クウガ最近見直したんだけど正直ズ集団って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:00:21

    何人かメの連中より強そうなの居ない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:00:54

    分かる
    特にザイン

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:02:35

    スレ絵なんて時速270km=100m1.33秒なんで
    なんとドラゴンフォーム(100m2秒)どころか何人かのゴ集団より早そうだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:03:41

    なんというかズ集団の奴らは基本的にフィジカル特化って感じで
    メ集団は特殊能力特化って感じなんだよね

    ガドラとガリマ以外は

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:05:06

    メビオは走力半端ない代わりに脆い上に再生能力低いっぽいんだよな
    通常火器だけで片目潰されてしかも一夜明けても再生終わってないんで

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:06:18

    >>5

    多分ゴオマよりやわらかいよね

    ゴオマでさえ銃弾を体に受けたら無傷だったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:07:11

    ザインはゲゲルの権利剥奪されてキレるのも分かる程度には強い
    多分ガドラとガリマ以外のメ集団には勝算あると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:07:45

    >>7

    アイツ硬い上にパワー凄いし突進力あるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:08:26

    ガリマだけメの中でフィジカル特化過ぎるよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 04:08:54

    >>9

    ガドラも地味にフィジカル特化

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:23:18

    実際ガドラとガリマ以外は割と特殊能力特化なんだよな
    割とザインと真正面から戦わせたらザインが勝つんじゃね?ってレベルで

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:26:25

    どれだけフィジカルが強くても最終的にテクニカルなプレイヤーが生き残るのがゲゲルだから……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:29:08

    あんまりフィジカルが強いと暴走してゲゲル参加資格を失う説
    パワーもスピードも周りが止められないと暴走しがち

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:29:55

    強いだけで学歴というかゲゲル歴積めないタイプの奴がズで滞っている感覚

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:31:33

    >>11

    バチス 飛んでるし射程距離が違い過ぎるがザインの体に針が通るかが焦点

    ギイガ 角使えば攻撃を通す事自体は行けそう

    ビラン 海辺以外でまともにやり合った場合はビランが優勢?

    ギャリド 絶対ザインが勝つ

    ガドラ 割と分からない

    ギノガ 初期ならギノガボコられるだろうし角が邪魔でキスしにくそう

    ガルメ 透明になれるけど舌の火力で殺しきれるか分からない

    ガリマ 恐らく100%無理

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:32:42

    >>10

    アイツ二時間半マイティフォームと殴り合うし

    タイタンフォームにならせない様にする為にチェーンデスマッチするからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:32:52

    >>12

    どれだけフィジカルが強くても一定時間内に指定人数を殺せなかったら意味ないからな

    たしか時間切れで自爆したヤツが「ズ」にいたはずだし(劇中未登場)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:33:58

    ただザインは確かにもっとさっさとゲゲルやらせてやれば多分クリア出来たよな
    強化マイティキック編み出せなきゃ勝てなかったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:35:26

    なんというかズもメもゴも一番強い怪人はフィジカル特化なのが面白いよな

    結局フィジカルというどっかのゴリラ廻戦みたいだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:37:02

    で、メビオの走力がガチで早いんだけど
    代わりにアイツ、フィジカルと防御力大分低いっぽいんだよな
    通常拳銃で右目失うレベルなんで

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:37:24

    ザギバスゲゲル以外で他のグロンギに勝つ必要はないからなあ
    クウガ相手にはパワーもスピードも必要になってくるけどリント相手のゲゲルに必要なのは的確な殺傷能力だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:38:37

    >>21

    でもフィジカルが強いヤツはシンプルにゲゲル上手い感じあるのよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:39:36

    >>20

    しかも一夜明けても治ってないんだよね

    マジで脆い上に再生能力低い

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:40:33

    ゴオマもズの中じゃそこまで悪くない性能なんだが……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:42:14

    まあフィジカルの強さはそりゃ獲物を狩る為に必須だからな
    究極的にはメビオ程度の火力でも人殺すには過剰なんで

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:43:06

    >>21>>22>>25

    というかなんならメ集団はそんな一発芸やるよりぶん殴った方が早くない?ってなる能力持ちも多いからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:44:39

    >>26

    ギノガとギイガとギャリドとバチス辺りは思う

    バチスは空から一方的に殺す価値があるからまだ分かるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:45:36

    まあそのぶん殴った方が早いを突き詰めたのがガドラとかガリマなんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:46:47

    >>27

    ギャリドはどう考えても趣味


    ギノガとギイガは流石に能力使った方が殺す幅が増える

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:46:49

    >>28

    ガリマとか縛りプレイ無かったら普通にゴに上がってただろうしねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:47:11

    「ゴ」集団 高見の見物

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:49:01

    メの面子考えると本当にガリマが別格でクソ強い
    ゲリザギバスゲゲルと同じルールでやったのガルメとガリマだけど
    ガルメは唯一のゲゲル成功者ってプライドと
    ガリマはゴ一歩手前クラスの実力ってプライドからなんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:50:24

    >>32

    タイタンフォームと優勢気味でトライゴウラムアタックに耐えてるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:51:37

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:52:09

    ズとメの差は「能力」と言うより「技量」感がある
    技量含めて強さと言う話でもあるが
    これがゴだと根本的な能力の違いと技量の違いがエグくなってくる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:52:21

    ズで劇中でちゃんとゲゲルやってたのってファーストプレイヤーのバヅーだけだよな。見返したらバヅー戦後編の次の回でもうメのゲゲル開始になってたのに気付いて少し意外だった

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:52:29

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:53:14

    >>36

    ズの連中実は画面に出てきたグロンギでは確か最小人数だからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:53:20

    資料集とか持ってない憶測だけど、モーフィングパワーのランクと考えるならクウガに置き換えて赤(〜白)一択なのがズ級、青緑紫など派生になったけど赤に戻れなくなったのがメ級、金の力相当に達したのがゴ(ラ)級なのかな?

    まぁ番組的にはメ級も何体か出てきた時期になって素のキック一発で弾け飛ぶやつを出してもしょうがないってだけだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:54:58

    >>39

    クウガはバルバの評価では「メ以上、ゴ未満」って感じ

    ライジング込みだと話変わってくるけどライジングアリでも

    基本的にはそんなもんなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:55:13

    ギャリドは古代だと石のローラー使ってゲゲルしてたんだよね
    ゲゲルに条件付けが必要になるのはゴからなんで完全に趣味

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:55:24

    >>39

    派生になったけど戻れなくなった

    →戻れなくなったやつもいる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:57:17

    ぶっちゃけグロンギがガチになったら勝負にならないからな
    アイツらの性根に染み付いたナメプ癖のお陰でなんとかやり合えた

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:58:38

    >>43

    なんたって復活したのズやらベも含めてとは言え200体以上だからな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:00:39

    グロンギ語解読するとアイツら凄い人間臭いよな
    それら全てが殺人と殺し合いに向けられてるのがおぞましさなんだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:01:51

    ゲーマーだから楽しんでナンボだろうしね
    ただ実力が伴わないと日の目を見ることすら叶わない超実力社会なのがグロンギ
    漫画版で言及されたグロンギ同士のゲゲルなら上位になれるヤツもいるんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:01:57

    画面に出てきたズ集団の良いところだけを寄せ集めると
    多分ゴ一歩手前かメ最上級になるのが面白いぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:06:01

    >>47

    ゴオマ強化体と究極体抜いても


    ザインのパワーと耐久力

    ゴオマの飛行速度と暗視能力

    バヅーの跳躍瞬発力と四肢のバネ

    メビオの身軽さと100m1.33秒の走力

    グムンの強靭な糸と壁張り付き

    ガルメの透明化能力と舌伸ばし


    これら全部合わせるとマジで防御力が低めなだけでクソ強いからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:06:28

    そらタイラントかケッテイバンキみたいな事すりゃ強いのはそうだろ…
    メやゴが同じ事やったらクウガじゃ勝てなくなっちまうぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:07:31

    ただズの連中は明確に耐久が低い
    強化マイティキックで勝てちゃうんで

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:08:10

    >>49

    ゴは正直……閣下が決定版過ぎてタイラントやらなくても良い気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:08:56

    メとゴは正直ツギハギしてもあんま変わんねえんじゃねえかってレベルでガリマとガドルが強過ぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:10:02

    >>49

    いや、ズは凄い一部特化型って感じでツギハギしたら穴が埋まるけど

    メとゴはそうでもないからさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:12:10

    多分どれだけ本人が強くても今までの殺 害人数が少ないと完全に舐められるのがグロンギ社会

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:12:39

    ゴを継ぎ接ぎすると「時速300kmで飛べてメッチャ早く泳げるガドル」にしかならんのよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:13:19

    >>55

    ガドルが一強過ぎるからね……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:14:34

    デフォで飛べるようになって武装が無数にある閣下とかだいぶヤバくないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:14:59

    >>55

    >>56

    一応「血が溶解液になって零下150度の冷気も使える」も追加されるやろ!

    え?要らない?それはそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:17:24

    ただガドルが飛べたところで被害が拡大しやすくなるだけってのはある
    アイツ射撃体元々持ってるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:18:03

    バ系のグロンギが飛べたり飛べなかったりするのは魔石が空気読んだ感がある

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:18:42

    >>60

    ガドルやクウガが飛べちゃったらねぇ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:19:17

    バダー・バヅーの兄弟から階級が上がるとどう強化されるか判断できそうではある
    ゴからンは流石に無理だろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:20:13

    継ぎ接ぎするならまだガリマ素体にメの多彩な特殊能力継ぎ接ぎした方が良いな
    ガドルが強過ぎて他のゴの能力が大体オマケか移動能力の拡大くらいしか付かない

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:21:09

    >>62

    ただバダーもバギブゾン乗ってるだけで全然バッタの脚力とか見せてこないからな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:22:17

    >>57

    元々閣下武装無数に持ってるようなもんだからなぁ

    あのクソちっこい装飾品1つで3種類の武装作るし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:24:23

    結局フィジカルが強い奴はゲゲルも上手いって感じなのは面白い
    ノーカラテ、ノーグロンギ、ノーゲゲルよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:25:29

    >>65

    パッと考えたけどブウロのペリット弾やジャラジのダーツ生み出せてその中にザザルの毒液とかベミウの凍結鞭とか仕込んだりガメゴの鉄球とかに変化させるのは相当だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:27:27

    >>64

    あれはジャンプしない縛りプレイとバイクのパワーを御するのに脚力を利用してるのだと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:27:46

    >>67

    なんというかそれあのボウガン1つで良くね?感ある

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:29:40

    ぺリット弾はさすがに鳥類グロンギじゃないと生成できないでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:29:43

    ガドルが他のゴの武器作れたとして使う価値有るの結局自前のボウガンか
    せいぜいザザルの毒液飛ばすくらいでザザルの毒液もボウガンに比べて意味のある火力差って訳じゃないっていうか………

    いややっぱ閣下強過ぎるって!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:32:10

    閣下はあのフィジカルとフォームチェンジが許されてるからこそ特殊能力が発現しなかったのだと思われる
    いや電撃体を手に入れて雷属性が付いちゃうんですけどね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:35:42

    ジャラジのダーツ→それボウガンで良くね?
    ブウロのペリット→それボウガンで良くね?
    ベミウの鞭→別にそこまでの冷気無くても人殺せるしそれボウガンで良くね?
    ガメゴの鉄球→威力は高いけど精密性に欠けるしそれボウガンで良くね?
    ザザルの毒液→殺傷能力は高いけど射程距離短いし威力的にそれボウガンで良くね?

    こんなんだからな……

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:36:20

    >>73

    ボウガンゲー過ぎて草

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:37:20

    >>73

    ただ俊敏体か剛力体で使うならまだ使い道あると思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:38:51

    ペガサスフォームは特撮で出して良い射程じゃねえ事が再確認出来るの草生えるわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:43:14

    >>76

    火力もそうだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:52:02

    封印エネルギーあるからガチでやるなら射程と隠密性だけあればいいからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:52:39

    ペガサスフォームとペガサスボウガンはマジで特撮のお約束をぶち壊す威力だからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:00:17

    >>73

    ただ特撮として見てて面白くない

    そういう意味ではクウガは上手く各グロンギの特色を出してた

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:27

    >>26

    というかだからこそ“ゴ”は武器使わされるんだよ

    言う通り素手で殴ったらすぐに殺せるから制限掛けられてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:20:35

    そう考えるとマジで作中の設定良く出来てんな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:51:58

    なんというかメの連中ってモチーフになった生物のフィジカル+その生物の特殊能力を持ってるって感じ何だよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:52:59

    >>83

    ズは基本的に特徴1つでそれがフィジカルに紐付いてて

    メはフィジカルに紐づいてなくて特殊能力って感じよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています