この人っていつも頭に武器乗っけてんの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:50:42

    殺意高すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:51:14

    息子は2本乗せてるぞ
    孫は4本かな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:53:28

    地球人感覚だと頭に刃物くっつけてる変な人だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:08:15

    いつも武器持ってる不審者

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:09:10

    でも他の人も手を十字に組むと光線が出るし
    それに比べたら刃物持ち歩いてるくらい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:10:05

    >>3

    東北きりたんってことか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:11:23

    セブンが持ってる部分は危なくないんだろうか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:13:54

    >>7

    投げた後で何か一手間加えることで刃物としての威力を発揮するようで、

    セブンが記憶喪失になったウルトラセブンXの時は全く切れないナマクラになってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:14:21

    明確に持ってるのわかるだけいいだろ この人なんて何も無いところから急にドス出すんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:19:06

    思えばこんな初っ端等から武器持ちウルトラマンが居るんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:22:30

    >>7

    激伝だと「闘士セブンの手甲はアイスラッガーを素手で持つ為」って設定があったり…って普段から素手じゃねーか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:24:44

    >>2

    パワーアップしまら息子の時点で4本乗せてるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:25:50

    鹿になんで頭に角乗っけんの?っていうようなモンじゃね?
    アイツラだって角取り外せるなら取り外せた方が戦いやすいだろうし
    そういう風に進化したんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:29:48

    >>9

    弟のドスは折られたり砕けたりするから

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:32:39

    武器の強度?知らん
    折れるまで滅多刺しにしろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:55:40

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:12:03

    >>13

    鹿の角って生え変わるし外せるっちゃ外せる代物ではあるし

    アイスラッガーは爪とか骨とかの延長で何故か再癒着できるってだけかも知れない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:13:44

    マン兄さんの胸筋のほうが怖いからセーフや

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:18:53

    多分鍛錬次第で頭の奴ははずれてそこに光線を纏めてやれるんやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:00:54

    まあ地球人感覚で例えるなら腰に刀や拳銃を携えるみたいな感じだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:23:41

    そう言えばこれって、武器なのか体の一部なのかの説明ってあるん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:25:58

    爪とか、それこそツノみたいなもんだと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:28:57

    宇宙人なんだからそういう生態があってもいいのかなと思いつつ
    種族内に一定数の先天的アイスラッガー使いがうじゃうじゃいるってのは不自然な気もする

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:16:19

    ガッツ星人の分析ではエメリウム光線とともに「武器」とされていた

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:42:14

    >>8

    アイスラッガーは切断と言うより焼き切るための武器というのは聞いた事がある

    光線エネルギーを込めた状態で投げてるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:45:18

    アイスラッガーはセブンが自分のトサカを手術で改造したもの説を昔聞いたような気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:35:23

    ミラーマンの怪獣も中盤から体の一部が飛ぶ個体が多く登場した。
    発案した矢島信夫に円谷スタッフが「体の一部が飛ぶのは生物としておかしいんじゃないか?」といったが
    矢島監督は戦いのインパクトを重視してこういう風にしたとか
    (となると当時の円谷スタッフはアイスラッガーは体の一部という認識をしていなかったことになる)

    まぁミラーマンの怪獣は一種のサイボーグだから体の一部を飛ばしてコントロールしてもおかしくないがな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:40:28

    俺らだって指先に鋭い爪つけてるじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:56:37

    カラータイマーと同じ感覚なのかもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:24:22

    頭にうまく収納されてるとスタイリッシュでカッコいいよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:00:58

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:09:28

    多分あれだ簪みたいなもんじゃね?本来ファッションなんだよきっと

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:11:48

    >>31

    言うほど鋭利じゃなくてエネルギーをまとわせるなり、超高速で投げる・斬るなりしないと切断できないってのはまぁあるだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:52:03

    アイスラッガーは身体の一部じゃないかな?
    外付けだとない状態があまりにも酷すぎる。
    ゲゲゲの鬼太郎の髪の毛針の消耗しない感じだと思うようにしてた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています