【クロス】うへ…こんな所に血圧計なんてあったっけ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:22:20

    何々…?「この血圧計を使うと借金が消えます」…?

    SCP-360-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:26:43

    9億でできる怪物は流石にやばい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:27:46

    ア ウ ト じ ゃ !
    2000万でも結構なバケモン出るんだぞそれ
    九億とか確実にヤバイもん出るわ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:31:38

    >>3

    言うてブルアカ世界なら割と対処できそうじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:36:13

    キリンに似たバケモンは億レベルはあると思うからなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:36:30

    >>4

    よく読むんだ

    2000万の時点で仕留めるのに重火器が必要なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:37:15

    >>6

    2000万で巨大パンちゃん級の化け物が産まれるのか……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:40:12

    こ仮にリオがコレ使ったらどんなんのが生まれるんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:40:50

    アビドスの借金って全額おじさんが借りたわけじゃないから作動するのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:47:21

    >>7

    首周りに8本の人間の腕、臀部にワニの頭部を持ち背中に無数に生えた管から絶えず汚水を排出するシマウマ、みたいなバケモンが生まれた

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:47:56

    >>8

    横領は借金じゃないし使えないんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:48:17

    >>9

    事故記録見るにその人間本人の借金以外にも反応しそうだからなあ

    だからこそ補遺で首相とか自治体トップに触らせんなって言ってるわけだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:05:44

    財団世界で1からなんか変換して化け物作る系の奴はやり過ぎるとアホみたいな被害出すまで止まらないか財団側もこっちだけじゃ無理だわコレ助けてGOC!みたいなのがポンと出てくるから怖い

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:19:11

    >>10

    パンちゃんは普通のパンケーキの材料(地下水の影響で巨大化?)だけで銃弾にも兵器で耐える連中を一撃で気絶させられる触手を複数本持ち同族を口から量産するから、こいつはこいつで材料費1000円以下なんだよな


    2000万の怪物の1000円の怪物

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:25:39

    これ借金を分散させて少額にしてから何回も使うのはダメなの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:30:34

    >>15

    どうやって分散させるのか問題と、この手のぱっと見便利系SCPにそんな抜け道が搭載されてるのか問題がな

    本人が覚えてない借金すらきっちり消してるあたりそういうごまかしはきかなそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:34:41

    元記事読んでみたら、会社や組織のトップが使うとその組織の借金が参照されるのな
    ホシノ個人の借金額を参照するなら無事に終わるかと思ったがダメか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:42:59

    言うて9億円でも総力戦規模なら大丈夫でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:56:21

    国家元首とかが使うととんでもない怪物が顕現しかねない上に国債が効力を喪失することで国内資産が破滅的なまでに減る事になりかねない。
    (国債はそれ自体が金銭的価値を持つ資産である為)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:03:05

    まぁ額だけなら処理できそうではある
    問題は生み出された化物がフィジカル全振りじゃない場合物理現象で処理できるかどうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:02:08

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:13:51

    生み出された怪物がどんなバケモンになるか。それが問題だ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:59:52

    >>20

    現実改変とかミーム汚染の能力持ってたらとんでもない被害出るぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:10:46

    そして産まれたのがこちら

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:36:49

    >>24

    そういう…関係だったのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:56

    借金消えるけど9億円級のバケモン出るのか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:13:21

    >>15

    それはそれで無数のモンスターによるランページが起こりそうで結局は脅威化しそうなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:30:53

    >>14

    もはやジュリがSCPやんけ

    収容案件やんけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:20:58

    >>28

    そうだけど

    キヴォトス人全員収用案件よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:49:28

    ひょっとしたら生徒全員キヴォトス『に』収容されているのではないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています