ここだけカイザーPMCの兵力が

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:48:53

    こいつらだった世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:50:08

    ぽ、ポンコツぅ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:53:48

    こいつらのブラスター銃がキヴォトス人に当たったらどんな反応するんだろ?
    (あちちで済んじゃいそうなイメージもある…)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:59:45

    安価で大量に用意できる系だっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:04:24

    >>3

    仕組み的に電気ショック食らった感じになるんじゃね?

    アリスのビームキャノンと似たような感じらしいし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:49:52

    >>4

    利益大優先のカイザーによく似合う安価さや

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:53:31

    ボスとしてドロイデカとかスーパーバトルドロイドが出てくるんだろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:56:15

    実戦慣れした生徒すら完封できる高い戦闘力を誇るドロイディカ
    欠点は高いコストと戦闘以外に使えない汎用性の低さ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:16:06

    問題はどれだけの数があるかだ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:23:44

    アクロバティックな動きで生徒とやり合うこいつは見てみたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:27:07

    >>9

    そりゃ通商連合と同数くらいはいるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:39:01

    ブルアカ世界数が意外と重要だから普通に有効な兵力じゃないか...

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:41:36

    >>11

    銀河規模じゃねーか!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:53:09

    壊れやすいが単純構造なので簡単に修理可能
    安価で大量に数を揃えられる
    管理も楽
    戦闘以外に意外といろんな作業ができる
    高性能な上位機種も存在する

    便利だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:01:58

    アビドス組でも大型兵員輸送車二両もきたら対処不能になるのでは……? 

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:04:55

    先生が先生じゃなくて「マスター」って呼ばれてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:10:14

    割と愚痴ったり個性を確立してそうな個体も多くて本当に低性能なのかこいつら…?ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:03:08

    グリーヴァス将軍ってサイボーグ化だから、似ているとはいえドロイドに含めたら駄目だよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:04:45

    アビドスでは使えなさそう(砂のせいで)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:08:36

    >>5

    光の剣はレールガンだけどブラスターは高度にプラズマ化されたガスだから結構違う気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:43:14

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:50:31

    >>19

    ジオノーシスとかタトゥイーンで普通に運用してたからそこは問題なさそう。 



    >>16

    ホシノが派遣されてきたジェダイを信用してなかったのに、活躍と人柄に絆される典型的な現地人に…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:37:23

    トリニティの誠実モブ
    カイザーのアンドロイド
    皆かわいいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:39:32

    若干アホだがいけるか……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:40:39

    >>24

    ギャグ時空でどうにかなる率が上がりそうだから良し

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:41:34

    >>24

    プロオブプロのクローントルーパーと戦争してたんだから能力的には充分なんじゃ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:42:22

    カラーニ提督いるなら戦術面ではかなり強いぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:15:12

    何だろう、登場したらほとんどカタカナで聞こえてくるような緩い感じになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:34:55

    ゲーム開発部にも1体はいそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:54:35

    アリスの方が先輩です!
    ラジャラジャ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:13:25

    カイザー理事やカヤ防衛室長などの要人護衛に用いられるハイエンドモデルマグナガード
    護衛場所を選ばない汎用性と学園最高戦力に対しても時間稼ぎが見込める高い戦闘力を誇る

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:29:13

    >>28

    ワー ヘロ- ソコダー

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:38:15

    最初は無言で淡々と攻撃してくるけど、イベントに登場するたびに台詞が多くなりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:38:52

    >>3

    強めのスタンビームみたいな感じだったりして

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:48

    弾き返しもフォースも無しだと普通に囲まれただけで一般人は詰むと思うんだよね
    まあなんか口八丁で適当こいてたらすぐ騙せるからピンチかというとアレだけども

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:39:47

    >>8

    ちなみにドロイディカを製造したのはコリコイドという肉食の昆虫種族で、

    通称連合は発注する際に大量の肉を贈った。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:58:53

    >>36

    高級戦闘機のドロイド・トライ=ファイターも開発してるんだよねコリコイド

    共食いすらする肉食種族なのに開発した両機共に高性能•高価格タイプなのが印象的

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:19:41

    単体で見ると弱いが安価で簡単に作れるし数日あれば工場から100の単位で出荷される
    歩兵意外にも単純作業はもちろん乗り物の操縦もこなせる
    安物とはいえ命中すればタダではすまないブラスターや固定銃座やロケット砲も扱える
    基本的に大群で運用するのでキルレート1:100でもあまり気にならない
    ロボなので人件費かからないし使わない時は電源offにして倉庫に入れておけばok

    歩兵としては理想系に近い

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:15:26

    >>38

    対策委員会が先生の指揮で大型兵員輸送車撃破して喜んでたら、上空のC-9979着陸船から無数のドロイド輸送船が発進し始めるの絶望感ありそう。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:59:12

    ポンコツ扱いされてるけどちょっと仕込めば戦車や戦艦だって動かせるぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:16:33

    >>38

    クローンもそうだけど帝国がバトルドロイドの製造を禁止したのはそれだけ脅威=兵士として優秀であることの証左だよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:20:08

    マスターホシノのパダワンシロコ、しっかりシス堕ちした姿もあって二度美味しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:22:55

    『メッチャ強いッスネ』
    『ヴアアア!』

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:04:35

    かわいいザコばっかりだと思ったら急にガチなボス出てくるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:33:14

    B1バトルドロイドは汎用性が高いからあちこちで使用されてそう。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:34:41

    >>45

    それこそ運輸車両ドライバーから積み込み作業までやってそうなイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:40:12

    カイザーコーポレーションのジェネラル

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:44:11

    アトラハシースの方舟vs連邦生徒会のヴェネター級スターデストロイヤー艦隊

    これ負ける方が難しいのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:50:14

    >>48

    アリスの光の剣がレールガンからDBY-827重ターボレーザーになる世界か……流石に人間の運べるサイズではなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:57:43

    B2スーパー・バトルドロイドになると難敵出現な雰囲気になりそうだ
    B1の10倍くらいコストかかるらしいけど元が安いからかアニメでは山ほど出てくる

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:59:42

    カイザー製の兵器なら技術レベルはブルアカ基準にするべきじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:03:04

    四方八方からマシンガン撃ってくる無数の兵士とか怖すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています