18

    前スレあたりで振動人格誰も持ってないって話したんだけど
    奥歯ウーティスって振動編成じゃなくても交換していいやつ?
    あとバラロージャって振動編成のために交換したほうがいい?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:20:48

    クリフォト抑止力に必要なんだっけ黄金の枝って
    黄金の枝そのものがエネルギーになるけどエンケフェリン作れる幻想体制御に使った方がより効率的だしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:21:38

    >>50 バラロージャは持ってないからわからんけど奥歯ウーティスは振動編成じゃなくても強いから個人的にはお勧め

      

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:23:37

    >>49

    実は光の種シナリオとかいう糞チャート走る必要なかったら安全な幻想体だけ格納してルーチンでエンケファリン製造すればいくらでも稼げるしロボトミーコーポレーション2をディアスがやれば一生安泰だしそれこそディアスが望むように頭にすら至れそうなんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:25:11

    中指 襲撃 助かる方法

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:26:31

    >>54

    もしかして☞ 【ピークォド号:船員募集のお知らせ】

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:27:06

    俺はもう図書館組とモーセスさんたちやダンテ達が幸せに暮らせるならいいから

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:29:04

    ディアスに飼われてる時点でモーゼスさんは幸せになるの無理では…?
    和解した可能性もなくは無いけど相変わらずろくなことしなさそうだしなディアスは

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:30:37

    図書館はそのうちヴェルおじが復讐しに行きそうなことを除けば幸せだからOKです!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:32:08

    エドがー家長男出てくるのいつだろうな
    人格でもいいから来てほしいぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:34:38

    >>59

    エドガー家長男がリントンでは...?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:34:44

    >>59

    あと二年は無理

    速度測定不能で威力も体力も精神も?になってそうなツヴァイの人なんで

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:35:14

    >>60

    リントンは次男だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:36:20

    >>60

    ねじれ探偵にエドガー家長男であろうキャラが登場してんのよ

    現時点では囚人どもが雑にミンチにされる程度には強い

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:36:21

    >>62

    せやった

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:39:50

    沈潜パ組もうと継承者グレゴールの性能読んでるんだけど、ルミーズ書いてあることなかなかヤバくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:40:55

    なんか実家の弟も妹も死んでる長男エドガー可哀そう
    でも仮に6章でリントンが生きてたらそのうち兄が直々に殴り殺しそうだし別にいいか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:41:04

    リントン君が「兄がこれ(作中の実験)知ったら俺を殺してるだろうな…」って言ってたし間違いなくねじれ探偵に出てきた人よな…

    ラングってエドガー兄のEGOだったりすんのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:42:35

    よくわからないうちに死んでたイザベラさん・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:42:51

    会話してるし普通に人だと思うぞ
    人間そっくりの義体がダメだからといって警察犬型義体になることは無いと思うけどツヴァイも上は大概いかれてんのかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:43:09

    >>67

    でも都市の技術力なら鎧に変形する犬型ロボットくらい作れそうなんだよな……(鎧に変形する犬型ロボットってなんだ……?)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:43:43

    >>67

    EGO持ちだったら確実にモーゼスがねじれが見えないって反応するから違う

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:45:54

    後継者が消えてバトラーも全滅したから事実上エドガー家は潰れたようなもんなんだよな
    まあツヴァイのエドガーさんは家が潰れようがあんまり気にしそうにないし詳細知ったらむしろ家の連中にキレそうだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:46:06

    >>65

    ルミーズはS2で2枚あって撃ちやすい上に沈潜回数収支+になるわ同期4なら威力20になるわただでさえ速度8持ちなのにクイックつくわのバカ盛りスキルだぞ

    ついでにS3の沈潜10消費も沈潜10なきゃ単に50%の確率でバフが付くから結構やってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:46:17

    形が犬型でも機械が喋ったり思考したらアウトでは?
    遠隔操縦型装置の可能性も考えられると思ったがそもそもあそこ普通じゃ外部と通信すらできない場所だから人間の脳入った義体以外の可能性なくないか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:47:51

    アンジェラ達幸せになってくれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:48:05

    一体どういう結論に至ったら自分を鎧に形態変化出来る犬型全身義体に改造したんですかランさん

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:48:19

    エドおじのS2は沈潜回数1でも威力引き継げる超性能だぞ
    破裂にもこれくれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:50:19

    >>74

    喋るっていうか対話だな

    人間と対等みたいに権限持って話すのはアウトって意味


    ラングに対してエドガーは対等みたいに会話してたし無抵抗の相手殺そうとしてラングになんか言われてやめてるから機械の可能性はかなり低い

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:26

    変形機能持った犬型ロボかと思いきやエドガーに反対したり意思持ってる描写があるし
    でも都市においてそんなもん持ってたら間違いなく頭案件だからじゃあ消去法でEGOかなぁ…?ってなるんよねラング

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:42

    エドおじのえらいところは全スキル攻撃レベル+5だから書かれてるよりマッチに強いことだ
    これが冷たい風が吹いた程度でダウンする貧弱おじさんの火力か?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:52:47

    死者蘇生と人間創造を禁じられてるらしいけど正直実は破ってるところこっそりあったりするやろと思っている

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:53:54

    >>80

    殴られれば吹き飛ぶ耐久に脆弱付与でさらに脆くなっちゃうから…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:54:25

    継承者グレゴールは沈潜人格で初レベルの真っ当なアタッカーって感じがする
    勿論瞬間火力は氷の脚沈潜殺到が圧倒的だが継続的火力と安定マッチが強い

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:54:49

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:56:14

    >>82

    もともとタンク以外はだいたい攻撃されたら混乱するゲームだしマッチに勝つゲーム性だから大した問題じゃないと思う

    マッチ不可攻撃での事故は除く

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:56:32

    普段だったら氷の脚!梅イサン!終了!って感じだったけど6章は精神力削るの優先で梅イサン初めて沈潜パで抜いたわ
    沈潜なんて実質幻想体戦用だろみたいに見てたけど精神力コントロールって強いんだな…って思ったよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:56:49

    >>79

    仮にEGOだったらモーゼスはねじれが見えないことに言及してるはずだし無いと考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:57:42

    >>86

    実質麻痺だからな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:58:33

    エドグレは紙耐久以下の脆さだが足が速いから一通されにくい方ではある

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:59:41

    >>88

    しかもコイン数関係なしに継続的な麻痺だもんな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:01:09

    そのせいか最近はパニックで精神を0に戻す奴が多い

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:01:38

    ワザリングハイツ勢が相手の沈潜威力or回数で〇〇威力強化だから沈潜を切らさない方が重要だったもんね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:03:12

    DHロジャと梅イサンさえいればあとはどうでもいいみたいな感じだった沈潜が使い方増えて楽しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:03:37

    囚人達もパニック(or侵食)の後は0まで回復するし多少はね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:12:09

    継承者グレゴールのいいところは個人的に過ぎし日と完全に性能合わせてきてることもあると思う
    沈潜を削っちまうけど複数対象精神力回復する覚醒と沈潜回数増やして沈潜パにありがたい憂鬱脆弱つける浸蝕どっちも使い所があるし
    パッシブの敵撃破時少ない資源貰えるっていうのも高速アタッカーと好相性
    何より演出が人格とぴったり合致しすぎてる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:18:33

    過ぎし日はイサンもグレおじも雰囲気がいい
    多分サンイ関係なんだろうなってイサンと継承者人格要素強めだけど今も尚PTSD抱えてるグレおじのどっちにもマッチしてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:34:40

    ただでさえくそったれな都市なのに各区に一人吸血鬼の長老いてこっそり人の血吸ってるの最悪だなこの世界
    5章PVにちらっと映ってたこういう館とかに潜んでいるんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:41:39

    WAWレベルのEGO出てくるようになったしそろそろノス君のEGOとか欲しいですね
    良秀とかシンクレアとか似合いそうじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:45:39

    電気哀鳴ドンキちゃん可愛いね…
    ウィンク舌ペロの覚醒Verもだけど
    かなり原型留めてる侵食が意外だった

    なんかちょっと魔法少女チック

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:47:30

    >>98

    だいたい赤い霧にぼこぼこにされてるせいでほとんどのプレイヤーがギミック理解してない幻想体じゃん

    出たとしてもせいぜいHEじゃないか?

    WAWは無いだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:00:29

    >>97

    U社の区に配置された吸血鬼とか一番外れでは?

    吸血鬼に流水がダメとか設定がこっちと同じかは知らないけど図書館で恐水病ってあったし…

    それ抜きにしても大湖が環境終わってて血鬼以上の化け物であふれてるんですけど…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:04:28

    結局大湖の千本鯨とか掌鯨とか殺人マグロ津波とか五大災害の白鯨とカジキ以外の災害とかそれ以外の全てとかなんも明らかになってないしいつかリンバスとは別で大湖を舞台に探索するゲーム出してほしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:07:09

    外郭探索3Dアクションゲームは欲しい
    なんかアンケートで3Dゲームも作りたいって言ってたし
    プロムンソウル出してくれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:08:09

    外郭探索で銀髪美人に同行されながらフィクサーとして戦うゲーム求む

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:09:53

    本家より死にゲ―になりそう
    操作キャラを使い捨てるタイプのゲーム

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:11:02

    主人公の親とか仲間の少年少女の親が敵対するパターンは何個か知ってるけど仲間のおっさんの親が敵なパターンは経験したことないんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:13:56

    外郭専門の協会とかもあるんかね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:14:17

    魔王ヒースに勝てない…大体うちのヒースが先にやられて落ちる…
    回復EGO積んだほうがいいかこれ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:18:13

    >>104

    ソウルライクだから主人公は復活しまくるけどパートナーは死亡シーンゼロで次は頑張ろう位しか反応しないんだよね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:19:36

    >>108

    魔王側が色のついたバリア貼ってる?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:20:32

    >>109

    君都市のタブー破ったね?ちょっとお兄さんについて来てくれるかな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:21:02

    >>108

    ヒースの人格を硬いやつ使うか他の味方でマッチを取るか束縛付けるかしてる?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:21:21

    >>110

    憂鬱とか嫉妬とか貼ってるね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:21:42

    外郭だからセーフ
    外郭なら死者蘇生してもセーフ

    たぶん

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:22:38

    >>113

    魔王に滲む感情ってパッシブあるから読もう

    それがそのまま攻略法になる

    回復は要らない

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:23:02

    主人公が外殻調査員の総責任者で同行アドバイザー美女はその主人公が作った管理AIなんでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:23:22

    >>112

    大体反撃で仲間が体力削られて気絶したりヒースでしかマッチできない攻撃で削られて落ちる

    使ってるヒースはピークォド

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:24:15

    外郭の研究所にビナーと爪出張ってきたから外郭といえど都市のタブー破っても平気とは限らんけどね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:24:18

    >>117

    ヒース以外の囚人の人格は?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:25:45

    >>117

    必要のない相手は殴らなくて良いぞ

    同じ色の奴殺せば雑魚は死ぬ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:26:25

    マジで外郭だったらエノクたちの保護者をA一人でやるなんて考えられないから外郭に近いってだけだと思ってた

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:26:55

    外郭ならセーフの小学生理論が通るならとっくにR社は外郭にクローンの保管場所作ってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:29:08
  • 124二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:30:31

    >>123

    それだけ育ててればあとはギミック従えば十分勝てる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:31:45

    >>124

    ありがとう、やってみる

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:34:05

    >>123

    レベルを3つぐらい上げてみるといいかも

    このゲーム攻撃レベルの差が3あるとマッチ威力に補正がかかるんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:36:45

    >>126

    知らなかったそんなの…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:39:08

    まあバリア貼ってくる方は一方攻撃で同じ色のバリア割って囲んで棒で殴るだけだからレベルいらんけどな
    とりあえずボスはパッシブを読め
    この先読まずにはやっていけんぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:41:02

    >>127

    鏡ハードとかやったことある?

    階層変わるごとに選ぶ苦難で攻撃レベル増加と敵レベルが増加するっていう仕様があって

    鏡ハードのマッチがきついと言われるのは階層が変わるごとに相手の攻撃レベルが増していくからなんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:41:45

    ワザリングハイツ終盤のボスラッシュはパッシブバフデバフスキル効果読まない管理人を的確に殺しにかかって来るからな…
    逆に全部に解答すると滅茶苦茶かんたん

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:42:27

    一通りクリアしたけどちょいちょいEXクリア出来てないことを思い出した
    メイドだらけ3連戦のとこって誰で行けばいいかね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:43:05

    ためしにLv1の人格を適当な採光に連れて行ってみるとわかりやすい
    敵のマッチ補正がアホみたいな事なってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:45:47

    >>131

    持ってるならだけど船長イシュwith剣契

    単純に援護攻撃で攻撃回数が増えるのがやっぱ強いわ

    あと1waveはわざと時間かけてもいい

    行動数不足で2waveでボコられるよりはマシになると思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:53:58

    ワイルドハントはギミックさえわかれば温いので次の鉄道が少し気が楽
    分かってても面倒なことに変わりがないエイハブは強敵だった

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 17:58:38

    ん?今鉄道で無限湧き憤怒大罪ワイルドハント相手したいって言った?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:07:05

    >>135

    そんなのタイムアタックじゃない…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:18:52

    実はイシュメールも5章クリア前とクリア後でEGOのセリフ変わってるんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:30:27

    >>135

    憤怒大罪ならまぁどうとでもなるわ、なので憤怒大罪??をひとつかみ…w

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:31:33

    次の鉄道は幻想体どうなるんだろ
    パス幻想体3だけかパス幻想体3+初見幻想体3か

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:32:01

    >>138

    的確に反撃と攻撃一つずつ構えて一人持っていこうとするのやめろや!

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:32:44

    進化大罪の正式名称決定はいつになるのか
    モーゼスさん仕事して

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:36:33

    ヒースが最後の一人になるまで不死なの利用して銛使いで楽はさせないぞと言わんばかりの火傷伝播パッシブ持ってたの嫌らしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:55:34

    そのうちソシャゲでよくある2属性スキルとか出るかな
    バランス調整むずそうだけど憤怒+傲慢みたいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:37:32

    改めて序盤のマシュー兄貴(マット(魔王ヒースがモノマネ))のシーン見返すとめっちゃくちゃ怖いな…どんな気持ちでやってんすかこれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:54:44

    무슨

    誰か解説頼む

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:59:06

    イシュメールとヒースクリフの章はともに色と空模様が象徴的な要素としてあるストーリーだったけど次のドンキとホンルも夢とか幻って要素が既に共通要素として見えてるんだよな
    考えすぎかもしれないけど2章区切りくらいで何かしら共通したテーマを持つように作られてるのかも?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:08:27

    >>146

    1章と2章の共通テーマって何…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:12:41

    流石に妄想でしょ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:18:39

    強いて言えば章タイトルが
    「~ない」から急に
    悪に規定される
    心の擦れ違う
    夢の終わる、に変わったなあって

    これは完全に個人的な推論だけど
    章タイトルってどれもタイトルの後に単語が一つ入りそうな感じになってない?
    ~ない罪。とか夢の終わる時。とか

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:18:49

    そんなんでこじつけてたら奇数章は~偶数章は~とか言い出すぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:23:11

    >>144

    声だけはニッコニコの陽気な兄貴分だったけど覆面の下を想像すると怖い

    笑顔でも怖いし真顔でも怖い

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:29:41

    何となくコレCoCシナリオでやりてえ〜!ってなる雰囲気だった ギミックあり謎かけありな感じ好き
    ボス正体バレシーンは友好的NPCが実はSAN値ゼロでした〜!狂人で〜す!笑 敵で〜す!!シチュを思い出してめちゃくちゃゾクゾクした

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:54:46

    ヒースのサラジネもう一回聞いたら3回目のケンチャナの前に時計の音聞こえて満面の笑み浮かべちゃった

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:07:23

    >>152

    可愛らしいデフォルト目だったマシュー=マットの真実には自分もゾッとしたがそれとは別に黒幕の彼女は割といい人そうだった反面状況証拠を並べられるとまあ犯人だよね…ってなったしコナンの犯人めいた動機を聞いたらまあなるわなってなっちゃったよ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:39:55

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:58:37

    >>149

    前に翻訳者が『何もない「」』は連体形って言ってたけど章タイトルもそれと同じな気がする

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:17:11

    >>102

    大湖版サブノーティカは普通に死ぬるんで勘弁してくれプロムンどうか

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:27:39

    いまラスト戦闘終えた
    ジョセフィーヌの語る「奥様」とはなんだったのか
    ワザリング・ハイツの地下にあるという川とはなんだったのか
    あとダンテの新機能…いまいち使いどころなかった

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:29:43

    >>158

    川はおそらく前々作で言及されている根源、コギト

    つまるところエンケファリンの元ですね…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:30:08

    ダンテの新機能絶妙に使い辛い性能してるよなエリクサー症候群的な意味だが
    効果そのものは非常に強いんだけど1日に1度のみ速度半減ってストーリー進めてると絶妙に切りどころに困る

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:30:45

    原作でのアーンショウ夫人はほとんど出番がないので好きなだけ盛れる
    煉獄編に期待

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:31:48

    こういうのは出し渋るだけ勿体無いからどの面アナウンサーとかの集中戦闘でマッチコントロールできない時すぐ切ってしまえばいい

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:35:28

    そういえば紫の涙がまだトマリーを利用できるって言ってたけどどこで利用するんだろうね
    もし我が社と戦うなら戦闘力的に今付近が良さそうだけれども

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:38:32

    >>160

    一応ステージの途中でギブアップすると1回使ってても使用履歴はリセットされる

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:39:47

    .5章は図書館関係者出てくる事多いし丁度ワープ特急殺人事件っていうトマリーにお誂え向きの名前してるからここで来たりしないかな?
    6章のノアっぽい人の影が蛇だったし紫の涙の匂わせとしても丁度良いし

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:42:43

    今回みたいに一人しか狙わないから全員が速度負けするとボコボコにされるようなボスにはよく刺さる
    まあこれ以降そんなの出るかって言われたらわからん

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:48:21

    どうでもいいけど特に向こうが名乗ったわけでもないのに
    ファウストが魔王ヒースクリフって言ってくるの面白いんだけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:38:55

    たまにネーミングがシリアスシュールだよなリンバス

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:21

    「人間から生地を作る」の字面から連想できる事象が2パターンも存在するのあまりに都市すぎるだろ・・・

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:22:16

    >>167

    ゲーテの作品繋がりらしい

    ファウストと魔王

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:32:44

    でも魔王って名前のおかげで魔王に攫われた姫を助けにいく感じがしていい表現だと思ったなぁ
    原作が復讐の物語とは言えラブストーリーなんだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:33:07

    仮にトマリー出てきても化け物だ殺せ!としかならんのがなあ
    ねじれとかじゃないから戻せないし切り分けても肉体が変質してるから直せないし
    仮に肉体が何とかなっても長すぎる時で崩壊した精神はどうしようもないし
    切り分けて現状復帰掛ければ戻せるかもしれんけどかなり前の一般客の生体データをW社がそう都合よく保管し続けてるとも思えんし
    戻しても良かったねで済む話でリンバスのストーリー的に何のうまあじもないからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:38:13

    ダンテがタイム風呂敷的な機能を覚醒すればトマリー完治ワンチャンある
    一日に一回囚人の状態を1ターン前に戻せる
    充電系とかEGOとかいろいろ使い道ありそうだし欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:38:37

    すごい今更なんだけどさ…
    私たちの心は…やっと擦れ違わずにいられるのね。
    まるで災いみたいだったさ。でも俺はその嵐みたいな災いを…一度たりとも愛さなかったことはなかった。キャサリン。
    ここら辺のセリフマジで泣いた。全ての世界で擦れ違い続け、ずーっと素直になれずに悲劇を繰り返し続けた2人が漸く…愛を伝え合うことが出来て本当にしんどかった。半身は消えてしまったけど、それでも生き続けることを決められたのはヒース本当にかっこいいよ;;

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:39:46

    1日に1回系スキルやめてくれ…
    1戦闘に1回にしてくれ…
    俺はエリクサー症候群なんだ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:43:02

    ちゃんと使えるタイプだけど1日1回は改善してほしいと思うわ
    だって鉄道で最適解のために1日1ステージしか進められなくなるじゃん
    時間あるときにさっと駆け抜けて規定ターン以内達成してバナーと報酬手に入れたいんだわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:54:24

    >>141

    ねじれじゃないから管轄外では

    ねじれと違って直せそうにないし関心低そう

    というかリンバス以外で出現したこと無いから報告見て「なにそれ知らん…こわ…」って思ってそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:57:11

    >>176

    鉄道使用不可になりそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:59:17

    リンバスからいきなり登場したのに特に都市で話題にもなってない大罪は本当によくわからん存在
    ねじれのなりそこないみたいだけど図書館時空では欠片も存在しないし
    リンバス関係者以外に見えてないのかと思ったけど2章で普通に檻に入れてるから普通に誰でも知覚してるっぽいのに話題にほとんど出てこないのも謎

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:01:09

    速度半減とかセンクレアのためにあるような機能だしな
    鉄道では禁止になるのが妥当じゃないかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:12:23

    鉄道でねじれヒースとか出てくるんだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:14:35

    まあ鉄道ってかなり先だし先に鏡で幻想体の追加あるだろうけどね
    現状だとパス幻想体入れてもネタが少なすぎる

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:17:06

    鏡ダンジョン4来たら紐採光の5も来るんだろうか
    あと経験値採光の報酬見直してほしいなあ
    経験値チケット3は増えてもうれしくないんだよ…
    1枚だけでいいから経験値チケット4の枚数を増やしてほしかった

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:22:14

    超越チケットって1周年で配られただけで買えないんだな
    あれレベル45同期4にしてくれて欠片も紐も必要ないから1枚3000円とかでも売ってくれたら買うんだが

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:23:36

    >>181

    未だにあいつ正攻法わからん

    3ターン目で死体袋に3回勝てとか無理やろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:26:25

    自分は水袋資源回収できるパーティにして開幕のスキル並びリタイアで厳選しながらゴリ押したな
    精神さえ上がれば強めのスキル2や3で勝てる

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:30:05

    >>185

    なんか鎖ぶっ壊したら楽になった

    なんでかはわからん

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:30:33

    滅茶苦茶出血付与してくるからDHロージャキラーなんよなねじれヒース
    回避人格じゃないときつかったわ
    最低値10回避のオルガイシュメールには世話になった

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:33:27

    >>187

    鎖あると全部位が威力得るパッシブあるからね

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:34:02

    鎖打ってくる前に2回負けておくといいぞ
    出番だツヴァイおじ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:34:25
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:40:54

    ヒンドリーもヒースもねじれが獣なの良いよね…
    似たもの同士

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:42:06

    ヒンドリーはアビストラウマ矯正室行ってた方が幸せだったのかそれとも

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:46:27

    ねじヒースはムルソー連れて行って死体袋撃たれる前のターンまでに鎖資源稼いで鎖打ち込めば何とかなる

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:50:35

    ワイルドハントで人間ヒンドリーもねじれヒンドリーも同時に並んでるのなんか笑っちゃうんだよね
    実際には別世界のヒンドリー達だから一応別人だけどSDだと違いが無いからね

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:56:29

    ワイルドハントって結構いい題材なのにあんまりゲームで見ないよね
    他にウィッチャー3ぐらいでしか見たこと無いわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:00:49

    魔王ヒース来てほしいけどこれまでの人格で敵対勢力が両方揃うって恒常以外では無かったから来なさそうな気もするんだよねって書こうと思ったけどよく考えたらKホンルと技術解放連合は思いっきり敵対関係だったわ
    あるな 魔王ヒース人格

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:07:53

    ねじれヒースの図鑑で珍しくムルソーが長文で喋ってる上にドンキに同調してたしやっぱムルソーの中でヒースの好感度高いのかな
    ヘルチキでダークマターを無理やり食わされたことによって好感度が上がった…?

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:08:29

    スレ埋没処理を開始します

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:08:39

    埋める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています